9/6 Wed. ポストイナの町
 テラスで一休みしたら、6時半をまわっていました。
      そろそろお腹のほうも夕食時を告げています。

SOBEの玄関にあったピッツェリアのチラシを手に、外に出ましょう。
   近道せず、少し町を見てからその店に行くつもり。
Sobe近くの路地
バスターミナルのある大通りと平行する道
といっても鉄道駅は中心部から少々離れたところにありますし、宿が便利な場所にあっただけに、結局はバスターミナルまでさえ行く気が失せてしまいました (笑)。バスターミナルのある表通りは、翌日と翌々日に車で通ることになります。
この図はピッツェリアのマップに手を加えています。グリーンのラインが私の歩いたルート。
南が上になっているので注意して下さいね。
ポストイナ主要部マップ
×印は駐車禁止だろう
←路上に不思議な足跡発見! 通学路かなにかを現しているのでしょうか・・・
Mercator入口
スーパーマーケット・Mercatorがこの町にも
あったので、立ち寄ってみます。
冷蔵コーナー
乾燥パスタも豊富な品揃え
スーパーで買った物
買ったのは500mlの水 (88 SIT=約\55)と、ポケットサイズのトイレットペーパー (@30.90 SIT=\20弱)*3束。
このトイレットペーパー、旅先ではけっこう重宝するんです。日本のティッシュって、水に流せるタイプでもトイレ用としては繊細すぎるというか、薄すぎるんですよね。このとき余ったものは翌年の旅行にも持参しました。
果物屋
スーパーの斜め前には果物屋があります。
スーパーマーケットからさらに先へ

先に進むほど建物が小さくなっていくような気がしますね。では、ピッツェリアに向かって右に曲がりましょう。

南下してポストイナ鍾乳洞へ [3] << スロベニア・クロアチア・イタリア06 Topへ >> ポストイナのピッツェリア
06旅行記トップ <目次&ルートマップ>
>> Top
.
Slovenia
美しく碧きスロヴェニア(出発、リュブリャーナ、ブレッド湖ほか)
>> chapter 1

その地に生きた人々(イドリア、Cerkno)
>> chapter 2

自然の造形、カルストの奇勝(鍾乳洞、洞窟城ほか)
>> chapter 3
Croatia
魅力いっぱいイストラ半島(内陸部、ロヴィニ、ポレチュほか)
>> chapter 4
Italia
イタリアの端っこトリエステ(市街、ミラマーレ城ほか)
>> chapter 5

リベンジと再会(ヴェネツィア~帰国)
>> chapter 6


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |