Happy Paddy’s Day!!

3 月17日はSt, Patrick’s Dayでした。

St, Patrick’s Dayとは??

5 世紀にアイルランドにキリスト教をもたらした聖パトリックを称える日。paddyrobert

ア イルランド人だけでなく世界中に何百万人ものアイルランド系の人々やその友人がSt, Patrick’s Dayを盛大に祝っています。

こ の日はアイルランド各地でパレードが開催されニューヨーク・シドニー・それから私達の結婚式をするトロントといった世界中の都市でも盛大に行われます。

ア イルランド人の祖先を持つ人は世界中に7000万人以上いることは知っていた?

ロ バートも、その一人。

ロ バートのパパとママはアイルランドの首都ダブリンで生まれ育ち、出会い恋に落ち結婚した。当時、今ほどアイルランドは裕福ではなく、他の国に移民する人が 非常に多かった。その中の一組のカップルがパパとママだった。彼らは新しい生活の場をトロントに選び移民したの。

そ んな訳で、ロバートは生まれも育ちもカナダ・トロントだけど生粋のアイルランド人。

勿 論、St, Patrick’s Dayは日本にいたっ て盛大にお祝いする。

世 界各地で盛大に行われているパレードは東京・表参道でも1992年から行われていてアジアで最も長い歴史があり、最大規模のパレードです。green tower

ロ バートは来日して以来、毎年、表参道でのパレードの参加している。

い つの頃からか、メインのSt, Patrick役を仰せつかるようになりパレードの先頭を歩いている。

彼 ほどSt, Patrickになりきれる人はいないかもね。笑

今 年はアイルランドと日本の国交50周年ということもあり、パレードは例年以上の盛り上がりだったし、50周年をお祝いして東京タワーがグリーンにライト アップされたんだよ。

こ れってチョット凄くない?!過去を振り返っても、東京タワーが他の国の記念日に色を変える事があったかしら??



Today's Stars

ママ(Alice)
とにかくwarm heartedで愛がいっ~~ぱいのママ。
本当に優しくて、思いやりに溢れている女性。
ドレス作りの天才で、私のウェディングドレスもママが手作りで作ってくれるの♪

パパ(Frank)
私がロバートと婚約して、初めてパパに会った時、両手を広げて“Welcome to the Hamilton family!!” と微笑みながらbig hugをくれたパパ。
とにかく私、パパが大好きなの♥

彼らは本当に理想のカップルで、二人で一つのブランケットに包まりながらテレ ビを見ていたり、食事の後に「ちょっと散歩をしてくる。」と手を繋ぎながら出 掛けたり、何年経ってもお互いを大切に思いやっている。
彼らの様な夫婦になりたい。
mum and da