きまぐれ戯れ言

言ってしまえば日記に近いものです。
毎日書くかどうか分からないので、こういうタイトルなんだけどね。(^^;;;

2001年4月の日記もどき。

今年の日記は以下から見ることが可能です。

2001年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月
それ以前(〜2000年12月)はこちら。 ごめんね、つまんない日記で。(苦笑)

2001/04/30(Mon)まだまだ序の口
 昨日パーツの乗せ換えを行った私のマシン。
意外に簡単に復旧いたしました。(笑)
窓2000は修復セットアップでほぼ復旧。らくちんでへっちゃらへーです。

 グランツーリスモ3も少し開始。
早速使い慣れたネジコンで…と思いきや、スタートさえできない。
仕方なくほとんど使っていない、DUAL SHOCK2 でプレイ。(使うのはアーマードコア2以来だ。(^^;)
1時間半ほどライセンス取得に時間を割いてみましたが…
まだ国内B級も取っていません。(苦笑)
B−6がまだシルバーだから、こいつがゴールドになってから次のテストを…
いつもながら、ゴールドの基準ってうまい位置に作ってあるなぁ、とか思いつつ。
あ、まだ車は買っていません。あしからず。
(GT2の時も、プレゼントカーSpoon S2000から始めたし。(^^;;;)
 
 でもDUAL SHOCK2 では、(私には)アクセル・ブレーキワークがやりにくいです。
半分だけ踏む、とかやりにくいので。
ハンドルはすぐ適応できるのでいいのですけど…
本当に力を信じて買うかも。(笑)

 昨日購入した、新しいハードディスクの速度をちょっと計測。
今回はすぐ使える状態だった、HDBENCH V3.30 にて。
今まで使っていたIDE接続のほうは、Read/Write:各9000前後の値だったのですけど…
新しいほうは、Read/Write:各35000前後(どちらもプライマリ・マスターで計測サイズは100MBにて計測)
…って、約4倍ですかぁ!?
う〜む、同じメーカーでもこれだけ進化…世代交代というのは恐ろしい。
確かにこの中に入れた窓98は、かなり軽快に立ち上がるようになったけどね。

 明日は一応平日。
そこが休日にならなかった人は頑張って。ほどほどに。(^^;
休日の人は、ばっちり堕落してください。(をひ)
それ以外の人は…まぁ…明日があるさ。(謎)
4月も今日で終わりですし、来月も頑張ろうね。

2001/04/29(Sun)究極の自己満足のために
 今日はグランツーリスモ3を求めてお買い物。
・・・と物色しているうちに噂のCPUクーラーを発見。
これはCanopus 製のFirebird R7 じゃないですかぁ。よく冷えるらしいんだよね。
こっちには知らない型のアルミケース、MT-Pro1100 Plus なんてものもあるぞ。
ここではIBM 製の新型HDD、IC35シリーズが結構手頃だぁ。
・・・と、気がついたらいろんなものを購入。
いやぁ、いい買い物をしたねぇ。(笑)

 あと、買っていなかった本をまとめ買い。
なんか「漢」な気分でした、はい。
とは言え、本だけで1万を越えた人ほどではない…と思う。
(私だまされてる・・・絶対だまされてるよぉ・・・)
こんなに買って大丈夫かなぁ、とも思いましたよ。
でもスーパーお兄ちゃんがなんて言うか…(ちゃんと買え!デフォだろ?)って…。

 ちゃんと入手したGT3ですが…
まだ未開封だったり。(^^;;;
パソコンをばらしていたら、時間がなくなってさぁ。
窓98は丸ごと移植に大成功でしたが、NTLDRの復活がうまくいかない。
MBR書き換えもいるし、復活方法だけ調べてからうまくできそうになかったら、入れ直す所存。

