ゆきんこ音楽館

今まで 入力したMIDIを ここに並べたいと思います
♪遊びをしている時が 今一番楽しいので・・・ あんまり上手じゃありませんが・・・
題名が青色のmidiはパソコンに最初から入ってた VSC-88を音源に作っています。他はGM音源です。
もし 同じものが入っているようでしたら 音源をそちらにしてくださってお聞き下さい。

midiをクリックして頂けたら 聞くことができます。又、DLされるときにはmidiを右クリックで保存してください(WIN)。
Macの方は ずるずると引っ張ってください。尚、曲名のところでリンクがあるところは 
歌詞・又は専用のお部屋があります お暇なら覗いていってください。 
ご感想頂けると嬉しいです
掲示板はこちらになります
無信託・消滅 2001年6月現在 作曲のみについてです。 著作権の関係上問題がありましたら ご連絡下さい。

♪ Classic

midi 春の歌 F.Mendelelssohnの曲です。 流れるような奇麗な曲です。 F.Mendelelssohnさんの曲は素適な曲がおおいですね・・・(6.69KB)
midi  春の声 J.Straussの曲です。思わず踊ってしまう 3拍子の曲です。 1日中歌っていたりしています。・・・(6.92KB)
midi  別れの曲 F.Chopinの曲です。101回目のプロポーズで とっても好きになって あんまり上手じゃないピアノの前で 一生懸命練習した想い出があります。もちろん 途中であきらめましたが・・・(3.68KB)
midi ジムノペディ 第1番 Erik Satieの曲です。 緩やかな低音と共に流れる ポツンポツンとした 高音が とっても好きです。 ほんのちょっと 想い出があります。(#^_^#)・・・(5.57KB)
midi G線上のアリア バッハの曲です。 この曲は外国の曲のところの 青い影の元曲なんです そう言われると 似ていますか?? どちらも 素敵な曲です(*^。^*)・・・(14.4KB)
midi メヌエット 作曲 G.Bizet
midi カノン J.Pachelbel の曲です

♪POP・フォーク

midi 好きな人 Kiroroさんの曲です。歌詞がとっても 好きです。・・・(5.86KB)(無信託)
midi  遠い世界に 五つの赤い風船さんの曲です。・・・(8.84KB)(無信託)
midi Stay by my side 倉木麻衣さんの曲です。4000番GETAnnexさんのリクエストです。・・・(9.87KB)(無信託)
midi 渚にまつわるエトセトラ PUFFYさんの曲です。8分音符の連続でとっても大きなファイルになってしまいました。作曲は奥田民夫さんで 民夫さんの曲は 昔から好きです。 4444番GETyamaさんのリクエストです。・・・(16.4KB) (無信託)
midi スパイダー スピッツさんの曲です。ずーっと前に 夕方夕食を作りながら 後ろにラジカセ置いて よく某FMを聞いていました。 その頃、よくスピッツの曲をかけて応援されていて まだ、 デビューされたばかりだった頃かと思いますが、好きでした。 その後 売れてしまいましたが TVではじめてみたときに 正宗さんステキ(#^_^#) と思ったのは 私だけかしら・・・・(笑) 5555番GET かつひこさまの ご好意で 私の好きなスピッツの曲を リクエストでした。 ただ、 某所での ☆逃避行@日記 を 意識して 歌詞は 逃避行ですよね・・・・ (10.5KB)(無信託)
midi Hello Again MY LITTLE LOVERさんの曲です。さびだけしっかり覚えていたんですが、最初っから最後まで聞いたのは はじめてだった様な(笑) 6666番GETじゅんちゃんのリクエストです。・・・(15.3KB) 重くなってしまいました(無信託)
midi 竹田のこもりうた 赤い鳥さんが歌っていた曲です。 子守唄の中では一番好きな歌です・・・(7.89KB) (無信託)
midi 雪が降っています あのねのねの曲です。レコードを見つけていたら あったので 簡単に入れてしまってごめんねさい。(無信託)
midi Yell エール 歌 こぶくろ 作詞・曲 小渕健太郎 かつひこさま11111番のリクエストです。アコギの音が上手く表現できなくてほかの音になっています。 途中の間奏最後を削ってしまいました。(無信託)

♪ 映画・外国の曲

midi スカボロ・フェアー イギリス民謡 サイモン&ガーファンクルさんの曲として有名です。ゆっくりとした曲だと記憶していましたが、意外と早いなーと思いました。 11000番GETなおすけさんのリクエストです。(無信託)(民謡)

♪童謡・他

midi  ひなまつり お雛様 UPの為に 入れました。簡単だと思ったら 難しくて 苦労しました。・・・(1.23KB)
midi  キラキラ星 この曲に合わせて お星様のお部屋が出来ました。1番最初に入れた曲で 想い出がいっぱいあります。・・・(1.37KB)(消滅)
midi すいかの名産地 アメリカ民謡に 唄がついているようなんですが・・・・ 子供が 小学校の時に学校で使っていた 歌の本にありました。 歌詞が面白いので・・・・(3.12KB)
midi 蛍の光 稲垣千頴作詞 スコットランド民謡 卒業といえば もちろんこの曲 (消滅) 
midi どこかで春が 百田宗治作詞 草川 信作曲(消滅)
midi おぼろ月夜 高野辰之作詞 岡野貞一作曲(消滅)
midi たんぽぽ 門倉 訣作詞 堀越 浄作曲 (無信託)
midi ふたりのこども 禁じられた遊び スペイン民謡です。民謡とは知りませんでした。楽譜が音楽の時間に使うような小さな本で単音でしか入れれなかったです。m(__)m(消滅)

♪クリスマス・お正月

midi ジングルベル  
midi きよしこのよる  
midi もみのき  
midi ホワイトクリスマス  
midi ホワイトクリスマス ちっぷさん・いがわさん・うさぎさんと一緒に作ったクリスマス用の曲です。
midi 一月一日 (消滅)007-2879-9
midi お正月 作詞 東くめ 作曲 滝廉太郎 (曲のみ消滅)(013-0130-6
あなたは累計
人目の訪問者です。

(本日は番目のアクセスです。 また昨日は人のご来場者がありました)

注意事項

あまりいらっしゃらないと思いますが(笑)もし 気に入ってくださってお持ち帰りになられるときは、 ご感想頂けると嬉しいです。 (リクエストはご遠慮下さい。掲示板等でお友達になった場合にはその限りではありませんが・・・一つのMIDI作成に1ヶ月かかるときもありますので 余裕のある時に限らせて頂きます。)

尚、midi素材への直リンクはこちらのサーバーに負担がかかりますのでお避け下さい。HPへのリンクはこちらでご覧になって下さい。

また。midiをお使いになられるときは 著作権料がかかります。(JASRACに登録してある曲について)ご使用のときは、その旨ご理解頂いてお持ち帰りください。ご使用の場合はご自分で責任をお持ちください。急に登録される場合もございます。(無信託曲)

midiの貼り付け方は、はじめさんの所(雑記帳)にあります。embedでの貼り付けがいいかと思います。また、簡単ですが、こちらでもご案内しています。

JASRACの著作権料については、こちらでご覧ください。
ふくちゃんサイトにて JASRAC との著作権についてご案内があります。是非ご覧になってください。

是非皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

ゆきんこ音楽館へ TOPへ