アロマテラピースクール イン ノースからのごあいさつ

レモンの香りですっきりしたり、ミントのガムで眠気が覚めたり、森林浴で癒された事はありませんか。
香りは私達をリラックスさせたり、リフレッシュさせてくれたりします。アロマテラピーとは、植物が生み出す芳香成分によって、私達の心や体や肌を健康に、美しくしてくれる自然療法の事です。
私は自分や家族、友人などにアロマテラピーを使用しています。香りの作用はけっこう良いものです。
悲しみを癒したり、心を明るくしたり・・・お薬で悲しみは癒されないですね。
お肌のケアや風邪の予防、疲れや筋肉痛を癒したり、勉強や仕事に集中できたり、最近は認知症の予防や改善に使用されています。
どうぞ、アロマテラピーの香りの扉を開いて、ご自分やお友だちや家族を癒す勉強をしましょう。始めは精油の香りに慣れて、自分の好きな香りを探しましょう。好きな香りはあなたを癒す香りです。

初めてアロマテラピーを学ぶ方、アロマテラピーの知識を得たい方、アロマテラピー検定1、2級の合格を目指す方、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーを目指す方などをお手伝い致します。

3つのポイント

当公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室は
21年のアロマテラピーの経験を生かしています。

・2000年4月 公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室
 『アロマテラピースクール イン ノース』設立

『アロマテラピー検定対応講座』(こちら)

『アロマテラピーアドバイザー認定講習会』を受講出来ます。(こちら)
 アロマテラピー検定1級・2級対応カリキュラムです。
 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの取得お手伝いを致します。 どうぞお問い合わせ下さい。

専科資格 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』(こちら)を開講します。
 専科資格制度とは
 ●アロマテラピーに関する基礎知識を備えたAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格
  以上の資格取得者を対象としています。
 ●本科資格にプラスして取得することが可能です。
 専科資格の種類 
 ◆AEAJ認定アロマブレンドデザイナー資格(他認定校で受講可能)
  ・精油のブレンディング
 ◆AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格
  ・アロマテラピーの醍醐味である「アロマハンドトリートメント法」を
   多くの場面で実践できます。

 アロマハンドセラピスト 公式テキストが別途必要となります。(こちら)  
 当教室でご用意できます。 テキストをお持ちの方はご持参下さい。

実際に精油を使い楽しい実習をしましょう。

・実習で自分の好きな香りを探しましょう。スキンクリームやフェイストリートメントなど
 楽しい実習を行い、アロマテラピーを利用出来るように、丁寧に講習します。
私の精油の話も楽しいですよ。精油や植物油等をもっと勉強しましょう。
  テキストと別に精油の作用のプリントもお渡しします。
よくある質問です。
その他の講習もあります。
今まで開催したその他の活動です。どうぞ見て下さいね。

テキストや精油など材料について

・『アロマテラピー検定対応講座』の勉強に(公社)日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定公式
 テキスト
(検定1級2級用です)が別途必要となります。テキストをお持ちの方はご持参下さい。
 (検定2級受験の方は、1級と同じテキストが必要です)

・精油、植物油などの材料はスクールで用意してあります。
 当教室ではテキストに出ている30種の精油をそろえてあります。(和精油や検定以外の精油もあります)
・アロマテラピーアドバイザー認定講習会はテキストを含みます。
・受講希望の方はパンフレットをご覧下さい。


お問い合わせについて

電話番号011-377-7310  FAX011-377-7310
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。メールでのお問い合わせ


最新情報&更新情報





2020.1.21 オーストラリア精油の小さいおじさん @フラゴニア ブログ→(こちら)
       オーストラリア精油のフラゴニアの香りを嗅ぎながら、私のチャクラを視ました。
       フラゴニアには、今まで見たことの無い一番小さいおじさんがいて、私の
       第6チャクラと第4チャクラのストレスを取り去ってくれました。小さいけれど
       力がある精油です。サトルアロマテラピーのオーラの浄化と第6チャクラと
       第4チャクラの浄化に使用しようと思いました。



2020.1.21 オーストラリア精油に学ぶに参加しました。 ブログ→(こちら)
       ハーバルムーンさんで『オーストラリア精油に学ぶ』を受講しました。
       皆さんも知っているユーカリ、ティートリー精油の他にもたくさんの精油の香りを
       嗅いで色々学びました。最後にその精油の購入もできて、私は5本の精油を
       購入しました。オーストラリアの精油はスッキリ系、癒し系、落ち着く木の香りも
       あり、講座が終わると元気になりました。



2020.1.21 Mさん アロマテラピーアドバイザー認定講習会でした。 ブログ→(こちら)
       E市のMさんが、AEAJアロマテラピー検定1級を取得され、AEAJに入会
       されました。そして、当教室で3時間アロマテラピーアドバイザー認定講習会を
       受講されました。当教室から履修証明書を発行いたしました。ご自分でAEAJに
       履修証明書を申請しますと、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得
       できます。AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーになると、上位資格の
       AEAJ認定アロマテラピーインストラクターやAEAJ認定アロマセラピストの
       学校に進むことが出来ます。将来アロマ講師やアロマセラピストを目指すことが
       できます。そして、専科資格:AEAJ認定アロマブレンドデザイナー資格
       (他認定校で受講可能)や当教室でAEAJ認定アロマハンドセラピスト資格
       学び取得することができます。



2020.1.21 EさんTさんアルガンアイクリームとアルガン万能ビューティーオイルでした。
      (追加あり)
 ブログ→(こちら)

       お友達同士のEさんとTさんが参加されました。Tさんはアロマ講座に初めて参加
       されました。アルガンアイクリームはお二人ともとても良い香りのクリームを作成。
       ビューティーオイルは、Eさんはお顔用、Tさんはヘア用に作成しました。
       作成した精油から女性ホルモン系が弱めだとわかり、ケア法をお話しました。
       実習のヘッドマッサージで、お二人とも目が大きくなり楽しかったです。
       ヘッドマッサージはとても癒されます。どうぞ皆さまもご参加下さいね。講座の
       曜日は決まっていますが、違う日時に参加ご希望の方はホームページの
       お問い合わせからメールを下さい。私の空いている日時でしたら行えます。



2020.1.3 明けましておめでとうございます ブログ→(こちら)
      皆様、新年明けましておめでとうございます。
      いつも本当にありがとうございます。 札幌八幡宮に初詣に行きました。
      ☆今年も、サトルアロマテラピーを行い丁寧にチャクラを視て、お客様の得意な
       チャクラ、不調なチャクラをお伝えし、チャクラからのメッセージ(潜在的意識)
       を、お伝えし、お客様の本当の心の中の気持ちを考えていただき、
       ご自分は本当はどうしたいのかなどを考えます。顕在意識で
考える事と
       ご自分の本当の気持ちに気づくことも大切なことだと私は考えます。
       そして、お客様が良い方に向かえるように、増田の守護霊様からの
       メッセージをお伝えします。
       
