こじま眼科 白内障日帰り手術 姫路市 本文へジャンプ

こじま眼科(白内障日帰り手術)

こじま眼科(白内障日帰り手術)
こじま眼科携帯サイト

日帰り白内障手術
【日帰り白内障手術】

院長は京大関連病院にて約4000件、当院で6000件以上の白内障手術、その他に緑内障手術、硝子体手術、翼状片、眼瞼の手術を合計12000件以上施行しております。

多焦点眼内レンズ(遠近両用眼内レンズ)での白内障手術もお選びいただけます。

●当院では笑気麻酔を導入しました。new!
患者様により安心して手術を受けて頂けるように、希望者の方には笑気麻酔を併用した治療を行っております。
笑気麻酔とは、亜酸化窒素と医療用酸素を混合した気体を吸入して、痛みを感じにくくリラックスした状態を作り出す麻酔です。
低濃度笑気ガス麻酔は意識はなくならず会話もできますが、程よく力が抜けてリラックスできる状態になります。ガスを止めるとすぐに麻酔効果がなくなります。
歯科では、小さなお子さんの治療の際などに、前から使用されており、非常に安全性の高い麻酔です。

【院長による手術】



白内障手術
機械は最新の手術機器を用意し丁寧さを最も重視しております。
現在では約2.5mmの創口から全ての手術を終わらせる事が出来ます。
手術時間は個人差がありますが、ほぼ10分以内です。

硝子体手術
最新の25G・ワイドビューシステムを導入し安全な手術をおこなっております。

【手術室】



最新の手術器械にて安心して白内障手術を受けていただけます。

【手術器械】



少しでも清潔な環境で手術していただくため、手術室用空気清浄機を2台設置、
通常眼科手術ではクラス10000での手術が通常ですが、
クラス1000レベルの脳外科等の手術が出来る程の清潔な環境での手術です。

白内障・硝子体手術機械 ステラリスPC (アメリカ製 ボシュロム社)
硝子体手術機械 アキュラス (アメリカ製 アルコン社)
顕微鏡 VISU 200 (ドイツ製 ツゥアイス社)

【回復室】





手術後は回復室にてリラックスしていただきます。
体調等に問題がなければお帰りいただけます。



Google

   こじま眼科 兵庫県姫路市博労町91 TEL:079-293-6788(代表)