● What's New (2005) ●

 


2005年12月28日

クリスマスイブの日、大阪市中ノ島界隈で行われていたOSAKA 光のルネサンス へ行ってきました。神戸のルミナリエほど知名度もお洒落でもないけれど、大阪市もまぁまぁ頑張ってます(笑)。雪の結晶を模ったイルミネーションストリートや洋館の図書館の外壁に映し出すウォールタペストリーなるイベントはホントに綺麗でした。しかしバラ園を潜り抜けて広場に出た辺りからテキ屋がずらりと立ち並ぶ夏祭り状態なエリアに・・・(^_^; (←この辺がやはり大阪)。
その広場の真ん中には特設ステージがあって、丁度それっぽいお兄ちゃんが一人、カッコ良くギターで弾き語りをしてました。「う〜ん素敵♪(*^-^*)」と思って近づくとそれは何と影山ヒロノブさんで(吃驚☆)、続けて“ちゃ〜ら、へっちゃら〜♪(by.ドラゴンボール)”もフルコーラスで歌ってくれはりました。会場は皆大喜び(笑)。寒い日だったんだけど皆で大合唱してめちゃくちゃ温まりました(*^^*。
楽しかった〜。大阪市もなかなかやるじゃん♪

・「From My Friends」、はしもとたかゆきさん、くろつぐさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、いわしさんのサイトのURL変更、ゆきさんの新サイトを追加。

2005年12月19日

通販で自分のお部屋用のじゅうたんを買いました。丁度寒くなったところだったので大変重宝しています(^^。それにしても、ネットで商品を申し込んで、3日後に商品が届いて、お金はコンビニで振り込んじゃえばOKだなんて・・・なんて楽チンなんだっ!!!(驚愕) 私今まで通販とかはあまり利用しない人だったもので、こんなにも簡単に買い物できちゃったことに便利を通り越して少々戸惑っております。我ながら時代錯誤な人間だ(^^;。

 “♪買い物くらい身体動かせ〜”(by.さだまさし『関白失脚』)

この歌詞、何となく共感(笑)。

・「From My Friends」、MARUさんか、Junさん、はしもとたかゆきさんからのプレゼントを追加。
・「
About Me」、調味料バトンに答えてみました。

2005年12月3日

あっという間に12月。早いな〜(^^;

今日は緊急のお知らせです。最近Guest Book に怪しげな広告の書込みが急増しちゃって対処が大変になってきたので、ほとぼりが冷めるまで一時的にGuest Bookを休止することにしました。メイルと違って気軽に記帳できる掲示板という媒体は個人的に気に入っていたので残念なのですが・・・。当面の代わりとして Mail Formを準備してみたので、復活までの間はそちらをご利用ください。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。
あと、Guest Bookの整理ついでにサイト開設から今までの過去ログをUpしてみました。懐かしい記帳がいっぱいです♪ 開設から6年間で出会うことが出来たお友達は私にとって何よりの宝物(*^^*) 。そして、こんなちっぽけなサイトでも6年続けるとそれなりに歴史があるなぁ・・・と、感慨(というか一人自己満足な気分?)に浸ってしまいました(笑)。色鉛筆同盟リンク発足にまつわる書込みなんかもあるので、興味ある方は是非ご覧になってみてくださいね(^-^。
p.s. 頂き物(ありがとうございます〜!)もあったのですが、これは次回にUpさせていただきます(*^^*

Guest Book、一時休止。過去ログUp。
Mail Form 設置。

2005年11月7日

11月3日の夜、NHKの歌謡番組(生放送)のエンディングに、コーラス隊で参加してきました♪ 実は今回で3度目です(笑)。今回の私的目玉は何と言っても氷川きよしさんだったのですが、リハでジーパン姿の彼をチラッと目撃することができてちょっと嬉♪でした(*^o^*)。他には関ジャニ∞も出演していたんですけど、そっちのほうには関心が行かなかったあたり、私も年とったかなぁ・・・(^_^;
番組終了後、NHKの外では、関ジャニFanの若い女の子集団と(おそらく)氷川くんFanと思われるおばちゃん集団が出待ち対決をしてました(^^;。いやぁ・・・演歌番組とは思えないこの熱気、ちょっと恐かったかも。
p.s. 11/1でこのサイトも6周年♪ どうもありがとうございます! これからもどうぞ仲良くしてくださいね☆ m(__)m