「心を込めて」お客様のお手伝いをしようと思っております。
       皆様も新年を迎えて、新たな気持ちでチャクラを整えるサトルアロマテラピーを
       受けてみませんか?
      ☆アロマテラピーの教室は、植物の香りのエネルギーをご自分に、ご家族に、
        ご友人に、社会の方々の心と身体とお肌に使えるように、AEAJの資格を
        取れるように学ぶスクールです。
        精油の香りの学び、香りが脳の嗅覚から海馬(記憶)、扁桃体(感情:不安、
        悲しみ、喜び)に良い影響をあたえます。アロマテラピーの基礎を学びましょう。
        本年もどうぞよろしくお願い致します。



2020.1.3 北海道神宮参拝 今年もお世話になりました。 ブログ→(こちら)
      年末のご挨拶です。アロマテラピースクール、サトルアロマテラピーなどの
      セッション、アロマ講座にお越しの皆様、今年も自宅スクールとサロンに
      いらしてくださり本当にありがとうございました。今年のお礼のためと、
      お札を買いに北海道神宮に参拝しました。お菓子や縁起物のお話も
      あります。来年も生徒様のために、そして、お客様のお役に立てるように
      皆様の幸せのお手伝いをしたいと思います。
      皆様今年もお世話になりました。2020年が皆さまに花溢れる素晴らしい
      お年になりますようにお祈りいたします。             増田順子



2020.1.3 Eさん2回目 アロマテラピー検定対応講座でした。 ブログ→(こちら)
      アロマテラピーの基本、アロマテラピーを実践するでした。精油の原液は
      濃いものなので基材(植物油など)で薄めます。基材について学ぶと、
      アロマテラピーの使用法が広がります。実習は美白クレイパックでした。
      手につけて様子を見ると、手の甲の毛穴が小さくなり白くなっています。



2020.1.3 Sさん1回目 アロマテラピー検定対応講座でした。 ブログ→(こちら)
      アロマテラピー教室では、毎回精油の香りを嗅いで、何度も反復して香りに
      ついて学びます。そして、その香りを感覚で感じます。
      次週のバスフィズ(発泡入浴剤)をお風呂に入れてお子さんの喜ぶ様子が
      とても可愛らしいです。アロマテラピーの学びはとても楽しいものです。



2020.1.3 チャクラ用のアロマスプレーのお話 ブログ→(こちら)
      サトルアロマテラピーを受けた時にチャクラに使用した精油を使いあなたの
      癒しのスプレーをプレゼントしています。どのようにサトルアロマテラピーで
      使った精油がオーラやチャクラに良いかご説明しています。ご自宅に帰った
      後も香りのケアをしていただけます。



2020.1.3 お知らせです。1月の日程アルガン講座(日程変更あり)ブログ→(こちら)
      1月のアロマ単発講座のお知らせです。眼のカラスの足跡がうすくなりました。
      私は久しぶりに頭痛になり、丁寧にヘッドマッサージを行うと頭皮がほんわか
      緩み良くなりました。参加のお申込みが入っています。もし日時が合わない時は
      連絡いただけると、私の空いている日時に行えます。
      とっても良いアルガンケアの講座をどうぞよろしくお願いいたします。



2020.1.3 DさんとEさんアルガンアイクリームとアルガン万能ビューティーオイル
      でした ブログ→(こちら)

      1個目は、アルガンアイクリームを作りました。目のまわりや乾燥にとっても
      良いアイクリームです。お二人の手つけると手や指がつやつやになりました。
      アルガン万能ビューティーオイル作りは、精油はご自分の使用したい
      フェイシャルやヘアケアやネイルケアなど、使い方の精油を加えます。
      実習は、ヘッドマッサージを行いました。(実習はオイル無しで行ない、ご自宅で
       オイルをつけて行います)

      マッサージが終わるとお二人とも目が大きくなりました。



2019.12.11 Eさん1回目 アロマテラピー検定対応講座でした。 ブログ→(ブログ)
        北広島市から参加のEさんのアロマテラピー検定対応講座の1回目でした。
        1回目は、アロマテラピーの基本精油のことなどを学び私の作成した
        詳しい作用の精油のプロフィールをお渡ししました。毎回、精油の香りを
        嗅ぎながら作用を学びます。私はアロマ検定テキストを教科書として教え、
        私が以前学んだことも伝えられたらと思い、少し難しいプリントも渡します。
        実習は、ご自分の好きな香りを入れた、バラのミルクバスフィズです。



2019.12.11 男性にもアルガンアイクリーム ブログ→(こちら)
        先日親戚のおじさんが遊びにきて、「まぶたのシワに何か良いものは?」と
        相談されました。今アロマ単発講座で行っているアルガンアイクリームを
        つけてもらいしっとりしました。首のシワにも良いと伝えプレゼントしました。
        翌日、電話がきました。まぶたのシワが無くなり、首のシワにも良かった
        喜びの感想の電話でした!! アルガンオイルは、アンチエイジング、保湿、
        抗酸化作用、エモリエント、肌細胞を活性化、肌のキメを整える、
        頭皮ケアに最適、ヘアケアにも使えます。
皆様男性の肌にも女性の肌にも、
        しっとりし、シワや頭皮ケアに最適なアルガン講座にどうぞご参加下さいね。



2019.12.11 11月2日事前説明会でした☆『アロマテラピー検定対応講座』→(こちら)
        12月から行う、AEAJ『アロマテラピー検定対応講座』→(こちら)を行います。
        (9月からのご案内のブログですが、12月から行います。)
        【 事前説明会 】参加の方にはハーブティーをプレゼン。(無料要予約)
        千歳市と北広島市からご参加していただきました。12月からのアロマテラピー
        検定対応講座が始まります。 私と一緒に香りの勉強を学びましょう。
        大人になってからの好きな学びはとっても楽しいですよ。



2019.11.26 変更があります! 
       アルガンアイクリームとアルガン万能ビューティーオイル講座
→(こちら)

       アルガンオイル講座を行います。乾燥肌でもう悩まない、ベタつかず肌の
       奥深くに浸透するオイルケア。アルガンアイクリーム目の周りや気になる
       かさつきに使用できます。アルガン万能ビューティーオイル万能オイルの
       色々な使い方を知って自分らしく美しくなりましょう。ディープクレンジング、
       ヘットマッサージとヘアパック、ローションパック、フェイシャルマッサージ、
       ネイルケア、ヘアオイル等々の使用法を学びましょう。 実習を変更しました。
       @アルガンアイクリーム作りAアルガン万能ビューティーオイル作りヘッドマッサージの実習は
        とても癒されます。
(オイルをつけず実習し、ご自宅でオイルをつけてマッサージ゙します)



