アロマテラピースクール イン ノースからのごあいさつ

レモンの香りですっきりしたり、ミントのガムで眠気が覚めたり、森林浴で癒された事はありませんか。
香りは私達をリラックスさせたり、リフレッシュさせてくれたりします。アロマテラピーとは、植物が生み出す芳香成分によって、私達の心や体や肌を健康に、美しくしてくれる自然療法の事です。
どうぞ、アロマテラピーの香りの扉を開いて、ご自分やお友だちや家族を癒す勉強をしましょう。始めは精油の香りに慣れて、自分の好きな香りを探しましょう。好きな香りはあなたを癒す香りです。

初めてアロマテラピーを学ぶ方、アロマテラピーの知識を得たい方、アロマテラピー検定1、2級の合格を目指す方、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーを目指す方などをお手伝い致します。

3つのポイント

当公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室は
20年のアロマテラピーの経験を生かしています。

・2000年4月 公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室
 『アロマテラピースクール イン ノース』設立


『アロマテラピー検定対応講座』(こちら)


『アロマテラピーアドバイザー認定講習会』を受講出来ます。(こちら)
 アロマテラピー検定1級・2級対応カリキュラムです。
 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの取得お手伝いを致します。 どうぞお問い合わせ下さい。


専科資格 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』(こちら)を開講します。
 専科資格制度とは
 ●アロマテラピーに関する基礎知識を備えたAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格
  以上の資格取得者を対象としています。
 ●本科資格にプラスして取得することが可能です。
 

 専科資格の種類 
 ◆AEAJ認定アロマブレンドデザイナー資格(他認定校で受講可能)
  ・精油のブレンディング
 ◆AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格
  ・アロマテラピーの醍醐味である「アロマハンドトリートメント法」
   を多くの場面で実践できます。


 アロマハンドセラピスト 公式テキストが別途必要となります。(こちら)  
 当教室でご用意できます。 テキストをお持ちの方はご持参下さい。

実際に精油を使い楽しい実習をしましょう。

・実習で自分の好きな香りを探しましょう。ハンドクリームやフェイストリートメントなど
 楽しい実習を行い、アロマテラピーを利用出来るように、丁寧に講習します。
私の精油の話も楽しいですよ。精油や植物油等をもっと勉強しましょう。
よくある質問です。
その他の講習もあります。
今まで開催したその他の活動です。どうぞ見て下さいね。

テキストや精油など材料について

・『アロマテラピー検定対応講座』の勉強に(公社)日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定公式
 テキスト1級
(検定1級試験用です)が別途必要となります。
 テキストをお持ちの方はご持参下さい。
 (検定2級受験の方は、2級のテキストが必要となります)

・精油、植物油などの材料はスクールで用意してあります。
・アロマテラピーアドバイザー認定講習会はテキストを含みます。
・受講希望の方はパンフレットをご覧下さい。


お問い合わせについて

電話番号011-377-7310  FAX011-377-7310
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。メールでのお問い合わせ


最新情報&更新情報





2018.10.23 1回目ローズヒップのスペシャルケア講座でしたブログ→(こちら)
        土曜日にローズヒップのスペシャルケア講座(こちら)を行いました。
        ローズヒップのハーブのお話をしてハーブティーを参加の方と飲んで、
        化粧水とフェイシャルマスクを作り、手にマスクのケアを行いました。
        片手が白くなったり、キメが細かくなりました!!
        ローズヒップ美肌オイルも作成しました。手作り化粧品は中に何が
        入っているのか安心ですし、実習も楽しいですよ!どうぞ参加の方を
        募集しています。希望の日時を連絡して下さいね。お待ちしています♪



2018.10.17 J-aroma マイスター養成講座を学んでいますブログ→(こちら)
       9月からJ-aroma(日本産和精油)を学んでいます。北海道モミや
       北海道和薄荷は知っていましたが、筑後樟脳や空海高野槇の精油の
       小さいおじさんを視てから日本産の精油を知りたくなりました。
       日本各地の精油は優しく力強いものが多いです。青森ヒバと
       埼玉クロモジの精油の精霊を視ました。ブログで見て下さいね。
       サトルアロマテラピー等にも使っています。
       精油の小さいおじさんがセッションを手伝ってくれますよ。



2018.10.15 チャクラレッスンvol.4のご案内です。 ブログ→(こちら)
        10月からチャクラの調子を整える学びのレッスンです。
       
(チャクラを視る方法のレッスンではありません)チャクラレッスンは簡単な
        サトルアロマテラピーをゆっくり3回で学ぶレッスンです。3回でご自分の
        チャクラを視て(増田が視ます)ご自分のエネルギーやチャクラの状態を
        知り、どのようにご自分の考え方や生き方等を変えたり、もっと素敵になれる
        ようにゆっくり考えるチャンスです。スピリチュアルな学びの楽しいレッスン
        です。最後の回は、7つのチャクラを浄化・ヒーリングいたします。
        ハイヤーセルフ(高次のご自分)や増田の守護霊様に相談や質問する事も
        できます。私と一緒にチャクラを良い方に整えましょう。そして、元気に
        ご自分らしい素敵な人生を目指しましょう。どうぞ参加をお待ちしています。



2018.10.10 林真一郎先生の札幌講座に参加しました。 ブログ→(こちら)
       東京のグリーンフラスコ代表の林先生の札幌講座に参加しました。
       先生は難しく新しい知識をわかりやすくお話してくださいました。
       本当に参加して良かったです。 アロマやハーブ等の知識は
       日々進歩しています。



2018.10.8 チャクラを整える 遠隔チャクラヒーリング ブログ→(こちら)
       本州のMさんが体調不良のためチャクラを整えて欲しいと
       遠隔チャクラヒーリングを受けて下さいました。第4チャクラ
       (愛、おもいやり)から「家族に言いたい事があるが話していない」
       と潜在的な気持ちが伝わってきました。喉の第5チャクラ(表現と
       コミュニケーション)は黒く思いの固まりがありました。Mさんは
       あと数年で家族に伝える予定の思いでした。 皆さまも遠隔
       チャクラヒーリングを受けてみませんか?モニター募集中
       9月〜12月末までどうぞよろしくお願いいたします。



2018.10.1 10月のアロマ講座ローズヒップのスペシャルケア講座ブログ→(こちら)
       10月の単発のアロマ講座のご案内です。ローズヒップはバラの実です。
       ハーブティーで良く飲まれています。
ローズヒップとローズの
       ハーブティーを使って化粧水を作ります。
残ったローズヒップの実の
       活用法をお話し、
ローズヒップのフェイシャルパックを作り手に実習
      
肌を明るくする美肌オイルを植物油を混ぜて作成します。ハーブの
      
浸出油の作り方をお話し、簡単なフェイシャルトリートメントを実習

       日時や詳細はブログをご確認下さい。
この講座は私の一押しの講座です!
       日にちの都合がつかない方、時間の変更の希望の方は別の日時に行います。
       相談お問合せ下さいね。 ローズヒップはすごいパワーがあります



2018.9.28 今の人生と前世との関係 チャクラレッスンNO.3でしたブログ→(こちら)
       KさんのチャクラレッスンNO.3でした。すべてのチャクラを視て、浄化ヒーリング
       しました。Kさんのハイヤーセルフや増田の守護霊様に質問して、
       答えをもらったりしました。前世は外国の方で、今世のお仕事と前世のお仕事
       が似ていたり、悩みも繋がっていたりしました。
       Kさんの魂の学びを私も一緒に聞く事ができて、私も学ばせていただきました。



2018.9.28 Iさん地震後のケア チャクラレッスンNO.2でしたブログ→(こちら)
       チャクラレッスンNO.2の思考について、グラウンディング、オーラ等を学び、
       NO.2は1回目で不調だったチャクラについて考えるのですが、地震の後
       でしたので、すべてのチャクラを視て、浄化ヒーリングしました。
       地震の不安、心配等がチャクラに出ていました。心のチャクラのための
       アロマスプレーを作りました。皆さんも地震の不安等がある方はこの精油を
       漂わせたり、スプレーで香りを嗅いだりするのも良いと思います。



