Volume 9

小ネタ集

私は天然ボケとは程遠い、と思っている。それは私の周りの人たちの「最強ぶり」に圧倒されるからである。でもたまに変わった?言動が周り人々をあきれさせることがある。ほんの小ネタ集。ゲストも多数登場、あなたは登場するのか?

★スポーツ業界に勤めていたとは思えない。

スポーツ店で「NIKE」の帽子を見て一言。「『ニケ』の帽子ってかっこいいよなぁ〜」

★頑張れジャイアンツ?

五木のセレット(懐かしい)のコマーシャル「やる木、根木、元木」を見て。『やるき!こんき!もとき!!』

★ステーキが好き。

大学のスキー実習で。素晴らしい滑りを披露するN先生。「私はあんなうまく滑られへんなぁ。あれって『ウェルダン』やろ?」

★少年隊のファンだった。

『デカメロン伝説』の新曲が発売されて。「しかし変な歌作るよなぁ〜どこにも『メロン』の話はないけどなぁ〜」

★やつあたりもした

  浪人することになって初めてS予備校に行った時、満開の桜の木を見て。「うぉりやぁ〜!!何で『桜咲いてるねん!!』

★そら、いかんやろ、Rちゃん。

 浪人して再チャレンジのセンター試験会場(S陽高校←母校)にて。Rちゃんが私を見つけて叫んだ。『せんぱーい!!』「およよよ…」

★早口言葉

 大学入学したての頃。ちーちゃん(大阪出身)と私のマシンガントークをたま(北海道出身)が聞いて一言、『何言ってるかさっぱりわからん!!』

★最近どうしているのだろう?酒井のみっちゃん

 マスコットガール時代に、昔大ファンだった酒井のみっちゃん(日ハム:酒井光次郎投手)とついにツーショット写真を撮る。その出来上がった写真を見て。「これで『結婚しましたハガキ』作って送ろう!!」

★三年間お疲れ様。

 高校野球の最後の試合で負けた後。雨の中無言で差し出された手に傘を渡した私。「違うよ、握手(笑)」『………!!』私は「タッチ」の「南ちゃん」にはなれなかった?

★悪口ではありません。

 海洋センターのポンツーン(桟橋)にとまっている船に腰掛けながら。「職員のIさんってホンマに黒くて、デストラーデに似てるよなぁ。オオサンショウウオにも似てるよなぁ!!」そして背後には仁王立ちの?I氏。あわれニャロメは海の藻屑となる…ぎょえ〜(笑)。

★梅さんその@

 アルバイト先の喫茶店でバイトをしていた頃の梅さん(妻)。お客さんでいっぱいのフロアを見渡して、次にやってきたお客に一言。『すみません、ちょっと今、満室でーす!!』それを言うなら、満席。

★梅さんそのA

 留守番電話の伝言がたまったので消去する前に聞いていた梅さん夫婦。梅さん(夫)の『帰るコール』が入っていた。「あ、オレやけど今から帰ります〜」と自分で伝言入れたくせに、それを聞きなおして一言。「何で『あほやけど、今から帰ります』って言ってるんやろ?」

おしまい。

また小ネタがたまったら書きます。遠い記憶に忘れ去られそうな小ネタありましたらご一報くださいませ〜♪ちなみに出演料、原稿料などはありませんのであしからず(笑)。