8月17日(金)〜ショッピングとKorean BBQ〜
今日は仁科のお土産を買いにBKKまで行きました。
プロンポーンのエンポリアムにまだ行ったことがないということで最初にエンポリアムに。
やっぱりエンポリアムは日本人向けデパートだなあと。。。
そこからサーヤムまで移動して、サーヤムセンターで食事をとりました。
その後、チュラの本屋で数学の本を探しましたが検索に掛けても見つからず撃沈。
その足でMBKセンターへ。MBKセンターでは民芸品など見ました。
それから、フューチャーパークまで戻りいろいろ買い物を。
フューチャーパークは広い。。。今日は少々歩き過ぎたかな?
その後、学校に戻りみんなでカセサート大学の近くのKoreanバーベキューに。
俺は個人的にKoreanバーベキューは美味しいと思うしタイスキに似ているので
ちょうど良いと思いました。
それにしてもみんな良く食べる。。。
仁科も満足していたそうで良かったです。
明日はPondさんがパタヤーに連れて行ってくれます。
仁科も明日が最終日。俺も明後日から勉強?(笑)


8月18日(土)〜パタヤーandさらば仁科〜
今日は、Pondさんと仁科と3人でパタヤーに行くことになりました。
パタヤーにはPondさんの実家があり、是非一緒に行きたいとお願いしたので
いろいろ見所を教えてもらおうかな?と。
9時に寮を出て12時過ぎにパタヤーに到着。最初に向かったのはパタヤービーチ。
あまり綺麗な海ではないよ。と聞いていたのであまり期待をしていませんでしたが
日本の汚い海とやはり違います。さすがビーチリゾート。海は僕にとって綺麗でした。
←パタヤービーチwith Pond and 仁科
海岸を少し歩き、次はパタヤーを一望できる丘の上へ。
いやー。圧巻!!パタヤーはやはり良い!!
←丘の上からパタヤービーチを
次に向かったのはパタヤーの南のジョムティエンビーチ。
ここで、1時間ほど休憩しました。
←ジョムティエンビーチ!!
いやー。本当に天国天国。
その後に、Pondさんの実家のレストランへ。
生牡蠣、トムヤムクン、コリアンBBQ。。。シーフードは天下一品!!
特に生牡蠣は本当に美味しかったです。
最後にPondさんのお父さんとお母さんに挨拶をして、バスターミナルへ。
はっきり言って1日ではパタヤーを満喫することは難しいと思います。
しかも、今日のコースは絶対にツアーじゃあ味わえないコース。
Pondさんに本当に感謝したいと思います。
7時にパタヤーを出て、BBKに戻り仁科の泊まるホテルへ。
3800円のホテルってどんなものかな?と思って行ったら、超豪華。。。
本当に3800円???って感じ。そのまま泊まろうかな?と思いましたが
仁科は明日6時の飛行機なので、ここでお別れ。
最後に下のラウンジで生バンド演奏を聞きながらコーヒーをご馳走になりました。
1週間を振り返ってみて、彼は本当に満足してくれました。
お金では決して買えない経験を彼は味わえたと。
僕にしても、友達が来てくれたおかげでいろいろ楽しめました。
そういう意味も含めて彼にももちろん感謝したいと思います。
さて、来週はしっかり勉強しなければなりません。
気持ちを入れ替えてがんばりましょう!!


8月19日(日)〜掃除洗濯day〜
昨日は結局家に着いたのが夜中の2時でした。しかし、今日は9時に目が覚めて
とりあえず、部屋を掃除して洗濯もしました。
おかげで部屋はピッカピカ。(笑)
それから、学校に行ってとりあえずインターネット。
メールをチェックしたら味読メールがどっさりと。。。
返信したり、HPを更新したりで結局1日パソコンいじくっていました。
とりあえず、そんな感じでダラダラと過ごしてしまいました。
今日は日曜日ですが、M2の人たちが結構学校に来ていて作業をしていました。
夕食を一緒に食べてから、寮に帰宅。
テレビでは、マンチェスターユナイテッドの試合が。。。
疲れてたけど見てしまいました(笑)
それにしてもベッカムはうまい!!プレミアリーグはっきりいって面白いです。
タイでは、いろいろなサッカーのリーグがTVでみることができます。
しかし、やはりプレミアリーグの人気はダントツ。
フューチャーパークにもグッズがいっぱい並んでます。
そんな中でやはりリバプールが俺は好き。オーウェンのプレーが特に。
来年はイングランドかなり強いのでは???(笑)


8月20日(月)〜先生激怒と寝不足〜
昨日はパソコンゲームにはまってしまい。寝たのは4時。。。
当然1限のリサーチメソロジーでは眠い眠い。
そんな中、授業に遅れる奴ばっかり。。。
67歳のDr.エクセルは大声を出さないまでも、かなりご立腹。
英語でかなり怒っている。。。
なんで遅れるのか!君達は子供か!など。。。
学部1年の時のDr.ラッセルを思い出してしまいました(笑)
彼の「saitama-shougakkou!!」って言葉を。。。
結局、授業は寝不足で集中できなかったです。
とりあえず、誤差の話がどうのこうの。。。
しかもたくさん宿題出されるし。。。(汗)
こりゃ、しっかりやらないといけませんねー。
そのあと、寮に戻ってお昼寝。こんなこと初めてかもしれません。
しかし、気持ちよく2時間熟睡。その後学校に向かいました。
英語の勉強をやろうと思いましたが、結局インターネットに没頭。
で、今日は早く帰宅。(笑)従って、これから勉強します。


