やまだひさしのラジアンリミテッドDX

2003.02.04

[1] [2] [3] [4]

■ リスナーからのレア話とは・・・・?
YA:今日は「レア話」をリスナーからも募集してたんですよ。
HI:ぉぅ。
YA:「HISASHIさんとは、よく秋葉原とかですれ違ってました」
HI:笑
TA:・・・・・・安っ。
YA:「私が見たトコロで言うと、某じゃんがららーめんでラーメンを食べているトコロも見ましたが、アレはホントにHISASHIさんだったでしょうか?
アキバ=じゃんがらと私は思っているのですが、どうでしょう、HISASHIさん?」
HI:アキバ=じゃんがらデス。(^-^)
TA:うははははっ(笑)
YA:笑
HI:そのとおりデス!( ̄ー ̄)
YA:認めてる。(^^;
TA:「repeat after me」デス。(^^)

HI:友よ!( ̄ー ̄)
TA:ぅふははは(笑)。友だ?「チング」だ(笑)。T▽T
HI:笑
YA:いいねぇ〜コレ。・・・チン・・・(笑)。T▽T
TA:チングですか。(^^;
YA:HISASHIさん、ホンットに1人で行きますよねー。秋葉原に。
HI:あーでも、最近ちょっと違う方カナ?
YA:ホントッスカ?
HI:うん
YA:アラ。もぉー。こないだも聞いたんですけど、HISASHIさん。
HI:うん。
YA:スノーボード1人で行ってたらしい。(^^;
HI:あははっ(笑)
TA:1人で。(^^;
YA:1人でさみしくゴンドラ乗るの止めて?ね?(笑)T▽T
HI:おじさんがね、「や、今日の雪ちょっと硬いからねー、ちょっと、寒さもあってー、身体が緊張してるから、疲れないでいこう」っていうのを聞いてー、「疲れないでいこう、疲れないでいこう」
TA・YA:あはははっ!(笑)
HI:「こういう情報は大事だっ」と思いながら。(^^)
YA:誰と!?(笑)T▽T
TA:笑
HI:知らないおじさん
YA:笑
TA:ゴンドラ・トーク、大事だよねぇ。
HI:大事大事。
YA:2:2(にたいに)とかになった時でしょぉ?
TA:帽子かぶって、ゴーグルしてるからー
YA:うん
TA:黙ってれば、誰が誰だかわからないじゃない?
YA:うん、わかんない。
TA:そこで、ゴンドラとかでさ、
YA:うん
TA:高校生3人と、俺1人で乗る時もあんのね?
YA:え、そぉなの??@@;
TA:俺達山に行ったらみんな1人で滑るからさ。
YA:ハイハイ。
TA:そしたらさ。「おめぇ、モーニング娘。の中で誰が好きだねぇ?」「あ、俺?なっち!」とか言って。(^^;
YA:やっぱ言ってる?
TA:「ほぉ〜、なっちが人気あるのかぁ〜」って。
コレも3年、4年ぐらい前の話だけど。

