9/9 Sun. ヘルツェグ・ノヴィ散歩 [2]
   海沿いのカフェ
      (裏側)
メインストリートからは5分ほどでカフェの裏手に出た。
居心地良さそうな木陰にテーブルを並べたカフェ、表側は海沿いのプロムナードだ。
マリーナ前のプロムナード
この一帯は港になっていて、中程にはマリーナがある。

マリーナを過ぎた一角に、ビーチベッドが並んでいた。コンクリートの係留施設と思しき場所に、だ。もうちょっとマシなところに行ったほうがいいんじゃない?なぁんて思ったのだが・・・、
ヘルツェグ・ノヴィ観光局のサイトによれば、ここにはサンド・ビーチのほかに、ホテルなどがしつらえた 「コンクリート・ビーチ」 なるものが数ヶ所ある。その一つだったのかもね。
港にビーチベッド
       ショップが並ぶ
貝細工の店
さらに歩くと貝細工の店が並んでいた。巨大な貝殻も売っている。冷やかしで覗いたつもりが、思いっきりベタな土産品、コースターを買ってしまったw。
  ※画像はこちら↓
   [おみやげ等のご紹介]

それから引き返してランチを食べたのだけど、食後にちょっとだけ逆方向 ---つまり東--- も見たから、ついでにこちらで紹介しておこう。
13:19 ビーチ
港の左手には申しわけ程度の砂浜があった。
ビーチ近くの道標
ヘルツェグ・ノヴィって、海沿いにだらだらと広がっているから、もちろん他にも砂のビーチはあるらしい。
旧市街のフォルテ・マーレ
海沿いの町並み
ここはほぼ城壁の真下で、フォルテ・マーレ要塞が見える。
この要塞、町の建設と同時に設けられた部分だが、名前はヴェネツィア統治時代についたそうだ。だからイタリア語なんだね・・・あ!フォルテ=要塞だから、フォルテ・マーレ要塞じゃ 「海の要塞要塞」 になっちゃうわ (^^ゞ
手前の上り坂は旧市街に通じているわけではなさそうだ。やはり時計塔から入りたいし、このあと階段を登ることにした。
前頁に載せたマップは海岸周辺が剥げ落ちているから、
ヘルツェグ・ノヴィ観光局のサイトにあった旧市街のマップ↓をどうぞ。
http://www.hercegnovi.cc/mapa/slike/MapaStarogGrada_v.jpg
ヘルツェグ・ノヴィ散歩 [1] モンテネグロ
2007 Top
だらだらランチ


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国