ニッシー&くどーちんとママ、3人2匹で糠平温泉へ行きました♪
今回の目的は
  @パンケチンでゆみさんと再会
  A上士幌のバルーンフェスティバルをみて気球にのる! 
  Bアーチ橋を見に行く
と、内容もりだくさん!
しかもこの二日間の予想最高気温は35℃!?
いそがしくて暑い旅でした〜


パンケチン公園でゆみさんと再会し 小雨ちゃん&マーヤちゃんと初対面しました♪
ボクは小雨ちゃんlove ぼっちーはマーヤちゃん熱烈love(笑)
暑いしバルーンフェスの時間もあるのでちょっとしか遊べなかったけど
楽しかったな〜


早々にバルーンフェス会場の航空公園へ着いたのに
バルーンはまったく上がっていませんでした。。。
風が強くて競技も体験試乗も中止・・・(ノ゚ο゚)ノ  ショック〜〜〜

がっかりだったけど予定より早めに宿についてまったり過ごしたのでした。。
宿は「富士見観光ホテル・中村屋」さん。看板犬のみみちゃんが迎えてくれるヨ♪

せっかくパルーンフェスに来たのにまったくバルーンを見ずに帰るなんてもったいないと
晩御飯を食べた後夜の「バルーングロー」を見に行きました。
たった10分くらい見るのに20分車を走らせて行ったけど行ってみて大正解〜
すっごーーーくキレイでした♪

宿に帰る道中はサンルーフを開けて満点の星空を眺めながら帰りました。
これがまたキレイでさぁ〜 感動的でした。

次の日はネイチャーガイドの「かもちゃん」の案内で
アーチ橋散策ツアーに出かけました。
この辺は熊が生息するディープな山奥。
かもちゃんも年に数回熊を見かけるそうです。
熊と犬は昔々、先祖は一緒だそうです。
ボクたちが土の臭いをクンクン嗅ぎながら歩く姿や
キャリーから 出して出して!とカリカリやる姿は
ワナにかかって檻に入れられた熊と同じ仕草だそうです (^_^;
先祖は一緒なのになんでこんなに大きさが違っちゃったんだろう???

これは有名なタウシュベツ川橋梁
いつか崩壊するそうです

↓これは第五音更川橋梁  有形文化財に登録されています。
川を歩きながら橋の下をくぐって散策できます。
水嫌いのボクは濡れないように土手を歩いて行ったけど
ぼっちーは思い切って川の中に入って歩いていました。
ぼっちー、水を克服したんだね。。。先を越されたヨ

2つしかアーチ橋を散策できなかったけどもっとたくさんあるんだよ〜
でも、ガイドさんがいないと自力では行けなさそう・・・熊と出会っても困るしネ

二日間でいろんなことして楽しかった〜♪




旧幌加駅のレールにて
top
青山農場キャンプオフ
サヒナでキャンプ