ブログprofileのページ観光編言葉・文化編食事・土産編mytabiのページlinkのページユンタク掲示板


吉野海岸へ

 DSC00912.jpg 宮古島にもどった私たちは、

シュノーケルしようと、「 吉野海岸 」 へ!

数年前までは、とてものどかだったビーチ。

でも、今は有名になりすぎて、ちょっと残念・・・

降りていくと、いました。吉野のおじさん!

今でも、ビーチを守ってるんだね・・・

DSC00877.jpg 今回、初めて使った デジカメ用防水ケース。

チョウチョウウオ 発見!

DSC00883.jpg 波に揺られて、うまく撮影できませ〜ん … 

オッと〜、エンゼルフィッシュ 撮ったど―!

DSC00886.jpg 2年前は、いっぱいいたんですけどね・・・ 

無残にも、サンゴが潰れていましたよ。(T_T)

DSC00895.jpg 翌日、訪れた 「 イムギャーマリンガーデン 」
DSC00897.jpg 自然の入り江を利用した海浜公園。

波も穏やかで、子供たちの海水浴場や

初心者ダイバーの練習などにも最適なのだとか。

DSC00898.jpgDSC00896.jpg
遊歩道の階段を登り切ると、

なぜか牛のオブジェが乗っかっている展望台に到着。

遠くに 「 ムイガー断壁 」が見えます。

ここから眺める海も 素晴らしかったです!
DSC00899.jpgDSC00902.jpg
「 ムイガー断壁 」 を少し見学。 「 保良川(ホラガー)ビーチ 」 を上から見学。

フナウサギバナタへ東平安名崎へ

ブログprofileのページ観光編言葉・文化編食事・土産編mytabiのページlinkのページユンタク掲示板