YA:へぇ〜。
TA:そういうね、高校生の生の会話・・・「最近オマエ何聴いてんの?」みたいなさ。
YA:気になるトコロだよね、コレね?
TA:「ほぉほぉ」と。もぉ、ユーミン状態だよね。(^^;
HI・YA:笑
TA:ファミレスで、隣の席の会話に聞き耳たてるっていう。
YA:ソレをそのまま詞にする!ぐらいの。(^^;
TA:詞に〜出来なかったけどね。(^^;
YA・HI:笑
YA:そぉか〜・・・。他にもレア情報ないかな。(ガサゴソ)
・・・「リンさんを1回見かけましたけど、普通のおっさんでした」(鼻笑)
TA・HI:あはははっ(笑)。T▽T
TA:イタタタタタ。××
YA:痛くなっちゃってねー。
TA:痛い痛い痛い。(^^;
YA:もう、GLAYとリン君はADの頃から知ってますからー。
TA:そうだね。
YA:そぉなんですよー。彼も今やディレクターとなり。
TA:なんかねー、最近GLAYの掲示板で
YA:ハイ。
TA:ちょっとこう、くすぐるようなコトを書くんだよね。ファンの子達を。
YA:あぁ〜・・・・。××
TA:だからなんか「兄貴」とか呼ばれたりしてさー。
YA:アレレ!?××
TA:どぉなのー・・・・。
YA:そうなんですよ、兄貴キャラとちょっと業界キャラ。
TA:業界キャラ!!T▽T
YA:「やまさん今日GLAYパケっちゃいますぅ?」
HI・TA:あははっ!(笑)>▽<
YA:「パケっちゃいますぅ?」とか言う。>_<
TA:ふふっ(笑)
YA:「・・・うぅぅぇぇぇええ!!!???煤п栫メG;;」みたいな。(^^;
TA:「パケっちゃう」だの「ケツカッチン」だの。(^^;
YA:「ケツカッチンですねー」みたいな。>_<
TA:「スーシー」だぁ。T▽T(寿司だっけ?)
YA:言ってますよぉ、コレぇ。
TA:・・・リーン!どぅなってんで!××
HI:パケるゾォ!!!
YA:あははっ(笑)。ソレ、怖いね。(^^;
「オマエ、体育館の裏でパケるぞ!」とかって。えぇ、そんなコトを言い始めております。(^^;
 みんなGLAYと一緒に成長してるんですよ。

TA:みんなねぇ〜。
YA:みんな。ありがたいことに。
TA・HI:へぇ〜。
TA:頑張ろ。
YA:それこそさっき言ってたレディファクのディレクター、今ホラ見てくださいよ。もう後ろで腕組んでる感じですよ。ペロデューサーの位置ですよ。(ペロかい。T▽T)
TA・HI:笑
YA:ペロデューサー(笑)。(^^;
TA:ペログリだ?(^^)
YA:(笑)ペログリ。(^^;
TA:ペログリなんだ?
YA:ガリンペロですよ(笑)。
TA:ガリンペイロだ。(^^)バックンバだね、ホントに。
YA:大変ですよ(鼻笑)。
TA:や、みんないいじゃないですか。こう・・・
YA:スゴイですね!時は流れて・・・
TA:一線でガンガン頑張ってる。面白くしていきましょうよラジオ界。
YA:ゼヒ応援してください、ホントに。
TA:FMフェスティバルの、クリスマスに誘うのだけは止めてください。××
YA:(笑)T▽T
TA:クリスマスだけは、「家族のための時間」です。(^^)
YA:(笑)1人じゃねぇか!!T▽T
TA・HI:あはははっ!(笑)
YA:・・あ、アンタ、ヒマでしょ!!???
TA:・・・ば・・・バカ!!T▽T
YA:頼むよ!
HI:ヒマだけど・・・(笑)。T▽T
YA:イヤイヤ、ホントに(笑)。1人なんだから2泊頼むコレぇ?
HI:笑
TA:もぅ、ドキドキするよね。ヴァレンタインとかさ。ね?
YA・HI:笑
YA:1人だろぉ!
TA:めっちゃドキドキするよねー。
携帯ばっかり見ちゃうよね(笑)。T▽T
YA:(笑)・・・そうなんですよ・・・。
HI:キツー・・・・・・・・・・・(笑)。(^^;
YA:ゼヒ2月14日1人であのぉ、「TAKURO特集」とかやりますから。(^^;
TA:あと、ナマに出て・・(笑)、なんか知らないけど「他の3人はどうしたんですか?」「あ、ちょっと・・・」って(笑)。T▽T
YA・HI:笑
TA:「今日のゲストはTAKUROさんです♪生放送でお送りしています。(^^)」・・・・(笑)。T▽T
YA:明らかにわかってるんでしょ?それね?(笑)
TA:ソレ聴いたリスナー、「アイタタタタタ!>_<」(笑)
YA:笑
TA:「イタイイタイ」
YA:「おなかがっ」って(笑)。
TA:(T▽T)
YA:そんなレア話もたっぷりねー、今日は。T▽T
まだまだ募集しますよー・・・・。

TA:・・・・ヒドイじゃねぇか・・・。
YA:(FAX番号読みながら)笑
TA:ゲストに。ヒドくね?××
YA:(苦笑)すいませんね・・・。リーダーに申し訳ない、失言を・・・(笑)。T▽T

