〜スポーツ医学、コンディショニング、トレーナー情報等〜

 

 


 

TOP はじめに (たぶん)日刊トレーナーニュース プロフィール

TOP > このサイトについて > はじめに / お願い / 著作権について

このサイトについて はじめに
はじめに

お願い

著作権について

リンクについて
プロフィール
お問い合わせ
メールフォーム

このサイトはスポーツ選手をサポートしていく私個人の知識の整理と情報の収集をメインとしたものです。「アスレティックトレーナー」として活動しはじめ、初めてわかったこと、もっとたくさんの選手に知ってもらいたいこと、様々な活動を通して思うことなどを書いています。専門はコンディショニング指導ですがやスポーツ医学、生理学、栄養学などなどスポーツとそれにまつわる専門分野をよりよく知りたいと思っています。そのためにはまだまだ勉強!こちらを訪問してくださった皆様からのアドバイスで、このサイトが広がりを持つようになれば嬉しいです。

本サイトは多数の参考文献により成り立っています。また多くのサイトでスポーツ医科学やコンディショニングに関することが取り上げられています。興味を持たれた方はそちらの方でより詳しく学ぶことをオススメします。
 

お願い

本サイトは個人作成のページであり、ここで紹介されているものに関しての責任は負いかねますのでご了承ください。ご意見ご感想は随時受付中です。

またこのサイト内にて使用している画像等の持ち帰りはご遠慮ください。一部フリー素材ですが、自作の素材も何点かあります。自作の素材に関しましては、選手やチームでの啓蒙活動に使用していただける場合はメールフォームでお問い合わせください。・・・そんな奇特な方がいらっしゃれば喜んで使っていただきたいと思います(^o^)/

2005/11/27 一部修正

 

著作権について

本サイトに掲載している記事・写真・イラストなどの著作物は日本の著作権法などにより著作権の保護を受けています。

著作権者の許可なく使用可能なものは「私的使用のための複製」(いわゆる個人の調べ物のためのプリントアウトなど)や「引用」(もちろん引用先を明記してください)、学校授業などの特定の場合のみに限られます。利用可能なこれらの場合でも著作者の意に反した変更、削除は認められません。

著作権者の承諾なしにコンテンツを複製、他の電子メディアや印刷物などに再利用(転用)することは特定の場合を除き、著作権法に触れる行為となります。

これらの著作物が承諾なしに使用されていることが発覚した場合は、警告の連絡を行い、その後の対応がない場合は著作権侵害として適切な対応をとらせていただきますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

2006/7/22

[↑TOPへ] [後の記事へ→]