 噂のFirebird R7 ですが…
このクーラー、とってもつけやすいです。
そういう意味でAthlon、Duron ユーザーにお勧め。
コア欠けなんていういや〜んな状態にしないためにも、よいかと思います。
もちろんPentium/Celeron ユーザーも便利だと思います。別売クリップの購入をお勧めしますが。
(微妙にサイズが異なるので、CPU に密着する圧力が不足しやすいとのこと。)
こんな小さなものなのに保証書やユーザー登録書があるあたり、自信があるんでしょうね。
今まで使っていたやつは外して掃除したわけですが…
しっかり熱を持っていた、ということはそれなりに熱伝導がよかったのかも。

 一段落したし…
GT3の画面でも見てみるかな?
あと、本も読まなきゃ。

☆今日のちょっと漢なお買い物☆
・アルミケース Windy MT-Pro 1100Plus \37,800-
・ハードディスク IBM IC35L060(60GB、7200rpm) \24,980-
・CPUクーラー Canopus Firebird R7 \4,980-
・PS2 グランツーリスモ3 \6,000-
・Leaf フィギュアコレクション5個 \1,950-
・AIRぬいぐるみ全4体 \2,500-
・画集 AIR ARTWORKS \3,000-
・コミック AIRコミックアンソロジーVol.3(スタジオDNA) \890-
・コミック ココロ図書館(電撃コミック) \680-
・コミック? シスタープリンセス Vol.7〜Vol.12 各\580-
…いやぁ、万札がいっぱい飛びました。(苦笑)

2001/04/28(Sat)でも、デモ欲しい。(Ys I・II完全版)
 昨日は中途半端に寝てしまったので、明け方までDQM2をやっていたり。
一度目を醒ました後に、また寝たらよかったのに眠れなくて。
おなかがすいちゃってさぁ…(苦笑)
明け方に寝て、朝に起きましたけど。

 今日の夕方頃、お店へGT3を求めていったところ…
「売り切れ」とのこと。くすん…。
GT Forceは結構あったのに。
うちに座椅子とかがないから、買わないとは思うんだけどね。
…やってみたら欲しくなる、ということは十分考えられるけど。(笑)
明日も入荷と書かれていたし、別の店にも行くので入手はできるはず。
入手できなかった場合…別のものを衝動買い?<危険です

 そんなわけでやるゲームがない…ことはない。
DQM2もあるし。
不運だけかと思いきや、カードヒーローの抽選カードが当たっているし。
…肝心のカードは集めていないのですけどね。(^^;

 今週はまたメモリの値段が下がったので、再び悩んでいたり。
256MB-SDRAM がまた8k円を切ったので、購入OKラインだとは思うんです。
ただ、そのお金でほぼGT3用コントローラーが買えると思うと…(^^;;;
お買い物〜なんて言って、妙なものをつかんでいないことを祈るのみ。
(妙なものって、何?)
 
 ゴールデンウィーク中の更新予定。
…いつもより輪をかけて不定期になりやすいかと。(^^;;;
私がゲームに熱中している、というだけのこともありえますが。
というか、ここのところ突然眠気におそわれて寝てしまうことが増えつつあるのでまずい。
きっと萌え尽きているだけ。(完全燃焼中?)

2001/04/27(Fri)車は傘じゃない
 いよいよグランツーリスモ3が発売ですな。
先行入手している人もいますが、それはさておき。
いや、自分も探したんだけどね。GT Forceコントローラーがあったからきっと…と思って。(^^;
どっちにしても、連休中は程々にしかできないと思うので、いいんです。
現状スケジュールでは、日曜日に買いに行く予定ですが。
よくテカリが強すぎる、とか言われますけどいいと思いますよ。
どこぞの平べったいポリゴンより。(^^;;;

 DC版AIRのこえ。
いつものところから出ることで、いろいろと言われていますけど…
ターゲットってどこなんでしょうね?
もしかして○○さん萌へ〜とか言う感じの、声優さん萌え人向け?(笑)
いや、間違いなく不評が出ると思うので。
もちろんPC版プレイユーザーから。(文句は絶対初プレイの人ではない)
「俺の観鈴ちん返せ〜!」って声がネットで挙がる日も遠くない。(苦笑)

