名古屋市星ヶ丘のカイロプラクティック、腰痛、肩こり、生理痛、O脚などでお困りの方へ
三津橋カイロプラクティック みやらび治療院
三津橋カイロプラクティック みやらび治療院
メニュー
TOP
先生の紹介
カイロプラクティックとは?
適応症と効能
治療の様子
よくあるご質問
料金表
地図・アクセス
リンク
メール
よくあるご質問
みなさまからよく寄せられるお問い合せをご紹介し、その質問、疑問にお答えいたします。
Q 治療は痛くありませんか?
A
正しいカイロプラクティックの治療は痛いどころか、むしろ心地よい治療で
子供からお年寄りまで安心して受けることができます。
老化した骨でも骨折などの危険はありません。
Q カイロプラクティックと整形外科との違いは?
A
腰痛を例にとると、整形では病変や損傷と言う観点から診るのに対し、
カイロプラクティックでは筋骨格系の微妙な構造上の異常に着目します。
そのためカイロプラクティックの治療は薬物や外科を主体とする整形外科的治療と違い、
手による骨格の矯正が主体となります。
Q 健康維持のために受診できますか?
A
特に症状がなくても、健康維持、増進の為に定期的に受診されるのが理想的です。
現代社会は、人間関係、環境の悪化・仕事・食生活の変化・・・などのストレスが
複雑にからみ合い、それらの刺激は「神経」を介し心身の緊張を招きます。
カイロプラクティックはストレス社会における心身の緊張緩和にもすぐれた効果を発揮します。
現代社会を健康に生き抜くための有効な療法で、予防にもなります。
Q 医療費控除になりますか?
A
医療費控除の対象になります。
Q カイロプラクティックと他の療法の違いは?
A
指圧は軟部組織、筋肉を対象にした母子指圧。
接骨は柔道から生まれ、骨折、捻挫、脱臼などの外傷を扱います。
いずれも日本独特の療法です。
針灸は針やもぐさを使用した中国からの療法です。
よくある民間療法の整体と混同する人がいますが、学問的に系統だった
カイロプラクティックとは本質的に違います。
Copyright (C) 2007 Miyalabi-Chiryouin All Rights Reserved.