FORESTER STi II Type M
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DATA

SPECIFICATIONS

車名・型式スバル GF-SF5
STi U Type M
5MT 4WD SF5D
スバル GF-SF5
STi U Type M
5MT 4WD SF5D
スバル GF-SF5
STi U
4AT 4WD SF5D
スバル GF-SF5
STi
4AT 4WD SF5C
スバル E-SF5
S/tb
5MT 4WD SF5A
 寸法・重量
全長(mm)4485 4485 4460 4460 4450
全幅(mm)1735 1735 1735 1735 1735
全高(mm)1535 1535 1535 1550 1580
室内長(mm)1745 1745 1745 1745 1745
室内幅(mm)1435 1435 1435 1435 1435
室内高(mm)1245 1245 1245 1245 1245
ホイールベース(mm)2525 2525 2525 2525 2525
トレッド[前](mm)1480 1480 1480 1480 1475
トレッド[後](mm)1475 1475 1475 1480 1455
最低地上高(mm)95 170 170 170 200
車両重量(kg)1497 1410 1430 1420 1350
乗車定員(名)5 5 5 5 5
車両総重量(kg)1772 1685 1705 1695 1625
 性能
最小回転半径5.5 5.5 5.5 5.5 5.4
燃料消費率(km/L)
10・15モード燃費
10.2 10.6 11.4
 エンジン
型式EJ20 EJ20 EJ20 EJ20 EJ20
種類水平対向4気筒〔BOXER PHASE II〕
2.0L DOHC 4カム16バルブ
空冷インタークーラーターボ
水平対向4気筒〔BOXER PHASE II〕
2.0L DOHC 4カム16バルブ
空冷インタークーラーターボ
水平対向4気筒〔BOXER PHASE II〕
2.0L DOHC 4カム16バルブ
空冷インタークーラーターボ
水平対向4気筒〔BOXER PHASE II〕
2.0L DOHC 4カム16バルブ
空冷インタークーラーターボ
水平対向4気筒〔BOXER MASTER-4I〕
2.0L DOHC 4カム16バルブ
空冷インタークーラーターボ
内径×行程(mm)92.0×75.0 92.0×75.0 92.0×75.0 92.0×75.0 92.0×75.0
総排気量(cc)1994 1994 1994 1994 1994
圧縮比9.0 9.0 9.0 9.0 9.0
最高出力(ネット)   〔kW(PS)/rpm〕213(290.8)/6282 184(250)/6000 177(240)/6000 184(250)/6000 250/6250
最大トルク(ネット)  〔N・m(kg・m)/rpm〕373(38.1)/5095 309(31.5)/4000 309(31.5)/4000 309(31.5)/4000 31.2/4000
燃料供給装置EGI(電子制御燃料噴射装置:
マルチポイントインジェクション)
EGI(電子制御燃料噴射装置:
マルチポイントインジェクション)
EGI(電子制御燃料噴射装置:
マルチポイントインジェクション)
EGI(電子制御燃料噴射装置:
マルチポイントインジェクション)
EGI(電子制御燃料噴射装置:
マルチポイントインジェクション)
燃料種類無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク(L)60 60 60 60 60
 動力伝達装置
変速機形式5速マニュアルトランスミッション 5速マニュアルトランスミッション E-4AT=7ポジション電子制御4速フルオートマチック E-4AT=7ポジション電子制御4速フルオートマチック 5速マニュアルトランスミッション
変速比第1速
3.454 3.454 2.785 2.785 3.454
第2速
1.947 1.947 1.545 1.545 1.947
第3速
1.366 1.366 1.000 1.000 1.366
第4速
0.972 0.972 0.694 0.694 0.972
第5速
0.738 0.738 - - 0.738
後退
3.333 3.333 2.272 2.272 3.333
減速比
4.444 4.444 4.444 4.444 4.444
 ステアリング
歯車形式ラック&ピニオン式 ラック&ピニオン式 ラック&ピニオン式 ラック&ピニオン式 ラック&ピニオン式
ギヤ比(オーバーオール)16.5:1 16.5:1 16.5:1 19.0〜15.2:1 19.0:1
 懸架装置
前輪ストラット式独立懸架 ストラット式独立懸架 ストラット式独立懸架 ストラット式独立懸架 ストラット式独立懸架
後輪ストラット式独立懸架 ストラット式独立懸架 ストラット式独立懸架 ストラット式独立懸架 ストラット式独立懸架
 制動装置
主ブレーキ形式2系統油圧式(倍力装置付き) 2系統油圧式(倍力装置付き) 2系統油圧式(倍力装置付き) 2系統油圧式(倍力装置付き) 2系統油圧式(倍力装置付き)
前ブレーキベンチレーテッド・16インチディスク(対向4ポットキャリパー付き) ベンチレーテッド・16インチディスク(対向4ポットキャリパー付き) ベンチレーテッド・16インチディスク(対向4ポットキャリパー付き) ベンチレーテッド・16インチディスク(対向4ポットキャリパー付き) ベンチレーテッド・16インチディスク(対向4ポットキャリパー付き)
後ブレーキベンチレーテッド・15インチディスク(対向2ポットキャリパー付き) ベンチレーテッド・14インチディスク ベンチレーテッド・14インチディスク ベンチレーテッド・14インチディスク 14インチディスク
駐車ブレーキ形式機械式後2輪制動 機械式後2輪制動 機械式後2輪制動 機械式後2輪制動 機械式後2輪制動

kWおよびN・mの数値は換算値です。
エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わります。(出力換算値:1PS=0.7355kW、トルク換算値:1kg・m=9.80665N・m)