 あと、発売日の延びていた「悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ」が5月24日に決定とか。
X68k版ベースなので、結構期待していたり。
確かにハードな(難しめの)アクションかもしれませんが、それがいいんですよね。
ほかにも好きな作品はあるものの、来月の買いたいゲームの1つ。
解体ゲームは鈴木爆発。<あっているけど、かなり誤り
 
 あ、AIRで思い出した。
高い画集(3,000円)が出ているんでしたなぁ。
今度本を買いに行ったとき…って、ものすごい額になりそう。
う〜、ひどいよ〜。(何が?)

む〜、今日はゲーム系列だけで一通り書けた。(^^;

 さすがにすぐ買う人はいないと思うものの、一応。
Pentium4-1.7GHzはコア電圧が異なる&ステッピング変更のため、現行マザーでは自動認識できないことも。
手動で正しく設定するか、BIOSアップデートする必要がありますので。
あと、メモリなしモデルもあるので、よく注意して選ぶこと、かな。
i820マザーを使っている人は、このほうがうれしいかも。

 昨日の書き忘れ。
PS2用Linuxキットが6月に発売になりますね。
セットは・・・
・インストールディスク(DVD-ROM)
・外付けHDD(40GB・10000/15000/18000型でもつなげるPCカード付き・100BASE-TX装備)
・USBキーボードとマウス
・VGAアダプタ(パソコンモニタにつなげる)

となって、25,000円(予定)でマニュアル付き。
購入はオンラインにて。セット内容の割にお手頃かと。
ただ、今発売中の30000型は別の接続方法でないとつなげないので、注意かな。

 本日のお誕生日。
・草壁湊(Lの季節)
・シーモンド(プチカラット) <俺様の。(^^;
のお二人。おめでっとさん☆

 今日の記録。
7,100ひっとを田原さんがゲット〜☆ おめでたうです。

2001/04/26(Thu)真・構造改革におけるえいえん。
 CMであれだけマイラインの宣伝をしているためでしょうか?
4月に申し込んだ方は、5月1日からのサービスに間に合わない人も出るみたいですね。
(推定人数は約800万人らしいです。)
ただ、重複登録が結構あると思うのですけど。
実際一件あたりに届いた申込書などは、結構な数になると思うんですよね。
そのたびに出さなきゃいけないと思った人も結構いると思いますし。
ああ、無駄無駄ァァァッ!!!労働力の無駄ァァッ!!
なんか企業のデスマーチを見るようでイヤ。(苦笑)

 構造改革。
といっても、現在人事配置を行っている内閣ではなく…
我が部屋のグッズ類。(^^;;;
把握を行えるよう以前に作ったマップはあるので、そこそこ中身は分かりますけどね。
すでに配置が異なるので、チェックしないと分からない。
でも、観鈴ちんマップよりは役に立っているはず。(笑) <反対意見93.6%で日本記録第5位。ポテトも反対表明。
ただ本気で何とかしないと、生活領域が危ない気もしますが。
邪魔な箱などを片づけて、見栄えアップ…というのは気のせいだろうな。(^^;

 そういえば先日の休みに、久々にDDRをしたんです。(過去形)
5thMIXになってから、全然やっていなかったので。(というか、4thもろくにしていない)
でも数カ月ぶりじゃ、全然ダメですね。
初見では今回のパラノイアがクリアできなかったよ。
今回は「PARANOiA ETERNAL」で、テンポは200。
四分で3回の後、八分休憩があってまた四分3回、とちょっとイヤらしい部分があったり。
コンボがつなぎにくい…というより、体がなまっているわ。(苦笑)
しかし…6thMIXなんて出るのだろうか…(^^;;;

