9/7 Fri. 町まで歩こう
 E65/E80号線
 =Jadranski Put
 (写真は翌朝)
午後7時をまわって、町まで出ることにした。
しばらくは幹線道路をまっすぐ下る。フロント係君いわく300mほどだ。まあ、体感的には400m前後はありそう、というところなんだが、そこで右に折れればいい。車ならもう少し遠回りになるそうな。
下は途上からの眺め。
右に見える旧市街にくらべ、新市街はかなり広範囲に及んでいる。
19:06 ヴィラ・ヴィディコヴァッツを出て間もなく
途中には階段もあるけど、早まってはダメ。人家で行き止まりになっちゃうのよ。もちろん早まってしまった経験から言うんだけどね (^^ゞ
19:10 旧市街方向
とにかく、もうちょっと我慢すればヘアピン状に下っていく道が見つかる。その脇道に入ってそのまま進むと、マリーナ近くの緑豊かな一帯に出た。
       ブドヴァ(一部)のマップ
 ↑この先、ガード
 レールが途切れ
 たところから右に
 入る
  (写真は翌朝)
緑地エリアに出る (写真は翌朝)
その先はどこを通っても、方向さえ間違えなければ、やがて城壁が見えてくる。
緑地は海沿いに続いている (翌朝)
19:22 旧市街まであと一歩
                        19:22 旧市街の城壁
城壁前
旧市街をとり囲む城壁の外にはカフェやレストランがならび、似顔絵描きも出ていれば、ブティックもある。
日本人にこそ馴染みが薄いが、いかにも地中海沿岸らしい大人のリゾートタウンといった趣で、大勢の観光客が夕暮れ時のそぞろ歩きを楽しんでいた。

 それでは城壁のなかに潜入~!
眺めのいい部屋@アパートメント・ホテル [2] モンテネグロ
2007 Top
ブドヴァ旧市街 [1]


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国