TOP >menu > GLAY menu > TV Report

 
     
tv report

■1999

*うたばん(TBS)
 1999.02.09
・HISASHIさんBDスペシャル

*Mステ(テレ朝)
 1999.05.21
・オフの間の過ごし方

 
■2000
*HEAVY GAUGE LIVE Remix
 edition(viewsic)
 1999.02.09

・2000.11.22ライブ&トーク
 
■2001

*GLAY
 GLOBAL COMMUNICATION(CX)
 04.08〜06.30

・GLAY初レギュラー番組

 
 
 
 
 
 
 

 

うたばん 1999.2.9放送(TBS)

ホスト:石橋貴明(とんねるず) / 中居正広(SMAP)

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

 

■ メンバーからHISASHIさんへメッセージ


中:誕生日ということで、 
貴:ほぉ 
中:他のメンバーからHISASHIさんにメッセージが。
 ハッピーバースデーHISASHI♪
 
(中居さん、抽選箱のような正方形の箱に手を突っ込み、ガサゴソとメッセージを取り出す)

『普段、帽子とメガネを絶対外さない。何で素顔を見せてくれないの?』

・・・ぇー以上ですけどもー。 
HI:・・・・・。 
これメンバーですか??Σ@@; 
全員:笑 
HI:うそぉ!?@@; 
TE:うはははははは(笑) 
TA・JI:笑 
中:誰が書いたかわかんないですけれども。
えぇ。ハッピーバースデーメッセージ。
 
貴:そのぉーアタマの大きさで帽子かぶるの? 
HI:もぉ、無理矢理かぶりますよ。
・・・・
(無言で頷き)終わったあと。 
貴:じゃぁーブルー(の髪)は出してないわけ?普段。 
HI:ほとんど出してないです。 
貴:そしたらだって、周りの人間はブルーになんないじゃん。 
HI:・・・・(無言で頷く)。( ̄ー ̄) 
TE:笑

中:(HISASHIさんにメッセージカードを見せながら) 
『お誕生日おめでとうございます。』( ̄ー ̄) 
HI:・・・・(リアクションに困り含み笑いのHISASHIさん)ぅはははははは(照笑)。 
TE:うははははは(笑) 
TA:・・・・いいな、中居君・・・。(^^; 
中:(メッセージカードを見ながら)

『トイレに行く姿を見たことがない。ちゃんと行ってる?』

HI:(苦笑)T▽T 
TE:うはははははは(笑) 
TA:笑 
JI:それ俺!
 俺が書いたんだけど。
 
中:見たことない!?@@; 
JI:見たことない。(^^;
ホンットに。
(^^; 
中:連れションとかないの? 
JI:・・・・・ない。(^^; 
中:トイレでこう〜JIROちゃんがこうやってたら(トイレの状況を再現する→中居さん立つ)、そしたらこう〜HISASHIがこう(隣にやってくる風な仕草)入ってきて、
「おぉ〜」とかってない? 
JI:や、それはTERUとはよくある。(^^; 
TA:笑 T▽T 
TE:笑(^^; 
JI:何かねでもね、気まずくて、お互い話しないの。ぅふっ(笑)(^^; 
中:トイレの中は微妙〜な空気だよねぇ〜。 
JI:微妙〜、うん。
 HISASHIはね、見たことないんだよねー・・・・。 
TA:そういえば、今JIROに言われて気づきましたけど、ないですね。 
JI:うん 
中:しないの!?@@; 
HI:・・・・・・・・イ ク って・・・・・・(カタカナ文字とところに妙な間ありーの、「ク」が上ずり気味の声。T▽T) 
全員:苦笑 
TE:うははははは(笑)T▽T 
貴:(手叩いて)苦笑 
中:行かないかぁ〜(^^; 
貴:「イ ク って・・・」 
全員:笑 
貴:なぁ〜んだか今、妙〜〜な気分になったなぁ〜俺なぁ〜。(^^; 
HI:笑 T▽T 
貴:何かスッゴイ今・・・(肩を揺らして「ムズムズするー」って風な仕草)、何か今・・・。
ホント、「何だよオイぃ!?」みたいな。
 
全員:笑 
貴:(目を閉じて天井方向を向いて)「い・・イ ク って・・・」(´д`)〜3 
全員:うわはははははは(爆笑) 
中:トイレにイク」って。(+_+) 
貴:あぁ〜・・・そぉお?( ̄ー ̄) 
TE・TA:耐笑 T▽T 
中:・・・続いて。
(メッセージをHISASHIさんに見せて)

『HappyBirthday 
 いつも現金を持ち歩かないのはなぜ?
結局俺がおごることになる。
・・・確か〜貸した1万円まだだったよなぁ?』

あら。 
TA:・・・そぉ。そうですよぉ。 
中:ぇぇっ?@@; 
TA:そうだ。(^^;
 俺ねぇ、
 
中:うん 
TA:この番組ちょっと恨んでるんですよぉ。T▽T 
中:・・・何スカ?@@; 
貴:ナニナニ? 
TA:あのぉ・・・・こないだ、・・・結構前ですけど。
 俺が、ケチじゃない、ケチじゃないって話をしたのにー、
 