2018.9.18 ニーウン・ペツ ガラス美術研究所のゆみさんのホームページの
       リンクのご紹介です。
 
       北広島市輪厚にあるガラス工房と素敵なギャラリーとカフェがあります。
       ゆみさんとは古い友人で仲良くさせていただいています。ガラスのコップ、
       アクセサリー、ランプ、おはじき等がある心がほっこりするカフェです。



2018.9.17 不調が緩和し思考がクリアに 
       遠隔チャクラヒーリングのご感想
ブログ→(こちら)

       Bさんが遠隔チャクラヒーリングのモニターを受けて下さり、
       ご感想やアンケートに答えて下さいました。△△に振り回されない
       人生を歩むこと。遠隔チャクラヒーリングを受けて、思考がクリア
       になり、子供のこと、地震のこと、これからの自分のしたいこと、
       作品のことを考えることができています。良い方に変わって、
       私は本当に嬉しいです。



2018.9.17 Sさん チャネリングのご感想 ブログ→(こちら)
       チャネリングはSさんが質問や悩みや相談したいことや思いを
       話していただき、Sさんのハイヤーセルフや増田の守護霊様が
       答え、増田がSさんにお話します。チャネリングも遠隔で行う
       ことができます。どうぞチャネリングや遠隔チャネリングを受けて
       下さいね。皆様が良い方に変化するお手伝いをさせていただきます。



2018.9.17 3.Kさん質問☆
       遠隔チャクラヒーリングのご感想♪
 ブログ→(こちら)

       Kさんの質問がありました。「精油や石を使うとありましたが、
       これらはヒーリングを助けるために用いるものなのでしょうか?」
       増田が遠隔チャクラヒーリングに精油と石の波動を使えるのか
       試させていただき、遠隔チャクラヒーリングで使用できる!と
       思った時のことを書いています。遠隔は離れた場所で行うセッション
       です。 どうぞ遠隔チャクラヒーリングを受けてみて下さいね。



2018.9.17 2.Kさんポジティブな変化
       遠隔チャクラヒーリングのご感想♪
 ブログ→(こちら)

       チャクラのメッセージ(潜在的な言葉)、ハイヤーセルフや増田の
       守護霊様のメッセージ等から、Kさんはポジティブな変化が
       ありました。素敵なセッションでした。



2018.9.17 1.Kさん不安が無くなりました。
       遠隔チャクラヒーリングのご感想♪
 ブログ→(こちら)

       本州のKさんが遠隔チャクラヒーリングを受けて下さり、ご感想を
       送ってくれました。人形チャクラクライアントデータやあなたの
       植物としての絵や魂の絵の解説とご感想をお読み下さいね。



2018.9.17 災害の時のハンドトリートメントの意味 ブログ→(こちら)
       災害の時のストレスの緩和に、アロマハンドトリートメントを孫達に
       行い、娘と私は自分で行いました。ストレスや緊張や恐怖の
       いらないものを流すようにハンドトリートメントしましょう。
       リラックスして緩みます。子供や親御さんにも手のマッサージは良いです。



2018.9.2 10月のアロマ講座ローズヒップのスペシャルケア講座ブログ→(こちら)
       10月の単発のアロマ講座のご案内です。ローズヒップはバラの実です。
       ハーブティーで良く飲まれています。
ローズヒップとローズの
       ハーブティーを使って化粧水を作ります。
残ったローズヒップの実の
       活用法をお話し、
ローズヒップのフェイシャルパックを作り手に実習
      
肌を明るくする美肌オイルを植物油を混ぜて作成します。ハーブの
      
浸出油の作り方をお話し、簡単なフェイシャルトリートメントを実習

       日時や詳細はブログをご確認下さい。
この講座は私の一押しの講座です!
       日にちの都合がつかない方は別の日に行います。相談お問合せ下さいね。



2018.9.2 sinsin 小助川さんのホームページのリンクのご紹介です。
       彫金などの可愛いアクセサリーや毛糸の帽子も素敵です♪



2018.8.31 Bさん インナーチャイルドセラピー ブログ→(こちら)
       今回は、子供の時のインナーチャイルドと学生の時の
       インナーチャイルドセラピーを行いました。傷ついた子供と、
       学生の頃のインナーチャイルドを癒しました。プレゼントを
       あげたり、ハートを癒したり、最後には大人のご自分と一緒に
       なりました。とても繊細ですてきなヒーリングでした。



2018.8.31 遠隔チャクラヒーリングにつくプリント♪ブログ→(こちら)
       遠隔チャクラヒーリングは場所が離れて行うセッションです。
       アブセントヒーリングとも言います。遠隔チャクラヒーリングを
       お申し込みの方に、セッションの流れのご案内お客様の
       データ質問用紙を送ります。その後
遠隔でヒーリングを行います。
       セッション後、1.人形チャクラクライアントデータ2.チャクラ
        ヒーリング クライアントデータ
3.チャクラの説明プリント
       4.あなたの植物として視た絵と魂の絵5.使用した石と精油の
        写真
を送ります。添付ファイルをよんでいただき、一回、お客様の
        質問やご自分の状態やお話を受け付けます。増田、ハイヤーセルフ
        (高次のご自分)や増田の守護霊様からのメッセージを
       チャネリングして返信いたします。詳しくはブログをお読みくださいね。



2018.8.31 Kさん チャクラレッスンvol.3NO.2でした♪ブログ→(こちら)
       先日、KさんがチャクラレッスンのNO.2(2回目)を受講されました。
       思考について、ヴィジュアライゼーション、オーラについてなどを
       学びました。思考はエネルギーなので、良い思考でしたいですね。
       前回不調だったチャクラを癒すアロマスプレーを作成し、良くする
       ように考えました。3回目はサトルアロマテラピーと同じように全ての
       チャクラを視ます。楽しみですね。



2018.8.23 Eさん 遠隔チャクラヒーリングのご感想♪ブログ→(こちら)
       お子さんが小さくてサロンに自宅で受けることができる遠隔チャクラ
       ヒーリングを喜んで下さいました。
       忙し過ぎるお仕事ですごく疲れているそうで疲れが良くなればと
       遠隔チャクラヒーリングを受けていただきました。ヒーリングの時は、
       少し寝て、夜も良く眠れたそうです。頭がすっきりされました。
       どうぞ遠隔チャクラヒーリングをお試し下さいね。



2018.8.23 各種セラピーのパンフレット→(こちら)
       サトルアロマテラピー、遠隔チャクラヒーリングパンフレット→(こちら)



2018.8.23  遠隔ヒーリングのモニターを募集いたしますブログ→(こちら)
       9月から12月末まで
       遠隔チャクラヒーリング 1回 80分 通常価格 7,000円を
       
モニター価格 5,000円 モニターですので、セラピーを受けた後、
       ご感想やご意見をお伝え下さいね。お客様と離れていますので、
       5種類の用紙を添付ファイルで送ります。
(アンケート用紙も付きます)
       遠隔チャクラヒーリング(こちら)



2018.8.23  新しい遠隔チャクラヒーリングのご説明 ブログ→(こちら)
       遠隔チャクラヒーリングは、サトルアロマテラピーのセッションと
       同じ内容のものです。場所が離れているセッションです。
       離れた場所のお客様にもわかるように、施術前と施術後の
       チャクラの図、セッションの内容のご説明などを添付ファイルで
       送ります。

        Hina 月の女神のメニュー変更です
(こちら)



2018.8.16 あなたを植物として視た絵・サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
       1周年記念でサトルアロマテラピーのセッションを受けた方にプレゼント
       していた、あなたを植物として視た絵を、サトルアロマテラピーを受ける
       ご希望の方にプレゼントいたします♪ チャクラが整うと気持ちが良く、
       ご自分のハイヤーセルフ(高次のご自分)や増田の守護霊様に悩み等を
       質問する事ができます。どうぞサトルアロマテラピーを受けて下さいね。



2018.8.16 金色のオーラと銀色のオーラ ブログ→(こちら)
       秋に見ることができる植物のオーラのお話です。
       皆さんも見てみて下さいね。



2018.8.16 頭は深い海の色♪ ブログ→(こちら)
       頭は第6チャクラで藍色です。深い海の色を想像しましょう。



2018.8.16 なぜ!第6チャクラが白いの?! ブログ→(こちら)
        第6チャクラは普通は藍色です。でも、お母様にいつも言われていた言葉で
        ご自分の未来を考えられない方がいました。。 その後のその方はなりたい
        お仕事をされました。



2018.8.2 Kさん チャクラレッスンvol.3のNO.1でした♪ ブログ→(こちら)
       Kさんは「チャクラの勉強をしたかった」と受講されました。
       Kさんの痛みのある所や第4チャクラや第6チャクラを癒して浄化しました。
       Kさんのご感想とアンケートを記事にさせていただきました。
       8月もチャクラレッスンを募集しています。どうぞお問合せお申し込み下さいね。



2018.8.2 事前説明会 1回目(7月30日)でした♪ ブログ→(こちら)
       『アロマテラピー検定対応講座』のご案内をいたしました。
       精油の香りを嗅ぎながら、アロマテラピーの良さをお話して、資格の
       ご説明などをしました。ハーブティーのティーバックをプレゼントしました。
       8月4日(土)16:00〜17:30も開催いたします。
       お気軽に参加して、アロマテラピーの素敵さを感じてみませんか?



