蔵波台さつき幼稚園 園の周りは木々の生い茂った自然の森になっています。子ども達は広い園庭だけではなく、森に出て自然の中で遊んだり、学んだりもしています。 蔵波台さつき幼稚園ではただ遊ぶだけではなく学ぶという事も重視し、日々園児達と遊び学び園児と一緒に成長していく事を目標にしています。

園景
   
園名の由来
 5月を「さつき」と言います。
  澄んだ空、爽やかな風、輝く太陽の下で、冬の間芽を出す準備をしていた大地にしっかりと根を張った樹木や草木が、さつきの頃にその成育の力を示します。野に山に若芽や若葉が萌えて、日に日に伸びて行く様の美しさに人々は心打たれ感動します。
  同じように、すばらしい生命力と活力を秘めて伸びようとするこども達の成長を援助し、共に育つことが私達の仕事であり、健康で明るく、のびのびと育って欲しい、そして自分生き甲斐を探して社会に貢献する人に成長してほしいと念願して命名しました。

問い合わせ