(2005年6〜7月)
←Home
【らむ亭@web】ジンギスカン
みねたいむず2005



7月


7月31日(日)
 またまたボウリングに行って来ました。今回は、混んでいたので、あっさりと1ゲームのみで帰ってきました。

1ゲーム
7月31日(日)
103



7月22日(金)
 青森市に行ってきました。
 レポートは、「ライヴ報告書2005(ビリー・ブランチ)」にて公開中♪


7月15日(金)
 またボウリングに行って来ました。最近、ボウリングのことしか書いてないなぁ。

1ゲーム
2ゲーム
7月15日(金)
111
111

 今回は、ガーターを出さなかったので、ヨシ(ヨン様じゃないぞ)とする!


7月3日(日)
 またボウリングに行って来ました。
 目指せ!100以上!ってことで…レベル低いけど。

1ゲーム
2ゲーム
7月3日(日)
112
132

 前回(6月11日)よりは良くなったぞ。
 次は、目指せ!150以上!
 一緒に行った知人は、今回調子が悪かったみたいです。なぜか?と言うと、左隣のレーンの若い男女ペアに目がいってしまい、集中できなかったんだって。バカだねぇ。女のローライズのパンツからケツが見えそうでドキドキしたり、はしゃぎすぎて、男が女に、またがったりしていたそうだ。おめぇら猿か?世の中には、刺激的なことが、いっぱいなのさ!
 私は、右隣のレーンの男性のボールを投げるポーズが気になったよ。ボールを大きく振り上げるから、「お!やるのか?」って思わせといて、投げる瞬間に一秒ほど動きが止まって、身体を縮こまらせて、こじんまりとボールをゴロゴロと滑らせるのだ。投げる前の大胆な振りは必要ないのでは?いやぁ、素敵な落差だったよ。



6月


6月19日(日)
 昨夜、見た夢のハナシ
 実際には行ったことがない沖縄に行った夢を見ました。
 きれいな夕陽を眺めていたら、一人の老人(白髪、長い白髭)が近づいてきて、シークワーサージュースを私にくれました。美味しい!と飲み干したビンを見たら「コカコーラ」と小さく赤い文字が…。こ、これは、コーラのビンでは?と思いつつ。さらに老人は、私に、刺身や唐揚げをごちそうしてくれました。
 とっても美味しかったです!どもありがとう!で、おじいさんの名は?
「ワシの名は伊祝祝じゃ」
 だれ?

 妙にリアルな夢でした。


6月16日(木)
「カフェ工房・ドリップバッグ珈琲お試しセット」を購入してみました。

「バラエティセット2,980円(税込&送料込)」は、1杯用ドリップコーヒーが100杯分(10袋箱入×10種類)入っています。
 本来は3,000円だけど、初回限定特価で20円安く買えるみたいです。私は2セット購入しました。いつも飲んでいるB社より1杯当たり10円高いだけあって(?)香りが良いし、美味しいですぞ。






6月13日(月)
ウツボカズラ(食虫植物)

 妹に誕生日のプレゼントに「コエンザイムQ10クリーム」「ウツボカズラ」どっちが良い?と聞いたら、「ウツボカズラ」とリクエストされました。さすが!我が妹!
 ネットで注文して取り寄せました。
 なかなか取りに来ないので「炒めて食べるぞ」と脅したら、あわてて受け取りに来ました。
 妹のウツボカズラライフが始まります♪
*****
 その後、妹に「炒めて食べた?」とメールしたら、「育てて増やしてフルコースでいただきます」と返事がきました。さすが!我が妹!



6月12日(日)

 みやぎ猫(キャット)クリニックに行ってきました。
 愛猫のワクチン5種注射と血液検査とフィラリア予防薬購入のためです。
 4月から、朝に吐くことが多くなり(水、草、フード)、吐いた後は、ぐったりして一日中寝ています。心配になり、病院で診てもらったら、フードアレルギーではないか…とのことでした。対策として、フードを替えることになりました。それでも吐くようなら、きちんと検査してもらうことにしました。
 フードを替えて3日は、バクバク美味しそうに食べていましたが、その後、突然、食べなくなりました。あまり食べないでいると肝機能障害になる可能性があるそうなので、なんとか食べてもらうように、今までのフードを混ぜて(騙して)みたら渋々食べるようになりました。
 吐く回数も週1回に減ったのですが、やはり回数としては多いので(月1回なら正常範囲)、クリニックの先生に相談したところ、「できるだけ、消化器サポートだけ食べさせるようにして下さい。猫ちゃんは、これしか食べるものがないと理解すれば、食べるようになりますよ」とアドバイスを受けました。
 それから、鳴かれても、ねだられても、病院で買ったフードしか与えないようにしました。つ、つらかった…けど、愛猫は一週間も経たないうちに理解してくれたようで、バクバク食べるようになりました。
「おいしくないなぁ」「がまんして食べるよ」と言っているかもしれません。
 朝、起きて30分後に水を吐くことが多かったのですが(フードを食べる前に、水をたくさん飲む)、これは、空腹のため吐くそうです。この対策として、夜、いつでもごはんが食べられるように、器にフードを入れて、寝ている愛猫のそばに置くようにしました。夜中、起きて食べているようです。ボリボリと音が聞こえてきます。すると、朝に吐かなくなりました。寝る前にごはん食べるのは、身体に良くないだろうか?肥満の原因?と思いつつも、吐かれるよりは良い!

血液検査の結果は後日→


犬猫用
ハブラシセット

犬猫用
歯みがきジェル

「犬猫用ハブラシセット」と「犬猫用歯みがきジェル」を購入しました。
 今は、できるだけ毎日、綿棒で歯の汚れを取るようにしています。イヤがったら、即、中止して、無理に綿棒を突っ込まないようにしています。だから、毎日5〜10秒しかできませんけどね。
 愛猫が慣れてきたら、歯ブラシに換えようと思っています。







6月11日(土)
 ボウリングに行ってきました。6月に入ってから3回行ってきましたが、上達しませんなぁ。とほほほな結果。
 ん十年前は160近く出してたのになぁ。


1ゲーム
2ゲーム
6月3日(金)
65
114
6月6日(月)
89
73
6月11日(土)
72
104



6月8日(水)
映画「変身」を見てきました。
原作は、あの「カフカ」です。高校生の時に小説を読みました。ある朝、目が覚めたら虫になっていたんだよ!こんな不条理小説が映像化できたの?んで、見てきました。

 主演の男優さんの迫真の演技(虫っぷり)は、素晴らしかったです。
 出口のないストーリーに、見終わった後、どんよりしてしまった。そして、もう一度、原作を読みたくなりました。






Return to the homepage of minexyz.みねがとおります