登山家たけぼっちゃんが行く 

たけぼっちゃんの山登りレポート




2006年 9月 17日   長官山へ登った  (同伴者   きくっち いなこ くどーちん キアヌ&マロン ママ)


かねてから一緒に山へ行こう!! と約束していたマロンちゃんを誘ってプチ山岳部で長沼の長官山へ出発です。
山・・・?というには軽すぎる1.6Kmコースのホントにプチプチプチ登山です。

長沼のアイス屋さんで10:00にマロンちゃんと待ち合わせ〜
でも、早く着きすぎて9:30に着いちゃった・・・ダラダラとおしゃべりしながら待つこと30分。
10:00になってもマロンちゃんは現れず。

あの車かな〜・・・・・

・・・・・・・

違った・・・・・あれかな〜

・・・・・・・・

違う・・・・

私たちが来たときから駐車場の端っこに停まってる車がマロンちゃんちの車に似てるけど誰も乗っていない様子。。。
その車を指して、こんな感じの車なんだけどね〜 おかしぃな〜 来ないな〜  電話してみようか・・・
、とママが電話をかけようとしたその時その車からキアヌ&マロンちゃんが降りてきた!!
ボサボサの頭で・・・!!

「いや〜〜〜寝てました。眠いんですよねー」と寝ぼけ眼のキアヌくん。

誰も乗っていないと思ったらシートを倒して寝ながら待っていたんだって!
実は9:00には着いていたらしぃ。。。


なんかもぅすっごい疲れちゃったけどなんとか登山口まで向かいました。


10:30頃 登山開始。
木が生い茂って野性味あふれる道には
トンボがブンブン飛んでいました。
もっと軽い道だとタカをくくっていたママとくどーちんはちゃんとした登山靴ではなくスニーカー履き。
湿っぽい道を歩いて靴がしんなりしてきて トホホ という顔をしていました。
小さくても山は山。やっぱり登山靴じゃなきゃねー
     
他に登ってる人にはまったく会わずにてくてくと順調に登って
11:20頃 登頂。

            
物見台からの景色


頂上にはボロボロの崩れ落ちそうな物見台があってイス&テーブルも。
ここで恒例のきくっちからおやつの配給。ボクたちもおやつタイム♪

まったりしていたらボクたちの後を登ってきた子連れファミリーが到着〜
キアヌが子供におやつをお裾分けしたけど「いらない」って断られていました〜
そしたら「えーいらないのぉ〜?その辺で売ってないおやつだよぉ」と
無理強い(爆)
モジモジ困っている子供に親が見かねて(?)「もらっておきなさい」とすすめてくれて“うまい棒”を受け取ってもらえていました。

うまい棒はどこにでも売ってるって子供は知ってると思うよ〜

下山時もだ〜れもいないのでボクもリードを外してもらって3匹と5人でタッタカタッタカ下りて行きました。
マロンちゃんの登山デビューは本人も飼い主キアヌくんも満足してくれたようです。
でも、ちょっともの足りなかったのかなー?
今度はもうちょっとのぼり応えのある山に行きたいネ!

 


樽前編

backhomenext