2019.10.17 ASさんとKさん 潜在意識について優しさ
        J-aromaと第6チャクラの浄化講座 ブログ→(こちら)

        今回は、SさんのJ-aroma国産精油とと第6チャクラの浄化の講座で、
        潜在意識について優しさです。第6チャクラを浄化しても、下のチャクラ
        から不調なエネルギーが第6チャクラにあがってくることがあります。
        第4チャクラは、愛、心、思いやりなどがテーマで、高齢なお母様の
        事をチャクラから聞こえます。チャクラからのメッセージは潜在的な事が
        多く、顕在意識(思考など)にあがってこないと気がつかない事も
        あります。 ご感想も素敵なので読んでみて下さいね。



2019.10.17 @SさんとKさん共感力について J-aroma講座 ブログ→(こちら)
        KさんがJ-aroma国産精油と第6チャクラの浄化の講座に参加して
        いただき、Kさんは共感力が強い方だとわかりました。自分は自分
        他人は他人という線引きをします。前回のMさんのエンパスから
        続いてエンパスの方がサロンにいらっしゃる方が多いです。
        共感力は今のテーマかもしれません。



2019.10.17 エンパスとは Aポジティブなことと自分癒し ブログ→(こちら)
        エンパスは非常に共感力が強い人、空気や人の気持ちが読めすぎる
        というのが特徴です。エンパスのポジティブなことや仕組みがわかると
        今まで感じやすい自分や周りの方のことが理解できると思います。
        エンパスの方のお勧めの癒しを書きました。エンパスで無い方もどうぞ。



2019.10.17 エンパスとは @ネガティブなこと ブログ→(こちら)
        前回記事はは共感力がわかったブログでした。共感力ってどんなこと?
        と、思った方もいるのではと思い、共感力が強い→エンパスについて
        書きました。もしあなたが今生きにくいと感じているならもしかして
        エンパスかもしれません。エンパスのネガティブなことを書きました。



2019.10.3 シンクロで小樽 龍宮神社に行きました ブログ→(こちら)
       小樽の龍宮神社に呼ばれた話です。(笑)久しぶりに小樽に行き、
       神社でお詣りして楽しかったです。



2019.9.21 サトルアロマテラピーの意味 ブログ→(こちら)
       少し辛口の意見ですが、日々大切に思うことです。
       7つのチャクラが整うことは、とても大事なことです。
       たまに、ご自分のチャクラは順調?どのチャクラが不調?と、考える
       チャンスです!! 三井アウトレット、北広島駅まで車でお迎えに
       行きます。 (道路に雪が積もると車の運転に気をつけているので、
       お迎えに行けません。 涙 すみません)




2019.8.26 サトルアロマテラピー徒然 ブログ→(こちら)
       最近のチャクラやオーラのことなど、サトルアロマテラピーの徒然を書きたいと
       思います。私は前にいる人のチャクラがみえるのですか?とよく聞かれます。
       精油を使った浄化でお顔の雰囲気が変わる方がいます。サトルアロマや
       国産精油を使い第6チャクラ(眉間、第三の眼)の浄化をする時、頭の浄化を
       しても、下のチャクラから悩みや不調のエネルギーが上がってくる事がある等
       不思議な徒然です。読んでみて下さいね。



2019.7.4 7月アロマ講座 アロマシャンプーとグロッシーヘアスプレー講座♪
      ブログ→(こちら)

      アロマシャンプーとグロッシーヘアスプレーに、J-aromaの国産精油や
      外国産精油の作用やお好きな香りを選び、オリジナルなシャンプーやヘア
      スプレーを作りましょう。
      ・ J-aromaの浄化力の強い精油のシャンプーを使うと、頭が浄化され
      スッキリします。 ・ 育毛、フケ予防 ・ ダメージヘアに、サラサラヘアに
      グロッシーヘアスプレーでつやのある髪をつくる !
      日時はブログを見て、このホームページのお問合せより、お申込み下さい。
      日時の都合がつかない方は別の日時で行います。相談、お問合せ下さいね。



2019.6.28 生まれる前に決めてきた仕事 Eさんサトルアロマテラピー →(こちら)
       Eさん、「仕事の転機です。前の仕事を辞めて、次の仕事をして、新しい
       仕事の世界へ、これでいいのか?・・・」と、相談されました。
       ハイヤーセルフ(高次のご自分)が、「Eさんは生まれる前のブループリント
       (人生の地図のようなもの)に、新しい仕事をするように決めてきました。
       だから、私は嬉しいです。」と伝えてきました。



2019.6.28 J-aroma 和精油の小さいおじさん E戸田香果橘 ブログ→(こちら)
       第4チャクラ(胸:愛、思いやり、献身)の心の奥の心配を小さいおじさん:
       デーィバ(精霊:ヒンズー語で光の生命を意味する)が上の方に引き上げて
       浄化しました。 お客様、「心が軽くなりました。」と笑顔になりました。
       柑橘系の精油がこのように、心の奥の心配をひきあげる小さいおじさんを
       初めて視ました。



2019.5.6 A九州に引っ越してもセッションを受けることは?
      Fさん遠隔チャクラヒーリング ブログ→(こちら)

      Fさんはサロンに来た時と、帰りは雰囲気が柔らかく、気持ちが自由に
      なったようです。九州に帰られても、遠隔チャクラヒーリングを受けることが
      できます。遠隔とは遠く離れている事です。



2019.5.6 @不安と恐れから私は価値ある存在に! Fさんサトルアロマテラピー
      ブログ→(こちら)

      不安と恐れで前に進めなくなっていたのですが、セラピーで身体が少しずつ
      軽くなり、途中から「私はできる、やれる」のフレーズが出てきて不思議
      でした。私は価値ある存在なのだと少し認められました。
      Fさんの変化した様子のブログです。どうぞ読んで下さいね。



2019.5.6 J-aroma 和精油の小さいおじさん D沖縄月桃 ブログ→(こちら)
      お客様のストレスに、沖縄月桃の小さいおじさんのがどう働くのかを図に
      書きました。精油にはディーパ(精霊)がいることがあります。



2019.5.6 あなたのチャクラの図をプレゼント サトルアロマテラピー →(こちら)
      あなたのチャクラの図を遠隔チャクラヒーリングと、チャクラレッスンの最後に
      プレゼントしていました。サトルアロマテラピーでも、あなたのチャクラの図を
      プレゼントいたします。施術前と施術後のきれいに調整されたチャクラの
      様子が良く分かります。どうぞ、サトルアロマテラピーにいらして下さいね。