2018.7.28 Sさん チャクラレッスンNO.3のご感想♪ ブログ→(こちら)
        昨日、チャクラレッスン→(こちら)の3回目をSさんが受講されました。
        「新しい職場での悩み」と「自分を知る為」にチャクラレッスンを受けられました。
        Sさんの得意なチャクラがわかり、「人の役に立つ仕事をしたい」という思いで
        第4チャクラが光っていました。第6チャクラを筑後樟脳で浄化すると精油の
        小さいおじさんが浄化しました。ハイヤーセルフ(高次の自分)や増田の
        守護霊さまからメッセージをいただき、これからの仕事や目標に元気に
        なられました。 チャクラレッスンは3回の学びで、8月も募集中です。



2018.7.24 足のミントスクラブオイルつくり ブログ→(こちら)
       北広島市 子育て支援センター どんぐりさんで、北広島市在住の
        子育て講座20代ママ交流会の講座でした。足の裏にスクラブオイルを
        塗って簡単な反射区を揉みました。やはりその方の弱い部分の反射区が
        痛いです。足がとても軽くなりスクラブでつるつるになりました



2018.7.24 ラベンダー刈りに行きました♪ ブログ→(こちら) 
        札幌の幌見峠にラベンダー刈りに行きました。
        ラベンダーの紫色と香りに癒されながら、1株刈りました。
        私はこの日一日笑顔でした。
      ラベンダー刈り後作りました♪ ブログ→(こちら)
        ラベンダーバンドルズを習い、自宅でも作成しました。
        後日ラベンダーのリースを作成しました。とても楽しかったです♪



2018.7.18 前世療法を行いました♪ ブログ→(こちら)
        先日お客様が前世療法を受けて下さいました。前世の傷ついた方を
        お客様と一緒に癒しました。前世の方に喜んでもらえ、今のお客様に
        協力してもらえると約束しました。ご自分の中にブロックがある気が
        する。ご自分の前世はどのような時代、どこの国、何を
        していたのだろう? 前世で傷ついていたら、その方を癒しましょう。



2018.7.14 Iさん チャクラレッスンNO.1でした♪ ブログ→(こちら)
       Iさんはスピリチュアルに興味があり、自分の本心が知りたい為と
       いらっしゃいました。体調が悪い部分と近いチャクラを浄化しました。
       最近悩むことが多くなったそうで、第6チャクラ(思考、直観など)を
       浄化しました。Iさんの目が大きくなり、肩こりと頭が楽になりました。
       来月のチャクラレッスンが楽しみですね。
       チャクラレッスン 7月31日(火)募集中。8月でも可能です。



2018.7.13 8月『アロマテラピー検定対応講座』事前説明会のお知らせ
      
ブログ→(こちら)
 (無料。 要予約。)
        9月から行う『アロマテラピー検定対応講座』の事前説明会が
       8月にあります。
公益社団法人 日本アロマ環境協会の基礎的な
        アロマテラピーの勉強です。アロマテラピー検定1、2級に対応して
        います。 
ハーブティーのティーバックをプレゼントいたします
        8月2日(木)14:00〜15:30
        8月4日(土)16:00〜17:30
      
 この日時に参加できない方は、お問合せ下さいね。
        このホームページの上記の
       『アロマテラピー検定対応講座』(こちら)のご案内です。
        たくさんの精油を用意しています。香りを嗅いだり、実習をする事で、
        アロマテラピーをご自分で行えるようになり、ご家族や友人などに
        利用できます。アロマの講師やセラピストの学びの基礎で、
        次のステップを目指したり、アロマテラピーの扉を開くお手伝いを
        いたします。どうぞ事前説明会にご参加下さいね。



2018.7.13 お問合せ♪ チャクラレッスンvol.3 ブログ→(こちら)
        チャクラレッスンのお問合せが来ました。
        チャクラレッスンの時間は午前中も行えます。サトルアロマテラピーを
        受けてなくても受講可能です。
        サトルアロマテラピーのセッションと、チャクラレッスンの違いをブログに
        書きました。 チャクラレッスンは3回でご自分のチャクラを考えたり、
        最後はサトルアロマテラピーを受けることができるので3回ですが、
        お得なレッスンになっています。チャクラの勉強や瞑想などを行います。



2018.7.8 旭川市からのご要望 白樺樹液化粧品講座募集のご案内 
      ブログ→(こちら)
   7月26日13時〜
       旭川市から参加をご希望の方がお一人いらっしゃいます。
       どうぞ参加の方を募集いたします。お申し込みをお待ちしています。



2018.7.8 名寄市からのご要望の白樺樹液化粧品講座でした。 ブログ→(こちら)
       名寄市からKさんとYさんが参加されました。  終了しました。
       Kさんは白樺樹液を採取している方です。お二人で3つの化粧品を
       楽しみながら作成されました。お二人とも柑橘系の香りがお好きで、
       お好きな香りが出来上がりました。白樺樹液化粧品はお肌に良い
       ので使うのが楽しみですね。
       KさんYさん名寄市からご参加をありがとうございました。



2018.7.6 7月 チャクラレッスンのvol.3の募集中です。 ブログ→(こちら)
       チャクラの回転を良くする学びのレッスンです。(チャクラを視る方法の
       レッスンではありません)チャクラレッスンは初めてのサトル
       アロマテラピーをゆっくり3回で学ぶレッスンです。3回でご自分の
       チャクラを視て(増田が視ます)、ご自分のエネルギーやチャクラの
       状態を知り、どのようにご自分の考え方や生き方等を変えていったら
       良いのかゆっくり考えるチャンスです。 
       スピリチュアルな学びの楽しいレッスンです。
       最後の回は、ハイヤーセルフ(高次のご自分)や増田の守護する
       エネルギーに相談や質問することもできます。私と一緒にチャクラを
       良い方に整えましょう。 どうぞ参加をお待ちしています。



2018.7.3 1周年記念サトルアロマテラピーを4月から6月まで行っていました。
      6月末で終了しました。
ブログ→(こちら)

       たくさんの方々にサトルアロマテラピーを受けていただき感謝いたします。
       本当にありがとうございました。
       見えないエネルギーのオーラやチャクラは難しいことなのかもしれません。
       でも、すべての皆さまにあるエネルギー体にオーラやチャクラは心や身体に
       関係しています。チャクラが整うと心や身体の調子が整います。ご自分の
       チャクラが整えた感覚を感じてみませんか。サトルアロマテラピーを受けて
       みたい、ご自分のハイヤ―セルフ(高次のご自分)や増田の守護する
       エネルギーに聞いてみたい、相談したいことがある時は、どうぞ
       サトルアロマテラピーを受けてみて下さいね。 1周年記念は終了しましたが、
       通常のサトルアロマテラピーやチャネリング等は行っております。
       Hina月の女神 セラピーメニュー ブログ→(こちら)
       お問合せやお申し込みをどうぞよろしくお願い致します。



