2016.12.31 今年の「アロマテラピースクール イン ノース」
      AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室と
      Hina(月の女神)からのご挨拶です。


今年も「アロマテラピースクール イン ノース」
AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室を行うことができました。
精油を使った癒しのアロマテラピーを皆様にお伝えすることができて本当に嬉しく思っております。

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室でアロマテラピーの基礎を学んだ生徒さんが
たくさんいます 

ご自分やご家族や友人やお仕事にする方もいますね。
介護や女性の役に立つこともあります。
これから、活躍される方もいると思います。

私と一緒に学びましょう 


Hina(月の女神)モニターチャクラヒーリングチャネリング
たくさんの皆様に受けていただき本当に良かったと思います。

人間は身体だけではなく、エネルギーの身体もあります。
見えないけれどエネルギーはあり、人や自然や精油や石なども関係してきます。

エネルギーの身体にあるオーラやチャクラには情報があったり、
トラウマがあったり、それを知り癒すことにより元気に輝くことができると思います。

どのようなヒーリングやセラピーなのか試してみませんか?


来年もスクール、サロン共々どうぞよろしくお願いいたします。



2016.2.26 お知らせ♪「アロマテラピー検定対応講座」 事前説明会

5月から行う、AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室 アロマテラピースクール イン ノースで
『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら)を行う予定です

『アロマテラピー検定対応講座』(アロマテラピー検定1、2級に対応したお勉強と、アロマテラピーアドバイザー認定講習会)の、
【 事前説明会 】を開催いたします。 (無料。 要予約。)



アロマテラピーの精油の作用は、ラベンダーは鎮静、ローズマリーは覚醒と知られてきました。
女性のホルモンバランスを調整したり、最近は認知症予防に使われたりします。


AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)では、アロマテラピー検定1級で30種類の精油のお勉強をします。(最近は精油はもっと種類がありますね。)
精油やハーブは、古代から使われていました古代は薫香を焚いたり、神殿に捧げたり、エジプトで使われたり。
あのクレオパトラも薔薇などを使って、船の帆に香りがついていて、港に船が着くと、クレオパトラの船が来た!!とわかったそうです 


西洋の昔のハーブや精油の本読むと、例えば、家庭などで一生懸命お世話をしたのに、
やってもやっても気持ちがむくわれない時になど、〇〇〇を使う…と書いてあります。

アロマテラピートリートメントに、そのようなお客様がいらした時に、
その精油の香りを嗅いでいただき使ったことがありました。

その方は、「家事は無くならないし、小さい子供の世話、そして、親の世話と重なります。
この香りはそのむくわれない気持ちにとても良く響きますね…」と、話ました。 
そして、アロマテラピートリートメントを受けていただき、とてもすっきりしたお顔と笑顔になり、お帰りになりました。


私はとても奥深くステキな精油やハーブのお勉強は、日々しています
それは、いつかその精油が必要な方が、アロマテラピーの教室や講座に参加したり、
アロマテラピートリートメントにいらっしゃるかもしれないからです


私は精油やハーブの奥深さ、人の心の奥の想いをとかしたり、涙が出る、
気持ちを明るく変える、落ち着かせる、芸術的な心の扉を開く、
筋肉をほぐし痛みを鎮める、老廃物を流すなどの作用を利用し、
家族の変化の時に香りが背中をおしてくれる(入学・進級・就職など)を見た時、
AEAJ認定アロマテラピーインストラクターになり、
そのことを生徒さんや講座に参加する方に伝えたい と思いました


私と一緒に、生徒さん達と精油やアロマテラピーのお話をしたり、お勉強をしませんか 







その後、私はAEAJ認定アロマセラピストになり、その方に必要な精油や植物油を選び、
アロマテラピートリートメント(こちら)
を行いたいと思いました。  


最近は、アロマテラピーもハーブやパワーストーンなどとコラボしたり、
ボランティアや学校や老健施設で利用したい、
病院の待合室でリラックスしてもらいたい、
お年寄りのお世話をするヘルパーさんのためにどういう風に使うと良いですかと言うお話も相談されたり、お聞きします。


