宝力美和(ほうりきみわ)のサイトへようこそ!
美術講座・絵本読み聞かせ・写真撮影・作品販売など承ります。
各種お問い合わせは こちらへ    メール
 blog    ← こちらをクリックしてください!!


お知らせ

2021.1.9
   活動の様々なお知らせは、これからブログに書いていきます。
   上のblog(ブログ)をクリックしてください(^^)↑

2020.12.15
    12月のダンダンおはなし会は、ありません。残念ながら、この先もまだ未定なので
    開催できるようになりましたら、お知らせいたしますm(__)m

2020.11.24
    2021年(2021年度)のカレンダーを制作しました。
    画像はフォトグラムです。詳細は→こちらからご覧ください。


2020.10.30
    さいたま市公式YouTubeに、写真動画が掲載されました。
    「つかのまの白い街」をご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=JDYbnhaLsv4

2020.10.25
    第14回フォト・トルトゥーガ写真展に出品した「恐山」の写真を
    ホームページにUPしました。作品展情報よりご覧ください。

2020.10.1
    「第14回フォト・トルトゥーガ写真展」が9/30で終了しました。
    たくさんアクセスしていただいて、ありがとうございました。
    今後も少しずつ写真をアップしていきますので、たまに、ご覧くださいね。

    10月、ダンダンのおはなし会はまだ開催できません。(TT)
    もうしばらくお待ちください。

20209.12
    今月の与野本町児童センターでのおはなし会は、ありません。
    なかなか再開できない読み聞かせです。

2020.8.14
    第14回フォト・トルトゥーガ写真展は美術館開催を断念し、WEB開催となりました。
    写真展用に準備した写真を、ブログで9月の1ヶ月間限定で公開いたします。
    http://fototortuga.exblog.jp/  こちらの第14回フォト・トルトゥーガ写真展の
    カテゴリよりご覧ください。

2020.8.14
    須原屋武蔵浦和店のおはなし会は、7月は開催しましたが、コロナ感染拡大から
    9月11月は中止となりました。おはなし会がなかなかできないのは悲しいです。

2020.6.17
    写真のページに、新しい写真をUPしました。
    中止になった「さいたま市の美術家展」に出品するはずだった作品からです。

2020.6.12
    須原屋武蔵浦和店のおはなし会は、7月より再開します。
    今年は、7月・9月・11月に開催する予定です。

2020.6.7
    与野本町児童センターが6/6より開館です。
    「愛のなる木」を展示しました。2週間ぐらい公開し、その後返却しますので、
    作った人は、ころあいを見て取りにいってください。その後は自宅に飾ってね!

2020.5.9
    緊急事態宣言の延長で与野本町児童センターの休館が5月31日までとなり、
    6月の行事は中止になりました。おはなし会は中止です。
    「愛のなる木」の展示も開館後に行います。

2020.4.3
    4/21からの「第14回フォト・トルトゥーガ写真展」は開催中止となりました。(TT)
    延期開催ができるようでしたら、改めてお知らせいたします。

2020.4.3
   おはなしダンダンの与野本町児童センターでの5月のおはなし会は中止です。
   児童センターの5月の行事は中止になりました。

   須原屋武蔵浦和店での4/26のおはなし会は中止になりました。

2020.4.2
   与野本町児童センターは、4/19まで休館となりました。それにともなって、
   「愛のなる木」の展示は4/20〜に変更になりました。

2020.3.22
   与野本町児童センターは、4/1より開館予定ですが、行事は4月も中止だそうです。
   ダンダンのおはなし会も中止です。5月にはぜひ、開催したいものです。

   「愛のなる木」は4/1より与野本町児童センターに展示します。春休み中です。
    見に来てください!作った人には、4/7以降に返却いたします。
    

2020.3.2
   アトリエぱぴえYONOの作品展は、予定通り終了致しました。
         ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m