2018.7.3 アイデアが浮かばない Mさんサトルアロマのご感想 ブログ→(こちら)
      Mさんはハーブ等の講座を行っている方です。ご主人やMさんのご両親の
      介護をされていて最近皆さん亡くなりました。気がつけばハーブの講座の
      アイデアが出てこないこのまま講座を行っていけるのかとセッションを
      受けにいらっしゃいました。第1チャクラから「もう家のためにと
      思わなくていいです」と言葉がきて、家のためにと頑張り過ぎていたと
      わかり、ハーブの講座も少しずつ行おうと思ったそうです。
      長年の介護で第6チャクラに、洞窟のような固い思いがあり、浄化すると
      頭がすっきり軽くなりました。家に帰りご主人と話をすると、
      「何だか今日のおまえは明るいな」と言われたそうです。
      セッションを受けて心が明るくなったそうです。チャクラが整い良い方に
      向かっているそうで良かったですね。
      Mさんサトルアロマテラピーを受けていただきありがとうございました。



2018.6.30 ご要望 白樺樹液化粧品講座のご案内 ブログ→(こちら)
       6月の講座開催日に都合悪く参加できなかったので、お問合せがありました。
       7月5日(木)に、3つの化粧品を作成いたします。   終了しました。
       白樺樹液化粧品が気になる、使ってみたい方はどうぞ参加して下さい。
       時間などはブログにご案内しています。どうぞよろしくお願い致します。



2018.6.25 その後の私の体調の事 Kさん ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーの後のご感想をKさんからいただきました。
       Kさんは喉やお腹の体調が悪かったのです。チャクラの浄化調整し、
       考え方のこと、水晶を使う事等お話しました。チャクラのエネルギーの
       セッションで体調が良くなったり、水晶を使って良くなったご感想です。
       私もKさんの体調が良くなった事が嬉しかったです。感謝のブログです。



2018.6.22 心のざわつき Kさんサトルアロマテラピーご感想♪ ブログ→(こちら)
       趣味やボランティアなどたくさんのことを色々行っているKさん。いつもと違う
       心のざわつきや体調不良があり、サトルアロマを受けにいらっしゃいました。
       体調不良はチャクラから視た第6チャクラの酷使による第1〜第3チャクラの
       パワー不足とわかり、無理をするのを止めること。心のざわつきは、守護する
       エネルギーと相談でき、喜んでいただきました。第6チャクラの浄化の様子を
       Kさんは私と同じように視ることができました。



2018.6.17 今の自分を肯定 Nさんサトルアロマテラピーご感想♪ブログ→(こちら)
       Nさんはあまり悩みが無く、チャクラのお話を聞いてみたいと、
       サトルアロマテラピーのセッションを受けていただきました。第6チャクラが
       きれいになり、思考がはっきりしました。プレゼントで差し上げた魂の絵に
       ヒントをもらい、今のご自分を肯定する素敵な結果になりました。



2018.6.14 Tさんとアロマ談義→(こちら)
       白樺樹液化粧品講座に参加されたTさんから講座等のご感想を
       いただきました。ふたりでアロマ談義をしました。お父様に手のマッサージを
       したそうで、介護等の話やアロマの奥深さを話ました。アロマの精油の香りは、
       その方を癒し、その方を表す。そんな素敵なお話。
       『アロマテラピー検定対応コース』を9月予定私と一緒にアロマを学びましょう。



2018.6.11 奥深かった 白樺樹液化粧品講座でした♪ ブログ→(こちら)
       白老のファーム北の香のハーブティーを白樺樹液で淹れて参加の皆さまと
       白樺樹液化粧品講座を楽しみました。
       ☆白樺樹液化粧水 ☆白樺樹液クリーム ☆白樺樹液美容ジェル
       それぞれ作成しました。 白樺樹液を基剤として作成する化粧品はお肌に
       良く、乾燥やしわに良いです。            終了しました。
       今回はストレスケアもして、心と身体とお肌のケアをしました。



2018.6.11 Sさん サトルアロマテラピーのご感想♪ ブログ→(こちら)
       Sさんは、サトルアロマテラピーのセッションで、石のエネルギーを感じ、
       第6チャクラのストレスを浄化すると、身体の不調が良くなりました。
       心と身体は繋がっていますね。チャクラに使用した精油で作成したスプレー、
       1周年記念サトルアロマテラピーのプレゼントのバスソルトとSさんを植物
       として視た絵をプレゼントしました。
       アンケートと丁寧なお手紙をいただき感謝いたします。



2018.6.11 精油の小さいおじさん ブログ→(こちら)
       ラヴェンサラ、ブラックスプルース、越後樟脳、空海高野槇で私が視た精油の
       小さいおじさんのお話です。精油の小さいおじさん達はその精油の働きを
       サポートしているようです。



2018.6.11 林先生のセミナーを受講しました。 ブログ→(こちら)
       グリーンフラスコ代表の林先生のセミナーは、メディカルハーブの
       最新情報、J-aroma 国産精油のお話、酸化・糖化・炎症などのお話
       がありました。色々な情報は変わってきますね。 
       ハーブやアロマの学びは楽しいです。



2018.6.11 腰痛ケア&チャクラヒーリング ブログ→(こちら)
       主人のたまに痛くなる腰痛! 疲弊してぶよぶよだった主人の腰は、
       チャクラの調整でストレスが無くなると良くなりました♪ 
       たまに、チャクラの調整をした方がいいなぁと思いました。 
       何故かはブログを読んで下さいね。



2018.5.18
 4回目 フットケア&簡単リフレクソロジー講座でした。 ブログ→(こちら)
        Yさんはご主人がマラソンに参加して筋肉痛、Kさんはご主人が腰痛なので、
       運動系のケアをプラスしてお話しました。痛みにも良いので腰痛にも使えます。
       Yさんは冷え、Kさんは更年期と肩こりで、足の反射区を押し揉みすると、
       痛かったり、身体が温かくなりました。足の反射区はけっこうすごいです。
       終了しました。



2018.5.18 日にち変更のお知らせ! 白樺樹液化粧品講座 ブログ→(こちら)
       5月30日(水)、6月9日(土)に行います。 貴重な白樺樹液を使う
       白樺樹液化粧水、白樺樹液クリーム、白樺樹液美容ジェルの講座です。
       今年は樹液採取のデモンストレーションを行います。  終了しました。
       しわ、乾燥肌にとっても良い白樺樹液化粧品講座にぜひ参加して下さいね。



2018.5.18 ハートチャクラから読む ブログ→(こちら)
       人間関係で傷ついたハートチャクラ(愛や心と関係します)をひとつ癒した話。
       本当に好きなことを止めようと思っていたそうです。「少し時が経ち
       心が癒されたら、また本当に好きなことをしよう」と笑顔になりました。



2018.5.18 私流のアロマテラピーのおもてなし ブログ→(こちら)
       家にお客様が泊まる時のアロマテラピーのおもてなしです。
       皆さまもできると思うので行ってみて下さいね。



2018.5.3 アロマ講座 白樺樹液化粧品講座です♪のファーム北の香さんのご紹介
      ありがとうございます。
 ブログ→(こちら)

      5月と6月に白樺樹液のアロマ講座を行います。その時、ファーム北の香さんの
      ハーブティーを白樺樹液で淹れてお出しします。 
      白樺樹液で淹れたハーブティーはほんのり甘く美味しいです。 
      白樺樹液化粧品は、しわや乾燥肌に良いものです。作りたい物にご参加下さいね。
      どうぞお問合せ、申し込みをお待ちしています。



2018.5.3 今大切なこととは チャネリング♪ ブログ→(こちら)
      Yさん、今大切なことは・・・と考えるセッションでした。ご自分の闇を見つめて
      根本的に変わる時。



2018.5.3 破壊と再生 サトルアロマテラピー♪ ブログ→(こちら)
      Nさん「なぜ、私にこのような辛いことが起こったのでしょうか?」
      Nさんは一度辛さに破壊されて、新しく再生されたようでした。学びでした。
      プレゼント第2弾 お客様を植物としての視た絵は、過去:カーネーション、
      少し前:何故そうなったかの花、現在:花では無い絵 魂の花はガーベラ



