【 20年前に買ったギター 】


ホーム > Aべが考えていること > 現在のページ
 

 昔、「モーリス持てば、君もスーパースター」というコピーの宣伝があった。ご存じの方がいらっしゃると嬉しいなぁ!。 私たちの時代はフォークギターが若者の象徴だった。

 私が最初に手にしたギターは、中学の時に買ってもらったクラシックギターだった。 でも全然弾けなくて、結局、誰かにあげてしまった。
 次に手にしたのは、「誰かにもらったギター」で、その次は「質屋さんで買ったギター」だった。
 その次に買ったのが今も手元にあるヤツ、「モーリス、W−35」と書いてあるから当時35,000円だったのか。

 ここで断っておきたいのだが、「私はギターがうまくない!。」、わざわざ『!』まで使って強調することもないのだが・・・・。
 しかし、思えば、20年前に買った安物のモーリス(でも私にとっては、安物ではなかった)はずーっと私の所にあった。 スーパースターにはならなかったけど・・・、 酒を飲みながら歌ってみようかなぁ・・・^^;)

 「それなら、聞いてみようじゃないか」という方は、サウンドのページに行ってみてね!。

 「リクエストメール」をお待ちしています・・・。^^;)



ホーム > Aべが考えていること > 現在のページ

PAGE TOP