光栄石材へようこそ。光栄石材は福島市にオーダーメイド墓石の大型展示場をもつお墓と供養の専門店です。
石の店 光栄石材

    TEL 024-555-0580

HOME

 

無料小冊子

 

お客様の声

  お墓Q&A   展示場MAP  

資料請求

無料プレゼント

福島の失敗しないお墓づくり

毎月先着30名様に  
  無料プレゼント!

「福島の失敗しないお墓づくり」プレゼント

今月のイベント


  ●今週の㊏・㊐
    
墓石展示会開催

 ●お墓づくり無料相談会
       ・受付開始

 

光栄石材のおすすめ墓石

生前墓実例集

耐震・保証

墓地紹介

光栄石材へのお問い合わせ

光栄石材会社概要


       
   生前墓実例集

   

    

 

 

 

寿陵墓 

 

 雑用の帰り道、ふと、石屋さんが目に入り立ち寄ったお店、家内と二人で墓石を眺めていた所に、 「如何ですか?、気にいったのはありますか?」と、背後から静かに話しかけてきたお店の人。
 実は、数日前、永久の眠りにつく場所を仮契約してきたものの、墓は、そこと契約している石屋さんでしか作れないとの事、その墓地には自分の気に入った 墓がなく、本契約を躊曙していた時に立ち寄ったのが「光栄石材」さんでした。話かけてきたお店の人は、家内との短い会話が聞こえたのか、間をとりながら、「 墓地も紹介できますよ・・・」とか、「どんなお墓がお望みですか?・・・」などと、当方に十分な気遣いをしながら話かけてきたのである。
 数日後、某所に墓地があるとのことで、早速に案内をしてもらった。緑が多く静寂で日当りもよく気に入ったので、即決し、後日、管理している寺院のご住職さんとの面会にまでご同行を頂いた。実は、お店の人とは常務の佐藤さんだったのです。普通、 墓地がきまれば、次は当然お墓の建立を!とくるのだろうと思っていたのですが、佐藤さんからは何の音沙汰もなし・・。我々夫婦は、墓地も決まり、将来入る永久の家( 墓)で安心して眠れるように・子供に迷惑をかけないように、そのため、我々夫婦が元気なうちに建てようと、しかし、急いで作っても・・などと少々迷ってはいたものの、もう、この段階では、すっかり佐藤さんの人柄にほれ込んでおり、全てを任そうと決めていたのです。この時から、既に2年半が過ぎていました。この間、「光栄石材」のチラシが何回か入ってきましたが、我が家への 墓建立の打診は皆無なのです。
 久しぶりにお店に伺うと、「申し出(依頼)があった時が立てる時機」と理解し待機していたご様子。設計から建立まで全てを佐藤さんにお任せし、一度も見に行くことなく、先般、完成したとの知らせを受け、見て参りました。その後、直ぐに、これまた、佐藤さんから紹介を頂いて、某寺院のご住職さんにお願いし開眼法要をして頂き、満足できる寿陵 墓が完成いたしました。
 我が家のお墓は、全てが佐藤さんとの出会い、そのお人柄によるものであったと思ってます。
穏やかで誠実な常務の佐藤さんに感謝です

福島市Y.W様 

 

 

 

 

有限会社 光栄石材建設
〒960-0112 福島県福島市南矢野目字古屋敷51-2
TEL:024-555-0580 FAX:024-555-0582 MAIL:kouei-sekizai@peach.plala.or.jp

Copyright 2008 光栄石材建設 All rights reserved