写真をクリックすると大きくなります。見てね(^^)

(その1)

さあ、いよいよやるぜ!!A級ライセンスに挑戦だ!!

B級ライセンスを取得して、あっという間に1年が過ぎ去りました。
サーキット走行に目覚め、スポーツカーが欲しくなり、
Z31と運命的な出会いをしてからも、あっという間の1年でした。

厄年、それも本厄のぶぶやん。
厄払いもかねて、ここはいっちょう「ひとつの目標、Aライ取得」を果たすぞ!!

と、いうわけで、
とある5月の吉日、ぶぶやんのホームコース、富士スピードウェイ(Fisco)へ向かいました。



早朝の「足柄SA」富士山がきれいだね(^^)

この日、朝4:00起床のつもりが、目覚し時計が鳴らずに4:30起床。
あわてて、家を飛び出しました。前日に用意をしておいて、ほんと良かった(^^;;;
えっ?あたりまえ?・・・失礼しました(^^;;;



ゲートオープン前のFisco

なんとかゲートオープン前に到着。

この日はAライ試験のみならず、
ジムカーナ競技(ぶぶやんも参加)や2輪のスポーツ走行、Fiscoライセンス講習会、
4輪のスポーツ走行や体験走行会と行事が目白押し。
レース開催日のような混雑はないけど、ほどほどに賑わってます。

とっても楽しい。
Fisco大好き(^^)



あこがれのゲートパス。入場無料だぜ(^^)

さて、Bライを取得してから、JAF公認競技(ラリーやジムカーナなど)にまったく参加していなかったぶぶやん。
Aライの受験資格は、Bライ所持者でなおかつ過去1年以内にJAF公認競技の完走記録を持っている人。
ようするに、公認競技で失格しないで、ちゃんとチェッカーフラッグを受けた経験のある人、ってこと。

つうことで、Aライ受験当日の朝。
まずはジムカーナに参戦とあいなりました<一夜漬けみたいなぶぶやん。

でも、公認ジムカーナ競技とセットになった「Aライ試験」が、最近は結構ふつうらしい。

モータースポーツ普及の一環かな?
・・・ぶぶやんみたいに社会のしがらみに生きるおじさんで、なおかつモータースポーツに目覚めた人間には、
とってもすばらしいシステムだ(^^)



ジムカーナNコース。広いね(^^)

受付を済ませて、公式プログラムを受け取る。
・・・おおっ!!「ゼッケン13番ぶぶやん」だって(^^)ちゃんといるじゃん、ぶぶやんが<あたりまえか(^^;;;
なんか、レーサーになった気分(^^)<はやとちりな、ぶぶやん

えーと、コースは・・・あれれ、難しそう。
未経験ぶぶやんに・・・いや、物覚えの悪いぶぶやんに、覚えられるのか?
ミスコースは即失格がジムカーナ競技の特徴・・・大丈夫か?

・・・勘違いしてました(^^;;;
正式参加者の本コースをしっかり見てしまった。
Aライ受験者のクラスは、とっても簡単なビギナーコース。
・・・うん!!これなら、覚えられそうだ(^^)


公式プログラム Aライ受講者専用コース。楽そうでしょ(^^)

さあ、練習経験まるでなし。ビギナーコースとはいえ公認競技。
ドタ参ジムカーナに、いざ出陣!!(^^)


(2001/05/16記)

まだまだ、工事中です。すいませんm(_ _)m

その2、へ行こうか(^^)

表紙にもどろうか(^^)