2019.3.31 自分の人生に思いを馳せる ブログ→(こちら)
       何十年前に里塚のマンションでチャクラのセッションを受けて
       いただいたお客様からのお問合せがありました。懐かしいお名前に
       私を探していただき本当に感謝したします。私のアロマテラピーだけを
       行う人生から、サトルアロマテラピーを行う人生を選んだこと。
       お客様が地球での人生を自分で決める自由はあります。
       ご自分の好きな人生を責任をもって行って良いのです。私の人生から、
       色々な方の人生の成長や魂を磨くことに思いを馳せました。



2019.3.31 石のディーバ(精霊)のご紹介です。 ブログ→(こちら)
       お客様の背中にあったグレーのストレスに、スコルカイトを近づけて、
       そのストレスを浄化した時、石に小さい天使のようなディーバ(精霊)が
       連なって、ストレスを取り出しました。石のディーバの絵を書いたので
       見て下さいね。



2019.3.31 J-aroma 和精油の小さいおじさんC北海道和薄荷ブログ→(こちら)
       北海道和薄荷は北見が有名です。和薄荷はすっきりする刺激と
       柔らかい香りがあります。ペパーミントとは違う国産精油の良さは
       懐かしい香り!和薄荷の小さいおじさんが四角い旗を振り、
       ストレスのある第6チャクラを活性化しました。



2019.3.19 J-aroma 和精油の小さいおじさん B北海道モミ ブログ→(こちら)
       北海道モミは北海道の寒冷地で育つモミです。今回は残念ながら精油の
       小さいおじさんではなく、精油のエネルギーの流れが見えました。
       第6チャクラ(第三の眼 思考、直感)のストレスを渦になり消して、
       身体の下の方へ流れ、第1チャクラ(生きる、食、睡眠、住む)を活性化
       しました。強壮作用です。 精油の小さいおじさんはサトルアロマテラピー
       や遠隔チャクラヒーリングのセッションで視えることがあります。
       もうすぐ春分で変化の時ですね。どうぞサトルアロマテラピー
       遠隔チャクラヒーリングのセッションを受けて新しい春を迎えませんか。



2019.2.19 J-aroma和精油の小さいおじさんA埼玉クロモジブログ→(こちら)
       埼玉クロモジは優しい樹木の香りです。クロモジのディーバは、
       優しい手のようです。どうぞ、埼玉クロモジを使うサトルアロマテラピーを
       受けてみませんか?



2019.2.19 サトルアロマテラピーのセッションの流れ ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーのセッションの流れを紹介しました。
       精油の波動とクリスタルの波動と宇宙のヒーリングエネルギーで
       エネルギーワークを行うヒーリングです。ストレスケア、リラックス、
       悩みを考えたい、創造性をのばしたい、愛に関する事、思考をクリアに、
       個人的な成長や自分の課題を見つめるためなどにとても効果的です。



2019.2.11 J-aroma和精油の小さいおじさん @木曽ヒノキ ブログ→(こちら)
       J-aromaの小さいおじさん(ディーバ:精霊)の記事です。木曽ヒノキの
       小さいおじさんは、第4チャクラに木曽ヒノキのエネルギーを送り、浄化
       しました。図に書いています。小さいおじさんシリーズを書きます。



2019.1.26 チャクラの表を作ってみました〜 ブログ→(こちら)
       私達全員エーテル体にあるチャクラの説明と、チャクラの表を作りました。
       スマホで見ると表の線が見えないようですが、パソコンでブログを見ると
       表の線が見えます。 皆さまもサトルアロマテラピーを受けて、ご自分の
       整ったチャクラを体験して
みませんか。身体が軽くなったり、思考が
       すっきりしたりします。疲労も活性化しますので、癒されてチャクラの
       テーマ等を考えてみましょう。
あなたのハイヤーセルフ(高次のご自分)や
       守護する方に質問があれば1〜3個聞くことができます。
       遠隔チャクラヒーリング(場所が離れたサトルアロマテラピー)も
       どうぞよろしくお願いいたします。



2019.1.26 お問合せで思うこと。 ブログ→(こちら)
       セラピーなどの依存について書いています。あと、ご自分で決めることの
       責任のことも書いてみました。
       ハイヤーセルフ(高次のご自分)や守護する方のメッセージは、
       普通の生活の質問の答えは少なく、人生の核心をなすとても重要な事等を
       伝えてきます。このような事から、チャクラレッスンやサトルアロマテラピー
       遠隔チャクラヒーリングの質問の数を決めました。サトルアロマテラピーは
       占いでは無いのです。。。
       ハイヤーセルフや守護する方やチャクラからのメッセージはお客様に
       お伝えしますので、ご安心してセラピーなどにいらして下さいね。
       皆さまと一緒に私もスピリチュアルな道を歩ませていただきます。
       これからもどうぞよろしくお願いいたします。



2018.12.23 第3チャクラの曼荼羅から前世療法 2人の僧侶ブログ→(こちら)
        11月末にMさんはサトルアロマテラピーを受けて下さいました。その時、
        第3チャクラに曼荼羅があり、Mさんの前世の僧侶がお話されました。
        その曼荼羅をキーにして、Mさんの前世療法を行いました。その僧侶と
        もう一人の僧侶が出てきて、「人を幸せにするために生まれてきた」
        「なぜ日本で女性として生まれたか」等Mさんにこれからの事を話しました。
        とても不思議で、とても優しい2人の僧侶でした。



2018.12.18 Mさんサトルアロマテラピー第3チャクラにあった曼荼羅→(こちら)
        Mさんは第3チャクラに砂絵の曼荼羅があり、チベットあたりの僧侶の
        前世の方が話ました。第4チャクラで、結婚した家のご先祖様の温かい
        思いを聞きました。ご自分の中の事が理解できて進む道もみえたようです。



2018.12.18 北海道〇市のMさん遠隔チャクラヒーリング胸にあった壁→(こちら)
        胸のチャクラ(第4チャクラ)にあった壁はおもいあたることしきりでした。
        遠隔チャクラヒーリングの時に、Mさんは私のオーラを見たようです。
        Mさん〇市から遠隔チャクラヒーリングを受けていただき
        ありがとうございました。    遠隔チャクラヒーリングは、
        場所が離れたサトルアロマテラピーです。



2018.10.28 チャクラについて ブログ→(こちら)
        チャクラはオーラのエーテル体にあり、サンスクリット語で「輪」と
        いう意味で、回るということも含んでいます。チャクラのエネルギーは
        回転しています。それぞれのチャクラはテーマがあり、周波数が違い
        ます。各チャクラについて少し書いています。
        ご自分を良い方に変えていく道しるべだと考えてみませんか。
        サトルアロマテラピー、遠隔チャクラヒーリング、チャクラレッスンを
        受けてみませんか。どうぞよろしくお願いします。