2018.4.23 フットケア&簡単リフレクソロジー講座でした♪ ブログ→(こちら)
       Sさんは、更年期のアロマオイルを作りました。リフレクソロジーのゾーン
       (面)を押し揉み、テニスの筋肉痛も良くなり喜んでいただき良かったです。
       次回のフットケア講座は、5月15日(火)13時〜15時です。
       どうぞご参加下さいね。                終了しました。



2018.4.22 4月、5月 フットケア&簡単リフレクソロジー講座のご案内 ブログ→(こちら)
       2月に行ったフットケア&簡単リフレクソロジー講座のリクエスト講座です♪
       4月23日(月)10時〜12時  5月15日(火)13時〜15時
       フットケアはご自分で自分をケアできるので良いですよ。
       お問合せ、お申込みをお待ちしています。       終了しました。



2018.4.19 アロマ講座 白樺樹液化粧品講座です♪ ブログ→(こちら)
       5月、6月に白樺樹液化粧水、白樺樹液クリーム、白樺樹液美容ジェルの
       アロマ講座を行います。白樺樹液化粧品講座を受ける方に、講座の前に
       ご希望の方に自分で白樺樹液を採取する方法のデモンストレーションを無料で
       説明します。
化粧水作り クリーム作り 美容ジェル作り作成したい
       化粧品の番号と日時とデモンストレーション見学希望を申し込み下さいね。
       お持ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。  終了しました。



2018.4.19 セッションについて(人´∀`*).。:*:.。.*:+☆ ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーはアロマテラピーのもう一つの手法です。セッションを
       受ける前にサトルアロマテラピー、チャネリング等の説明をします。
       わからないことは質問して下さいね。どのセッションを受けたら良いのか
       わからない方にはお勧めのセッションをお知らせします。お客様がチャクラの
       色や位置などわからなくても私が説明します☆彡 遠隔セッションの説明。



2018.4.16 1周年記念 遠隔セッションのご案内☆彡 ブログ→(こちら) 4月〜6月
       本州や北海道の離れた場所からの遠隔セッションのご案内です。
                                          終了しました。
       遠隔チャクラヒーリングはサトルアロマテラピーの一種です。遠隔セッションの
       プレゼントは、 プレゼント第1弾 サトルアロマテラピー的バスソルト 
       バスソルトは無料ですが、送料有料です。バスソルト希望と連絡下さいね。
       プレゼント第2弾 あなたを植物として視た映像をお伝えします。
       遠隔チャクラヒーリング、遠隔チャネリングは場所が離れていても行えます。



2018.4.13 1周年記念 プレゼント第2弾が付きます ブログ→(こちら) 4月〜6月
       サトルアロマテラピー、メノーラ・シークエンス、チャネリングの3つの
       セッションを1つ受けた方に、                終了しました。
       プレゼント第1弾 サトルアロマテラピー的バスソルト 
       プレゼント第2弾 あなたを植物として視た映像をお伝えします。
       皆さんとお会いできることを楽しみにしています♪



2018.4.13 人を助ける手伝いをしたい想い ブログ→(こちら)
       私は若い頃から「人を助ける手伝いをしたい」と思っていました。
       サトルアロマテラピーでは、チャクラに傷ついた子供や悩んでいる大人の
       インナーチャイルドが出てくることがあります。また、セッションで
       悲しい思いや悩みを持つ方、将来を考える方のお手伝いをしたいと思います。
       どうぞ、当サロンのセッションを受けてみませんか。お待ちしています。



2018.4.6 私と守護するエネルギー♪ ブログ→(こちら)
      私と守護するエネルギーの方とのお話です。チャネリングの始まりです。
      それは13年前位のことでした。



2018.4.3 1周年記念サトルアロマテラピーのご案内バスソルトプレゼント♪ブログ→(こちら)
      昨年4月からサトルアロマテラピー、メノーラ・シークエンスを行い
     今年は1周年記念
です。                   終了しました。
     4月から6月まで
開催いたします。 海塩で作るバスソルトプレゼント♪
      サトルアロマテラピー、メノーラ・シークエンス、チャネリングの3つのセッションを
      受けた方に一つどうぞ♪ 選べる浄化、幸福感、鎮静、女性性を高めるのブレンド



2018.3.30 白樺樹液の採取♪ ブログ→(こちら) 
       毎年採取していたうちの庭の白樺樹液が採れなくなりました。。森の白樺から
       採取しています。味噌汁・パン・ハーブティーなどがほんのり甘いです。樹液は
       身体とお肌に良いので冷凍してアロマ講座に使います♪後日お知らせしますね。



2018.3.30 お父さんからのメッセージ ブログ→(こちら) Nさんの亡くなったお父さんの
       メッセージをお伝えしました。私にはたまにこのような「大切なお役目」が来る事
       があります。それは霊媒の事です。 Nさんのご感想をいただきました。



2018.3.21 リクエストアロマ講座 『アロマフットケア&簡単リフレクソロジー』講座 募集中
       ブログ→(こちら)
  3月に予定していましたが、4月23日に行います。
       足のゾーンと内臓や骨格はリンクしています。ご自分だけのブレンドオイルで
       フットトリートメントしましょう!弱いところや痛いところのケア、リラックスなど
       足からの健康のアプローチはすごいです。       終了しました。 



2018.3.21 チャクラの音と色♪ ブログ→(こちら)
       昨年サトルアロマテラピーのワークショップでチャクラの瞑想をした時、
       チャクラの放つ音を聞きました。音のエネルギーを色で視ました。



2018.3.15 オーラの浄化♪ ブログ→(こちら)
       人ごみや他人のネガティブな思いやご自分のネガティブな思考などでオーラは
       色が黒い・グレーなど不調になります。みょうに疲れる、頭痛、頭が想いや会話で
       いっぱいなどの時は、オーラの浄化がお勧めです。ご自分でできない、わからない
       時は、サトルアロマテラピーメノーラ・シークエンスのセッションをどうぞ。



2018.3.15 守護する方の姿 ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピー等のセッションの最後の方で、お客様の後ろにその方を
       守護する方の姿を視ることがあります。 天使、お坊様、大きなエネルギーの時
       もあります。 私はセッション終了後に守護する方に感謝いたします。



2018.3.15 変化の時の精油♪ ブログ→(こちら)
       3月は卒業、入学、進級、入社、転勤、新しい仕事、引っ越しなどがあります。
       そのような変化の時にアロマテラピーの精油を使ってみて下さい。
       変化の時に背中を押してくれます♪



2018.3.6 癒しのアロマハンドマッサージ講座でした。 ブログ→(こちら)
      今年で4年目です。子育て支援センター どんぐりさんで行いました。
      アロマの香りがお部屋に広がり知らず知らず笑顔になって癒されました。
      お母さん達がペアになって、お互いの手をマッサージしました。
      手をマッサージされることは本当に癒されます♪お母さん達、先生に感謝します。



2018.3.3 2回目フットトリートメント&簡単リフレクソロジー講座でした。ブログ→(こちら)
      Mさんは更年期の始まり、腰痛、目の渇きで足の反射区を揉むと良い結果に
      なりました。自分の背中は自分でケアできません。足の反射区はできるのです。
      ご自分の弱いところや気になることを相談下さいね。アロマオイルも作成します。
      この講座は3月追加です。          終了しました。



2018.3.3 ご感想 フットトリートメントのその後 ブログ→(こちら)
      17日に行ったフットトリートメントのTさんのご感想です。
      喜んでいただき良かったです。 
      3月追加決定『アロマフットケア&簡単リフレクソロジー』講座ブログ→(こちら)
      終了しました。



2018.3.3 アロマハンドセラピスト資格対応コースでした。 ブログ→(こちら)
      1日5時間の受講で(実習あり)資格を取得できます。試験はありません。
      AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの資格をお持ちの方が受講できます。
      第三者やご家族などにアロマハンドトリートメントを行えます。
      日にちが合う時に受講できます。どうぞお問合せ、お申込み下さいね。



2018.2.23 チャクラレッスンNO.3 STさんのとても大切な未来のこと ブログ→(こちら)
      
チャクラレッスンでチャクラ視して、精油を選ぶ時、STさんの守護する方から
       STさんのとても大切な未来のことのメッセージがきました。
       今はSTさんの人生の岐路の時です。私と出会ったいただき感謝します。
       ご自分の心の翼を大きく羽ばたき、素敵な人生を歩んで下さいね。



