ヤマレコ
■自然は友だち〜春夏秋冬〜41ページ目(2018年7〜9月)・・・・・・・・・・2007年9月19日より
≪前のページ
■金剛登山556回目・涼しい細尾谷を登る
 2018年7月1日(日)

イチヤクソウ
暑い!暑い!
最も手軽で涼しそうな「細尾谷」を登りました。
小滝の傍は涼しかったです。
山頂のデジタル温度計は23℃(11:19)でしたが、下界の今日の最高気温は約35℃あったようです。さすがに1,000m越えると涼しいです。

今日は思わぬ場所で、サカノリさんとNANIWANさんに出会いました。
また、昨日は田中陽希さんが来られたようで・・お会いしたかったな〜
昨日の16時のライブカメラをチェックすると、顔なじみの方々が写っておられました。

今日の収穫はイチヤクソウを見られた事です。ほぼ満開見頃でした。サカノリさん、ありがとうございました。

帰路はオークワで買い物をし、洗車をし、ホームセンターで買い物をしたので、帰宅が遅くなりました。

<今日のコース>
ロープウェイ下府営駐車場→細尾谷ルート→山頂→葛木神社→一の鳥居→展望台→四季の谷→カタクリ尾根→伏見林道→駐車場
 天候:晴れ  頂上の気温:23℃(11:19現在)  家出発8:05→帰宅17:20
<詳細はヤマレコを>
≪前のページ
▲このページのトップへ
 自然は友だち〜春夏秋冬〜(by修丹)