2018.10.25 サトルアロマについて ブログ→(こちら)
        微細な精油の波動を使うサトルアロマテラピーについてご説明
        しました。オーラについてと、普通のオーラとにごったり、暗くなったり
        した時のこと。オーラの浄化について、サトルアロマロマテラピーの
        良さを説明しています。どうぞ、サトルアロマテラピー、遠隔チャクラ
        ヒーリング、チャクラレッスンを受けてみませんか。
        どうぞよろしくお願いします。



2018.10.17 J-aroma マイスター養成講座を学んでいますブログ→(こちら)
       9月からJ-aroma(日本産和精油)を学んでいます。北海道モミや
       北海道和薄荷は知っていましたが、筑後樟脳や空海高野槇の精油の
       小さいおじさんを視てから日本産の精油を知りたくなりました。
       日本各地の精油は優しく力強いものが多いです。青森ヒバと
       埼玉クロモジの精油の精霊を視ました。ブログで見て下さいね。
       サトルアロマテラピー等にも使っています。
       精油の小さいおじさんがセッションを手伝ってくれますよ。



2018.10.8 チャクラを整える 遠隔チャクラヒーリング ブログ→(こちら)
       本州のMさんが体調不良のためチャクラを整えて欲しいと
       遠隔チャクラヒーリングを受けて下さいました。第4チャクラ
       (愛、おもいやり)から「家族に言いたい事があるが話していない」
       と潜在的な気持ちが伝わってきました。喉の第5チャクラ(表現と
       コミュニケーション)は黒く思いの固まりがありました。Mさんは
       あと数年で家族に伝える予定の思いでした。 皆さまも遠隔
       チャクラヒーリングを受けてみませんか?モニター募集中
       9月〜12月末までどうぞよろしくお願いいたします。



2018.10.1 10月のアロマ講座ローズヒップのスペシャルケア講座ブログ→(こちら)
       10月の単発のアロマ講座のご案内です。ローズヒップはバラの実です。
       ハーブティーで良く飲まれています。
ローズヒップとローズの
       ハーブティーを使って化粧水を作ります。
残ったローズヒップの実の
       活用法をお話し、
ローズヒップのフェイシャルパックを作り手に実習
      
肌を明るくする美肌オイルを植物油を混ぜて作成します。ハーブの
      
浸出油の作り方をお話し、簡単なフェイシャルトリートメントを実習

       日時や詳細はブログをご確認下さい。
この講座は私の一押しの講座です!
       日にちの都合がつかない方、時間の変更の希望の方は別の日時に行います。
       相談お問合せ下さいね。 ローズヒップはすごいパワーがあります



2018.9.28 Iさん地震後のケア チャクラレッスンNO.2でしたブログ→(こちら)
       チャクラレッスンNO.2の思考について、グラウンディング、オーラ等を学び、
       NO.2は1回目で不調だったチャクラについて考えるのですが、地震の後
       でしたので、すべてのチャクラを視て、浄化ヒーリングしました。
       地震の不安、心配等がチャクラに出ていました。心のチャクラのための
       アロマスプレーを作りました。皆さんも地震の不安等がある方はこの精油を
       漂わせたり、スプレーで香りを嗅いだりするのも良いと思います。



2018.9.17 不調が緩和し思考がクリアに 
       遠隔チャクラヒーリングのご感想
ブログ→(こちら)

       Bさんが遠隔チャクラヒーリングのモニターを受けて下さり、
       ご感想やアンケートに答えて下さいました。△△に振り回されない
       人生を歩むこと。遠隔チャクラヒーリングを受けて、思考がクリア
       になり、子供のこと、地震のこと、これからの自分のしたいこと、
       作品のことを考えることができています。良い方に変わって、
       私は本当に嬉しいです。



2018.9.17 Sさん チャネリングのご感想 ブログ→(こちら)
       チャネリングはSさんが質問や悩みや相談したいことや思いを
       話していただき、Sさんのハイヤーセルフや増田の守護霊様が
       答え、増田がSさんにお話します。チャネリングも遠隔で行う
       ことができます。どうぞチャネリングや遠隔チャネリングを受けて
       下さいね。皆様が良い方に変化するお手伝いをさせていただきます。



2018.9.17 3.Kさん質問☆
       遠隔チャクラヒーリングのご感想♪
 ブログ→(こちら)

       Kさんの質問がありました。「精油や石を使うとありましたが、
       これらはヒーリングを助けるために用いるものなのでしょうか?」
       増田が遠隔チャクラヒーリングに精油と石の波動を使えるのか
       試させていただき、遠隔チャクラヒーリングで使用できる!と
       思った時のことを書いています。遠隔は離れた場所で行うセッション
       です。 どうぞ遠隔チャクラヒーリングを受けてみて下さいね。



2018.9.17 2.Kさんポジティブな変化
       遠隔チャクラヒーリングのご感想♪
 ブログ→(こちら)

       チャクラのメッセージ(潜在的な言葉)、ハイヤーセルフや増田の
       守護霊様のメッセージ等から、Kさんはポジティブな変化が
       ありました。素敵なセッションでした。



2018.9.17 1.Kさん不安が無くなりました。
       遠隔チャクラヒーリングのご感想♪
 ブログ→(こちら)

       本州のKさんが遠隔チャクラヒーリングを受けて下さり、ご感想を
       送ってくれました。人形チャクラクライアントデータやあなたの
       植物としての絵や魂の絵の解説とご感想をお読み下さいね。



2018.9.17 災害の時のハンドトリートメントの意味 ブログ→(こちら)
       災害の時のストレスの緩和に、アロマハンドトリートメントを孫達に
       行い、娘と私は自分で行いました。ストレスや緊張や恐怖の
       いらないものを流すようにハンドトリートメントしましょう。
       リラックスして緩みます。子供や親御さんにも手のマッサージは良いです。



2018.9.2 10月のアロマ講座ローズヒップのスペシャルケア講座ブログ→(こちら)
       10月の単発のアロマ講座のご案内です。ローズヒップはバラの実です。
       ハーブティーで良く飲まれています。
ローズヒップとローズの
       ハーブティーを使って化粧水を作ります。
残ったローズヒップの実の
       活用法をお話し、
ローズヒップのフェイシャルパックを作り手に実習
      
肌を明るくする美肌オイルを植物油を混ぜて作成します。ハーブの
      
浸出油の作り方をお話し、簡単なフェイシャルトリートメントを実習

       日時や詳細はブログをご確認下さい。
この講座は私の一押しの講座です!
       日にちの都合がつかない方は別の日に行います。相談お問合せ下さいね。



2018.8.31 遠隔チャクラヒーリングにつくプリント♪ブログ→(こちら)
       遠隔チャクラヒーリングは場所が離れて行うセッションです。
       アブセントヒーリングとも言います。遠隔チャクラヒーリングを
       お申し込みの方に、セッションの流れのご案内お客様の
       データ質問用紙を送ります。その後
遠隔でヒーリングを行います。
       セッション後、1.人形チャクラクライアントデータ2.チャクラ
        ヒーリング クライアントデータ
3.チャクラの説明プリント
       4.あなたの植物として視た絵と魂の絵5.使用した石と精油の
        写真
を送ります。添付ファイルをよんでいただき、一回、お客様の
        質問やご自分の状態やお話を受け付けます。増田、ハイヤーセルフ
        (高次のご自分)や増田の守護霊様からのメッセージを
       チャネリングして返信いたします。詳しくはブログをお読みくださいね。