2001/04/25(Wed)そろそろ予定なんかを考えたい
 もうすぐ世間一般で言う、ゴールデンウイークですね。
休みの体系は会社や学校により、様々でしょうけど。
お休みの人はばっちり休暇を満喫できるよう、楽しんでね〜。

 最近のDQモンスターズ2は…
まだ物語自体は大きく進行していません。
あ、「不思議な鍵」のエリア、1つはクリアしたかな。
また新たな「不思議な鍵」が出てきたんだけどさ。(^^;;;
それと念願のドラゴンを仲魔にすることに成功。
あと1匹ドラゴンを仲魔にしなきゃ。
基本はマッカ…お肉で餌付け。霜降り肉の効果は絶大なり。
贅沢ものがっ!(笑)
現在のメインはギガンテス。攻撃は最大の防御なり。

 Pentium 4のお話。
ついに出荷されたPentium4-1.7GHzですが…
普及に向けた値下げ価格で販売されていますね。
某直販では、Pentium4-1.7GHzと64MB-RIMM×2(128MB分)で、59,800円。
(128MB×2の場合、72,800円でした。)
実際はこれにマザーボード(Pentium4用は約3万)などもいりますから、10万以内ではちょっと組めない。
とはいえ、この値段なら思い切って買おうかな、という人も増えるはず。
(もう少し低いクロックのものなら、1万くらいは値段が抑えられるから。)
まぁ選ぶのは買う本人。
自作はすべて、自己満足のために。(笑)

 デジカメのお話。
ニコンから新しいデジカメが発表されていたので、確認してみました。
「COOLPIX 995」で、光学4倍ズームの334万画素。
本体デザインがCOOLPIX 990等を引き継いでいるけど、やや小さくなった感じ。
カメラでも定評あるメーカーの作り込み、どう評価されるかしら?
欲しいんだけど、頻繁に使わないものだけにちょっと高級すぎるかなぁ、と。
(実売9万円後半〜と思われるので。)
 
 そうそう、アニメイト秋葉原店がリニューアルオープンしたんでしたね。
今までは電気街に行くと、ちょっと寄りにくい位置でしたが…
今度は電気街から行きやすいビルだモンね。
友人が昼休みに早速行ってたけど。(笑)
ゲーマーズと一騎打ち?(微妙に違います。)
ポスターの裏に呪いのお札とか、貼っていないよね?(それは4コマです)

2001/04/24(Tue)雪希ちゃん、超絶かわいいですわ〜☆
 こんなことを新藤さんが言ったら殺されるだろうなぁ、とか思う今日この頃。
やはりこの台詞(口調)が許されるのは、知世ちゃん藍ちゃんか。(笑)

 新総理はほぼ予想通りですな。
まぁ今後の政策と行動、お手並み拝見といきますか。
しかし、辞退するくらいなら亀井も出るなよ…ですわ。

 そういえば、マイラインって登録とかしたのかしら?
各社とも顧客確保にかなり力を入れていますが…
ふたを開ければ、NTTが圧倒しているんだろうなぁ。
奴らに資金を渡すと通信料金が下がらないので、断固としてほかの会社に…(笑)

 そうそう、移植しか最近していないゲームメーカーのCMを見ました。
えるふ…どことは言いませんけどあれですよ、「雀級生」ですわ。(笑)
CM中にゲーム画面を出しただけましかな、うん。(^^;
でも印象はGT3のほうがずっと残ります。(比べてはいけない)
まぁいいさ、麻雀ゲームだからそこそこは…。買わないけど。

 beatmaniaII DX(3rd)は…全然進んでいなかったり。
EXPERTモードにて5ステージ中3ステージ以上クリア、というのを3コース行いたいものの…
1コースしかできません。(泣)(これでは隠しコースが出ないじゃないか。)
大半が2,3ステージ目でダウンです。
というかジョイスティックじゃ押し間違いも多いってば!(この時点で間違い)
くそぅ、ゴールデンウィークを見ていろ!(逃走転傷出血泣)<意味不明
 
