【つれづれ日記−過去ログ】
●2001年1月〜5月●
(Last Update:2001. 5.20)


わん、人生くんを想ふの巻。


←過去ログ2000年1〜12月
 
[5月19日]

今日は天気がいい〜♪
・・・のに、ずーっとウチの中で生活(笑)。

夕方から、最近ハマりつつあるCART公式戦の中継を妹と見ました。

それにしても今回のレースは波乱含み。
有力選手が次々とマシントラブルでリタイアしていくんだもん・・・。
当初25台強だったのが、最終的に残ったのは13台!
個人的に応援している中の1人、高木虎之介選手もマシントラブルのため
途中リタイア。今季CART初参戦の高木選手、マシンのセッティングが
なかなかうまくいかないみたいで、見ているこっちもなんかくやしいっす。
昨年の中野信治選手もこんな感じだったなぁ・・・。

その中野選手は、8位入賞!
今年は徐々にいい感じになってきているので期待大です!(^-^)

最近、週末にCARTやWGPの中継やプロレスの番組があるので、
うれしくはあるけど、たまにそれが日曜の深夜に重なったりすると、興奮して
なかなか眠れず、翌朝、睡眠不足で出勤しなきゃいけないのが悩みの種です(^_^;)

それにしても最近、興味の方向がオンナらしくないなぁ・・・いいのか?!(笑)。


[5月18日]

いつも言ってるような気がするけど(笑)、月日が経つのが異常に早く感じます。

最近、なにかと通販で買い物している私・・・。
仕事から疲れて帰ったときに、届いてる荷物を見るのがうれしかったり・・・しません?(笑)
でも、請求書を見ると、ちょっと鬱・・・(^^;)

通販といえば、フィットネス系のコマーシャルをよくテレビなんかで
やってますけど、あれってホントに効くんですかねぇ(笑)。
個人的には、パワーブレード(?)とか気になるんですけど。
ホントはフィットネスストライダーとかも欲しいけど、置く場所が・・・。
腹筋のヤツとか・・・。効くなら使ってみたいものです(笑)。

そういえば、うちの母が注文した鉄人坂井○行さんのフランス料理とか
いう商品。毎月何食かパウチされた物が送られて来るんですけど、
これはう〜んって感じでした(^_^;)ホントに鉄人の味なのかなぁなんて。

通販も良し悪しがありますねぇ。皆さんの中にもアレは失敗だった・・・
なんて買い物あります???


[5月4日]

今日は大学時代の友人3人とミニミニ同窓会。

うち2人は卒業後もよく会っていたけど、1人とは卒業以来会うのは
はじめて。久しぶりにあった彼女は、学生時代より更に落ち着いて
カワイイ奥さんになっていました(うーん、うらやましい)。

食事をした後、ぶらぶらして、まあさんオススメの中国茶のお店へ。

本格的ないれ方を、お店の方に教わりながらいただきました。
(ちなみに私がオーダーしたのは「夜来香」。思わず歌の「夜来香」を
連想・・・まあさんも同じこと言ってました。笑)
すーっごくおいしかったし、お茶受けの胡麻餅も最高(^-^)
また行ってみたいな♪

他愛ない話ばっかりしてたけど、とっても楽しい1日でした。


[5月3日]

ゴールデンウィークだというのに、特に予定なし(笑)。

今日は友人のNちゃんと久しぶりに食事。
ずーっとおしゃべり。私も久々でテンションは高いし(笑)
まー濃ゆい時間を楽しく過ごしました。

しかし、不思議なものでホントに仲のいい友達って、
久しぶりに会うときでも、全然違和感ないですよね。
ホント、毎日・毎週会ってるのと変わらないくらいに・・・。


[3月25日]

昨日、アウトレットモールに出かけてきました。

春物の服をゲットしようと出かけたんだけど、冬物か半袖・ノースリーブしかなくて
今すぐ着られそうなモノがあんまりなくて困っちゃいました(^^;)。
と言いつつ、しっかり買い物してきたけど・・・(笑)。

それにしても、毎年毎年買ってる割には「服がない〜!!」とつぶやく私。
なぜなんだ・・・(笑)。


[3月23日]

さっきSMAPの予約しておいたべスト盤を取りに行ってきました。
つーか、予約したの1年ちょっと前・・・(このベスト、昨年発売直前になって、急に1年
発売延期になったという経緯があるのです。ま、おかげで曲数増えたからいいけど。^^;)。

しかし、まあ、なんですなぁ。初回盤のジャケが12種類・・・。
レコード店泣かせですな。いつも行ってるお店のオネーサンとこの話をしたんですが、
予約者の分をどうしたらいいか困ってるらしいです。予約時に色指定してもらってないから、
取り置くにも予約者の希望通りにできない可能性があるということ。とりあえず、
取りに来た順に好きな色を選んでもらうようにしたらしいですが・・・大変そうです(^^;)

噂によると、中のCDの色も各色あるらしいですが、ホントなんですかね?
ちなみに私はジャケが濃いブルー、DISC1がイエロー、DISC2が水色でした。
皆さんの中で、他に買われた方、どうでしたか???