2018.8.23 Eさん 遠隔チャクラヒーリングのご感想♪ブログ→(こちら)
       お子さんが小さくてサロンに自宅で受けることができる遠隔チャクラ
       ヒーリングを喜んで下さいました。
       忙し過ぎるお仕事ですごく疲れているそうで疲れが良くなればと
       遠隔チャクラヒーリングを受けていただきました。ヒーリングの時は、
       少し寝て、夜も良く眠れたそうです。頭がすっきりされました。
       どうぞ遠隔チャクラヒーリングをお試し下さいね。



2018.8.16 あなたを植物として視た絵・サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
       1周年記念でサトルアロマテラピーのセッションを受けた方にプレゼント
       していた、あなたを植物として視た絵を、サトルアロマテラピーを受ける
       ご希望の方にプレゼントいたします♪ チャクラが整うと気持ちが良く、
       ご自分のハイヤーセルフ(高次のご自分)や増田の守護霊様に悩み等を
       質問する事ができます。どうぞサトルアロマテラピーを受けて下さいね。



2018.8.16 頭は深い海の色♪ ブログ→(こちら)
       頭は第6チャクラで藍色です。深い海の色を想像しましょう。



2018.8.16 なぜ!第6チャクラが白いの?! ブログ→(こちら)
        第6チャクラは普通は藍色です。でも、お母様にいつも言われていた言葉で
        ご自分の未来を考えられない方がいました。。 その後のその方はなりたい
        お仕事をされました。



2018.7.28 Sさん チャクラレッスンNO.3のご感想♪ ブログ→(こちら)
        昨日、チャクラレッスン→(こちら)の3回目をSさんが受講されました。
        「新しい職場での悩み」と「自分を知る為」にチャクラレッスンを受けられました。
        Sさんの得意なチャクラがわかり、「人の役に立つ仕事をしたい」という思いで
        第4チャクラが光っていました。第6チャクラを筑後樟脳で浄化すると精油の
        小さいおじさんが浄化しました。ハイヤーセルフ(高次の自分)や増田の
        守護霊さまからメッセージをいただき、これからの仕事や目標に元気に
        なられました。 チャクラレッスンは3回の学びで、8月も募集中です。



2018.7.24 足のミントスクラブオイルつくり ブログ→(こちら)
       北広島市 子育て支援センター どんぐりさんで、北広島市在住の
        子育て講座20代ママ交流会の講座でした。足の裏にスクラブオイルを
        塗って簡単な反射区を揉みました。やはりその方の弱い部分の反射区が
        痛いです。足がとても軽くなりスクラブでつるつるになりました。



2018.7.18 前世療法を行いました♪ ブログ→(こちら)
        先日お客様が前世療法を受けて下さいました。前世の傷ついた方を
        お客様と一緒に癒しました。前世の方に喜んでもらえ、今のお客様に
        協力してもらえると約束しました。ご自分の中にブロックがある気が
        する。ご自分の前世はどのような時代、どこの国、何を
        していたのだろう? 前世で傷ついていたら、その方を癒しましょう。



2018.7.8 名寄市からのご要望の白樺樹液化粧品講座でした。 ブログ→(こちら)
       名寄市からKさんとYさんが参加されました。  終了しました。
       Kさんは白樺樹液を採取している方です。お二人で3つの化粧品を
       楽しみながら作成されました。お二人とも柑橘系の香りがお好きで、
       お好きな香りが出来上がりました。白樺樹液化粧品はお肌に良い
       ので使うのが楽しみですね。
       KさんYさん名寄市からご参加をありがとうございました。



2018.6.30 ご要望 白樺樹液化粧品講座のご案内 ブログ→(こちら)
       6月の講座開催日に都合悪く参加できなかったので、お問合せがありました。
       7月5日(木)に、3つの化粧品を作成いたします。   終了しました。
       白樺樹液化粧品が気になる、使ってみたい方はどうぞ参加して下さい。
       時間などはブログにご案内しています。どうぞよろしくお願い致します。



2018.6.17 今の自分を肯定 Nさんサトルアロマテラピーご感想♪ブログ→(こちら)
       Nさんはあまり悩みが無く、チャクラのお話を聞いてみたいと、
       サトルアロマテラピーのセッションを受けていただきました。第6チャクラが
       きれいになり、思考がはっきりしました。プレゼントで差し上げた魂の絵に
       ヒントをもらい、今のご自分を肯定する素敵な結果になりました。



2018.6.11 奥深かった 白樺樹液化粧品講座でした♪ ブログ→(こちら)
       白老のファーム北の香のハーブティーを白樺樹液で淹れて参加の皆さまと
       白樺樹液化粧品講座を楽しみました。
       ☆白樺樹液化粧水 ☆白樺樹液クリーム ☆白樺樹液美容ジェル
       それぞれ作成しました。 白樺樹液を基剤として作成する化粧品はお肌に
       良く、乾燥やしわに良いです。            終了しました。
       今回はストレスケアもして、心と身体とお肌のケアをしました。



2018.6.11 Sさん サトルアロマテラピーのご感想♪ ブログ→(こちら)
       Sさんは、サトルアロマテラピーのセッションで、石のエネルギーを感じ、
       第6チャクラのストレスを浄化すると、身体の不調が良くなりました。
       心と身体は繋がっていますね。チャクラに使用した精油で作成したスプレー、
       1周年記念サトルアロマテラピーのプレゼントのバスソルトとSさんを植物
       として視た絵をプレゼントしました。
       アンケートと丁寧なお手紙をいただき感謝いたします。



2018.6.11 精油の小さいおじさん ブログ→(こちら)
       ラヴェンサラ、ブラックスプルース、越後樟脳、空海高野槇で私が視た精油の
       小さいおじさんのお話です。精油の小さいおじさん達はその精油の働きを
       サポートしているようです。



2018.6.11 腰痛ケア&チャクラヒーリング ブログ→(こちら)
       主人のたまに痛くなる腰痛! 疲弊してぶよぶよだった主人の腰は、
       チャクラの調整でストレスが無くなると良くなりました♪ 
       たまに、チャクラの調整をした方がいいなぁと思いました。 
       何故かはブログを読んで下さいね。



