9/10 Mon. ドゥブロヴニク百景 [6] 断崖のカフェを探して
あとはどこに行きたかったんだっけ・・・
そうそう、4年前に城壁上を一周したとき見かけた、崖にへばりつくようなカフェだ。スルジ山とともに当初から行こうと決めていた場所!

たしか城壁は南東の入口から上がって反時計回りに歩いた。その一周を終える少し前に見たという記憶だけをたよりに、旧港に足を向ける。
目的地はここ (2003年撮影)
岩場で泳ぐ人の姿も
アドリア海♪
遊歩道は崖で行き止まり
でも城壁の外側を歩けるのは途中まで。結局、行き着けないまま引き返した。
直前に城壁を一周していたら、あるいは当時の写真を確認しておけば、そんなことはしなかっただろう。別アングルの景色を楽しめたので、結果的には満足ですがね。いや、負け惜しみじゃなくw。
         旧港に戻る
今度はできるだけ城壁に沿って内側を歩くことにした。
左のボードにカフェは見当たらないけど、近くまで行けばわかるだろう。
左端に城壁を歩く人が見える
階段でレースを売るおばちゃん
南側の
街角
このあたりも人通りはほとんどない。本来の雰囲気を体感するなら、やはり裏道♪
しかし、レースを並べているおばちゃんは、商売になるのかなぁ。
途中にあった絵地図
南側の街角2
カフェ同様、城壁の上から見た遺跡に行き当たる。Pustijernaという、13世紀には修道院があったとされるエリアらしいことがわかった。
遺跡の解説パネル
遺跡と城壁
ということは、もう少し先だ!
ドゥブロヴニク百景 [5] 名物レース屋ほか モンテネグロ
2007 Top
ドゥブロヴニク百景 [7] カフェとその周辺


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国