それにしても、これ、全部集めるという強者もいるんでしょうねぇ。
中身まで全色集めるなんて方、いるのかなぁ(笑)。
ただ、個人的にはこういうやり方、あんまり好きじゃないかも。
なんか、中身(音楽)よりも、外見をちょっと変えて全部そろえさせようという、
姑息な儲け主義に思えて仕方がないところが、なんともさびしくてねぇ。
もちろん、話題性を狙って、とかイベント的なモノもあるんでしょうが。

2種類とか、初回と通常で仕様が違うとか、そういうくらいなら楽しいけど、
12種類も表ジャケ変えることになんの意義があるんでしょ?そんなことに凝るくらいなら
もっと中身とか、初回だけでもファンが喜ぶような仕様にするとか、いろいろ方法が
あるんじゃないかな〜?今回なんか、中のブックレット、ホントにただの歌詞カードで
なんの工夫もないし。
せっかくのベスト盤なんだから、楽しめるものということを念頭に置いて欲しかったですね。


[3月22日]

資生堂の「プラウディア」の限定パクトファンデーションが当たりました。
限定パクトってのがおもしろそうだな、と思って、ファンデーションなんかほとんどつけない
クセに応募したら、当たってしまいました(^^;)
ちなみにパクトのデザインは「みず」「はな」「そら」のうちの「そら」。
ランダムにどれかが当たるしくみなので、当たってからのお楽しみだったのですが、
とりあえずは満足です(どれが当たっても良かったんですけどね)。

せっかく当たったから、ここ数日つけてみてます。結構いい感じ。
私、資生堂の化粧品はどうも相性が悪いんですが、これは今のところ大丈夫。
色はオークル20なので若干濃い感じもしますが、まあまあかな。
おっ、と思ったのは、時間が経ってもテカリにくいこと。これはgood♪
ただし、口のまわりとか、やたら乾燥するので要対策です(これは各サイトで見た
使用者の感想にも多かった。そういうものなのか・・・)。
とりあえずなくなるまでは使い続けてみるつもりです。
これで私も「光組」ってワケやね・・・(爆)。


[3月21日]

昨日、生TOKIOをおがんだせいか、今朝の夢にTOKIOが出てきました(笑)。

しかも、なぜか高校の教室で、みんなクラスメートなんだな(笑)。
友人もみんないたし。うーん、パラレルっ(笑)。

なんか、とっても楽しい夢だった感触があるんだけど、中身は憶えてない(^^;)
ただ、なぜか記憶に残ってるのは、国分クンがパソコンをさわっていて、急に
「あーっ!」悲愴な声をあげたので、「どうしたん?」と訊くと、とっても
悲しそうな顔でこっちを見たことと、リーダーがずっとしょうもないダジャレを
言ってたことかな(笑)。

私の隣の席がリーダーで、なんか楽しそうに「僕の学生のときの英語の先生はな、
すごかってんや。×××・・・」と話しかけてきたのがすごく頭に残ってるんだけど、
×××のところで起こされちゃったので、肝心のとこが聞けなかった。
またダジャレを言ってたっぽかったんだけど(笑)。しかし、その夢のせいですっかり
寝込んでしまったみたいで、起こされたときは出かける20分前(!)。
猛ダッシュで用意するハメになってしまったのでした・・・。
うっ、リーダーのダジャレのせいだ〜!!(寝坊を人のせいにするなよ・・・^^;)

しかし、ひさしぶりに夢らしい夢を見た気がするなぁ・・・。


[3月20日]

今日はTOKIOの1年ぶりのライヴに行ってきました!
アリーナの真ん中あたりの列だったので、結構近くで見られたし、
2時間があっという間なくらい楽しかったです。ただ、音響の悪さは毎度ながら
残念でしたねぇ。大阪城ホールはそういう意味であんまり好きなホールじゃ
ないんだな〜(^^;)。音は割れがちだし、長瀬クンのヴォーカルもヘンな声に
なっちゃってるし・・・。もうちょっとなんとかならんのかしら。