2018.2.23 
チャクラ視 私の視える世界 ブログ→(こちら)
       私が視えるチャクラで動くエネルギーの粒の話、チャクラの形、遠隔など、
       チャクラ視やチャネリングの時の瞑想状態など、チャクラ視や視える世界の話



2018.2.18 フットトリートメント&簡単リフレクソロジー講座でした。 ブログ→(こちら)
       症状別の足の反射区(内臓に反射する部分)を学び、ご自分の症状や
       お好きな香りのアロマオイルを作り、フットトリートメントを学びました。
       ストレスからの肩こり・腰痛を実習しました。肩・副腎や坐骨神経などの
       反射区が痛く、その部分を揉むと気分が良くなったり、ひざが痛くなくなったり
       しました。選んだアロマの精油と足の反射区が同じで驚きでした!
       2月のアロマ講座『アロマフットケア&簡単リフレクソロジー』講座
       
ブログ→(こちら)
               終了しました。



2018.2.8 STさん チャクラレッスン効果! ブログ→(こちら)
      ある講座で以前会った方から「2週間前と放つオーラの色もぐっと明るくなって、
      表情も柔らかく幸せ度増してますね」と声をかけていただきました。このかけて
      いただいた言葉は、まさにチャクラレッスンを受けた結果だと思っております!!!



2018.2.4 アロマテラピースクール イン ノースの平成30年度のパンフレット(こちら)
      パンフレットが見れない方、プリントが欲しい方はこちらに連絡して下さい。
       郵送いたします。
       何かわからない事や日にち等お問い合わせしたい時はお問い合わせ→(こちら)
       よりメールを下さい。お電話、FAXも受けつけています。



2018.2.2  Hina月の女神のパンフレットを変更しました。
       
1.各種メニューのパンフレット(こちら)
       2.サトルアロマテラピーのパンフレット(こちら) 
       パンフレットは両方見て下さいね♪パンフレットが見れない方、
       プリントが欲しい方はこちらに連絡して下さい。 郵送いたします。
       何かわからない事や日にち等お問い合わせしたい時はお問い合わせ→(こちら)
       よりメールを下さい。お電話、FAXも受けつけています。



2018.2.2 チャクラレッスンvol.2 S.TさんNO.2 自信がない ブログ→(こちら)
      チャクラレッスンを行いました。第〇チャクラから「自分に自信がない」と
      メッセージがきました。自信がないから行ってきたことは良かったのか?
      「人生の課題や解決のヒントまで教えていただき、ここで出会えて良かったです」
      と喜んでいただきました。色々な事は人生の学びかもしれませんね。



2018.1.30 サトルアロマテラピーの精油の使い方 ブログ→(こちら)
       通常のアロマテラピーとサトルアロマテラピーの精油の使い方の違い。
       サトルレベルでセラピーする時は、精油の濃度を下げて、皮膚に直接塗布は
       しません。オーラやチャクラには精油の波動を使います。



2018.1.25 サトルアロマテラピーを体験しませんか ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーとは、エッセンシャルオイルのサトルエネルギーの波動を
       使って、人のサトルボディやエネルギー体に影響を与え、物理的な身体を
       ヒーリングする(癒す)ということです。 サトルアロマテラピー、
       メノーラ・シークエンスのセッションをした方に、チャクラに対応した
      
アロマスプレー30mlがつきます。(メニューに加えました)



2018.1.25 チャクラレッスンvol.2 NO.2でした♪ ブログ→(こちら)
       ポジティブな思考、ビジュアライゼーション、グラウンディングやセンタリング、
       オーラについて学びました。チャクラに対応するスプレーを作り、考えの癖を
       直すことを学びました。ポジティブな思考は本当に大切なことです。
       チャクラレッスンvol.3は5月予定です。どうぞ参加下さいね。



2018.1.17 2月のアロマ講座『アロマフットケア&簡単リフレクソロジー』講座
      
ブログ→(こちら)
  2月17日、2月23日 参加の方を募集中です。
       足がいつも冷えている、足がむくんでいるなどありませんか?
       足のアロマトリートメントと簡単リフレクソロジーを学びましょう。
       目的にあった精油を選び、自分だけのブレンドオイル作り。
       足のアロマトリートメントの実習を行います。     終了しました。



2018.1.15 専科資格『アロマハンドセラピスト対応コース』募集中です。 ブログ→(こちら)
       お一人参加いたします。1日の勉強で試験はありません。 どうぞご参加下さい。
       2月21日(水)9時〜15時 ハンドトリートメントや手の解剖生理学など、
       ハンドトリートメントの実習など(途中1時間お昼休憩)5時間の学びです。
       AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格以上の資格取得者を対象です。



2018.1.14 チャクラレッスンvol.2 S.TさんNO.1でした。 ブログ→(こちら)
       今回のチャクラレッスンvol.2は参加の方の日にちが合わず2回行いました。
       S.Tさんのご感想は、チャクラレッスンを受けて、とても心が軽くなりました。
       チャクラレッスンはあと2回あります。これから何がわかるのか楽しみです。



2017.12.31 ファーム北の香さんのハーブティーを楽しんでいます♪ ブログ→(こちら)
       北海道で丹精込めて育てたハーブティーは元気があって香りが良く美味しい。



2017.12.31 自己評価について ブログ→(こちら)
        娘さんのルーツは親ばかりではない。自己評価を高くし、
        ご自分の目標をめざしましょう。



2017.12.21 チャクラレッスンvol.2 NO.1でした♪ ブログ→(こちら)
        Sさんの得意なチャクラと不調なチャクラを視て、浄化・ヒーリングしました。
        そして、Sさんの使命がわかりました。チャクラの浄化の誘導瞑想でSさんは、
        チャクラの色を視ました。
        1月、2月のレッスンは日程が決まり次第ご連絡いたします。



2017.12.20 ご自分の使命 サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーのセッションでチャクラを視て、浄化してヒーリング
       しました。守護霊様からご自分の使命が伝えられました。使命がわかると
       ご自分の中に軸がしっかりして目標がわかります。ご自分の夢や使命がわかり
       良かったですね。



2017.12.15 虹 チャクラレッスンvol.2を行います♪ ブログ→(こちら)
        空には虹があり、人間には虹色のチャクラがある。3回のレッスンで
        ご自分のチャクラを視て(増田が視ます)、ご自分のエネルギーやチャクラ
        の状態を知り、どのように自分の考え方や生き方を変えていったら
        良いのかゆっくり考えるチャンスです。きれいな色のチャクラで元気に
        皆さまが良い方に素敵に変わろうというレッスンです。



2017.12.15 アロマテラピー検定1級試験 合格です! ブログ→(こちら)
        4月から私のアロマテラピー教室で『アロマテラピー検定対応講座』を
        学んだSさんがアロマテラピー検定1級合格しました!
        SさんはAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得します。
        次の夢もわくわくしますね。頑張って下さい!!
        皆さま私と一緒にアロマテラピーを学びませんか?