アロマテラピーも多岐にわたり利用されています。  





ご自分のやりたい夢を考えるのも素敵ですね 






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 







AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室

アロマテラピースクール イン ノース

『アロマテラピー検定対応講座』(アロマテラピー検定1、2級に対応したお勉強と、アロマテラピーアドバイザー認定講習会)の、
【 事前説明会 】を開催いたします  (無料。   要予約。)


【日 時】
1回目 3月30日(水) 14:00〜15:30

2回目 4月 9日(土) 16:00〜17:30

3回目 4月27日(水) 14:00〜15:30



【会 場】アロマテラピースクール イン ノース

北広島市大曲中央      (お問合せ、予約の方に場所のご案内、地図を送ります)


【講 師】
AEAJ認定アロマセラピスト、
アロマテラピーインストラクター

                                        増田 順子

【お問合せ・申し込み先】
アロマテラピーなどの事を少し聞いてみたい方、
お問い合わせお申し込みはホームページのメール・電話・FAXからお願いいたします。
(ホームページをご覧ください)


公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室
アロマテラピースクール イン ノースのホームページです。



http://www3.plala.or.jp/jnorth/



【申し込み期日】 
1回目 3月22日(火) 申し込み期日
2回目 4月 5日(火) 申し込み期日
3回目 4月20日(水) 申し込み期日



【授業日時】
月2回開催予定 (平日クラス 9:00〜12:00 または、13:00〜16:00
土用クラス 13:00〜16:00 または、15:00〜18:00 予定)
曜日・時間は相談で決めましょう。


【授業内容】
『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら)


【使用テキスト】
AEAJアロマテラピー検定テキスト1級使用します。 3,456円 
当方でも用意できます。

(アロマテラピー検定2級試験を受講希望の方は、AEAJアロマテラピー検定2級テキストが必要となります 2,160円)

【授業料・実習費】
「アロマテラピー検定対応講座」 アロマテラピーアドバイザー認定講習会を含む

 授業料 30,000円 (アロマテラピーアドバイザー認定講習会費込)

 実習費 2,500円

合 計 32,500円




実習は精油の利用法がわかります。 
実習は、精油の香りを嗅ぎ、楽しみながら作成しましょう

アロマテラピーの精油を使って、ご自分や家族やお友達を癒す事ができるようになります。 


『アロマテラピー検定対応講座』を受講いただき
AEAJアロマテラピー検定1級の合格を目指し、

この講座に含まれている『アロマテラピーアドバイザー認定講習会』を受講後「履修証明書」を発行いたします。

AEAJアロマテラピー検定1級を合格後は、
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を申請する事ができます。







「アロマテラピーアドバイザー認定講習会」(3時間) 5,140円 
(テキスト代、「履修証明書」を含みます)

AEAJアロマテラピー検定1級合格者で、AEAJ会員の方は、アロマテラピーアドバイザー認定講習会を随時承っております。






事前説明会に参加して、授業日時や授業内容などをお聞きください。



事前説明会の前にに資料やパンフレットなどを見たい方に、郵送いたします。




どうぞよろしくお願いいたします。 



2016..2.19 〜チャネリングの紹介です〜
今回は、〜 チャネリング 〜についてご紹介させていただきます
どうぞよろしくお願いいたしますね


私は14年前AEAJ認定アロマセラピストになり、自宅サロンをオープンしました。
数年後はマンションの一部屋をお友達とシェアしてサロンを借りて、
アロマテラピートリートメントやセラピーを行っていました。  


アロマテラピートリートメントをお客様に行っている時、
お客様の身体の中に虹の色が視えるようになりました。 
あの色は何なのだろう?と調べると、チャクラの色なのです。    

