南米トップ 
広島→成田→
ロサンゼルス
→サンティアゴ→
ブエノスアイレス 
ブエノスアイレス
→イグアス 
イグアス→ブエノスアイレス→リマ 
リマ→クスコ
→ユカイ
 
 ユカイ→
オリャタイタンボ
→マチュピチュ
 マチュピチュ→
オリャタイタンポ
→ユカイ
ユカイ→クスコ 
クスコ→リマ 
 リマ→イカ
→ナスカ→イカ
→リマ
 リマ→
ロサンゼルス→
成田→羽田→広島



ヨーロッパ各地を歩
いた様子を中心に
アップしています。
ナスカ
1月1日(月)

今日は、ナスカへのツアー。
AERO CONDORの双発機に乗ってリマからまずイカまで行きます。
イカの飛行場は南の島にある手作りの飛行場という雰囲気。
この飛行機で、リマからイカに来ました。
 イカでこのセスナに乗り換え、ナスカ地上絵を見に行きます

滑走路までは人力で移動
   イカの空港
   
   木造です。
 荒涼とした砂礫の上を飛んでいると、突然操縦士が日本語で叫びだした。

 「宇宙人」「ハチドリ」「猿」等々地上絵を教えてくれている。乗っているみんなも「本当だ」「すごーい」
「わからなーい」「あれだよ」とひたすら叫んでいる。

 この絵が何故描かれたのかは未だに定説は無いようだけど、古代の人が作った地上絵が現在まで
残っていることは、やはりすごい。

 1時間半のフライトを終えて飛行機はイカの飛行場に帰ってきた。
 
 操縦士は二人います
ナスカ  宇宙人
  ハチドリ  
     


 ミラドール(観測塔)と木


   観測塔の上に見えるのは、南北アメリカ大陸を縦断
  するパンアメリカンハイウェイ  
イカの飛行場に着陸    
 砂漠の中にあるオアシスに行きそこで休憩。
 このオアシスには大きな池もあり、子供が泳いでいました。周りが全部砂漠なのに、これだけの豊富な水があるのはすごいです。
 
 ナスカ  砂漠の中に突然の池

  周りでは、サンドバギーを乗って遊んでいる人もいます。
オアシスでのまったりビール    ナスカ