The Blog

ロ バートがウェブサイトを作ってくれた事により、そのサイトに自分達のブログをお互いの言語で綴っていこうという話になった。
私は以前から
MIXIというネットサービスで日記を書いていた。
MIXIをやっていて私の日記を読んでくれている人は、かぶっている日記に 度々、遭遇すると思うけどご勘弁を・・・。
結婚準備に悪戦苦闘する様子や、日頃の何気ない私達を紹介しながら、お互いの家族や友人の事も紹介していきたいと思っている。
なにせ、文才がないのが少々恥ずかしいのだけど、時々笑って頂ければ幸いでっす。

Valentine’s Day

私とロバートは日本に住んでいるものの、日本式の バレンタインはやってません。欧米やヨーロッパでは男性から女性にバラをプレゼントしたり、ロマンチックなレストランでディナーしたり、反対に女性が男性 に何かしてあげるっていうのは日本のやり方なんだよね。

毎 年、何かしらサプライズでもてなされて喜ぶのみで私が喜ばしてあげたことは一回もない気がする・・・。まぁ、ロバートの場合、超・単純なので私が喜ぶ=ロバートの喜び”になる訳で、自分が幸せ感じ たかったら一生懸命、私を喜ばせっちゅ〜ハナシ。ヘヘヘ・・・

今 年も何かしら企んでくれているだろうと予想した私は

「結 婚式に、お金かかるから今年のバレンタインは何もなしで、いいんじゃん?!」

と 提案・・・・。

今 年こそは日本式で自分がもてなされると期待していたらしいロバート・・・。(図々しいヤツめ!!笑)

私 の提案を聞いて、まるで捨てられた子犬の様な顔したので、間を取って二人仲良くチョコレートケーキを焼くことに決定。(なんて優しい私・・・。)

 フラワーを一切使ずに、チョコもカカオ75%のものを使って焼き上 げました。

こ れは、去年のクリスマス休暇にトロントに滞在してた時にロバートの姉・エィリッシュがパーティで作ってくれて、あまりの美味しさにビックリしたのを真似し て作ってみた。

 cake

二 人合作のスイーツ作りは今回がはじめて♪

オーブンで焼き上げている間に、コンビニで買い物をして会計をした ロバートにレジのバイトの女の子 がチョコレートをくれました。多分、バレンタインの当日は男性客みんなに渡しているのであろう。小さな心使いに随分、喜んだロバートは、その安っぽいチョ コを食べずにカウンターに置いてあったので「いらないのかしら?」と思った私はパクリっ!

す ると、「僕のチョコがぁ〜・・・。」とウルサイので一口あげました。(なんて優しい私・・・。)

 「当日、こんな風にならないでね・・・。」

と 見せられたビデオ・・・。

Crazy Bride

こ のビデオは結婚式当日、ヘアメイクを終えた主人公が、スタイリストに最悪のヘアスタイルにされてしまって発狂してしまっているの。しまいには自分の髪の毛 を切り落としてしまうクレイジーぶりに姉妹達が笑いを堪えながら何とか、なだめようとしているの様子が笑える。

ギ リギリノーマルのラインで生きている私。(ロバートから言わせると、私は既にクレイジーで、ギリギリノーマルラインに立ってる。そうな・・・。)

私 だったら、こうな風にクレイジーになっちゃう確立は高いわね♥とフラ男と妙に納得。

式 当日は何が起きても、大笑いして過ごそうと決めているものの、大忙しで緊張はするだろうし人生の転機の当日。

何 が理由でキレルかわかりません。

 乞う、ご期待っ♪笑

 妙 に納得で少し悔しかったので、「ロバートこそ、こうなるなよ〜。」と見せたビデオが

Fainting Grooms

圧 倒的に結婚式で気絶しちゃうのがグルーム(新郎)だ・・・。笑

男っ てヤツは・・・。

まぁ、 式当日の精神的ストレスは男女問わず相当なものだろう。
女はキレル。
男は失神。

 例えばロバートが失神して、それ見た私がキレてビデオの様にクレイ ジーになったら二倍、面白くて思い出深いウエディングになって美味しいんじゃない?!と、自分達のウエディングまで笑いのネタにできるんじゃないかと目論 む私。

 先でも述べたように、過去のバレンタインや誕生日ではいつもロバー トにサプライズで喜ばしてもらってばかりの私。
今までのバレンタイン と比べると今年のバレンタインは質素だが、2人で作ったバレンタインは今までのソレとは違う喜びを感じることが出来た。

何かとサプライズして もらい、その度に幸せを感じるが、二人で作った今回のバレンタインを経験し「共に生きるとは、こういうものなのか。」と実感したことが何よりのプレゼント だったと思う。

Today's Stars

Eilisエイリッシュ (Eilis)

ロバートの、2番目のお姉さん。

お菓子作りの名人で、お医者様。ブロンドのベリーショートがとって も似合う活発でユーモアのセンス抜群、素敵な女性!

Tonyエイリッシュの旦那様 トニー (Tony)

スポーツドクター。表情や話し方が、とっても優しくて人気者。特に 面白いことをいう訳ではないのにトニーといる人は皆、笑顔になっちゃう。