   3月に予定していた「さいたま市の美術家展」「Looking for LOVE in SAITAMA」は
         中止になりました。(TT)
   4月20日からの「フォト・トルトゥーガ写真展」で、作品をご覧いただきたいと思います。

   3/7おはなしダンダンのおはなし会は与野本町児童センター休館のため
         中止になりました。リクエスト大会は4/18(土)に行います。

2020.2.16   3月ダンダンの読み聞かせは、第1土曜日3/7(土)11:00〜
          リクエスト大会でリクエストしていただいた中から読みます。

2020.2.9    さいたま市の美術家展に参加します。
           2020/3/11(水)〜3/22(日) うらわ美術館

2020.2.4    アトリエぱぴえYONO作品展開催
           2020/2/28(金)〜3/1(日) プラザウエストギャラリー

2020.1.23   「Looking for LOVE in SAITAMA」長澤仁写真展&アート展
          3月18日(水)〜3月22日(日) さいたま市文化センター展示室にて開催
         写真・絵画・イラスト・映像・工芸などなど、たくさんのアートを展示します。
         公募で集まった、さいたま市民の皆様の作品もあります。
         ここに展示する作品のワークショップを開催します。
         ★小学生対象 ★2/15(土)13:30〜 ★与野本町児童センター
          愛のなる木を作ります。
          どうぞ振るってご参加ください。



2020.1.6   
1月の「おはなし会」★ぜひ聴きに来てくださーい!
          *与野本町児童センター 1/11(土) 1月は第2土曜日に変更致しました。
          *一清堂浦和店(さいたま市桜区上大久保)
            1/25(土) 13:30〜/15:30〜 小学生対象のおはなし会です。
          *須原屋武蔵浦和店 1/26(日) 15:00〜

2019.12.8  須原屋武蔵浦和店の12月のおはなし会は、第3土曜日15日午後3時からです。
         今月は、特別バージョンで二人での読み聞かせと簡単工作があります。

2019.11.10 アトリエぱぴえYONOのチケットコースは、どなたでもご利用できるようになりました。
        1回2000円でお好きな時に利用できます。

2019.10.22 2020年オリジナルカレンダーを制作しました。
         ご希望の方はこちらからどうぞ(^^)
2019.9.26  第18回さいたま市美術展覧会、写真は第一期10/8〜10/13午後1時まで
         市展をご覧になる方は、日時にご注意ください。
2019.8.31  個展「ほうりきみわ写真展2019」が終了いたしました。
         多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
2019.8.4  おはなし紀行を終了いたします。今までご覧いただきありがとうございました。
2019.7.9  3回目の個展を開催します。
        「ほうりきみわ写真展2019」 8/20〜25 埼玉県立近代美術館にて
2019.5.14 第13回フォト・トルトゥーガ写真展が無事に終了しました。
        写真展の様子を追記しましたので、写真展案内のページをご覧ください。
       第13回フォト・トルトゥーガ写真展が4/16〜4/21まで開催されます。
2019.2.21 春休みワークショップを開催します。詳しくはこちらから
2019.2.18 2019年5月よりアトリエぱぴえYONOの入会金を改訂致します。
2019.2.8  アトリエぱぴえに、おはなし隊がやってきま〜す!
         2019年3月15日(金) そよかぜ動物病院北与野にて15:30〜
           さいたま市で誰でも参加可能なのはここだけです。
2019.2.8  アトリエぱぴえYONO作品展vol.8開催します。
         2019年3月8日(金)〜10日(日)プラザウエストギャラリーにて
           ワークショップもあり。みんなきてね(^^)/
2018.11.19 「おはなしダンダン」は、社会福祉大会で、市長表彰をしていただきました。
         これはボランティアとして10年以上の活動に対してのものです。
2018.10.30 2019年のオリジナルカレンダーを販売します。こちらからどうぞ
★市展が始まります。写真は第一期10/8(月)〜14日(日)うらわ美術館(9日休館)
  今年は組写真を出品します。撮影場所は愛知県豊橋市。
  選抜展10/30(火)〜11/4(日)13時まで。
        「第12回フォト・トルトゥーガ写真展」、終了。ありがとうございました。
2018.3.31 「第12回フォト・トルトゥーガ写真展」開催
             2018.4.24-29 埼玉県立近代美術館にて
2018.2.23 「アトリエぱぴえYONO作品展vol.7」 
         3/16〜18 プラザウエストギャラリーで開催します!
2018.1.4   フォト・トルトゥーガ有志のブログができました。写真をUPしています。
         ご覧ください。http://fototortuga.exblog.jp/
2017.10.17 2018年のオリジナルカレンダーができました。
             →こちらからご注文受付中
★2017/10/9から市展が始まります。和紙にプリントした「印象・日の入」を出品します。
2017.7.15 与野本町児童センターで行っているおはなしダンダンのおはなし会は
       2017年9月〜12月まで、お休みになります。
2017.4.28 「第11回フォト・トルトゥーガ写真展」終了しました。ありがとうございました。
        5月30日より県展が始まります。
2017.4.6  アトリエぱぴえ2016年度の様子をUPしました。
         新入生徒さんの参加をお待ちしています
2017.3.28 「フォト・トルトゥーガ写真展」4/18(火)〜4/23(日) 埼玉県立近代美術館
2017.3.25  おはなしダンダンの4月は第2土曜日4/8になりました。
        