今回のライヴは昼公演で、なんと13時からだったので、夜のライヴに慣れている私に
とっては、会場を出てもまだ日が高い、ジャニーズのライヴは毎度妙な感じ(笑)。

でもね、ジャニーズのライヴって、内容的には毎度お約束ってな感じのことが
割と多いんだけど、それでも終わった後はもう1回観たいな〜って思うくらい
楽しいんですよ。それはいつも一緒に行ってるお友達のYさんもそうらしいんですけど。
なんなんだろう、あの楽しさって・・・(笑)。
いい年こいてアイドルのライヴって・・・と思うとこもあるけど、やめられない。
うーむ、ジャニーズ、恐るべし(爆)。


[3月16日]

カゼもずいぶんよくなってきました。
んでも、今回のカゼはしつこい。なかなか完全には治りそうにないです。
やーねー。

しかし、今週、更新作業を着々と進める予定だったのに、おじゃんだな〜。
来週から、ちょこちょこ再開します。申し訳ない・・・(^_^;)


[3月12日]

昨晩から急に出だした熱が下がらないまま、朝を迎えてしまいました。
私は仕事に行く気満々だったんだけど、母に「熱があるときは休まな
あかんやろ」と言われ、そりゃそうかと断念。学生の頃はちょっとでも
熱があったら休みたがった私と、多少の熱なら学校に行かせた母だというのに
すっかり逆だな〜(笑)。

病院に行ったら、先生に「インフルエンザ"くさい"ね」と言われてしまいました。
「くさい」ってまた半端な・・・(笑)。

それにしても、仕事を病欠したのって初めて。休みたくないから、体調管理には
気を付けてたのになぁ・・・がっくし。
ま、明日から、またがんばろう・・・。


[3月10日]

どうやらしっかりカゼをひいたようです。

2日ほど前から、喉が痛かったので、もしやと思っていたのですが、
ちょっと調子が良くなったので、梅田に予約していたDVDを取りに出かけたのがいけなかった。
途中で、鼻がズルズル、アタマはボーッとし出して、咳がやたらと出てきて・・・。
これはヤバイと、速攻帰ったのですが、遅かったみたい・・・。

熱はまったくないけど、とにかく寒気がするので、今日はここらで寝ます。
DVD、せっかく買ってきたのに、しばらく見られないな・・・トホホ。


[2月25日]

まだサボってしまった・・・(^^;)

昨日、今日とン年ぶりに母方の実家へ、母と2人で帰省してきました。
今回は曾祖父の法事で、当初、母だけが参加の予定だったのですが、ここ数年、
ずっとお墓参りに行っていないことが気にかかっていたので、急遽、
私も参加することにしたのでした。

久しぶりに親戚の人々と会ったのですが、まあ数年経つと人は成長するもんですね。
いとこ達(ほとんど10代)がしばらく見ないうちに、ずいぶん大きくなっていたので、
びっくり。男の子なんて、声が叔父さんそっくりになってたりして。
なんだか感慨深いモノがありましたが、と同時に自分もそれだけ年とってんだな〜と
実感したりもして、複雑な部分もありました(笑)。

マンガンさんにも久しぶりにあって、いろんな中国茶をいただいたり(おいしかった!)
ネットの話もしたり。楽しかったです。

ホントはもっとマメに帰省したいんだけどなぁ。


[1月28日]

今日は久しぶりに更新作業をしました。ホッ。

それはさておき、最近ねぇ、外を歩いていて思うんですけれども。

近頃の若い子っていうのは、自分しか見えてないんだろうかと思うときがあります。

例え話。
自分と友達1人がそれぞれ自転車に乗って、道幅約1.5mの道を
並んで走っています。横に並んで走っているので、道幅に余裕は
ありません。そこへ向こうから歩行者が1人歩いてきました。
・・・あの〜、皆さんはこういう時ってどうします?

私の場合は、歩行者が通れるように友達の後ろにまわって道をあけます。
皆さんも、やり方は違えど、道をあけようとしますよねぇ?
ところが最近の若い子達って、9割方、道をあけようとしませんよ。
他人が前から通ろうとしようが、後ろから追い抜こうとしようが、自分たちが
今いる位置を、1cmたりとも(笑)動こうとしませんもん。
まあ、後ろから別の人が来た場合は気づきにくいかもしれないけれど、
前から来てるんだから、いくら目が悪くっても見えるでしょうに(^^;)。
歩行者の時でも自転車の時でもそうだけど、若い子のあの無神経さには
驚かされることが多いです。バスや電車内でのマナーも然り。