AEAJ認定アロマセラピストになると、皆さんがチャクラを視るのとは違います。
ヨガではチャクラを整えます。
私は自然に視えるようになり、宇宙のエネルギーでチャクラを調整できます。
たまに、オーラが視える方がいますね。
最近は、チャクラが何か理解されてきています。






(映像はネットからお借りしました)



チャクラが整うと、体調が良くなったり、気分が良くなったりするのがわかり、
友人やお客様に、チャクラ・ヒーリングを行うようになりました。
(今はアロマテラピー等を使うチャクラ・ヒーリングを勉強中です)


チャクラを良くみると、色が悪かったり、黒かったり、
エネルギーの小さな粒がまわっています。
乗馬好きの方のチャクラに馬の映像が見えたり 
お父さんがさっきまで子供と空港にいて、チャクラに子供と手をつなぐ映像が見えたり、 
チャクラはエネルギーを出し入れしていて、たまに映像も見えて不思議でした。


そして、10年前のある夕方、一人で仕事をしていると、
最初は頭や心にどなたかのメッセージが伝わるようになりました。 
それは、初めはメッセージのあるかたまりのイメージでした。 
そのメッセージのかたまりを少し翻訳する感じで理解できるようになりました。


少し慣れると、耳に聞こえる声ではなく、心に伝わるメッセージがくるようになりました  
不思議ですがチャクラを心の目で見るのと似ていて、心で言葉を理解する感じです。   


そのメッセージをお客様にお話すると、「なぜその事を知っているのですか 」と驚かれました。
そして、「もっと、その事を話して下さい!!」と言われました。
そして、喜ばれたものです。 


今、考えるとそれが、守護霊様のチャネリングでした。  






私は、昔から神様がいる家の長男の主人と結婚しました。
結婚した当時はその神様の意味がわからず、大きな段のある神棚を不思議に思っていました。
義両親や親戚に、話を聞くうちに素晴らしい神様で、
結婚後も信者さんがおまいりにいらっしゃいました。


舅の何代も前の女性が修行の山に登り、神様を家にお迎えしたそうです。
たくさんの信者さんのお役にたてたそうでした。
その方はずいぶん前に亡くなり、その神様をおまつりするのは舅でした。


私は祖母が熱心なお寺の信者で、祖母や伯父や母がスピリチュアルな家族でしたので、
舅や親戚の話す神様のお話を素直に聞くことができました。


その神様は、舅が亡くなる前の遺言でお寺に納める事になり、
今は家の菩提寺でおまつりしていただいています。


そのような事があり、チャネリングもお客様に喜んでいただき、
受け入れる事ができましたそして、たくさんの方の〜 チャネリング 〜を行いました。  


守護霊様は私に未来や物事を話してくれる事は、本当に少ないです。
それはきっと、自分の人生は、ある程度は生まれる前に決めてきているようですが、
自分で物事を選択し、自分で責任を持ち、自分で歩む事が必要だからかも。。。


人生に色々な事が起こり、その事を頑張り、乗り越えた時、人生の学びとなるからでしょうね。
私もまだまだ人生を学び、歩んでいる途中です。
そして、色々な学びの後は、人間性を大きくしたり、それぞれ自分の出来ることを行うのもいいですね。      
人の人生はそれぞれ違っていていいと思います。その方が楽しいですね。 

メッセージは、守護霊様からいただくものです  


今回、セラピールームを再開する事になり、色々なご縁もあり、チャネリングも行おうと思いました。 
色々な事に、色々なご縁に、皆様に、守護される方々に、神様に、自然に、地球に感謝いたします。 



〜 チャネリング 〜

お仕事や家族の問題、人間関係、悩みなどを紐解きましょう。
今なぜそうなっているのか・・・。ご自分の人生の悩みを見つめてみましょう。

皆様ひとりひとりに守護されている方々や存在がいらっしゃいます。
私は自分の守護霊様と心の中でお話します。(チャネリングと言います)
私の守護霊様は皆様の守護されている方々や存在とお話できますし、
皆様のことも分かる存在です。そして、とても友好的です。