 ほかの条件、1曲中で573コンボ以上というのも、とうていできそうにないし。
残る条件、9時間以上プレイに賭けるか。<逃げています
(ただし電源入れっぱなしではカウントされず)
4thなら全曲プレイでいいんだけどなぁ。

 昨日は寝る準備をしてから、ウイルスチェックをしたのは間違いでしたわ。
チェックの間は寒いから、と布団の中で待っていたら…
朝でした。(^^;;;(つまり、寝ていた)
でも火事にならないように、陽ノ下…火の元には十分注意。

 本日のお誕生日は…
宗像尚美ちゃん(ときめきメモリアルPocket)。おめでとう〜。
 ちなみに昨日23日は…
・レイ・ファン(DEAD OR ALIVEシリーズ)
・スー=グラフトン(みつめてナイト)
のお二人が誕生日。

2001/04/22(Sun)幼なじみと玉突きをして砂絵で投票会場にXXXすると・・・(意味なし)
 すー、すー・・・今日は眠いんですけどぉ・・・
あんぱんでも起きないからね・・・ぐぅ。

 昨日は夜に予定通り拉致されましたし。
そのときに久々にビリヤードをして、楽しかったですけどね。
…まぁ、下手の横好きですけど。(^^;;;
今回は運が良かったので(笑)、勝ち越しでした。(3人でナインボールプレイにて)

 家に帰ってきてから5時間寝たものの、時間がずれるとダメですな。
まだ眠いし。ま、それはそれ。
寝る子は育ちますから、いいですよね。(おひ)

 そういえば、みずいろはオールクリアしました。
シナリオは過去編の布石を、現代編でうまく生かしてある正統派な作りでしたね。
ただ、タイトルと強く結ばれるキャラは一部になるのは、仕方がないかな、と。
「色」だからって、無理にシナリオ・設定を曲げられるよりはいいかと。
音楽も印象付きやすいヘ長調な曲が多く、満足度は高めです。

 ここ数日、テレビでは馬鹿な政治家が4人ほどトーク番組をしてますね。(誤)
見ていて腹立たしくなるので、見ませんけど。
(とある番組で4人の討論を1回見たのですが、もう満腹です。)
悔しかったら模範解答以外を言ってみろって思う、今日この頃。

 しかし、今週はまたメモリの値段が下がるとはねぇ…
256MB-SDRAMは、安いところで8,000円を割っているし。
DDR-SDRAMも128MBが7千円台に乗っているし。
Pentium4は、価格改定前だけど値下げが始まっているし。
6〜8月あたりが、主流パーツの世代交代時期になるのかな?

 安値といえば…
やっぱりDQモンスターズ2が、2バージョンとも3,800円(税抜)なあのお店は変だ…。
安く買えるユーザーとしては、大歓迎だけどね。
…私もそこそこやっていかないと、GT3が待っているんだったなぁ…。

 今日の誕生日は・・・
小泉玲子(星の丘学園物語 学園祭)ちゃん。
おめでとう〜☆

2001/04/20(Fri)そらからふたごがふってきた!
 なんて言いつつ、あれは買いません。
山本麻里安さんファンではないので。(^^;
DC用「close to」はいつでも受け付けております。(笑)
「canvas」は…まぁ、いいです。どっちでも。(爆)

 以前某所にて、DC用ブロードバンドアダプタが入手困難なんて話を見かけました。
このアダプタはモデムの代わりにつけて、CATVモデムなどに直結するものですが…
本当に某オークションで高額取り引きされていて、驚きました。(本体より高いのですが。)
でもこれをネット接続用に…というわけではなく、別の用途。
GD-ROM吸い出しに使っているんだろうなぁ。(^^;;;
シリアル接続だとまる1日かかるのが、LANだとほぼ1時間でできるのですから。
でも、多少はPSOの影響はありそうですが。