8月21日(火)〜スリヨータイ〜
今日は午前中に授業を受けて、午後からお勉強。
と、そこに友達がやって来て「今日映画みるぞ」と。
その映画はタイの歴史についての映画でその名は「スリヨータイ」
しかも、英語の字幕無しの完全タイ語バージョンときたもんだ。
さらに上映時間は3時間半。。。(汗)
しかし、この映画かなりの話題作で、ニュース見ても「スリヨータイ、スリヨータイ」と。
とりあえず、夕方フューチャーパークへ。
ご飯は「8番ラーメン」っていう店でラーメンセットを。
ダイエーの食料品売り場と隣り合わせになっているフードモールと同じような味。
ま、タイで美味しいラーメン食べれるとは思っていませんが(笑)
それから、コーラとポップコーンを買っていざ出陣。
3時間半。非常に疲れましたが、この映画かなり見ごたえあります。
特に、ビルマ軍とタイ軍との戦闘シーン。すごい迫力!!。
象って走るんですね(笑)。おかげで、3時間半退屈しませんでした。
タイの歴史ってすごいですね。日本の歴史みたい。。。
あ。ちなみにスリヨータイは女王の名前です。その人の人生を描いた映画ね。
友達の話だと、昔のこの映画は7時間上映だったそうな。。。
7時間じゃなくて良かったっす(笑)


8月22日(水)〜ドキドキのタイの美容室〜
今日も午前中に授業に出て、午後は寮の下にある美容院に行ってきました。
考えたら3ヶ月くらい髪切ってない。。。もう鳥の巣状態だったので仕方なく。(笑)
とりあえず友達に聞いたら、どんなスタイルが良い?って聞かれました。
親切な友達はタイ語でメモに書いてやると。
これじゃあ面白くない。なんとかなるのがタイだから、No No No I can order.とか言って
手ぶらで美容院に向かいました。(笑)
美容院。女の子だらけ。。。男がいない。。。
とりあえず、座って順番を待つ。これは日本と同じ。
次にシャンプーをしてもらう為別室に移動。
タオル一枚掛けてもらいましたが、Tシャツの襟はびしょびしょ。(汗)
次にいよいよ髪を切ることに。どうやら若いお姉さんが切ってくれるらしい。
サワディーカー(こんにちわ)だけしか理解できなかった。
店員が持ってきたのは何冊かのヘアマガジン。その中になんだか親しみのある雑誌が。。。
そう、日本のヘアマガジンがあったのです。裏を見ると1998年とか。。。(汗)
とりあえず、適当にスタイルを選んでニーニー(これこれ)って指差す。
店員の顔が一瞬渋ったが、いよいよカットに入った。
タイの美容院はハサミを使わないのかな?それとも俺の注文した髪型がラフだから?
カットはレザーだけで。
途中、お姉さんが手を切ったりして、本当に大丈夫か?とドキドキしましたが
なんとか無事に終了。
これで120B(360円)御茶ノ水にある激安床屋よりも安いぞ!!(笑)
まあ、何事も経験です。はい。
とりあえず、これだけでも大きな収穫。うんうん。


8月23日(木)〜やることいっぱいあるのに。。。〜
今日は宿題をやろうと思いましたが、結局あまり片付かなかったです。。。(汗)
昨日早く勉強を切り上げて寝た意味がありません。。。
こんなに無駄に過ごした日はないかも。。。サッカーもサッカーフィールドが使用禁止になったため
最近やりたくてもできない。。。(泣)
結局インターネットやったり、メール書いたり。。。
こんなことは日本にいてもできること。もう1日がもったいなくてもったいなくて。
とりあえず、友達とタイアイドルのページを見てどれがかわいいとかそんなどうでも良い話をしてました。
で、今日はそんなにネタがないので。カップラーメンの話を。
今日友達の雑誌を見ていて新しいカップヌードルの広告が出ていたので
帰りにそれらしきものを買って帰って蓋を開けたら
しっかりかやくとスープが別れていて。さすが新種!!と思いましたが
スープの粉をあけたら赤い粉が。。。ちょっとなめてみただけでHot!!
案の定、出来上がってからの味は辛いというより痛い!!
明日は下痢かな。。。
話は変わって、今日は友達が偶然にも1996年のSIITニュース(学内新聞)を見ていました。
その中には今のM2が1年だった時の写真がありました。で良く見ると
埼大のドクターのチャックリーさんが載っているではありませんか!!
そうです。今日はチャックリーさんの最終発表だったそうで。無事に終わったと井上さんから聞きました。
話を聞くところによると、チャックリーさんの博士論文すごそう。。。
僕がどんなに頑張っても彼の領域には足を踏み入れることはできませんね。
この場を借りて、チャックリーさん本当にお疲れ様でした。
来月会えるのかな?BKKで。凄く楽しみです。この3ヶ月間何やってたの?って言われそう。。。(笑)
こっちに来る前は留学生のつらさをわからずに、チャックリーさんには本当に迷惑掛けちゃいました。
チャックリーさんは5年も日本にいるから大変だったのでしょうね。。。
それに比べれば俺なんか苦労してないなぁ。。。多分。
Anywayお疲れさまでした!!(お疲れ様って英語でなんて言うんだろ?Good Job.いや違うな。。。)(笑)


prev<--| -->Next

top−−− thai top

Copyright (c)2000-2001 isshi- All Rights Reserved