・「New Year's Card」、[2005年]追加。

2005年10月24日

10日ほど前の話題ですが・・・6代目ジェームス・ボンドがとうとう決定しちゃいましたね。ダニエル・クレイグさん37歳、なんと金髪ボンドだそうな。私としては当然「愛しのブロスナンさんボンドがもう見れなくなっちゃう・・・(T_T)」という気持ちでいっぱいいっぱいなのですが、まぁそれは横に置いといて。
新生ボンドに関する巷の反応を見聞きしていると、10年前、5代目ボンドにブロスナンさんが抜擢された時の気持ちをふと思い出しました。「これでメジャーへの道が開けた・・・かも?!(笑)」という喜びと「往年の『007』ファンの人々に受け入れてもらえるかどうか」という不安。特に後者の重圧は1ファンに過ぎない私にも相当なものでした(^_^;。それを思うと、このクレイグさんのこともちょっとは応援してあげたい気持ちになってきたから不思議です。1作目が公開されるまではどう転ぶか解らないけれど、ブロスナンさんの後任としてやってもらうからには是が非でも頑張ってほしいぞ!!!

・いい女のスケッチ [No.18] 追加。

2005年10月11日

ドラマ『白線流し』がとうとう完結しちゃいました。連ドラの頃から10年間、ずっと大好きでずっと応援してきたドラマです。
終わり方は良かったと思います。園子と渉の関係は何となくふりだしに戻った感じだけど、2人の今後を自由に妄想(?)できる余地を視聴者に与えているところが実に素晴らしい(笑)。他の仲間達の生活もそれほど進展はなかったけれど、彼らの人生だってこれからもずっと続いていくんだしね(^-^)。後はあれだな、ラストで渉が園子にすがりついて泣くシーン、天涯孤独だった彼のこれまでの思いが凝縮されているようでグッときました。これぞ10年間の重みだなぁ。
更にもうひとつ言わせてもらうと、昨年松本へ行った際に巡った場所がどんどん画面に登場してきたのがちょっと感激でした。美しい街だなぁ・・・また行きたいよ松本!(*^o^*)

・「Link」、天宮悠宇さんのサイトのURL変更。

2005年9月26日

映画『オペラ座の怪人』をDVDにてようやく鑑賞。凄いですね〜この映画☆ 映画館で観ておけば良かったなぁと軽く後悔(爆)。
ミュージカルの映画化って難しいと思うんですよ。これまで舞台の「オペラ座の怪人」を愛してきた人への配慮、これから映画で「オペラ座の怪人」を初体験しようという人への配慮、映画として作る以上“台詞が歌”というのが苦手な人への配慮も必要だと思うしね。
この映画は見事なまでにミュージカルで、前者の方々(含む私*笑)には大いに受けが良かったんではないかなと思うわけですが、後者の方々はどんな感想を持たれたのかな。ちょっと興味あります(^-^。

・「About Me」、本棚バトンに答えてみました。

2005年8月21日

お盆休みを利用して長野のほうへ行って来ました。折角のお盆休みだしちょっぴり遠出してみよう・・・ということで出発3日前に突如決まったドライブ旅行。長野と言えば素敵な美術館や博物館が沢山ありますが、その中でも私が兼ねてから行きたいと願っていた美術館が2つほどあったんですよ。今回や〜っとその願いが叶いました(*^-^*)。いやぁ楽しかった♪

 その1「
安曇野ちひろ美術館
安曇野の美しい自然に囲まれてぽつんと建っておりました。色とりどりの花、ほっと息をつける清流、背後には雄大な北アルプス、とても近くに感じられる空。建物だけでなく、これらの情景全てが美術館を演出しているようでとても贅沢な空間でした。そしてこの自然がちひろの絵のバックボーンだったのかなぁと思うと何だか感慨深かったです。「こんな素敵な空間だった創作意欲も沸きそうなもんだよ」と調子に乗って体験コーナーにも参加(笑)。ちひろの絵独特の"にじみ" を実際に描いてみようというものだったのですが、うーむ・・・水彩はやはり私には向かないようデス(^^;。気分だけでは名画は描けないのね(^^;;

 その2「
諏訪市原田泰冶美術館
日本の原風景を愛情込めて描き上げる泰ちゃんの世界。素朴で温かい"ふるさと"の情景に心が癒されました。そして何より、石垣の1つ1つ、野に咲く花の花びら1枚1枚までをも丁寧に描くこの人の絵の、原画が放つパワーが尋常じゃなかった。圧巻です。あまりの素晴らしさに「キャーキャー!(*^o^*)」と奇声を上げ続けていた私をどうぞお許しください(^^;。
なおこの美術館はさだまさしさんが名誉館長を務めているのですが、そのせいか入場客のさだファン率が高かったような(笑)。まぁ私もその1人なのですけどね(^^;。それにしても流石はさださん、交友関係広いなぁ・・・。

