ニッシーとくどーちんとママとでアポイ岳へ登山をしに行きました!
その帰りにえりも観光ホテルに泊まりました〜
採れたての海の幸づくしの夕食は美味しくておかみさんも感じの良い人♪
看板犬の −犬なのに− タマちゃんは友好的♪
でもね、友好的じゃないボクはわんわん吠えまくったよ。。。(~_~;)
タマちゃん
部屋の様子
翌朝、まず立ち寄ったのが −何もない− えりも岬!

えりも岬の看板で記念撮影をしていると親しげに近寄ってくるご夫婦が・・・
ナントナント、昨日アポイで会った「靴はかないの?」のご夫婦ではないですか!?
こちらのご夫婦はアポイ山荘に泊まってえりもへ寄ったとのこと。
イヤハヤ、なんだか嬉しい再開でした。
これはえりも岬の最先端。風゛・・・強すぎっっ
運が良ければあざらしが見えるんだけど・・・
肉眼ではちょっと無理かな〜
次に立ち寄ったのは北海道三大秘湖の1つといわれる 豊似湖 です。
えりも町・目黒の国道から9Kmほど山に入ったところにある知る人ぞ知るハート型の小さな湖です。
湖までの道のりで野鳥や鹿に遭遇。熊も出るんじゃないかと思うほど
アポイより人気のない寂しい道でした。
前にも後ろにもすれ違う車にも出会わなくてホントに心細かったです。
湖は誰もいなくてボクたちの貸しきり!気持ちよかった〜
そんな秘境の地でまたまた「靴はかないの」ご夫婦と再々会!
もう他人とは思えません!(爆)
これから広尾のシーサイドパークを回って天馬街道を通って浦河へ抜けるから・・・
と、これからのルートを教えてくれました。(笑)
でも、残念ながら私達はここから引き返して一路札幌へ・・・
・・・と思ったのだけど、平取へ寄り道してすずらんを見て帰ったよ。
すずらん群生地へ着くと車から下りたとたんに良い香りでいっぱいでした♪
top
next
「靴はかないの?」のご夫婦のことは
こちらを参照   こちら
back