【 NHK解約届出書を提出 】

ホーム > Aべが考えていること > 現在のページ

 請求していた「NHK解約届出書」が郵送されてきたので、早速記入して投函しました。
 届出書を請求した際のことはこちらでどうぞ → NHK解約届出書

NHK解約届出書

 受信契約を要しないこととなった事由は ②の「受信機が故障した」です。
 故障の状況は「映像が表示されず、音は雑音だけである。修理はしない。」と書きました。
 受信設備の設置予定に関する問いは「設置予定なし」にチェックを入れました。
 NHK様はこれで許してくれるだろうか・・・。

 

取り外したテレビのアンテナ

 もちろんアンテナも撤去しました。
 これが外に出ていると「お宅、テレビを持っていますね。NHKと受信契約を結んでください。」というような人が訪ねてくるんだろうと思う。
 

ホーム > Aべが考えていること > 現在のページ

PAGE TOP