本文へジャンプ
活動指針
店名の由来 (邦人式中華酒館 Uホイとは?)
  • 『邦人式中華酒館』
     直訳で”日本人好みの中華ダイニング”となります。
     そして、Uは”火”偏に会社の”会(會)”と書き、読みは【フォェ】と発音しますが
     日本人のコックさんは正確に発音せず、通常【ホイ】と言っています。
     料理用語で、「煮込んで、とろみを付ける」という意味があり
     『とろ〜として、じっくり日本人らしい中華料理を味わっていただきたい!』ことから、命名しまし。

安心の中華料理のために!

「箸」変更
 安心安全とECOを考え
 中国製「竹箸」から国産「ポリカーボネイト箸」に変更いたしました。
 若干手触りや、滑りが今までと違い、ご不便をお掛けするかと思いますが
 何卒、ご了承ください。

『使用食材」
 HOIで扱っている野菜は、すべて国産
 缶詰・冷凍食材などは一切使用しておりません。

 豆板醤・トウチ・中国醤油・唐辛子・山椒・ピータン・八角・ニッキは、中国より輸入しておりますが すべて日本の厳密な検査を通っており
 さらに、仕入れ業者独自の検査も行っております。
中華だから美味しい!
  • 「油」のイメージが強く、ヘルシー思考の昨今ちょっと敬遠されがちな中華料理。
    でも、食材の持ち味を最大限に引き出す事が出来るのは
    中華技法なんです!
    様々な食材を、素早く・高温で調理することにより
    栄養素を破壊せず、旨味を凝縮し、鮮やかな色・香りを引き立て、味を絡ませ
    歯ごたえや食感を大切に、しかも殺菌!

    だから、HOIでは中華料理を、
    もっと美味しく!
    気軽に!楽しく!おしゃれに!
    そして、ヘルシーに!
    新しい時代の価値観で、中華料理の楽しみ方を提案いたします!!