(2006年3月)
←Home
楽天:ランキング市場
みねたいむず2006年



8年熟成恒順香醋
3月


3月31日(金)
初めての液晶モニタ(17インチ)
父に買ってもらいました。
6年間使ったCRTモニタ(15インチ)が危険な状態になりまして、新しいモニタを父に買ってもらいました。
17インチは、でかい!明るい!きれい!クリック反応が速い…ような気がする。
ただ画面が、全体的に少し縦長に表示されるのが気になるなぁ。円が、だ円になるのじゃ。→画面領域を1280×1024に直せば良いことを父に教えてもらいました。

今までにも、父に「何か買ってやる。プリンタが良いか?スキャナか?デジカメか?」と言われていたのですが、断り続けていました。必要ないものを買ってもらうのもなぁ〜と思っていたし。あ、だから、私はプリンタを持っていません。必要ないんだもの。
新しいモニタは、
画面が突然ブルブル震えたりしない!(寒いのか?)
画面が突然ナナメになったりしない!
画面が突然暗くなったりもしない!
え?これって普通?
今までのCRTモニタ(悪評ゲートウエイ!)には、充分に楽しませてもらいました。


ピンクの百合オリエンタル系ゆり「ソルボンヌ」
★田舎の百姓家★で購入しました

両親に贈った百合です。写真で見るより、実物は、もっともっと鮮やかなピンクでした。
玄関に入った瞬間に、あまりの素晴らしさに感動して、思わず「うわぁ〜!」と叫んでしまいました。時々、母から「すごいよ、すごいよ」と電話で聞かされていたのですが、これほど見事だと思ってなかったので…贈った私が言うのも変ですけど。

12本贈ったのですが、玄関には6本しか飾っていないのに、このボリューム!他は神徒壇と風呂の脱衣所(なぜか?)に飾ってありました。
一番大きい花の直径は23cmだそうです。
つぼみで届くので、毎日、花が開くのを待つ楽しみがあります。
次は、何色の百合を贈ろうかなぁ。



大きいピンクの”ソルボンヌ”


3月28日(火)
楽天イーグル酢・350ml・150円(税込)
ず〜っと前から気になっていた「楽天イーグル酢」を買いました。
そのまま飲めるりんご酢です。




黒酢屋本舗


3月27日(月)
ほがら菓たいむ
頭脳パン・平和堂・105円(税込)
サンクスで売っている頭脳パンです。
でも、これは、私が食べたい頭脳パンじゃない!形も味も、ちが〜う!しくしく。

私が食べたい頭脳パンはコレです
みねたいむず2004年2月25日参照




コスプレ衣装「ハッピーコスチューム」(Cat Fish Club)


3月25日(
東北限定
楽天イーグルスカップ麺
仙台では、↓こんなカップ麺が売っています。

イーグルスうどん
きざみあげ、三陸産ワカメ
イースグルヌードル
鶏のからあげ、しょうゆ味
イーグルスそば
えび天、三陸産わかめ

ネットでは★会津CROPS米直販★で購入できますよ



メガストア・タワーマート


3月19日(
地底の森ミュージアムに行きました
仙台の富沢で、2万年前の遺跡が発見されたなんて、初めて知りました。
旧石器人がねぇ、ここでねぇ、焚き火をしたんだぁ。
2万年前の旧石器人の富沢での活動の復元映像(たぶん、こうだったのであろう想像映像)を見終わった後、にゃーすさんの一言が衝撃的でした。
「(登場していた3人の中の1人は)越前屋俵太さんでは?」
おぉ!たしかに!似ていた!しかも、しっかりコケていた!
確認する手段は、あるのだろうか?気になる〜。

今日、地底の森ミュージアムに行ったのは、「世界遺産をめざす平泉」展が今日までだったからだ。
なのに、同時開催の「岡本太郎と縄文展」を見て出て来てしまったのだ。大バカである。
平泉…どこで展示していたんだろう?わらなかったよー。がっくし。

「岡本太郎と縄文展」は、しょぼい展示だったなぁ。



夜に某寄席を見に行ってきました
初めて寄席を見に行くので、とっても楽しみだった…けど、あまりのレベルの低さに愕然としました。
なんで?金払って下ネタ聞かなきゃならないのか?金返せ!と言いたいね。




有機野菜や無添加食品を北海道から宅配


3月18日(
にゃーすさんからいただきました
「櫻正宗・山田錦100%大吟醸」
ありがとうございます!



