ブログprofileのページ観光編言葉・文化編食事・土産編mytabiのページlinkのページユンタク掲示板


渡嘉敷島の海へ・・・

どしゃぶり… 祈りもむなしく朝から大雨・・・

とりあえず、シュノーケルできるかどうか

波の様子を見に行きましょうということで

ペンションの息子さんが、車で連れて行って下さいました。

思ったよりも穏やかな波だったので、

午後からシュノーケルしましょうと

一たん帰宿。

DSC00666.jpg 宿に戻った私たちは、昼食を食べに行こうと

ビーチ近くの食堂 「 一休 」 さんへ。

食事中、店のおじさんが、「今朝漁に行って捕れたから」と

カツオのお造りをひとり一皿ずつサービスで出してくれました。

ありがたく、図々しくも頂いていると

次は、「島らっきょうもどうぞ」とお店の人

DSC00668.jpg 初めて入ったお店なのに…恐縮です。

さすが 「いちょりばちょーでー」 です!

ありがとうございました。


お店の裏には色々な植物が…

(左上) パパイヤの木
(←左) ナーベラー(へちま)

DSC00670.jpg ラッキーなことに、午後からは雨も止み

トラックに乗り込んで 出発〜!

DSC00673.jpg 宿のスタッフの方々と一緒に乗船し シュノーケルポイントまで。

海の上は気持ちいいさ〜 \(^o^)/

阿波連ビーチの向かいに 無人島が見えます。

通称 「 しぶがき島 」

(今は「 ハナリ島 」と呼ばれているみたいですが。)

DSC00674.jpg 昔のアイドルグループ「 しぶがき隊 」全盛期

この無人島に上陸して楽しんだとか。

記念に三人の像が建てられましたが、

今は無残にもボロボロだそうで。

ん〜、見たかったです・・・

(岩山の右下の方に小さく三人の像がおわかりでしょうか?)

注)イメージp-sango1.jpg しばらくしてシュノーケルポイントに到着!

すみませ〜ん! 海中の写真が無いので

LinkStyle 」さんからお借りしてきました。

注)写真はケラマの海ではないので、あしからず…

実際は、こんなに珊瑚はありませんでした。

でも、さすがケラマの海だけあって きれいでしたよ。

注)イメージp-sango2.jpg 途中、スタッフのお姉さんのフィンが片方外れて海の中へ・・・

と、もうひとりのお姉さんが素潜りで・・・

4,5mはあったんじゃないでしょうか。

すっ、すごい! 泳ぐのが苦手な私たちは ただただ感動!

DSC00676.jpg シュノーケルなんてとんでもない!…という方におすすめ。

《半潜水艦型ガラスボート イエローサブマリン》

運が良ければ海がめが見られるそうですよ。


もう一度岩場を散歩しますか?陸に上がった私たちは・・・


ブログprofileのページ観光編言葉・文化編食事・土産編mytabiのページlinkのページユンタク掲示板