Tennis Circle S'CAPE
HOME
S'CAPEについて
スケジュール
掲示板
ルール
アルバム
メンバー紹介
メンバー募集
雪山活動
まいにち、タフィっこ日和
S’CAPEについて
私達は、主に滋賀県野洲町の希望が丘公園で定期的な活動を行っている
社会人テニスサークルです。(1999年創立)
メンバーは滋賀・京都から集まり07年5月1日現在、
約40名(男女比率6:4、27歳〜35歳)で、レベルは中級程度です。
元気なメンバーが多く賑やかで、楽しい活動を毎回行っています!
詳しくは、活動予定やイベントのページをご覧下さい!
また、06年から滋賀県テニス協会のクラブ対抗戦に参戦しています。
S’CAPE−名前の由来−
この名前には、2つの意味があります。
ESCAPE FROM THE ORDINARY WORLD
これがメインの意味で、くだいて訳せば「現実逃避」と言う意味です。
「現実逃避」という言葉は一般的には後ろ向きな表現に使われますが、
このサークル名には前向きな意味が込められています。
月に何度か日常の疲れきった生活から抜け出して、
みんなで楽しい時間を過ごそうということです。
因みに「ESCAPE FROM THE ORDINARY WORLD」の表現は、
有名な(!?)デュランデュランの歌からの借用です。
月に何回かは、みんなで思いっきり現実逃避してみましょう!!

THE SUNRISE CAPE
これがサークル名の二つ目の意味です。
いわゆる固有名詞としての「太陽の登る岬」という意味です。
太陽は希望を表し、岬から登る太陽は私達のこれからの出発を表しています。
今、私達はその瞬間に立っているということです。みんなで光り輝く未来に飛び込もう!
S’CAPEのできるまで
サークル創設メンバー
なかじま… HPの管理者でもある私。会長&雑用係を楽しんでやってます。
はらだ … 一緒にS'CAPEを立ち上げたメンバー。
ほそみ  良きアドバイザー。現在2児のパパです!
なんで、造ろうと思ったの?
大学時代から、友達と時々テニスをしてましたが、社会人になって一緒に
テニスができる仲間が欲しくなりサークル造りを思い立ちました。
やっぱり、テニスを趣味の一つとして継続的にやっていきたいという気持ちと
知らない人と新しく出会える環境を造りたかったという気持ちが大きいです。

募集開始から初活動まで
募集は99年6月末からインターネットの「じゃマール」と「わぁでぃ」で開始。
初めは、今一つ反応が良くなかったんですが、何週間も掲示していると
ちょっとづつメンバーが増えていきました。
メンバー登録の記念すべき1人目は、M.Aさんです。おめでとうございます!!
そして迎えた8月1日の第1回活動。参加人数は7人で気候もすさまじく暑かったのですが
初めての活動とあってみんな楽しくテニスができました。


Copyright 1999-2006 Tennis Circle S'CAPE All right reserved.