ママとニッシーとで
十勝にお出かけです


トマムから高速に乗ってみました
十勝平原パーキングの
DogRunで遊んでみたよ〜


紅葉も期待していたのだけど
今年は9月に暑かったせいか
紅葉が遅いみたいですネ☆

ぼくたちを遊ばせながらコーヒーでも・・・
と思ったようだけど、
こちらのパーキング、WC以外何もない
自販機すらないの。。
WCとDogRunのみのパーキングなのでした

泊まった宿は
オーベルジュコムニ」さん
美味しいお料理を楽しんで
のんびり過ごすお宿です

ロビーには旅に関する書籍が多くて
部屋に持ち帰ってひたすら読書〜
フランスに関する本が多くて
読めば読むほど行きたくなります〜

読書中のニッシーにスリスリ・・

食事はレストランにて
フランス料理のフルコース。

地元産の食材をふんだんに使ったフルコース・・・
想像通りかなり美味しかったようです。

中でも感動的だったのは
こちらのオリーブオイル  (って、料理ぢゃないけど)
お皿に入れて岩塩を一振りしてパンをつけていただいたそうですが
今までに味わったことがないさらっとしたフルーティなオイルだったって・・・

ノーベル賞授賞式で使われたオイルだそうですが・・・
その説明を「ノーベル賞をとったオイル」と聞き違えたアフォなママ
食べ物がノーベル賞をとるわけないぢゃん

食事が終わって お風呂に入って
まったり 部屋飲みタイム。
地元の トカップワイン を持ち込みです(^^;

ところが・・・部屋にワインオープナーが・・・ない!!
温泉なんかに行きなれてるから
ワインオープナーや栓抜きは
用意されてると思い込んでいた 汗

レストランで 貸してください というのも
気が引けて 車から使えそうな工具(ドライバー)
を持ってきて無理やりコルクを抜こうと
試みたのですが・・・
コルクに刺さるものの引き上げることはできず
瓶の中にコルクを押し込んでしまいました(笑)

あ〜あ・・・飲み干さなきゃネ・・・




ママたちがワインを飲んでるあいだに
ボクたちはお眠ですぅ〜  おやすみなさい

朝起きて広い敷地を走り放題!!

こちらは刈りたての駐車場側 牧草地。

こちらは部屋やレストランから見える側の牧草地

広すぎて端っこまでは走って行けなかったよ〜

建物、向って左の2階建て部分がレストラン。
中央部分がロビーで そこから表に出られます。
右側は客室です。

この広いDogRun貸切だよ〜〜〜

チェックアウトは 11:00 とゆっくりなので

草原を眺めながらお茶を飲んで
本を読んで・・・・のんびりのんびり

なんとも贅沢な時間です

その周りを走り回って遊んで
くたくたになった ボクたち

遊んだあそんだ!満足まんぞく!!


いい宿だったね〜♪♪

top
徳瞬瞥山麓キャンプ
スキー&スノボ合宿