2018.5.18 ハートチャクラから読む ブログ→(こちら)
       人間関係で傷ついたハートチャクラ(愛や心と関係します)をひとつ癒した話。
       本当に好きなことを止めようと思っていたそうです。「少し時が経ち
       心が癒されたら、また本当に好きなことをしよう」と笑顔になりました。



2018.5.3 今大切なこととは チャネリング♪ ブログ→(こちら)
      Yさん、今大切なことは・・・と考えるセッションでした。ご自分の闇を見つめて
      根本的に変わる時。



2018.5.3 破壊と再生 サトルアロマテラピー♪ ブログ→(こちら)
      Nさん「なぜ、私にこのような辛いことが起こったのでしょうか?」
      Nさんは一度辛さに破壊されて、新しく再生されたようでした。学びでした。
      プレゼント第2弾 お客様を植物としての視た絵は、過去:カーネーション、
      少し前:何故そうなったかの花、現在:花では無い絵 魂の花はガーベラ



2018.4.19 アロマ講座 白樺樹液化粧品講座です♪ ブログ→(こちら)
       5月、6月に白樺樹液化粧水、白樺樹液クリーム、白樺樹液美容ジェルの
       アロマ講座を行います。白樺樹液化粧品講座を受ける方に、講座の前に
       ご希望の方に自分で白樺樹液を採取する方法のデモンストレーションを無料で
       説明します。
化粧水作り クリーム作り 美容ジェル作り作成したい
       化粧品の番号と日時とデモンストレーション見学希望を申し込み下さいね。
       お持ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。  終了しました。



2018.4.19 セッションについて(人´∀`*).。:*:.。.*:+☆ ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーはアロマテラピーのもう一つの手法です。セッションを
       受ける前にサトルアロマテラピー、チャネリング等の説明をします。
       わからないことは質問して下さいね。どのセッションを受けたら良いのか
       わからない方にはお勧めのセッションをお知らせします。お客様がチャクラの
       色や位置などわからなくても私が説明します☆彡 遠隔セッションの説明。



2018.4.13 人を助ける手伝いをしたい想い ブログ→(こちら)
       私は若い頃から「人を助ける手伝いをしたい」と思っていました。
       サトルアロマテラピーでは、チャクラに傷ついた子供や悩んでいる大人の
       インナーチャイルドが出てくることがあります。また、セッションで
       悲しい思いや悩みを持つ方、将来を考える方のお手伝いをしたいと思います。
       どうぞ、当サロンのセッションを受けてみませんか。お待ちしています。



2018.4.6 私と守護するエネルギー♪ ブログ→(こちら)
      私と守護するエネルギーの方とのお話です。チャネリングの始まりです。
      それは13年前位のことでした。



2018.3.21 チャクラの音と色♪ ブログ→(こちら)
       昨年サトルアロマテラピーのワークショップでチャクラの瞑想をした時、
       チャクラの放つ音を聞きました。音のエネルギーを色で視ました。



2018.3.15 オーラの浄化♪ ブログ→(こちら)
       人ごみや他人のネガティブな思いやご自分のネガティブな思考などでオーラは
       色が黒い・グレーなど不調になります。みょうに疲れる、頭痛、頭が想いや会話で
       いっぱいなどの時は、オーラの浄化がお勧めです。ご自分でできない、わからない
       時は、サトルアロマテラピーのセッションをどうぞ。



2018.3.15 守護する方の姿 ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピー等のセッションの最後の方で、お客様の後ろにその方を
       守護する方の姿を視ることがあります。 天使、お坊様、大きなエネルギーの時
       もあります。 私はセッション終了後に守護する方に感謝いたします。



2018.3.3 アロマハンドセラピスト資格対応コースでした。 ブログ→(こちら)
      1日5時間の受講で(実習あり)資格を取得できます。試験はありません。
      AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの資格をお持ちの方が受講できます。
      第三者やご家族などにアロマハンドトリートメントを行えます。
      日にちが合う時に受講できます。どうぞお問合せ、お申込み下さいね。



2018.2.23 
チャクラ視 私の視える世界 ブログ→(こちら)
       私が視えるチャクラで動くエネルギーの粒の話、チャクラの形、遠隔など、
       チャクラ視やチャネリングの時の瞑想状態など、チャクラ視や視える世界の話



2018.2.8 STさん チャクラレッスン効果! ブログ→(こちら)
      ある講座で以前会った方から「2週間前と放つオーラの色もぐっと明るくなって、
      表情も柔らかく幸せ度増してますね」と声をかけていただきました。このかけて
      いただいた言葉は、まさにチャクラレッスンを受けた結果だと思っております!!!



2018.1.17 2月のアロマ講座『アロマフットケア&簡単リフレクソロジー』講座
      
ブログ→(こちら)
  2月17日、2月23日 参加の方を募集中です。
       足がいつも冷えている、足がむくんでいるなどありませんか?
       足のアロマトリートメントと簡単リフレクソロジーを学びましょう。
       目的にあった精油を選び、自分だけのブレンドオイル作り。
       足のアロマトリートメントの実習を行います。     終了しました。



2018.1.15 専科資格『アロマハンドセラピスト対応コース』募集中です。 ブログ→(こちら)
       お一人参加いたします。1日の勉強で試験はありません。 どうぞご参加下さい。
       2月21日(水)9時〜15時 ハンドトリートメントや手の解剖生理学など、
       ハンドトリートメントの実習など(途中1時間お昼休憩)5時間の学びです。
       AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格以上の資格取得者を対象です。



2017.12.31 自己評価について ブログ→(こちら)
        娘さんのルーツは親ばかりではない。自己評価を高くし、
        ご自分の目標をめざしましょう。



2017.12.20 ご自分の使命 サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーのセッションでチャクラを視て、浄化してヒーリング
       しました。守護霊様からご自分の使命が伝えられました。使命がわかると
       ご自分の中に軸がしっかりして目標がわかります。ご自分の夢や使命がわかり
       良かったですね。



2017.12.9 統合 素敵なインナーチャイルドセラピー ブログ→(こちら)
       3人の大人のインナーチャイルドが出てきました。3人とご本人を統合する
       インナーチャイルドセラピーを行いました。 ご自分に戻れたようです。
       パワーが戻ってきました。本当にセッションを行って良かったです。


2017.11.7 自分探しの時 ブログ→(こちら)
       お忙しい今のお仕事と次、どのようなお仕事をしたら良いのか
       サトルアロマテラピーを受けて下さいました。



2017.10.30 今までの自分を越えるために ブログ→(こちら)
        環境が変わり、ご自分が自立するためにチャネリングを受けられました。



2017.9.27 チャネリングのセッションでした♪ ブログ→(こちら)
       増田が守護霊様の希望の言葉を降ろします。
       頑張る女性を応援したいです。



