2002.9.28 走行距離15,500km
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A型基準値 |
調整前 |
調整後 |
RH |
LH |
RH |
LH |
RH |
LH |
車高 フロント |
|
660 |
555 |
660 |
555 |
リア |
|
557 |
555 |
557 |
555 |
Thrust フロント |
|
53 |
52 |
51 |
51 |
リア |
|
53 |
51 |
50 |
50 |
キャンバー フロント |
-15'±30' |
-1°00' |
-0°10' |
-1°00' |
-1°00' |
リア |
-30'±45' |
-1°55' |
-1°20' |
-1°55' |
-1°20' |
トー フロント |
|
OUT 0°30' |
OUT 0°10' |
-3〜+3mm |
+3.75mm |
+1.25mm |
リア |
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IN 0°20' |
IN 0°05' |
-4〜-1mm |
-2.5mm |
-0.625mm |
キャスター フロント |
2°50'±45' |
|
|
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これは、P社でのアライメント調整結果です。希望はアンダー仕様にしました。(FISCO用)
車高は、どこを基準なのか不明です。Thrsutも、どこの寸法か不明です。(笑)
リアのキャンバーは調整できないので、フロントをそれにあわせて、キャンバーを付けました。
トーは、キャンバーが付いてるので、アンダー仕様の設定の為、OUT方向に調整しました。
2003.5.4 走行距離21,295km
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基準値 |
調整前 |
調整後 |
RH |
LH |
RH |
LH |
RH |
LH |
キャスター フロント |
2°5'〜3°35' |
2°54' |
3°12' |
2°54' |
3°12' |
キャンバー フロント |
-0°45'〜+0°15' |
-0°54' |
-1°18' |
-1°30' |
-1°30' |
リア |
-1°15'〜+0°15' |
-2°12' |
-1°30' |
-2°12' |
-1°30' |
トー フロント |
-0°8'〜+0°8' |
-0°3' |
-0°21' |
0°6' |
0°6' |
リア |
-0°1'〜-0°3' |
-0°12' |
0°9' |
0°0' |
0°0' |
SAI フロント |
13°24' |
15°10' |
15°43' |
15°10' |
15°43' |
インクルーデッド角
フロント
|
− |
14°16' |
14°25' |
14°16' |
14°25' |
エキマニ加工の時に、足回りを外されてアライメントが狂ったので調整と設定を変更しました。
エキマニ加工後は、サスが上下する時にきしみ音がしてたのが無くなりました。(笑)
今回は、アンダー仕様はやめて、普通にしました。このおかげで、クイックになりました。
2003.8.10 走行距離23,234km
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基準値 |
調整前 |
調整後 |
RH |
LH |
RH |
LH |
RH |
LH |
キャスター フロント |
2°5'〜3°35' |
2°30' |
2°48' |
2°30' |
2°48' |
キャンバー フロント |
-0°45'〜+0°15' |
-1°18' |
-1°30' |
-2°00' |
-2°00' |
リア |
-1°15'〜+0°15' |
-1°42' |
0°6' |
-1°36' |
-1°36' |
トー フロント |
-0°8'〜+0°8' |
-0°3' |
0°3' |
0°6' |
0°6' |
リア |
-0°1'〜-0°3' |
-0°9' |
0°6' |
0°0' |
0°0' |
SAI フロント |
13°24' |
15°55' |
16°15' |
15°55' |
16°15' |
インクルーデッド角
フロント
|
− |
14°37' |
14°45' |
14°37' |
14°45' |
フロントフェンダーのフェンダーカバーとタイヤが接触してたので、車高を10mm上げました。
ついでに、リアのキャンバー左右差が大きいので、AVOのキャンバー調整ボルトで、
調整もしました。しかし、±1.5°まで調整可能で、周り止めがあるので、
リアのボルトを、これに交換しましたが、なぜだか左リアが-1°36'より小さく調整不能で、
しょうがないので、リアは-1°36'にして、フロントも-2°にしました。(笑)
だから、キャンバーが付きすぎてるかも。(笑)
下記に換算表で、度数と差の比較が出来ます。
合ってるかは、保障しません。(謎)
換算表
ホイール径
|
15inc
|
16inc
|
17inc
|
18inc
|
前後・左右差 |
角度
|
角度
|
角度
|
角度
|
1 |
|
0° 8'
|
0°8'
|
0° 8'
|
2 |
0°18'
|
0°17'
|
0°16'
|
0°15'
|
|
0°27'
|
0°25'
|
0°24'
|
0°23'
|
4 |
0°36'
|
0°34'
|
0°32'
|
0°30'
|
|
0°45'
|
0°42'
|
0°40'
|
0°38'
|
|
0°54'
|
0°51'
|
0°48'
|
0°45'
|
|
1° 3'
|
0°59'
|
0°56'
|
0°53'
|
|
1°12'
|
1° 8'
|
1° 4'
|
1° 0'
|
|
1°21'
|
1°16'
|
1°12'
|
1° 8'
|
|
1°30'
|
1°25'
|
1°20'
|
1°15'
|
|
1°39'
|
1°33'
|
1°28'
|
1°23'
|
|
1°48'
|
1°42'
|
1°36'
|
1°30'
|
|
1°57'
|
1°50'
|
1°44'
|
1°38'
|
|
2° 6'
|
1°58'
|
1°51'
|
1°45'
|
|
2°15'
|
2° 7'
|
1°59'
|
1°53'
|
|
2°24'
|
2°15'
|
2° 7'
|
2° 0'
|
|
2°33'
|
2°24'
|
2°15'
|
2° 8'
|
|
2°42'
|
2°32'
|
2°23'
|
2°15'
|
|
2°52'
|
2°41'
|
2°31'
|
2°23'
|
|
3° 1'
|
2°49'
|
2°39'
|
2°30'
|
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