中:しましたねぇ〜 
貴:あぁ・・・ 
中:はいはい。 
TA:だけど、「リーダーだからダメだよぉ」みたいなことを貴さんが言ったじゃないですか?T▽T 
貴:あぁあぁ。(相槌) 
TA:あれでね何か、俺のケチ説が巷(ちまた)に流れてたんですよ。 
貴:ほぉほぉ 
TA:でも、しばらくしてだから、そういう噂も静まってー、 
中:うん 
TA:「あーホッとした」と思ってたら、去年の紅白の時にー 
貴:うん 
TA:和田アキ子さんが。T▽T 
「ガンガンガンガン!」(ズンズン歩いてくる仕草をする)って近づいてきてー、 
貴:うん 
TA:「あぁ!オマエ達がGLAYかぁ!?ヨロシクな!」とか言っててー。 
貴:うん 
TA:「あ、よろしくお願いします」って言ったら、
「こん中で、ケチなヤツいるだろ!?」って。T▽T 
全員:笑 
TA:「いや・・・」「オマエか!!?」って。T▽T 
貴:でもどう考えたって、TAKUROちゃんが詞曲作ってるんだから、1番儲かってるよねぇ? 
TA:・・・うん。 
G3:(静か〜な笑いが・・・T▽T) 
貴:・・・おごってよぉ!! 
TA:い、いやいやいや、ハイ、いいっすよぉ?T▽T 
TE:あははははは(笑) 
貴:おごってよぉ〜。 
TA:(T▽T)いや、でもぉ〜・・・・ 
中:いいじゃんー。いいじゃんねぇ 
TA:ケチじゃない、俺はね、ケチじゃない・・・。T▽T 
貴:なぁ!?じゃぁ〜おごってもらいてぇよなぁ!?(他の面子に同意を求める) 
TA:くはっ・・・(苦笑)T▽T 
中:おごってもらいてぇよぉー!! 
貴:おごってもらいてぇよぉーー!! 
TA:めちゃくちゃ稼いでるじゃないですか!!T▽T 
貴:ぃやぁ〜・・(違う違うと手を横に振る) 
TA:が・・・外国で!!!T▽T 
貴:印税生活者になりたいんだよぉ〜〜!!! 
中:なりたいんだよぉ〜! 
貴:俺達はホラぁ〜、毎日毎日こうやって(シュッポシュッポと電車ごっこみたいな手の動き)チョコマカチョコマカ働いてるのに、 
TA:笑 T▽T 
貴:チョコマカチョコマカもらってるのに。××
 だって、ミュージシャンとかって、
 
「・・・あれっ?ぁ、忘れた頃〜にぁぁーHOWEVERの金入ってきちゃうんだもんなぁ〜」(参ったなぁ〜と髪の毛をいじる仕草)

〜 テロップ 〜
『※印税生活とは
  チョコマカ稼がず
  忘れたころに収入が入ってくるシステム』

TA:苦笑 
貴:あるでしょぉ??( ̄ー ̄)
 だから、あのぉ・・・
庄や連れてってくれよぉ〜。 
TA:庄や・・・。T▽T
中:庄やでいいんだ?(^^;
 
貴:庄やで・・・。(^^;
 祐天寺の庄やでGLAYと飲んでみてぇよなぁ!? 
TE:あはっ(笑)T▽T(TERUさん笑いすぎで涙が出てきたっぽい。目をごしごし。T▽T) 
TA:「貴さん、好きなもの頼んでいいよっ」とかって。(^^; 
貴:何かね、あの・・・ゲソ南蛮とか・・・(画面下にその料理の映像が出る) 
全員:笑 
中:(笑)庶民的だぁ。(^^;
 ・・・・続いてっ!

『真っ先に、ヘベレケになる。
 ・・・この瞬間がイケてない。』

HI:(無言で苦笑) 
TE:大体のこう〜、摂取量を超えた時に、・・・スゴイんですよ。 
中:イケてないというよりも・・・ 
貴:でも、それでTAKUROちゃんが酒乱なんでしょぉ? 
TA:(苦笑)今はちが・・・。T▽T
 それは、アマチュアの時・・・
 
貴:めちゃくちゃな状態だよねぇ 
中:危ないんじゃないのGLAYはー? 
TA:それは、二十歳前後ですよ(苦笑)。T▽T 
TE:でも、あんまり暴れたりとかはしないんですけれどもー、 
貴:でも、包丁を振り回すんだよねぇ〜?(2拍子で手を振り回す貴さん)
TE:笑 
TA:あれはねぇ、辛いことがあったんですよ、きっと(笑)。T▽T 
中:・・・さて、続いてっ。