 


■ エンディング。 DVDシングルが出ます!
YA:「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」。
TAKUROさんHISASHIさん、もうアッという間に。深夜で少しゆっくり喋れるようにはなったんですけどー、

HI:うん
YA:こうやって、ちょっとこう・・・おしゃべりが面白い人を呼んでしまうと、
TA・HI:苦笑
YA:アッという間に。
TA:・・・俺らカウントされてるんだ?
YA:え、えっ?えぇそうですね。
TA:「面白い人」に(笑)。T▽T
YA:あ、すいません、「ミュージシャン」。あ、ミュージシャンだ。(^^;
TA:HI:笑
YA:すいませんすいません。いやもうすっかりね。(^^;
TA:面白くないよりはいいよね。(^^;
YA:もうね、悔やまれてならないのが、今回このね?「GLAY rare collectives Vol.1 Vol.2」の、笑いドコロが聞けなかったトコロですね、コレね?
HI:あはは(笑)
TA:あるよぉ〜?
YA:必ずー「聴きドコロ」じゃなく「笑いドコロ」を聞いてたのに。(^^;
TA:いっぱぁい・・・。(^^;
YA:いっぱいあったのにな、コレ。(^^;
コレまたゼヒ、次おかわりで。またゲストに来ていただければ。

TA:はい。
HI:はい。
YA:あとね、あのぉー、特にこのGLAY、えーパソコンに非常に明るいメンバーですから。いつどこで掲示板に書き込まれるかわからないんで、楽しみに待ってて?(^^;
TA:あかる・・・。もう、「パソコンに明るい」って。(^^;
おじいちゃんだよ!(笑)T▽T
HI:笑
YA:いやいやいや。何を。(^^;画期的なコトよ?4人ともやるのは。(^^)
TA:まぁそうなんだけれどもね。
YA:俺、いまだにまだ出会ってないよ?4人全員やる人って。
TA:あぁ〜・・・。
YA:しかも全員ビデオ編集とかまで出来るからねっ。T▽T
TA:出来ましゅっ。( ̄ー ̄)
YA:音楽と関係ないトコまでやってるからねっ!(笑)T▽T
HI:笑
TA:ビデオ編集の合間にライブやったりするからねっ。( ̄ー ̄)
YA:スゴイからね。T▽T
その機材ごと持ってったからね(笑)。
TA:そぅ。
YA:そんな人達ですから。(^^;
 ・・・そして、今DVDシングル情報っていうのが入ってきましたけどー。コレはなんですか?

TA:この「いつか」。PVが、俺達にとってものスゴイ〜自分達にとって会心のデキで。
YA:ほぅほぅ。
TA:制作現場の裏側から全部ひとつにまとめて見せたいなという希望があり、3月5日!DVDシングルとしてリリースされることになりました!
YA:DVDシングルっていうのも・・・今までなかったよね?
TA:んー・・・。まぁ、ビデオシングルの現代版みたいなモンだね。
YA:そうかぁ〜。今まで考えたらなかったのか。
TA:そう。結局ー・・・ホレ、「いつか」はシングル・カットされないし。
YA:あぁそうか。じゃぁ尚更だ。
TA:うん。あとね、音が良くなってます。(^^)
YA:お?
TA:DVDっていうのはー、よんじゅう・・・はっ・・?はち・・何だっけ?
48・・・ヘクタール?(^^;
YA:メガヘルツ(MHZ)。(^^;広〜〜〜〜!
HI:広っ!××
TA:うはははは(笑)
YA:ずっと植えてるじゃん。
TA:そう。
YA:ハイ。(^^;
TA:普通のCDは44・・・・
YA:テン。(44.1MKhz?と言いたかったんだと思われる〜。T▽T)
TA:・・・グラムとかなんとか。(^^;
YA:グラム!そうね?そうそうそう。(^^;それぐらいなのに。
TA:48ゼニーになるってコトでー
HI:笑
YA:ほぉ〜。
TA:音が格段に良くなってます。
YA:それは楽しみですねー。
TA:あの、タイの方。リスナーのみんな、調べてといて。(^^;
YA:そうね、うん。DVD。コレ、重さはどれぐらい?48?
TA:重さ〜・・・は、CDと同じですvvv(^^)
YA:笑
TA:大きさもvvv
YA:そんな感じでございます。
TA:ハイ。(^^)
YA:このDVD、ヒントとしては4分割ね?
TA:ハイ。
YA:とんでもないことになってて、とんでもなく繋がってて、とんでもない絵になってて。(^^)
TA:とんでもなくクマできてるんだよね。(^^;
YA:(T▽T)
TA:もぉ・・・・・メイキングでは。(^^;
YA:どうしてソコで・・・。T▽T
TA:みんな、クッタクタになってて。>_<
生き物として弱ってた。××