皆様の悩みなどを私にお話して下さい。
私が守護霊様の伝えてきた事を皆様にお話し、
人生のヒントやメッセージなどをお伝えします。

人はご自分やご家族が、悩みやトラブルが起こった時、それを考え、
体験し、乗り越えます。その時、学び成長し、優しく人間性が大きくなっていきます。
守護されている方々や存在は、皆様が悩みを乗り越え、
自分らしく輝いて人生を生きる事を見守っています。

人生はご自分で歩むものですね。ご自分を見つめる事もできます。
そして、ご自分らしく頑張りましょう。



◇12月から3月までは、お試し価格で色々なセラピーを受ける事ができます。  

〜 チャネリング 〜

私の守護霊様とチャネリングをして、悩みを紐解き、メッセージをお伝えします。

90分  12,000
4月まで 10,000円
30分延長 3,000円 


完全予約制です日時の第三希望位をお知らせ下さい調整いたします 
セッション中、AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室、アロマ講座中は、留守番電話になっています。 
電話・FAX・ホームページのメールにてお問い合わせ、お申込み下さい。


アロマハンドトリートメント、癒しの香りセラピー、その他のセラピーは男性もお受けしてます。
どうぞ皆様お申込み下さい  


セラピールームは、平日・土曜日 10:00〜18:00
(予約受付時間 9:00〜18:00)

お休み
不定休  祝日・日曜日です。


住所 北広島市大曲中央 (自宅サロンで行います)

(札幌市里塚の南隣 国道36号線沿い、高速北広島インターの近く、
三井アウトレットの近くです。
セラピーの予約の方にはご案内、または地図を送ります。)


アロマテラピー Hina(月の女神)のHPです。
こちらを、ご覧下さい。

皆様・私の体験談もありますので、読んで下さいね。 


http://www3.plala.or.jp/jnorth/


ホームページのセラピールーム情報・パンフレットをご覧くださいね。
スマホからHPを見ると、パンフレットが見れない事があります。
その場合は、お電話、FAX、メールでご連絡をして下さいね。
メールで添付、FAX、郵送いたします。 


皆様の幸せを願っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします 



2016.2.14 子育て講座 『アロマハンドトリートメント』を募集中です。

今年も子育て講座で、『アロマハンドマッサージ』講座(『アロマハンドトリートメント』)を行います。



お母さんの手は、家事や子育てで頑張っています。

『アロマハンドトリートメント』で、手を癒しましょう ☆彡








(映像はネットからお借りしました)





はじめに簡単なアロマテラピーの説明と、注意する事をお話します。 

私がモデルさんに、アロマハンドトリートメントを行います 

そして、お二人ペアになっていただき、
オイルでアロマテラピーハンドトリートメントの練習を行います 



アロマテラピーハンドトリートメントはとても気持ち良いですよ 

たまには、ご自分やお友達同士で、癒されましょう♪

手もアロマテラピーのオイルでしっとりつやつやになります 






昨年の『癒しのハンドトリートメント』講座(こちら)をご覧くださいね。

どうぞ参加して下さいね。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



日程 3月7日(月)

参加料 500円

講師 公益社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー資格認定教室
     アロマテラピースクール イン ノース
    
     AEAJ認定アロマセラピスト
     AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
                                      増田 順子

持ち物 フェイスタオル

〈共通事項〉

対象
 北広島市在住 0歳〜就学前の子と親 

時間 午前10時15分〜11時15分

定員 10組

*託児します。
        
会場 北広島市西の里きらきら保育園  







2月15日 北広島市広報をご覧くださいませ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 






どうぞよろしくお願いいたします。




参加するお母様とお子様にお会いできるのを楽しみにしています  


2016.1.20 アロマテラピー検定対応コース『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです!
アロマテラピーを単発の講座ではなく、基礎全般をお勉強する教室です。 