・「From My Friends」、いわしさん、ゆきさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、はしもとたかゆきさんのサイトを追加。

2005年8月7日

COASAさんから回していただいたComic Batonに答えるべく、久々に昔好きだった漫画なんかを引っ張り出しておりました。いやぁ懐かし〜☆ 内容は勿論、その漫画にハマっていた当時のこともいろいろ思い出しちゃって、なんだかしみじみしちゃいました(^-^。
それにしても、ブログ持ってないしと思って自己紹介のところにページ増やしてみたのですが、たかだか5問でちょっと大げさだったかなぁ・・・(^_^;;

・「About Me」、Comic Batonに答えてみました。

2005年8月1日

私が習っているゴスペル教室の先生なのですが、最近はソロ歌手としても積極的に活動されています。それで、8月に2つほどイベントに出演されるのですが、その時のバックコーラスにゴスペル教室の生徒達を呼んでくださり、そんなわけで今日はその練習に参加してきました(^^。
我々生徒達の中では“おバカなギャグを連発するコテコテな関西人”なイメージが定着しているので、普通にLove Songs(注:先生の持ち歌) を歌っちゃってる先生の姿を見るのはなかなか新鮮でした。でも気持ち良くコーラスできたし、なかなか素敵な曲なのかも(・・・と一応フォロー(笑))。
今のところは関西での活動が中心っぽいですが、もし機会がありましたら皆さんも是非聴いてみてくださいね。 (先生のオフィシャルサイトは
こちら♪)

・「From My Friends」、Junさん、kotoさんからのプレゼントを追加。

2005年7月25日

昨日、ちょっと遠出のサイクリングに挑戦してきました。桂川・木津川サイクリングロードを伝って八幡から伏見まで♪ このサイクリングロード、正式名称は「京都八幡木津自転車道線」と言って、起点の泉大橋(in木津町)から終点の渡月橋(in嵐山)まで総距離は約48kmもあるそうです。今回はその内の6分の1ほどを走った訳ですが、いやぁ気持ち良かった♪(体力ナシなので途中バテかけましたが・・・(^^;) 普段家の近所を周る時は自動車や信号なんかを気にしつつトロトロ走るわけですが、ここは自転車専用道路で路面もフラット、川沿いで坂道も少ないのでスピード出したい放題。変速ギアを7まで上げたのなんて初めてですよ(笑)。本格的に自転車やってそうな人々ともたくさんすれ違いました。私ももっと体力つけて、いつの日か終点の嵐山まで行き着きたいものです。
なお伏見は湧き水が有名らしく、月桂冠や黄桜等、有名な酒蔵がずらりと建ち並んでおりました。お昼に入ったラーメン屋さんの名物も酒粕ラーメン・・・(笑) いや美味しかったです(^^。あとは坂本竜馬の定宿だった寺田屋を発見。そうか、寺田屋の所在地ってココだったのね・・・。

・「From My Friends」、MARUさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、kotoさんのサイトを追加。

2005年6月27日

今のNHK朝ドラ『ファイト』、久々に猛烈ヒットです♪ 試練だらけなストーリー展開は観ていて辛い時もあるのですが、やっぱり登場人物が全員(←これポイント)魅力的なんですよね(^^。辛い中にもどこか希望がある。そしてそんな彼らと一緒になって泣いたり笑ったり悩んだり・・・ということが物凄く自然に出来ちゃうところがこのドラマの素敵なところかなと感じています。 今後の展開も楽しみだ☆
ということで(?)、今回はこの方のスケッチを(*^^*)。最初は頑張るヒロインを描きたいと思っていた筈なのですが、気づいたら何故かこうなっておりました〜、あはは(^-^;。

・いい男のスケッチ [No.22] 追加。
・「
Link」、このはさんのサイト リンク切れにつきURL削除。

2005年6月20日

家でスコーン@紅茶葉入りを焼いてみました。正直な話、焼き菓子を一から手作りしたのってこの歳にしてほぼ初めてのことだったのですが(←え?(^_^;)、思いのほか美味しくできてちょっと感激☆(^o^
最近仕事のほうが全然ダメで打ちひしがれていたのですが、おかげさまで久々に心躍る1日になりました。こういうプチ成功体験、ささいな事だけど実は結構重要なのかもね(^-^。