今日もね、実は外を歩いていて、雨が降ってきたので傘をさしていたんです。
すると向こうから、自転車に乗った学生の女の子2人がやってきたので、
私は道のはじっこに極力寄って歩いていたんですよ。それでも自転車が1台
通れるくらいの余裕しかないのに、その子達はお構いなしに2台並列のままで
通り抜けていこうとしたんですよ。だから、私に近かった子の方は目に私の
傘が当たりそうになっていて、とっても危なかったです。
いくらお喋りしたかったとしても、一瞬くらい1列になって走ればいいやん。
無理して通り抜けて、目をケガするよりよっぽどいいのに・・・。

なんというか・・・理解できんわぁ、と半ば呆れてしまった出来事でした。
(まあ、同じ様なことは日常茶飯事やけど、改めて、ね・・・)


[1月26日]

最近、NHK-BSで朝にやってる、『はね駒』にハマってます(笑)。
私が小学生の頃にやってた、朝の連続テレビ小説で、主役のおりんちゃんが
斉藤由貴さん、その相手役が渡辺謙さん(このドラマで小学生にして渡辺さんの
ファンになった私・・・シブイ趣味やなぁ。笑)。当時、夢中になって見てたけど、
ずいぶん昔だから内容をすっかり忘れちゃっていたのです。

最初は、暇なときにでも見てみようという感じで、ビデオに録っておいたん
だけど、見始めたら止まらなくって、今では仕事から帰ってきたら
まず、その日の『はね駒』をチェックするという毎日・・・(笑)。

話は今、渡辺さん演じる源造さんとおりんちゃんの結婚話に、名古屋から
突然、花嫁候補を連れてやってきた、源造さんの両親が「親の決めた相手以外は
許さない!」と強固に反対しているところ。見ているこっちも気をもんでいた
のですが(笑)、今日の回で、おりんちゃんとその家族のあたたかさに、いちばん
強く反対していた源造さんのお母さんも、とうとう結婚を許す・・・という話になって、
見ている私もホッとしました(笑)。
よかったね〜、おりんちゃん(^-^)。明日は結婚式だなぁ〜。たのしみ♪

・・・めずらしくドラマにハマっている私なのでした。


[1月19日]

今日でこの『boose Official Web Site』も開設1周年!
スゴイ!自分でも驚いてます(笑)。

これもひとえに遊びに来て下さるみなさんのおかげでして、本当に
心よりお礼申し上げます・・・。ありがとうございます。

これからも試行錯誤しつつ、がんばっていきますので、
よろしくお願いしますね!


[1月14日]

ウチのハムハムに赤ちゃんが産まれました!

じろじろ見たりするのは、親が子殺しをする可能性があるので、
今はちゃんと見られないけれど、結構たくさんいるみたいです。

なんか、ワクワクします。
これから、成長していくのがとっても楽しみ♪♪♪

単独行動を好むハムスターには珍しく、今回赤ちゃんを産んだプリと
姉(?)のゴウコは、じゃれあいのケンカ以外はしない仲良しぶり。
今回も、出産前にゴウコがプリを守ろうとしているのか、ずっと
巣の前や上でじっとしていたり(ときどきウトウトしているのが
最高にカワイイんです・・・)、出産の時も、何かと動いて手伝って
いるようで、感心してしまいました。

いい叔母さんになるよ、ゴウコ・・・。


[1月12日]

今日はギタリスト是方博邦さんのROCK UNITライヴに行って参りました。

まー、参加メンバーが豪華ですわ。
まずは米川さん(ex.C-C-B)でしょ。ベースが元爆風スランプの
バーベQ和佐田さん、ドラムがアルフィーのサポート(なんと18年間!)も
やってはる長谷川浩二さん。そしてゲストヴォーカルに杉山清貴さん。

このメンバーで、あーた、悪いワケがないって(笑)。
んもー、これぞ音楽の醍醐味!ってのを見せつけられたような、
サイコーのライヴでしたよ。プレイもすごいし、MCでは、全員「ザ・ベストテン」
出演経験ありって事で、その裏話は飛び出したりして、爆笑しまくりやし。
これでチケット代\4,000なんて、安すぎる〜(笑)。

そして、夢のような出来事も!
ライヴ終了後、是方さんと米川さんが、それぞれのCDをご本人手売りで
販売ということになって、私は既に持っているにもかかわらず米川さんの
CDを買ってしまいました・・・。直接お話はしてもらえるわ、サインもしてくれるわ、
握手もしてくれたわで、私ゃ倒れそうなくらいキンチョーしましたですよ(笑)。

ホント、夢のような一夜でした・・・。


[1月1日]

A Happy New Century♪

遠い先のことだと思っていた21世紀に突入してしまいましたね!
例によって実感ないけど・・・(笑)。

今年はいいことあるといいな♪
皆さんにとっても、いい年でありますように・・・。

今年もどうぞよろしく・・・。




現在のつれづれ日記 | boose Official Web Site