「目指せ、”一粒で二度美味しい”」

 ”「ヴァーム」は明治乳業から出ている一連のスポーツ飲料シリーズの名前だ。何でもスズメバチの代謝の理論を元に開発された飲み物で、体に取り入れて運動すると、効率よく脂肪を燃焼させてくれるらしい。最近の私の練習のオトモはこれなのだが、なぜか置いてある薬局は少ない。”ヴァヴァヴァンヴァヴァンヴァンヴァアーム♪”あれだけ派手に宣伝してたんだからどこでもありそうなもんなんだけど、4、5軒回ってやっと置いてあるところを見つけたという代物だ。(うち一軒の薬局では、何かヤバイ薬かなんかだと思われたのか、”ううううちにはおいてませんから!!”って、血相変えて引っ込まれた(汗)GUESS?のグラサンなんか掛けてたかだろうか・・・。

 でも、やっぱり置いてない理由は、あの後味の悪さなのかなあ。気にならない人は全然へーきみたいだけど、私は何となく「味の素を水に溶かした味」(!)に近いモノがあるような気がしてならない。
 冷やして飲めばどうなのかと思ったけどお店の薬剤師さんが、
”これは常温で飲んだ方が吸収がいいですよー”
とかなんとかいうので、しかたない、始める前にぐっと半分飲んでエクササイズで温まった熱くなった後に、一気に飲んでいるんだが(故に、「運動中の水分補給」というのには、あまり意味をなしていないと思われる(汗)
でもそのおかげかどうか分からないけれどうれしいことに3s体重が落ちたのだ!効いてるのかな???
 それならありがたい話だが、こんなにマイナーな飲み物じゃいつ消えて無くなってもおかしくないので、それがちょっと心配だ。”


 と、こんなこととを言っていた後に「ヴァーム」は、露出度がいきなりアップした。あの、高橋尚子ちゃんがこれを飲んでオリンピックでメダルを取ったというではないか。その上アミノ酸はダイエットに良いと、健康情報番組でもてはやされ、一躍これらのアミノ酸含有飲料は注目された。存在を危ぶんでいたが変れば変るもんじゃないか、「ヴァーム」
 しかし、高橋尚子ちゃん起用で出荷が増えたが思った以上に在庫がだぶついているのか(!)ドラッグストアで毎週のように安売りされているのはいいのか悪いのか。箱買いしたペットボトルには、Qちゃんスマイルがシールとなって眩しいくらいに並んでいる。
 そしてこの時、3キロ落ちたはずの体重はもとに戻って、現在2キロ増えてしまっている。〜おいおい、これって、効いてるのか効いてないのか、どっちなんだよ。

 運動するからにはダイエット効果を狙いたいのだが、上手く行かないもんだ。

BACK NEXT HOME