・「Link」、A.K.さんのサイトのURL変更。ミズッチさん、NEOさん、シサムさんのサイト閉鎖(orリンク切れ)につきURL削除。

2005年5月23日

何だか最近本当に散財気味な私・・・(^^;。今回はポータブルHDDプレーヤーを買いました。購入の動機は単に電車でCDを聴きたかっただけなのですが、今更ポータブルCDプレーヤーというのもねぇ・・・ということでちょっと時代の波に乗ってみました。「音楽データを入れるのにパソコンを使う」という説明に一瞬引き気味になってしまった私ですが(←え?(^_^;)、操作は意外に簡単で好印象♪ パソコンのセットアップにあれだけ苦労したのが嘘のようです(^^;。このHDDプレーヤーにはボイスレコーディング機能もついているのでゴスペル教室でも使えそう。(補足:ゴスペル教室では熱心な生徒さんはポータブルMDなどを持ってきて授業内容を録音してるんですよ。私は4年以上も習っててそんな事1度もやったことがなかったのですが・・・(^_^;。)せっかくだし今年度はちょっとヤル気だしてみようかな(笑)。

・「From My Friends」、Junさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、たまむしさん、おかやまんさん、ヨイヨイさんのサイト閉鎖につきURL削除。素材屋さん「Mariのいろえんぴつ」のサイトのURL変更。

2005年5月7日

我が家のパソコンを新調しました。職業柄か家族の中では“パソコンに詳しい人”とカテゴライズされてしまっている私、PCのセットアップも勿論私の役目。でもホント言うとPCのセットアップとかソフトのインストール作業って大の苦手なんですよね。手順書どおりに進めてその通りに行けば何の問題もないんですが、私がやると大概その通りには行かない(T_T)んですよ。その理由は運(例:他のPCだったら問題なかったのに、たまたま私のPCでだけ問題が起きた)だったり実力の無さ(例:その道に詳しい会社の同僚の言う通りに作業を進める分には問題なかったのに「聞いてばかりじゃ悪いかな〜」と自分で判断して作業を進めたところで失敗して結局始めからやり直しになった(爆))だったりいろいろなのですが、まぁとにかくキライな訳です(^_^;。
で今回も、あるソフトをバージョンアップするために一旦アンインストールしようとしたら何やら意味不明なエラーメッセージが…(T_T。直前に違うソフトを削除したためか必要なシステムファイルが破損してしまった(?)らしく、とにかくアンインストールするためにはそのシステムファイルの修復が必要ということが解りまして。ソフト消すためだけに何で別の作業が必要になるの〜と思いつつも手順に従って修復を試みたのですが、案の定その作業も1度では成功せず…(涙)。結局PCをリストアして全てのセットアップを1からやり直すことと相成りました(合掌)。そんなこんなで貴重なGW9連休のうち丸々4日間も潰してしまいましたよ。はぁ疲れた。新しいパソコンはTVが見られたりDVD録画できたりと機能満載っぽいんですが、今しばらくはパソコンに触りたくない気分かも…(^_^;。

・「Link」、沙世さんのサイトのURL変更。

2005年4月25日

コーヒーか紅茶かといえば断然紅茶派の私。コーヒーだったらスタバとかドトールとか手軽に美味しいのが飲めちゃうお店がいっぱいある昨今ですが、この手の紅茶屋さんってなかなかないよねー・・・と思っていたら先日素晴らしいお店を発見してしまいました♪ 梅田のコムサストアにある「dubb」というお店。何が素晴らしいって茶葉による紅茶がテイクアウトできちゃうのですよ! テイクアウト用のカップに茶こし部分と蒸らし用の蓋がセッティングされていて、これがお手軽ながらなかなかの優れモノ。勿論本格的に淹れるものと比べるのは酷ですが、テイクアウトでここまでやっちゃおうというこの心意気に私、惚れ込んでしまいました。カップは勿論持ち帰って会社で再利用しまくってます。幸せ〜♪(ToT) ありがとうdubbさん。 紅茶派の未来は明るいぞ!!