アロマテラピー検定1級,、2級を受験したい方にお手伝いいたします。

3ヶ月半のお勉強に変更しました。


『アロマテラピー検定対応講座』に『アロマテラピーアドバイザー認定講習会』は含まれます。

授業料 30,000円 (アロマテラピーアドバイザー認定講習会費込)
実習費 2,500円
合 計 32,500円




実習は精油の利用法がわかります。 
実習は、精油の香りを嗅ぎ、楽しみながら作成しましょう 

精油の作用のお勉強は、とても楽しく私たちの心と身体とお肌に利用できます。 
大人になってからのご自分が好きなお勉強は、とても楽しいものです 

アロマテラピーの精油を使って、ご自分や家族やお友達を癒す事ができるようになります。 


 病院に行っても治らないひどい咳の風邪をひいた時、
同じ職場で私はラベンダーとサンダルウッド(白檀は呼吸器にも良い)の香りを嗅いでいました。
そして、一番先に治ったのは私でした。



 ペットが亡くなりすごく悲しんでいる知人が、
「アロマで何か心が癒されるものはないの?」と聞いてきました。 

私「キリストが亡くなる時に塗ったインドナルドはどうかしら?」と、香りを嗅いでもらうと、
知人は頬が赤くなり、「嗅いだことが無い香りだったけど、本当に心の奥からすごく癒されたよ。
ありがとう」 と、元気になりました。


 会社の同僚「父が入院して介護に行っているの。もうへとへとに疲れてしまった」
私「ローズウッドは介護や子育てに忙しい人が好きなの。香りを嗅いでみてね」
同僚「すごく好きな香り!!」と、みんなで話している時に、ずっとその香りを嗅いでいて、
途中で少し寝ていました。

彼女が目を覚まして、みんなで見たら「あ!顔色が良くなっている」とびっくりしました!
同僚「すごく元気が出ました。香りってすごいね」


 私のAEAJ認定アロマセラピストの実技試験の時、若いモデルさんは、顔や背中にニキビができる事を悩んでいました。
その時、コンサルテーション(問診のような事)は少しで実技試験が始まり、
アロマテラピートリートメントをしました。

背中や首や首のつけねを見ると、ホルモンバランスが悪い…自律神経が上手く働いていない。
足首も冷たい(足首や足はホルモンの反射区があります)
精油からもホルモンバランスに良い物を選んでいると読めます。
もしかして、夜勤のある看護師さんのようなお仕事かな?と思いました。

実技試験が終わった後、「ご自分でできるアロマやハーブを使ったケアを伝えなさい」と試験官が言うので、
「お仕事か何かで、昼と夜のバランスがくずれて、もしかしてホルモンバランスがくるい、
ニキビができるのかもしれないですよ。

今のアロマテラピートリートメントであなたが選んだ精油の中で、
AとBはホルモンバランスに良いものです。
その精油を嗅いだり、お風呂に使ったり、足湯をして、
夜はゆっくり休むとニキビも減るかもしれませんよ。」
そして、ハーブティーのお勧めもお話しました 

試験官「そのモデルさんは、助産師さんの勉強をしていて、昼も夜も無いお仕事です。(笑)」と言います。 
あら?当たってました 

モデルさん「今日も夜勤あけです。たしかにホルモンバランスが悪い…
ホルモンとニキビも繋がっているのかも。。。
アロマテラピーでこんなにわかるの?と驚きました。帰りに今の精油を買って帰ります。
アロマテラピーの勉強をしたいと思いました。」と話してくれました。




アロマテラピーを学び、知ってて良かったと、私は何度も思いました。 
皆様にもアロマテラピーの良さを知っていただき、いつでも精油を手に取って、
香りを利用していただきたいと思います。


