ブログprofileのページ観光編言葉・文化編食事・土産編mytabiのページlinkのページユンタク掲示板


池間島へ

DSC00977.jpg 新城海岸でシュノーケリングを楽しんだ後

池間島方面に向かう途中にある

「 比嘉ロードパーク 」 に立ち寄り

しばし、この景色を眺め…

DSC00980.jpg 全長1425mの 「 池間大橋 」 を渡り

池間島に到着。

DSC00979.jpg 池間島から眺めた 「 大神島 」

宮古島 島尻港より4km先にあり、

神々が宿ると崇められている神秘的な小島。

DSC00986.jpg のどかな池間島をあっという間に一周。

宮古島にもどった私たちは

池間大橋の手前にある「 雪塩製塩所 」 へ。

お土産用に宮古島の名産「雪塩」を買おうと思ったのですが、

営業時間が過ぎてしまっていて買えませんでした。

まぁ、地元大阪でも売ってるんですけどね…

雪のように真っ白で粉状のお塩。

天ぷらに付けて食べるとおいしいんですよ〜!

DSC00987.jpg 次に訪れたのが、「 西平安名崎(にしへんなざき) 」
DSC00994.jpg 宮古島の最西端&最北端に位置し、

ここには数本の風力発電用風車があります。

ブオンブオンと音を鳴らしながら回っている様は、

間近で見るとすごく大きくて、迫力があります。

こんなにがっしり立っているのにもかかわらず、

以前訪れた時には、台風の被害でぶっ倒れてました〜

DSC00991.jpg 西平安名崎から眺めた 「 池間大橋&池間島 」
DSC00993.jpg サンセットスポットで有名な西平安名崎。

今回は、ちょっと時間が早かったようです・・・

お天気の良い日には、

とてもきれいな夕日が見られるそうですよ。

東平安名崎へ与那覇前浜へ

ブログprofileのページ観光編言葉・文化編食事・土産編mytabiのページlinkのページユンタク掲示板