・「From My Friends」、ゆきさんからのプレゼントを追加。

2005年4月11日

桜が満開です。見頃が丁度週末と重なっておまけに天気も良好・・・となればサイクリングするっきゃないでしょう♪ ということで、早速自転車で近場を走ってきました(^-^。私は二十数年前に開拓されたいわゆるベッドタウンに住んでいて、周りには計画的に植えられた植物が沢山あったのですが、そのうちの1つである遊歩道も今では立派な桜並木に育ちました。延々と続く桜色の風景に圧倒されつつも、確実に時は流れているんだなぁと何だか妙に感慨深い気分になりました。
さて今日は久々にいい男さんのスケッチをUpできました。似顔絵の出来としてはイマイチなのですが(毎度のことですが(^^;;)、もう随分以前から描きたいと願っていた人なので何とか完成させることができて嬉しいです。そういえばこの方、今年のNHK大河ドラマに出てますね。意外にも(笑) なかなかいい演技をする人だと思っているので皆さんも是非注目して見てみてくださいね♪

・いい男のスケッチ [No.21] 追加。

2005年3月14日

DVDレコーダーを買いました。「今年に入ってもう3回ほどビデオの予約録画に失敗しちゃってさぁー」(←は?(^_^;;; ) とかいう話を会社でしていたら同僚達に強く勧められまして・・・(笑)。現在、DVDレコーダーの世帯普及率は約10%を越えた辺りらしいのですけど、うちの同僚達は既に全員持ってました(爆)。何か偏ってるよなぁ、うちの会社の人々って・・・(^^;;;。でも彼ら曰く、携帯やパソコンのように生活が劇的に変化する家電らしいので、どんな感じになるのかちょっとだけ楽しみでもあります(^^。

・「From My Friends」、たまむしさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、TOKIOさんのサイトのURL変更。

2005年3月4日

昨晩、交通事故に遭遇しました。会社から帰宅中の時のこと、交差点の横断歩道を自転車で渉り終わろうとしたまさにその時、背後で物凄い音がっ!! 振り返ると車と車が衝突し、私が渉った横断歩道にはガラスが散らばっておりました(吃驚)。丁度三叉路の交差点で直進車と右折車が衝突した形です。幸い運転手さん達にも怪我はなく無事のようでしたが、一歩間違えてたら私が大怪我してたやん!!(怖) 実を言うと↓で書いたサイクリングデビューの日にもたまたま交通事故を目撃してたんですよね(この時は100m程先の交差点で車と車が衝突☆ こちらも互いの車の前方が少し凹んだ程度で済んでいた模様です)。その時も車の運転には気を付けないといけないなぁと思ったんですけど、歩行者の時でも油断してちゃダメですねホント・・・。交通事故は被害者にとっても加害者にとっても悲劇です。皆さまも十分気をつけてくださいね。
さて今日はリンク部屋に素敵サイトさんをお迎えしました♪ こんな風に自分のほうから新しくリンクを貼らせてもらうなんて本当に久しぶりです。ここのところずっと忙しくて全然ネット活動できてなかったからなぁ・・・(^^;。今年はもうちょっと頑張って、また積極的に素敵な出会いを見つけに行けたらいいなと願っております(^-^)。

・「Link」、たまむしさんのサイトを追加。

2005年2月28日

少ぅし暖かくなってきたので、先日購入した折り畳み自転車でサイクリングデビューを果たしました♪ とりあえずの目的地は家から数km程(多分)のところにあるとある神社。神社横の公園にはなかなか立派な梅林があって、約5分咲きくらいだったかな?すごく綺麗でしたー(*^o^*)。他にも寄り道しながらエッチラオッチラ時間をかけて多分10km以上は走ったんじゃないかしら。風を直接肌に感じるってなかなか爽快でいい感じ♪ 何よりもの凄い満足感です(車だったらあっという間の区間なんだけどね(笑))。我ながらいい遊びをみつけたゾ♪(^o^)
さて今日は久しぶりにトップのバナーを変更してみました。3代目です。バナーに選ばれたスケッチ自体は全く新しくないんですけどね(ごめんなさ〜い)。今年こそは頑張ろう・・・
p.s.
前回の『眉山』の話ですが、少し書き間違えてたので訂正します。主人公の母が言った言葉は「ダルタニアンだねぇ」が正解でした。「サンジュウシだねぇ」じゃ洒落になってないです(てかそのままじゃん!(爆))うろ覚えで書いちゃったのバレバレですね。ごめんなさーい(>_<) (今日は謝ってばかりだ・・・)

