Tennis Circle S'CAPE
HOME
S'CAPEについて
スケジュール
掲示板
ルール
アルバム
メンバー紹介
メンバー募集
雪山活動
まいにち、タフィっこ日和

スノーボードにハマりました
1999年シーズン 雪山に行く為に(だけじゃないけど)カルディナ購入。でも2駆。
長野県 戸狩温泉スキー場ではじめてボードを履く。(もちろんレンタル)
さっそくボードを購入して伊吹山で初一人特訓を実施。
16日間の滑走をし、かなりうまくなったと思い込んでシーズン終了。
2000年シーズン 安物のブーツがイヤになり、SALOMONのDIALOGEを購入。
エスケープの仲間を誘って雪山ツアーを始める。最初の場所は志賀高原
JSBA2級バッジテストを2度受験。我流の後傾滑りでは、全く相手にされず。。
25日間の滑走をし、去年よりはうまくなったと勝手に納得してシーズン終了。
2001年シーズン いっしょに滑ってくれる彼女(今の妻)ができて、うれし滑り。練習そっちのけ。JSBA2級バッジテストを1回受験。あと一歩のところ?で合格ならず。
23日間の滑走をしたが、この頃から自分のショボさに不満を覚える。
2002年シーズン ニューボード・ビンディング、ブーツを購入。(ボードは168センチの深雪用!)
開田高原マイアで初スクール体験。ゆうこ先生にこっぴどくヘコまされる。
→「常に後傾姿勢」の滑りを強制する為に次の週から辛い練習期間に入る。
ビデオを購入して自分の滑りを初チェック!何かかっこ悪い!へこむ。
会社の一時帰休で毎週3連休の日々。お陰で29日間滑走できました。
2003年シーズン 「打倒ゆうこ先生!」のリベンジを誓い、マイアのシーズン券を購入。
おまけにマイアのスクール5回回数券を気合で購入!
里帰りのついでに広島のスキー場訪問(瑞穂ハイランド、芸北国際)
マイアでSIAの2級に合格。1級はすんなり不合格。(2点も足りなかった)
シーズン券のお陰で32日間の滑走。スクールの効果は絶大でした。
2004年シーズン ニューボード・ビンディング、ブーツを購入(いままでで一番いいやつ!)
マイアの遠さに参ったので、ダイナランドのカップルシーズン券(4万)購入。
高鷲スノーパークでJSBAの2級合格
調子に乗ってダイナランドで1級を2回受験。ロングターンに合格点が出ず×。
ボードを新調してショートターンが妙に上手くなったような。29日間滑走。
2005年シーズン ダイナランドのシーズン券を再び購入。。。でも結局もとがとれず(涙)
ダイナランドでJSBAの1級合格!
念願の級もとって充実感たっぷり31日間滑走。次は何を目標に。。。
2006年シーズン オークションにハマって、ニューボード、ビンディングを購入
ついでに懸賞にもハマってリフト券を11枚ゲット!
スクールに3回入って、去年より上手くなった気分で36日間滑走。
2007年シーズン 久しぶりのウエアーを購入。今回は思い切って?ピンクを基調に!
懸賞サイトで合計30枚のリフト券をゲット。家計の足しになるか?
(06年末に念願の新居を建てたので、妻から節約の要請あり)
結局去年より1日少ない35日間滑走。うまくなってるのかな!?

Copyright 1999-2006 Tennis Circle S'CAPE All right reserved.