3月15日(水)
花を買いました
黄色の花が部屋にあると、元気になれそうな気がします。つい黄色い花を選んでしまう私です。
お彼岸が近いので、花屋さんには和花がたくさん並んでいました。




現役ナースの思いから生まれた【ナースコール・エクセレント ローヤルゼリー】


3月14日(火)
トイレのドアノブが壊れました
ドアがぶっちぎれてしまいしまいました。
ドアノブって、どこに売っているんだろう?ガキ屋さん?DIYなどのホームセンター?価格は?
新しいドアノブを買うまで、ビニールひもをつけて、ひもを引いてドアを開けるようにしてみました。



久し振りに外出した。ハープレッスンである。
講師の阿部さんに「うわぁ、病み上がりって感じがするよ。オーラが出ている」と言われた。自分では、そんなオーラわからないけど、出ていたんだね。


3月13日(月)
本日も熟睡しました。熟睡できない人には、うらやましがられるかもしれないけど、夜に布団に入って目をつぶって目を開けると朝なのよ!まばたきしたら朝かよー!?って感じなんです。
なんかヤダ。うーん寝たー!って感じがしないのだ。いや、寝てるんだけどね。
おかげで日に日に良くなってきています。まだ肉を食べたいと思えないけど。うえっ。



3月12日(
鍼治療のおかげで咳が少なくなってきました。しかも、熟睡できるようになった。夜、布団に入って目をつぶって、目を開けたら朝!うっそー!って感じです。



マッドフット


3月11日(
だいぶ復活してきた。が、咳が止まらず。
鍼治療に行ってきました。


3月9日(木)
妹からお見舞い(?)のメールがきた。
「風邪が治ってきて良かったっすね。ポンちゃんが割烹着姿で、苦労しておかゆを作っているのを想像して、勝手に和んでました」


3月8日(水)
寝ていれば治ると思っていた風邪だが、ますますヘロヘロになってきた。鍼治療に行きたかったが、この体調ではタクシーに乗るのも辛い。ダミだぁ。
病院嫌いの私だが、こりゃ病院に行ったほうが良いかな?と本気に感じたよ。風が強かったので、近所の病院に明日行こうと思っていたけど、明日まで待てないかもしんない…午後に行ってきました。
普通なら歩いて3分位の場所なんだけど、遠かったぁ。しかも、あまりの具合悪さに帰ってこれるかどうか不安だったよ。
「ぐは〜」「うえ〜」「ぶぅ〜」と言いながら両手で顔を覆ったり、頭をかかえながら薬待ちしていたら、薬局の人にも「帰れますか?」と声をかけられたくらいだ。信号待ちでは立っていられなくて、しっかりマンションのライオンの脇に腰掛けてしまった。
薬局の人には、「いつも元気な人は、ちょっとでも具合悪いと、ものすごく具合が悪く感じるものなんですよ」って、失礼な言葉までかけていただいて、余計なお世話じゃ!本当に具合悪かったのに!
点滴(抗生物質)と飲み薬6種類(2日分)の威力は、すさまじかった。汗が出るようになって、熱も下がってきて、食欲も少しずつ出てきた。うーむ、薬は怖いですぢゃ。ありがたかったけどね。



雛人形、五月人形の「真多呂人形」


3月7日(火)
楽犬市場?
注文していたワインが楽天市場から届きました。
宅配便の荷札(シール)を見て…ん?
じゃのぉ〜。



体温37度3分。昨日より下がった。でも、食欲なし。汗かかない。苦しい。
ハープレッスンを休む。


3月6日(月)
朝に体温を計ってみたら、38度3分まで上昇したのを確認して計るのをやめた。グングン上がる体温に怖くなった。
熱があるのに、汗をかかない。食欲なし。


3月5日(
風邪をひきました。具合わりぃ〜。
熱っぽい、ノド痛い、頭痛する、鼻水と痰が出る、食べると吐きそうになる。完璧に風邪だよなぁ。



A8.net


3月4日(
まい泉「ヒレかつサンド」
東京・八重洲の大丸で初めて買って食べました。
9切入って735円
パンは美味しいと思えなかったけど、ヒレカツは美味しかったです。とても柔らか。
マスタードが塗ってないのがGOOD!レタスも挟んでないのもGOOD!
ヒレかつに染みこんだソースが美味しかった。セロリや人参などの野菜の味がするソースでした。




ECナビ(ポイント)


3月3日(金)
今日の花
庭に植えられることが多い花らしい。黄色い花がポロポロ落ちてきたので、ガラスの器に水を入れて浮かべてみました。



今朝、カレンダーを見て、一瞬目を疑った!
雛祭り

髭祭り
と読んだからだ。





Return to the homepage of minexyz.みねがとおります


懸賞・小遣い ちょびリッチ
まんぷく島.com
懸賞 お小遣い稼ぎ のポイントナビ!無料ゲームやショッピングでポイント獲得 お小遣い をゲット
4つのポイントと3世代のネットワークポイントでどんどん貯まるリードメール500point.net