・「Link」、素材屋さん「ORANGE PEKOE」のサイトを追加。
・TOPの壁紙&バナー模様替え(^^

2005年2月21日

さだまさしさんの小説『眉山』を読まれた方はいらっしゃいますでしょうか? この小説の一節に何と三銃士の話題が出てくるんです♪ 主人公の34歳の誕生日に、主人公の母が洒落で言うわけですよ「サンジュウシだねぇ」と・・・(爆)。まぁこれだけの話なんですが何となく嬉しかったのでご報告(^-^。さださんも『精霊流し』『解夏』と来てこの『眉山』で小説3作目になる訳ですが、ファンの欲目を差し引いてもどんどん巧くなってるなぁと思います。感動したとか泣けるとかいう以上に、小説としての出来上がりの素晴らしさに驚いたという感じ。やっぱり凄いよこの人は。次回作も楽しみだ♪(^^
さて今日は、久々に銃士たちのスケッチをUpすることが出来ました(嬉)。2月になると思い出したかのように三銃士の世界が恋しくなります。銃士倶楽部の会員継続手続きの〆切りが丁度この時期だからでしょうかねぇ?
p.s.
そうそう、前回ちょこっと書いていた歯痛の件は、あの後おっきな病院で鎮痛剤を貰った後は(今のところ)落着いています。原因は結局不明なままなんですけどね(^^;。もし心配してくださっている人がいてくださったらと思ったのでご報告でした。ありがとうございます〜

・銃士たちのスケッチ[No.16]追加。

2005年1月31日

最近歯が痛いのです。先週くらいから明け方に激痛が走り目が覚める日々が続いています。歯医者さんに行ってみたのですが虫歯等はないとのことで今のところ原因不明。困ったなぁ・・・何処で診て貰ったらいいんだろ。(T_T

・「From My Friends」、沙世さんからのプレゼントを追加。
・いい女のスケッチ [
No.17] 追加。(「新年のご挨拶2005」から移動(^^)

2005年1月24日

今年は新たな趣味を開拓しよう!! ということで、折り畳み自転車を購入しました♪ 以前、大学時代の友達が自転車で我が家まで遊びに来てくれたことがあったのですが(走行距離:約30km(予想))、多分その頃から密かに長距離サイクリングに憧れておりました。更に、ウォーキングを始めるようになって、あともうちょっと足を伸ばしたいのになぁということが何度かあったんですよ。それゆえに折り畳み。あぁ夢が広がります♪ (^o^
しかしながら、折り畳みとは言え流石は自転車、実物を手にするとやっぱりそれなりに重いです。握力16kgではお話になりませんな(爆)。まずは身体を鍛えないと。輪行までの道程はちと険しそう・・・(^_^;

・「From My Friends」、カール碓空さん、くろつぐさんからのプレゼントを追加。

2005年1月9日

今年もたくさんの年賀状イラストをありがとうございました!!遅くなりましたが、誇らしげにUPさせて頂きま〜す♪♪(嬉) 皆さんのところにも直接お礼に伺いたいところなのですがなかなか行けずでホントごめんなさいm(__)m。時間が取れる時に少しずつ遊びにいきたいと思ってるので気長に待っててくださいね〜♪(メイルのお返事もね☆)
しかしながら、頼みの綱にしていたこの3連休は結局出勤になってしまいました。毎日終電近くまで残業してるのに悲しいなぁ(T_T)。代休いつ取ろうかな。(というか、この忙しい状況で取れる時があるのだろうか?(爆))

・「From My Friends」、COASAさん、MARUさん、なおベイベーさん、A.Kさん、佐助さん、しんのことわりさん、ひな太さん、AOKiさん、べるさん、水野あやかさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、崎ユータさん、いーやんさん、水紫さん、オレンヂSODAさん、北条佐名子さんのサイトのURL変更。その他、リンク切れの修正など。

2005年1月2日

新年明けましておめでとうございます。昨日からの雪を懸念して、今年は我が家の年始の恒例行事である花園ラグビー場に出向くことを断念しました。まぁ結局今日は雪降らなかったんだけどね(^^;。花園に行かないお正月なんて何年ぶりだろう・・・。そんな訳で、いつもとちょっと勝手の違う新年を迎えた私です。

さてそして、今年も何とか新年のご挨拶イラストをお届けすることができて、正直昨年以上にホッとしています(笑)。だけど似顔絵としては全然似ていないのが悔やまれますごめんなさーい(>_<)。今回のモデルは女子レスリングの浜口京子選手。パパとのツーショットにしちゃえばまだ解かってもらえたかもなぁとも考えたのですが(こら)、まぁそれはともかく、アテネ・オリンピックで私的に一番輝いて見えたのは彼女でした(^^。あんな親孝行な娘さんはなかなかいないですよ。アニマル浜口さんはホント幸せ者だ!

新年のごあいさつ(2005年度の年賀状)をUp。


HOME / 前年度の更新履歴