2017.9.19 1.私がいない サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
       2.サトルアロマテラピーはすごいですね 後日談 ブログ→(こちら)
       潜在意識の自分が分離していました・・・ 大人のインナーチャイルドです。
       その意識とお話してご自分の身体に戻るセッションをしました。
       後日談はお元気になられた様子です。 良かったですね♪



2017.9.7 夢を現実に サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
      Lさん 恐れを手放して、夢を現実にですね。
      Lさんの大きな夢が現実に叶うことを願っております。



2017.9.7 変化の時 サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
      Nさんの良い変化を願っています。
      そして、ご自分のいつかやる事を頑張って達成して下さいね。



2017.8.4 私がチャクラから聞こえること ブログ→(こちら)
      チャクラからのメッセージです。そのメッセージはお客様にわかる言葉が
      多く、的のど真ん中をズバリとつらぬくような正確なことで、的を射るものです。



2017.8.4 私が視るチャクラの様子 1 ブログ→(こちら) ネットでチャクラの画像を
       見ていたら、私が視えるチャクラの様子に似ているものがありました。なぜこの
       チャクラが不調なのか考えることがご自分が変わることに繋がります。
       私が視るチャクラの様子 2 画像 ブログ→(こちら)
 人や物はそのまま
      視えることがあり、思いや意識は象徴するイメージで視えます。



2017.8.4 インナーチャイルドとチャクラの関係 ブログ→(こちら) 1.子供の頃に
      繰り返し起こる困難から逃れるためにチャクラを閉じることがあります。
      2.幼少期に批判・無視され続けると、自分は未熟で愛されるはずはないと
      無意識に防衛機構を働かせチャクラを閉じることがあります。でも、知ることは
      力です。自由意志の世界に生きる私達は人生を変えようと試みる事ができます。



2017.8.4 何千年前からのチャクラについて1 ブログ→(こちら) 人間の不調が身体や
      心や情緒にあらわれる前に、まずチャクラにあらわれます。
      何千年前からのチャクラについて2 ブログ→(こちら) 人ごみにいる時、
      森を散歩する時、エネルギーの伝達を行うのがチャクラです。第1チャクラから
      第7チャクラは周波数が違い、受け取ったエネルギーはそれぞれのチャクラの
      意味によって第1チャクラから第7チャクラに分かれます。



2017.7.7 サトルアロマテラピーのセッション後の変化 
     仕事を変えます
 
ブログ→(こちら)

      「去年サトルアロマテラピーのモデルさんを受けて、
      私はもっと自由な生き方をしたい、本気で変わりたいと思いました。」と
      Gさんは話しました。 Gさんは自分らしい仕事をみつけ就職されました。



2017.5.30 自分の強みと弱みを知ること ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーを受けた方のチャクラを視させていただいた時、
       お伝えすることにチャクラの強みと弱みがあります。
       チャクラの強みはその方のチャンスや得意なことで、弱みを知ることで
       弱いチャクラのテーマを知り守り、活性化させることで元気になり
       強みにできる。つまりご自分の人生の学びが進むことです。



2017.5.19 サトルアロマテラピーやチャクラについての説明のブログです♪
       石と植物と人間の進化のつながり ブログ→(こちら)
       チャクラとは何でしょう? ブログ→(こちら)
       チャクラのスピリチュアルな意味とテーマ ブログ→(こちら)
       チャクラの学び ブログ→(こちら)
       チャクラは意味があって、テーマ別になっています。人の学びの一つですね。
       わからないことはブログのコメントに質問して下さいね。



2017.4.26 サトルボディとチャクラ ブログ→(こちら) 
       サトルアロマなどについて、わかりやすく説明しています。



2017.3.25 サトルアロマテラピー施術とは A ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーの施術の方法等を説明しています。
       精油や石を使い、チャクラやオーラの調整や癒しを行います。
       奥深いセラピーです、その方によってインナーチャイルドやトラウマが
       出てきて、だから今こうなっている!と分かった方もいます。
       チャクラの様子をお伝えし、ヒーリングしますので癒されます♪



2017.2.28 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』でした。ブログ(こちら)
       今日は1日5時間のアロマハンドトリートメントのお勉強でした。
       テキストのお勉強とトリートメントの手技や手順のお勉強は
       とても楽しかったです。癒しのアロマハンドトリートメントでご家族や
       身近な人のケア、ボランティア、仕事などでご活躍して下さいね。



2017.1.31 アロマハンドトリートメントの良さ 母への癒し ブログ(こちら)
       私の亡くなった母が介護病棟に入院していた時に、アロマハンド
       トリートメントを行った時の思い出です。母はとても喜んでくれました。
       親御さん、祖父母、親戚の方やボランティアにもお勧めです。



2017.1.30 アロマハンドセラピスト資格対応コースの認定証 ブログ(こちら)
       AEAJから12月に認定された認定証が届きました♪
       AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格以上の方、
       1日で学び試験はありません。
       札幌、北広島近郊の方、札幌から遠い方どうぞよろしくお願いいたします。
       アロマテラピー検定1級の方、これからアロマテラピーを学びたい方など、
       どうぞご相談くださいね。詳しくご説明いたします。


2017.1.29 アロマハンドトリートメントの良さ ブログ(こちら)
       手のマッサージだけじゃないの?なんて思いますか??
       いえいえ、とても優しい癒しなのです。



2017.1.28 専科資格『アロマハンドセラピスト資格対応コース』ブログ(こちら)
       を開講します。
       専科資格制度とは
      ●アロマテラピーに関する基礎知識を備えたAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格
       以上の資格取得者を対象としています。
      ●本科資格にプラスして取得することが可能です。
      ◆AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格
      ・アロマテラピーの醍醐味である「アロマハンドトリートメント法」
       を多くの場面で実践できます。



2016.9.28 7つのチャクラ♪ ブログ(こちら) チャクラの説明です。
       チャクラってなあに?と思う方は、見てくださいね。



2016.8.17 アロマの研究『認知機能アロマで刺激』ブログ(こちら)
       服部教授(脳神経内科)は「人間は動物と比べて嗅覚に頼らないですむ分、
         
機能が衰えがち。嗅覚を鍛えることで脳機能を改善する方法を探りたい」

       事前説明会にどうぞ参加して下さいね。( 記事は、日本経済新聞からお借りしました。 )


2014.5.25 アロマペンダント講座参加の方から、使用の良い作用をお聞きしました♪
       とても嬉しかったです。お話していただきありがとうございました。




前の情報2019年はこちらです。
前の情報2018年はこちらです。
前の情報2017年はこちらです。
前の情報2016年はこちらです。
前の情報2015年はこちらです。
前の情報2014年はこちらです。
前の情報2013年はこちらです。


▲ページトップに戻る