5月から第3土曜日に行います。
2017.2.5   「アトリエぱぴえYONO作品展vol.6」 2/24-26 プラザウエストギャラリー
2017.2.5   おはなしダンダンは、2017年4月から第3土曜日に変更します。
2017.1.9   おはなしダンダン、2月は第1土曜日の2/4です。
         お忘れになりませんように、よろしくお願いします。

2017.1.3   「ほうりきみわ写真展」の様子を載せました。
2016.11.25 「おはなし隊in埼玉」で、ぱぴえYONOに来てもらうことになりました!
          2017年1月13日(金)PM3:30〜PM4:35 
          会場:そよかぜ動物病院北与野(中央区円阿弥)

         めったにない機会です。キャラバンカーに乗りにきて下さい(^^)!
2016.11.13 「ほうりきみわ写真展」12/13-12/18 埼玉県立近代美術館
2016.9.12  「さいたまトリエンナーレ2016」に参加します!
         ★さいたま市の美術家展(10/11-/23埼玉県立近代美術館)
         ★アートをみるつくる展(11/8-13さいたま市文化センター)
         アトリエぱぴえYONOの生徒さんも参加します。
        ★さいたま演劇フェスティバル地域をみつめる「未来の扉」
           (10/18-23プラザイースト 作品展示)

2016.4.9  第10回フォト・トルトゥーガ写真展 4月19日〜24日開催
2016.4.1  「南浦和アートフェスタ2016」「アトリエぱぴえYONO作品展vol.5」
       の様子を載せました。
        アトリエぱぴえYONO作品展vol.5[20周年記念展]
          3/25(金)〜3/27(日)開催
2016.2.28  「南浦和アートフェスタ2016」 3月5日〜13日に開催
2015.10.30 2016年(2016年度)のカレンダーを制作します。
2015.10.16 ホームページをリニューアルいたしました。
        
Copyright(C)2007〜 Miwa Horiki All Rights Reserved


フォト・トルトゥーガのブログ 「光と影の記憶」 にも写真をアップしておりますので、ごらんください。 http://fototortuga.exblog.jp/

アトリエぱぴえYONO
2/3作品展情報

読み聞かせ
おはなしダンダン

2023年4月より
第2土曜日に変更
2023年8月は第3土曜日
8/19

ギャラリー11/9写真
*写真 *イラストその他

プロフィール

作品展情報 2/6papie