【つれづれ日記】
日々思うことの雑記。
(Last Update:2002.05.12)


わん、人生くんを想ふの巻。


[過去ログ] 2000年1〜12月 | 2001年1〜5月 | 01年8〜10月 | 01年11〜02年3月
 
[05月11日]母、携帯を買う

あれだけ携帯なんかいらない!とのたまっていた母が、今日、携帯を買った。

ビデオの操作すらできないアナログな母が、最新型の携帯を使いこなすのは
そうとう大変そうだ。1つ1つ教えてはみても、なかなか覚えられないらしい。
(そりゃそうだよね)
まあ、ゆっくり学んでいただきましょう(^皿^)v



[05月01日]元気を出して

中学時代の友人、Mちゃんとホントに久しぶりに会った。
前回会ったときには、「結婚が決まった」と幸せそうにしていたのに
今回は、その婚約者が亡くなったという話なのだから、本当に言葉もない。

亡くなってから、既に1ヶ月以上経っているということもあって、
Mちゃんはだいぶ落ち着いていたようで、普段と変わりなく接してくれた。
近々、仕事にも復帰する予定だそうだ。
バリバリのキャリアウーマンだった彼女。
仕事をすることで悲しみと寂しさが紛れるなら、それもいいと思う。
1日でも早く元気になって、1日でも早くまた幸せになって欲しい。
心底そう思う。



[04月26日]ニンニク、クサ〜!

今日は職場の女性陣4人で、2回目のお食事会。
「にんにくや」というお店に行ったので、もちろんお料理はニンニクづくし。
今までずっとニンニク料理を食べに行ってみたかったので、大満足!
4人でのおしゃべりも、とても職場では声を大にして言えないことを
遠慮なく(?)言っちゃったりなんかして、とっても楽しかったです。

今回のことをお世話してくれたMサンに感謝!(ここで言ってみたよ(笑)>Mサン)

それにしても、ウチの職場の女性陣は楽しくていい人ばかりだなあ。
ウチのボスもいい人だし。
ホントに私は恵まれているなぁ・・・としみじみ思う今日このごろです。

家に帰ると、家族から「ニンニククサ〜!!」と非難の嵐(笑)
許してたもれ♪



[04月24日]ヨウちゃんも逝く

黒ハム一家の末娘、ヨウちゃんが早朝に亡くなった。
ほんの4時間前には、しんどそうではあったけどちゃんと生きていたのに。
次々と娘に先立たれて、母のプリちゃんは相当つらそうだ。



[04月21日]同窓会

今日は大学時代の友人達と同窓会。
とはいっても、今回集まるメンツは皆、1月の某I氏の結婚式で会っているので
ブランクは感じない。結婚式に来られなかったメンバーが、今回も来られなかったのが残念。
GW前だから、みんな仕事が忙しいのだ。今度はもっと暇なシーズンにやろう(^^;)

翌日は仕事があるということで、真逆さんと私が途中で帰らなきゃいけなかったのは
残念。もっとみんなとおしゃべりしたかったけれど・・・。
これからは、ちょこちょここういう機会を設けることになったらしいので
次が今から楽しみ・・・(^^)



[04月18日]4・18事件(笑)

ほんのそこまで出るだけだから、と部屋着やノーメイクで出かけたときに限って
顔見知りに出会ってしまう。私の場合、気を抜くとほぼ9割方、知り合いに出くわすので、
ほんの1分外に出るだけでも、最低限はきちんとしてから出るようにしていた。

んがっ!しかし、神様は意地悪である。

なんだかアイスが食べたくなり、妹とすぐ近所のコンビニへアイスを買いに出ることに。
時間は午後9時30分をまわっている。
まあ、こんな時間だし、さすがに誰にも会うこともないだろうと、気を抜いたのが運のツキ。

一足先に家を出た私が、コンビニの入り口に立った瞬間、レジにいたのが
こともあろうに、昔いちばん好きだった人だったのである・・・。
ああ・・・。思いっきり、はちあわせてしまった・・・。
過去の人とはいえ、こんなボサボサな状態、見られたくなかったなぁ・・・トホホ。

後悔先に立たず。ああ〜、ショック〜!!私のバカバカ!!(TAT)
これからは、どんなに遅い時間であろうが、気を抜かないでおこう・・・。
いい教訓になりましたとさ。



[04月12日]!!!

結局1週間かかっても、元に戻らず。>PC

Aがうまくいったと思ったら、Bがうまく動作しない、BがうまくいったらCが・・・
のループ状態で、まあ、キッツイです。

おかげで家に帰ってからは、PC触る気になれない・・・鬱。
来週中には何とかしたいなぁ。仕事に支障大アリだっつーの。



[04月07日]新婚家庭にお邪魔する、の巻。

1月に結婚した、友人某I氏の新居にお邪魔してきました。

お部屋はとってもキレイにまとまっていて、某I氏らしいなぁ・・・と妙に納得(w
晩ごはんまでごちそうになってしまいました。某I氏の作ってくれる三色どんぶりが
大好きな私のリクエストに応えて、それを出してくれたのがうれしかったなぁ。
真逆さんから教わったという、ナスの揚げびたしもおいしかったし・・・♪
いい奥さんです、彼女。

そんな彼女は、私に負けず劣らずの音楽マニア。
ひとたび2人の音楽談義が始まると、もう止まらない・・・(笑)
もう少しで本来の目的である、同窓会の打ち合わせができなくなるところでした(^^;)

楽しい1日でした。某I氏、ありがとね!



[04月01日]ハラホロヒレハレ(TAT)

先週末、突然職場のPCがぶっ壊れた!

今までにも、多少壊れたことはあったが、ちょっと触ればなんとか回復していたので
今回もそんなもんだろうとタカをくくっていたら・・・甘かった(T-T)

とにかく、何やってもウンともスンとも言わない。お手上げである。
仕方がないので、サポセンに電話。結局、1からインストールし直し、だそうだ。
それがうまくいかなきゃ、修理行き。そんなん仕事に差し支えるがな。
なんとかならんかと試行錯誤の末、どうにかデータだけは回復させることができたので
バックアップをとって、1からインストールし直すことに。

PCを1から立て直すってのは、ホントにゼロからのスタートなんですねぇ。
システムをインストールし直したら、初期設定に戻ってるわけなんで、
Windowsも95に戻っちゃってて、そこからやり直していかなきゃならんという・・・。
そうとう根気のいる作業ですわ、コレ。

いったい元の状態に戻せるまで、何日かかるんだろう・・・。
アタマがおかしくなりそうッス(号泣)




boose Official Web Site