2017.12.9 チャクラレッスンvol.2 募集中です! NO.1 ブログ→(こちら)
       12月19日13時〜15時30分 チャクラレッスンの募集中です。
       3ヶ月3回のレッスンです。1月、2月の日程は決まりしだいお知らせします。
       12月が忙しい方は、1月にNO.1とNO.2を行う事もできますのでご相談下さい。
       チャクラの事が気になる、オーラもチャクラもわからない。
       そのような方も大丈夫です。ご自分のチャクラを視て (増田が視ます)、
       ご自分のエネルギーやチャクラの状態を知り、どのようにご自分の考え方や
       生き方を変えていったら良いのかゆっくり考えるチャンスです。
       チャクラの事を学び、ハイヤーセルフや増田の守護霊様からのメッセージで
       相談できます。参加の方を募集中です!どうぞよろしくお願いいたします。


2017.12.9 統合 素敵なインナーチャイルドセラピー ブログ→(こちら)
       3人の大人のインナーチャイルドが出てきました。3人とご本人を統合する
       インナーチャイルドセラピーを行いました。 ご自分に戻れたようです。
       パワーが戻ってきました。本当にセッションを行って良かったです。


2017.12.9 チャクラレッスンのご感想♪ ブログ→(こちら)
       参加の方は悩みがあって、その事等を考える良いタイミングだったと思います。
       チャクラの色、チャクラのテーマ、チャクラのメッセージからご自分の
       本当の気持ちがわかってきました。ポジティブでいることの大切さや、
       考え方や方法はハイヤーセルフや守護霊様から学びました。
       ご自分のやりたい夢を考えました。夢っていいですよね。わくわくしますね。
       ご自分の本当の気持ちを知りたいと思いませんか。
       次回のチャクラレッスンvul.2の参加をお待ちしています。


2017.12.9
 チャクラレッスンNO.3でした♪ ブログ→(こちら)
       各チャクラに対応する石、石の使用法、エネルギーを浄化するワーク、
       プロテクション(防御)、石のワーク、増田の一人一人のチャクラヒーリング
       今回は会社でのお仕事について映像が視えました。
       3回のレッスンでチャクラや思考、浄化などを学び、ご自分のチャクラを
       感じて理解できたと思います。ご自分を知る素敵なチャクラレッスンに
       参加いただきありがとうございました。12月からvil.2を行います。



2017.11.7 自分探しの時 ブログ→(こちら)
       お忙しい今のお仕事と次、どのようなお仕事をしたら良いのか
       サトルアロマテラピーを受けて下さいました。



2017.11.7 サロンで人気の精油 1 ブログ→(こちら)



2017.10.30 今までの自分を越えるために ブログ→(こちら)
        環境が変わり、ご自分が自立するためにチャネリングを受けられました。



2017.10.30 チャクラレッスンNO.2でした♪ ブログ→(こちら)
        サトルアロマテラピーの学びの思考とエネルギー、ビジュアライゼーションなどを
        学び、チャクラ視は前回浄化して今回は本当のチャクラの映像が出てきました。



2017.10.19 セラピーの変更のお知らせです ブログ→(こちら)
        サトルアロマテラピーなどに出てきたインナーチャイルドのセラピーは
        以前短い時間とお安い価格でご案内していました。 
        最近サトルアロマテラピーの時にチャクラに出てくるインナーチャイルドの
        インナーチャイルドセラピーを行い、無くしたハートを癒したり、
        お客様の涙を見たりしました。
        私はインナーチャイルドセラピーはきちんと時間をかけて行うセラピーであり、
        傷ついた魂を助け、今のお客様を癒すセラピーなのだと考え方を改めました。 
        しっかり癒しのインナーチャイルドセラピーを行いたいと思いました。
        違うセラピーに出てきたインナーチャイルドもあなたと同じ魂であり、
            私のサトルアロマテラピーなどに来てくれた悲しい心を持つあなたの魂として、
            セッションを行いたいと思いました。

        正規のインナーチャイルドセラピーの時間と価格で行います。→(こちら)
        どうぞご理解いただきたいと、心よりお願い申し上げます。  増田 順子



2017.9.27 自分らしく チャネリング ブログ→(こちら)
       Tさんのご感想をいただきました。自分らしくまた仕事を頑張ろうと思います。



2017.9.27 チャネリングのセッションでした♪ ブログ→(こちら)
       増田が守護霊様の希望の言葉を降ろします。
       頑張る女性を応援したいです。



2017.9.27 チャクラレッスンNO.1でした♪ ブログ→(こちら)
       やっぱりチャクラレッスンNO.1を受けるタイミングでした。
       頭痛が治ったのびっくりです。などのご感想をいただきました。
       チャクラのメッセージやハイヤーセルフや守護霊様のメッセージがきて、
       色々紐解かれた素敵なレッスンでした。誘導瞑想もうまくできました。



2017.9.27 生まれる前のこと 前世療法 ブログ→(こちら)
       Tさんの前世で居た所は、生まれる前の星でした。
       見守る神様がいて、とても温かい心でTさんにお話していました。



2017.9.19 1.私がいない サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
       2.サトルアロマテラピーはすごいですね 後日談 ブログ→(こちら)
       潜在意識の自分が分離していました・・・ 大人のインナーチャイルドです。
       その意識とお話してご自分の身体に戻るセッションをしました。
       後日談はお元気になられた様子です。 良かったですね♪



2017.9.7 夢を現実に サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
      Lさん 恐れを手放して、夢を現実にですね。
      Lさんの大きな夢が現実に叶うことを願っております。



2017.9.7 変化の時 サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
      Nさんの良い変化を願っています。
      そして、ご自分のいつかやる事を頑張って達成して下さいね。



2017.8.25 8月24日アロマテラピーアドバイザー認定講習会でした。 ブログ→(こちら)



2017.8.10 癒しの香りセラピー ブログ→(こちら)
       ご自分用のアロマスプレーを作りにお客様がいらっしゃいました。
       好きな香りはその人の欲しい香りで、癒してくれる香りです。
       セラピールーム情報(こちら)をご覧くださいね♪



2017.8.4 私がチャクラから聞こえること ブログ→(こちら)
      チャクラからのメッセージです。そのメッセージはお客様にわかる言葉が
      多く、的のど真ん中をズバリとつらぬくような正確なことで、的を射るものです。



2017.8.4 私が視るチャクラの様子 1 ブログ→(こちら) ネットでチャクラの画像を
       見ていたら、私が視えるチャクラの様子に似ているものがありました。なぜこの
       チャクラが不調なのか考えることがご自分が変わることに繋がります。
       私が視るチャクラの様子 2 画像 ブログ→(こちら)
 人や物はそのまま
      視えることがあり、思いや意識は象徴するイメージで視えます。



2017.8.4 インナーチャイルドとチャクラの関係 ブログ→(こちら) 1.子供の頃に
      繰り返し起こる困難から逃れるためにチャクラを閉じることがあります。
      2.幼少期に批判・無視され続けると、自分は未熟で愛されるはずはないと
      無意識に防衛機構を働かせチャクラを閉じることがあります。でも、知ることは
      力です。自由意志の世界に生きる私達は人生を変えようと試みる事ができます。



2017.8.4 何千年前からのチャクラについて1 ブログ→(こちら) 人間の不調が身体や
      心や情緒にあらわれる前に、まずチャクラにあらわれます。
      何千年前からのチャクラについて2 ブログ→(こちら) 人ごみにいる時、
      森を散歩する時、エネルギーの伝達を行うのがチャクラです。第1チャクラから
      第7チャクラは周波数が違い、受け取ったエネルギーはそれぞれのチャクラの
      意味によって第1チャクラから第7チャクラに分かれます。



2017.7.17 サトルアロマテラピーのセッション後の変化 
      Uさん
 ブログ→(こちら)

       私は特別な能力は持っているわけではないけれど、
       愛を伝える事は出来るはずと思っています!
       これは、セラピーを受けて変わった私の気持ちです。



2017.7.17 4月から行った『アロマテラピー検定対応講座』に含まれる
      
アロマテラピーアドバイザー認定講習会』 ブログ→(こちら)
       生徒さんは今後、アロマテラピー検定1級試験を受験します。
       アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受け履修証明書を出しました。
       この後、AEAJに入会し、アロマテラピー検定1級を取得し、履修証明書を
       提出し手続きすると、公益社団法人 日本アロマ環境協会認定
     アロマテラピーアドバイザー
の資格を取得できます。



2017.7.7 サトルアロマテラピーのセッション後の変化 
     仕事を変えます
 ブログ→(こちら)

      「去年サトルアロマテラピーのモデルさんを受けて、
      私はもっと自由な生き方をしたい、本気で変わりたいと思いました。」と
      Gさんは話しました。 Gさんは自分らしい仕事をみつけ就職されました。



2017.7.7 『アロマテラピー検定対応講座』 6回目 ブログ→(こちら)
      アロマテラピーに関する法律と環境でした。
      精油の作用について詳しいプリントをお渡しします。
      アロマテラピーで精油の事は一番学んでほしいことです。
      実習は「自分癒しのルームスプレーと芳香浴」でした♪



2017.6.27 モニターサトルアロマテラピーNO.5 ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーを受けて、本当のあなたがわかるかもしれません。