私は精油のお話がとても好きです。 


「レモングラスの香りが好き」と言う方は、「今、精神的に忙しいですか」とお聞きすると、
「そうです! なぜわかるのですか」という事がよくあります 






1回に理論と実習を行います。(1回3時間) 精油のお話もあります。

理 論                                

1.アロマテラピーについて
精油について 
・精油@(
種類)

2.  アロマテラピーの利用法
・基材・用具について
・精油A(種類)

3.  アロマテラピーの歴史
・精油B(種類)

4. アロマテラピーのメカニズム 
・精油C(5種類)

5.  アロマテラピーの健康学
・精油D(5種

6.  アロマテラピーに関する法律・環境
・精油E(5種

7.『アロマテラピーアドバイザー認定講習会』(3時間)を行います。
(履修証明書を発行します。 5年間有効です)



実 習

1. バスソルト(塩の入浴剤)
とても温まる入浴剤
沐浴法

2. クレイパック
美白としっとり感を感じます(化粧品・タオルは持参して下さい)
フェイシャルスチーム

3. ハンドクリーム 

4. フェイストリートメント
・トリートメント法
(化粧品・タオルは持参して下さい)

5スキンローション
・手作り化粧水・湿布法

6.ルームスプレー
芳香浴法









          




                      




30種類の精油は、テキストと私の精油のお話もあります。 

精油のお話は奥深いです。





1ケ月に、2回授業を行う予定です。


受講時間は、その方のご希望する時間を生徒さんや私と相談の上、決めます。

平日・土曜も行いますのでご希望の曜日をお伝え下さいね。


教室の場所は、北広島市大曲です。


国道36号線の、高速北広島インターの近くです。 (受講の方には、場所の説明や、地図を送ります)



『アロマテラピー検定対応講座』の事前説明会を行う予定です

わからない事や、アロマテラピーのご相談、曜日・時間などが、ありましたら、

事前説明会の時にご相談して下さいね。 


日時は、後日ホームページなどでご連絡いたします。



アロマテラピーなどの事を少し聞いてみたい方は、お電話、FAX、メールでご連絡をして下さいね。
(ホームページをご覧ください)



『アロマテラピー検定対応講座』をご検討してくださいね。



公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室
「アロマテラピースクール イン ノース」のHPです。

こちらを、ご覧下さい。



http://www3.plala.or.jp/jnorth/
 



パンフレットはこちらをご覧ください。


 
スマホや携帯電話からHPを見ると、パンフレットが見れない事があります。

その場合は、お電話、FAX、メールでご連絡をして下さいね。

メールで添付、または郵送いたします。 



どうぞ、よろしくお願いいたします。一緒にお勉強しましょう 



2016.1.6 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶が遅くなりました。

今年は、公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室、
アロマ講座など、アロマテラピー関係と、

以前行っていた、「アロマトリートメント」、「アロマハンドトリートメント」、「癒しの香りセラピー」、

「光の言葉セラピー」、「インナーチャイルドセラピー」、「前世療法」、「チャネリング」などの
各種セラピーを再開いたします。



1月からサロンをオープンします。


サロンの場所は、北広島市(札幌の南となり)です。

北広島市大曲中央   
 (お申し込みの方に場所の説明と、地図を送ります)

高速北城島インター、三井アウトレットの近くです。



3月までは、お試し価格になっております。

どのようなセラピーでしょう? 
どんなアロマトリートメントでしょう?と、気になる方は、どうぞお試し下さいませ。
セラピーのお問い合わせ(説明をいたします)・ご予約をお待ちしています。
メール・電話・FAXでどうぞよろしくお願いいたします。



アロマテラピー Hina (月の女神)のパンフレットです。パンフレットが見れない方はご連絡下さい。
郵送・メール・FAXで送ります。


4月から、サロンのアロマトリートメントと、各種セラピーを本格的にオープンします。 
価格は平常通りと変更になります。 どうぞよろしくお願いいたします。





『アロマテラピー Hina (月の女神)』

増田 順子







皆様の笑顔と幸せのためのお手伝いができますように、頑張りたいと考えております。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。