山岳部のメンバー(ニッシー・くどーちん・いなこ、そしてママ)+いなこの旦那さんの5人でキャンプに行きました♪
行き先は以前行ったのにキャンプ場が改造中でキャンプができなかったニニウキャンプ場!!
今度こそリベンジキャンプ! とはりきって行きました♪
樹海ロードを抜けて福山から山道にはいるとほどなく災害のためニニウキャンプ場へは行けません
というたて看板が!! ( ̄□ ̄;)  仕方ないので日高を通って占冠を経由して行こうと進路変更。

占冠の道の駅を通過してニニウへ向う山道へ入ると・・・ゲートが閉まっていた ( ̄□ ̄;)
警備員がいて、聞くと地滑りがあってニニウへはどっちのルートらも行けないとのこと。
ガーンガーンガーン・・・

仕方ないのでそこから一番近いキャンプ場ということでかなやま湖キャンプ場へ変更しました。
予定外とはいえかなやま湖も一度は利用してみたいと思っていたキャンプ場のひとつ。
ハイシーズン前のかなやま湖は静かで景色が良くて最高でした♪

ところが残念なことに夕方に雨がザーザー 夜は風がビュービュー
GWに続いて寒さとの戦いのキャンプでした(笑)



夜、ボクたちが寝静まった後は北キツネがテントの周りをうろうろ。
プラスチックごみを入れたゴミ袋が被害にあいました。
テントの入り口に置いておいた雑貨類に被害が及びそうだったので
ワンワン吠えて撃退しました〜 エッヘン!
それなのにママにうるさいって叱られました(ノヘ;)
番犬のいないいなこ夫婦のテントは雑貨が被害にあっていました

生ゴミ類を処分していなかったテントではキツネとカラスにゴミを荒らされ
ネットのないゴミステーション状態になっていました(^^;
靴を持って行かれた人もいたようです。 すごいね〜北キツネ。靴は何に使うの?
ところで今回の食事のメニューは
いなこ家のダッチオーブンのおかげで
なかなか豪華なメニューでした♪

←ディナーのローストチキン&野菜

ローストチキンの残りエキスで
チキン卵スープで朝食  →

ママはダッチオーブン初体験でものすごぉ〜く感動していました。
今までキャンプといったらひたすらBBQだったので〜(笑)
朝は5時前に「トイレ!トイレ!!」ってママを起こしました。
いなこもつきあってくれて朝もやの湖畔を
早朝散歩です♪


みんなが起きる頃にはすっきり晴天でした〜♪
top
キャンプ 青山農場
キャンプオフ・豊浦森林公園