2017.6.22 『アロマテラピー検定対応講座』 5回目 ブログ→(こちら)
       アロマテラピーの健康学でした。ストレスケアや
       女性のホルモンバランスのケアのお話でした。
       実習は「お肌別スキンローションと湿布と手浴」でした♪



2017.6.7 モニターサトルアロマテラピーNO.4 ブログ→(こちら)
      Uさんは、子供の頃から違和感や人に言えないことがありました。
      Uさんは、地球に志をもって生まれてきた方でした。



2017.6.7 『アロマテラピー検定対応講座』 4回目 ブログ→(こちら)
      アロマテラピーのメカニズムと安全な精油の使い方です。
      実習は「フェイシャルオイル作りとフェイシャルトリートメント」
      お顔の疲れも取れて、お肌が柔らかくなります♪



2017.6.7 『アロマテラピー検定対応講座』 3回目 ブログ→(こちら)
      アロマテラピーの歴史 実習は「カレンデュラクリーム」
      ドライのカレンデュラを植物油に漬け込んだ浸出油を使います。
      お肌にとても良いクリームです♪



2017.5.30 自分の強みと弱みを知ること ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーを受けた方のチャクラを視させていただいた時、
       お伝えすることにチャクラの強みと弱みがあります。
       チャクラの強みはその方のチャンスや得意なことで、弱みを知ることで
       弱いチャクラのテーマを知り守り、活性化させることで元気になり
       強みにできる。つまりご自分の人生の学びが進むことです。



2017.5.20 モニターサトルアロマテラピーNO.3 ブログ→(こちら)
       Rさんは今までのお仕事や経験を、今のお仕事に活かして
       頑張っている方です。
       親や誰かに認めてもらわなくても、自分で認めるって素敵です。
       ゆっくりとご自分の喜ぶことをして下さいね。    


2017.5.19 モニターサトルアロマテラピーNO.2 ブログ→(こちら)
       Oさんは、ずっと苦しい時を過ごしていました。
       これからの未来は幸せに。 さなぎが蝶になるように♪
       サトルアロマテラピーのモニターは6月末までです。
       この機会にどうぞ♪ 皆さまのお申し込みをお待ちしています。



2017.5.19 モニターサトルアロマテラピーNO.1 ブログ→(こちら)
       お仕事等を頑張っていらっしゃるIさんの潜在意識の気持ち等を気づけて
       良かったと思った素敵なセッションでした。



2017.5.19 サトルアロマテラピーやチャクラについての説明のブログです♪
       石と植物と人間の進化のつながり ブログ→(こちら)
       チャクラとは何でしょう? ブログ→(こちら)
       チャクラのスピリチュアルな意味とテーマ ブログ→(こちら)
       チャクラの学び ブログ→(こちら)
       チャクラは意味があって、テーマ別になっています。人の学びの一つですね。
       わからないことはブログのコメントに質問して下さいね。



2017.4.26 サトルボディとチャクラ ブログ→(こちら) 
       サトルアロマなどについて、わかりやすく説明しています。



2017.4.24 『アロマテラピー検定対応講座』 2回目 ブログ→(こちら)
       基材について(精油を薄める植物油など)、実習は「抹茶の美白クレイパック」、
       フェイシャルスチームでした。お肌がピカピカになりました。



2017.4.14 『アロマテラピー検定対応講座』 1回目 ブログ→(こちら)
       アロマテラピーとは?、精油とは?などアロマテラピーの基礎を
       学びましょう。とても楽しい教室です。1回目なので2回目からも
       学べます。(別の日に1回目を行います)どうぞ受講をお考え下さいね。



2017.4.13 チャネリングのセッション ブログ→(こちら)
       久しぶりにチャネリングのセッションにお客様が来て下さいました。
       各種セラピー、サトルアロマテラピーも行っています。
       どうぞよろしくお願いいたします。



2017.3.25 メノーラ・シークエンス施術とは B ブログ→(こちら)
       メノーラ・シークエンスの施術の方法等を説明しています。
       精油や石を使い、宇宙のエネルギーで癒される
       穏やかで静かなヒーリングのセラピーです。
       静かにゆっくり休みたい方にお勧めです。
       セラピー後に気になるチャクラの様子や浄化などを少しお伝えします。



2017.3.25 サトルアロマテラピー施術とは A ブログ→(こちら)
       サトルアロマテラピーの施術の方法等を説明しています。
       精油や石を使い、チャクラやオーラの調整や癒しを行います。
       奥深いセラピーです、その方によってインナーチャイルドやトラウマが
       出てきて、だから今こうなっている!と分かった方もいます。
       チャクラの様子をお伝えし、ヒーリングしますので癒されます♪



2017.3.24 4月からサトルアロマテラピーのセラピーを行います。メニューは(こちら)
       サトルアロマテラピー(こちら)メノーラ・シークエンス(こちら)
       サトルアロマテラピーとは @ ブログ→(こちら)
       1.各種メニューのパンフレット(こちら) 
       2.サトルアロマテラピーのパンフレット(こちら) 
       パンフレットは両方みて下さいね。
       パンフレットが見れない方、プリントが欲しい方は、こちらに連絡して下さいね。
       郵送いたします。
       サトルアロマテラピー キャンペーン 終了しました。(こちら)  終了しました。
       通常価格で行っています。どうぞよろしくお願いいたします。



2017.2.28 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』でした。ブログ(こちら)
       今日は1日5時間のアロマハンドトリートメントのお勉強でした。
       テキストのお勉強とトリートメントの手技や手順のお勉強は
       とても楽しかったです。癒しのアロマハンドトリートメントでご家族や
       身近な人のケア、ボランティア、仕事などでご活躍して下さいね。



2017.1.31 アロマハンドトリートメントの良さ 母への癒し ブログ(こちら)
       私の亡くなった母が介護病棟に入院していた時に、アロマハンド
       トリートメントを行った時の思い出です。母はとても喜んでくれました。
       親御さん、祖父母、親戚の方やボランティアにもお勧めです。



2017.1.30 アロマハンドセラピスト資格対応コースの認定証 ブログ(こちら)
       AEAJから12月に認定された認定証が届きました♪
       AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格以上の方、
       1日で学び試験はありません。
       札幌、北広島近郊の方、札幌から遠い方どうぞよろしくお願いいたします。
       アロマテラピー検定1級の方、これからアロマテラピーを学びたい方など、
       どうぞご相談くださいね。詳しくご説明いたします。


2017.1.29 アロマハンドトリートメントの良さ ブログ(こちら)
       手のマッサージだけじゃないの?なんて思いますか??
       いえいえ、とても優しい癒しなのです。



2017.1.28 専科資格『アロマハンドセラピスト資格対応コース』ブログ(こちら)
       を開講します。
       専科資格制度とは
      ●アロマテラピーに関する基礎知識を備えたAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格
       以上の資格取得者を対象としています。
      ●本科資格にプラスして取得することが可能です。
      ◆AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格
      ・アロマテラピーの醍醐味である「アロマハンドトリートメント法」
       を多くの場面で実践できます。



2016.9.28 7つのチャクラ♪ ブログ(こちら) チャクラの説明です。
       チャクラってなあに?と思う方は、見てくださいね。



2016.8.17 アロマの研究『認知機能アロマで刺激』ブログ(こちら)
       服部教授(脳神経内科)は「人間は動物と比べて嗅覚に頼らないですむ分、
         
機能が衰えがち。嗅覚を鍛えることで脳機能を改善する方法を探りたい」

       事前説明会にどうぞ参加して下さいね。( 記事は、日本経済新聞からお借りしました。 )



2016.7.28 公益社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー認定講習会でした。
       
ブログ(こちら)
   AEAJの講習会と同じ講習会を、随時行います。
       お問合せ下さいね。資料などを送ります。





2014.5.25 アロマペンダント講座参加の方から、使用の良い作用をお聞きしました♪
       とても嬉しかったです。お話していただきありがとうございました。




前の情報2018年はこちらです。
前の情報2017年はこちらです。
前の情報2016年はこちらです。
前の情報2015年はこちらです。
前の情報2014年はこちらです。
前の情報2013年はこちらです。


▲ページトップに戻る