YA:生き物として!(笑)T▽T
TA:はい・・・・。××
YA:弱ってたモノを、作品として出してどぉする!!??T▽T
HI:あははっ(笑)
TA:や、そこはもぅ・・・・
YA:赤裸々だねぇもぉ。
TA:プロジェクトXだから。
YA:曝け出すねぇ。T▽T
TA:要するに。
YA:なにもかも。(^^;
TA:はい。
YA:もうホンットにお別れの時間ですか?早いなぁーもぉ。
 最後にレア話なんですが。
僕が聞いたレア話だと、あのぉー、TAKURO君も、サングラスもして帽子もかぶって、結構わかんないように1人でタクシー乗るじゃないですか?

TA:うん。
YA:でも「恵比寿まで」って言った途端に、運転手さんに気付かれたっていう。(^^;
TA:そうそうそう。(^^;
HI:へぇ〜〜。
TA:レディファク時代。(^^;
YA:ラジオのリスナーだったからでしょ?
TA:うん。「聴いてますよー!」って。
HI:あぁ〜・・・・。そっか。
TA:そう。声でバレる。タクロー、井上陽水、・・・田村正和。(^^)
この3人は、コンビニで「暖めますか?」「ハイ」って言っただけでね。
YA・HI:笑
TA:相当バレるらしいよねー。
YA:笑
TA:ま、田村正和が、コンビニで弁当買うかどうかは知らないが。(^^;
YA:ァ・・・アタタメテクダサイ。(田村正和さんの真似)
TA:アタタタタタ。(同じく田村正和さんの真似。T▽T)
YA:そうなん。だからバレるんでしょぉ?
TA:まぁ、たまたまね?普段は絶対大丈夫だけどね。

YA:じゃぁ、HISASHIさん、メッセージをいただけますか?
HI:ハイ。えー「rare collectives」というアルバム、GLAYのバンドとしての成長をね、見れると思うんで、またA面とは違った、演奏が自由な曲達が入ってるんで、ゼヒ聴いてくださいっ!
YA:はい。そしてTAKUROさん。
TA:2月の末からツアーがスタートするんですが、GLAYの曲、ホントに1曲も知らなくても、・・・えー・・・毎曲ごとに楽しめるし、ずっと聴いてきた人達にとっても、ホントに驚きの連続だと思うので、その辺はすごく期待してくれてて大丈夫です!
えー、ライブ会場で逢いましょう!
やまちゃんが深夜になっても、生き生きとして良かったなと。

YA:あら!
TA:良かったなと。ホントに。嬉しいです。
YA:ぜひまたホント、来てくださいよ?
TA:うんっ
YA:ゼヒまたちょくちょくお願いしますよ?
あと、寝てる2人にもよろしくお願いしますよ?(^^;
TA:TERUは朝早いから、起きてるんじゃないかな?
HI:あはははは(笑)
YA:ホントにおじいちゃんキャラじゃんそれじゃ。T▽T
TA:昆布を干さなきゃならないからねっ。( ̄ー ̄)
YA:はははははっ(笑)
TA:これから。(^^;
YA:どこの実家に帰ってるの。(^^;
TA:(笑)。ねー?(^^)
YA:ゼヒ今度は4人で。
TA:はいっ!
YA:お待ちしています。
今日はゲストでGLAYのTAKURO君とHISASHI君でしたー。ありがとうございましたっ!

TA・HI:ありがとうございましたっ。

 

[1] [2] [3] [4]



[BACK]