『HISASHIの居留守は今でも許せない』

居留守使うんですか!?@@;
HI:(無言でコクコクと頷く)
・・・・よく使います。( ̄ー ̄)
全員:笑

貴:なぁになぁにぃ〜?なぁになぁにぃ〜?
中:・・・「ヨクツカイマス。( ̄ー ̄)」(HISASHIさんの真似)
ん?
HI:留守電になる間隔が短いんですよ。
貴:『prrrrr...ガチャ』
HI:2回ぐらいで。
貴:すぐ?
HI:えぇ。
中:留守電になって、誰か声入ってくるでしょ?
HI:えぇ。
中:そしたら(電話)取ればいいじゃん。(受話器を取る仕草)
HI:や、そしたら何か、人を選んでるみたいじゃないですか。
中:・・・。
 居留守するより〜いいじゃんー?××
全員:笑
TA:(笑)怒られた・・・・。T▽T
中:そっちの方が〜
HI:(笑)・・・・そうだ!T▽T そ・・・
TE:うはははははは(笑)
HI:そうする♪( ̄ー ̄)
 そうします。(^^;

中:「そうする」って、だって居留守の方が〜そらぁ〜罪は重いよ?
HI:そうですね。うん〜。
中:誰であろう〜が取ればいいんだよ。>_<
HI:や、でも、居留守だとは思わない・・・・カモ、しれないじゃないですか。
貴:でも、「居留守だ」ってもぉ、わかってんじゃない。
中:わかってんだよ。
HI:んん〜。
G3:笑
中:さて、ここらでHISASHIさんからですね、反論のハガキがあるんですよ。
貴:は?(進行表をめくりながら)
中:あ、これは本人から読んでもらった方がいいんじゃないですかね。
(そう言ってHISASHIさんにハガキを渡す)
HI:(ハガキもらって・・・)

『TERUへ。
 こないだもらったTシャツ、・・・着なくてごめんなさい。』

TE:うははははは・・・(苦笑)
HI:

『だって、100%手作りなんだもん』

TE:笑 T▽T
全員:笑
貴:100%・・・
TE:あははははは(笑)
貴:ちょっと・・・ちょっと待って?(笑)T▽T
TE:うははははは(笑)
TA:それ・・・(笑)T▽T
貴:『100%手作りのTシャツ』って言うのはぁ〜
TA:うはははははは(笑)T▽T
TE:あははははは(笑)
TA:T▽T
貴:(貴さん立ち上がって)綿からこういう風に取るのよぉ〜!
(画面下に綿の実(?)をもいで収穫をしている人が映る)
全員:笑
貴:つくって、まさか・・・作ったTシャツじゃないわけですよねぇ?
HI:(笑)ではないですけど。(^^;
貴:じゃぁ何が100%?
HI:もぉ・・・「100%、TERUが、デザインした!」って感じの、
中:うん
HI:Tシャツをもらったんですよ。
中:はい
貴:うん
HI:はい
中:着ればいいじゃないですか?
HI:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅん
中:何で、何で着ないんですかぁ?
そうやって、もらった物をー・・・

HI:(ハガキをじぃ〜っと見直して)・・・。
100%手作りなの。
TE:100%手作りというよりも、
貴:手作りでしょぉ?
TE:(HISASHIさんを指さして)なくしたんじゃないですかね?
中:あれぇ!?なくしちゃったのぉ?
HI:(苦笑)
・・・や、違うんですよ。
 プリントがねぇ、はがれてきちゃうの。

TE:うははははははは(笑)
中:じゃ、あるんだね!?
HI:あります!
中:いや、無いよ!( ̄ー ̄)
TE:うははははは、あははははは(笑)
TA:笑
中:今度、家行って・・・・
貴:・・・ぇぇっとぉ、祐天寺の庄やで飲んだ後に家行って、俺が探してくる。( ̄3 ̄)
TE:笑
HI:(^^;
 ぇー、
(ハガキに目をやって)

『JIROへ。
 この前もらったヘッドフォン、持ち歩かなくてごめん。
 だって、外にも音が出るんだもん。』

TE:うはははははは(笑)
JI:苦笑
HI:

『TAKUROへ。
 昔もらったデジカメ使わなくてごめん。』

TA:苦笑
HI:『だって弁当箱みたいなんだもん』(笑)
全員:笑
TE:うはははははあははははは(笑)
TA:苦笑 T▽T(アタマ抱えそうな感じ)
 アイター。××
・・・・今ある?

HI:今・・・!(笑)
 TAKURO持ってんじゃん。(^^;
TA:ぁ・・・・
HI:笑
TA:笑
貴:あげてまた取り戻しちゃったんじゃなぁい。
TA:そうだそうだ(笑)。T▽T
HI:あははは(笑)
TA:俺、「使わないんだったら持って帰る!」って、持って帰ってきたんだった。T▽T
中:はい・・・。(^^;

〜 「Winter,again」演奏 〜

 


[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

▲ TOP