写真をクリックすると大きくなります。見てね(^^)

(その2)

んで、ジムカーナに挑戦!!V(^O^)V

ぶぶやんにとって、なにもかもが始めての公認競技。
初めての経験ばっかりで、とまどいながらも新発見の連続。これって楽しい(^^)

当日以前にしても、なにやら書かなきゃならない申請書類がたくさんあって、
ぶぶやん的には、ちょっとしんどかった。
でも、Z31の詳細を再認識させられた一件でした。それだけでも大収穫(^^)

さて、申込みが終了し、
やさしい(皮肉ではない。ほんとうに親切な人たちでした)お兄さんたちの
車検を受ける。

テーピング作業を、何点か指示されました。

・・・なるほどね。
ブレーキオイルのキャップや、バッテリーの+端子にはテーピングが必要なんだね。



スタート前の車検。結構チェックがはいったよ。

サーキット走行よろしくライト類のテーピングをしていたら、スタッフのお兄さんが一言・・・
「ジムカーナでは、ライト類のテーピングは不要ですよ」だって。

愕然ぶぶやん。

・・・気持ちを察したお兄さん。
「・・・でも、午後からのAライ模擬レースでは必要なので、
そのテーピングは無駄ではありません」だって。

お気遣いに・・・感謝!!(>.<)



お化粧完了。ちょっと笑える表情のZ31(^^)

さて、このジムカーナ競技。トライは2回。
この2回とも失格になると、この後のAライの受験が出来なくなってしまう。

というわけで、Aライ受験者のみを集めたミーティングで、主催者のおじさんから一言、
「あわてなくていいから、完走しなさい。それを目的にしなさい」だって。

ちょっと、気が楽になった(^^)

コース熟知のための、慣熟歩行がはじまる。
でも、歩行するより、車で走ったほうが良くないかい?
なんて、文句も言わないで(^^;;;・・・もくもくと歩きました。

簡単なコースだけど、コースミスは即失格がジムカーナ競技。
3回もコースを歩き、イメージ作りに努めました。
・・・よし、これで大丈夫だろう!!



慣熟歩行。3回やりました。

さあ、スタート!!
プロの参考タイムは35秒。へえ、そんなもんか。
3分超えると、タイムオーバーで失格なんだけど・・・大丈夫だな・・・たぶん。

ゼッケン13番のぶぶやん。出走は13番目。
ちょっと緊張気味にスタート!!
・・・っていうとかっこ良いけど、1本目はゆっくり走りました。
コースアウト、コースミス、タイムオーバーは失格。
とにかくチェッカーを受けて、記録がもらえて、Aライ受験資格を得るのが最優先のぶぶやん。

ゆっくり走って、ゴール!!
タイムは・・・1分!!<遅いねえ(^^;;;

他の子たちは、40秒台でどんどんゴールしている。
でも、コースミスして失格。黒フラッグ喰らっている子もいる。ほらほら、不注意だよ。

とりあえず、受験資格を満たしたぶぶやん。

2本目は、ちょっと気合を入れてスタート!!
ブォーン!!キュキュキュ!!ブォーン!!キキキィィ!!
・・・記録は44秒でした。
ま、いっか(^^)



いよいよスタート!!

競技終了。
公式記録カードに参加確認の押印をいただき、
本戦参加者の熱気と意気込みが充満している会場を後にした。

さあ、いよいよAライ本番だ!!(^^)


(2001/05/17記)

まだまだ、工事中です。すいませんm(_ _)m

その3、へ行こうか(^^)

表紙にもどろうか(^^)