 Linux用RAD開発ソフトのKylix注文書が来たけど…どうしようかな?と考えているところ。
Server Developerは買わないにしても、Desktop Developerくらいは…とか。
でもキャンペーン価格でも店頭定価68,000円なんだよね。
実際は登録ユーザーだから、もうちょい安く買えるけども。
言語体系が似ているDelphiは、持っているけど全然使っていないし。(^^;;;
(これでも正規ユーザーだったりするから問題だ。)
だから使えるかどうか(使うかどうか)、分からないですね〜。
値段よりもこのことが気になるので、期限までまだあるから考える所存。

 今日も眠いので、このへんで。
だいたい眠いときは、長電話の後だったりするのはちょっと秘密。
しかもトイレなどで離れているときに限って、よくかかってくるのも。
さらにそれに気づいたときには、夜遅くだったりするのも。 <ダメダメ、ですね。

 眠気が飛ぶかどうかは不明ですが…
人間の行動の一端を見られる、ちょっと有名なサイト「絶対サポセン黙示録」なんかを紹介してみたり。
名前の通り、サポートセンター宛に来た電話などのやりとりが投稿されていたりします。
面白い保証はありませんが仕事中に見ないように。笑っても知りません。

 あ、明日は夜に拉致られるらしいので、更新できそうにないです。
早く帰ってきたら、できるかも。(夜中に出るので無理かと。(^^; )
 
 ちなみに明日21日は、里村茜(ONE〜輝く季節へ)のお誕生日。
一足お先に、おめでとう〜。

◎今日の記録◎
7000ヒット突破です。ジャストはさちさん。おめでとぉ〜☆

2001/04/19(Thu)おにいちゃん、あのね・・・
 こ、これ・・・受け取って!
どうしてもおにいちゃんに喜んでもらいたくて…
(ぐすっ)…うん、ありがとう、おにいちゃん。
そして、おめでとう。
…え?なぜって?……うふっ、い・い・の☆







 いや、深い意味はないのですが。
本当は上の文だけで終わろうかと考えたのですけど。(笑)
ネタが見つかってしまったので、ちょっとだけ。

 TU−KAが発表した新型携帯電話の着信音、かなりすごいですね。
なんと64和音、492音色搭載。
MIDI音源で言えば、RolandのSC-88またはYAMAHAのMU100レベル?
今度実際の音を聞きにいこうかしら?
SO503iが24和音の割に音源がしょぼかったので(笑)、ちょっと期待しつつ。
(だってSO503iよりfeel H”の音のほうが、クリアで綺麗だったんだもの。)
 
 本日のお誕生日。
・森井夏穂(センチメンタルグラフティ)
・一ノ瀬千穂(ドッチDEボール!/CV:野上ゆかなさん)
・美咲彩(Canvas〜セピア色のモチーフ〜)
の3人。おめでとぉ〜☆

2001/04/18(Wed)離れえぬよう、流されぬよう、忘れぬように・・・
 またもNTTの話ですが…
Lモードが認可されて、6月より全国でサービス開始となるようで。
Lモードは平たく言えば、家庭電話用iモード。
ただし課金は固定電話と同じ時間課金。
パケット課金じゃないから、オンラインでゆっくり読んでいるとどんどん金額がかさみます。
ただ、すでにでんわdeメールという機能を持つ機種は出回っているので、メリットは…?
メールをしたいだけなら、Lモードを待つ必要はないのですから。
となると、奥様が出会いサイト閲覧、使用のため…(^^;;;

 なんだかんだ言ってみずいろはラスト1人。
最後は高機動リボン。(爆)
なんて最後まで冗談を言っていられるかな?(一応期待)
今までのプレイ感触では、ストーリーに何というか、安心感みたいなものを感じます。
方向は違うけど、魔女っ娘の変身シーン、ヒーローの必殺技が必ず入ることで安心できるような。
いい意味での「お約束」かな。

「お約束」と言えば、そろそろ「もーっと!おじゃ魔女(略)」の変身シーンその他を短くするべき?
セーラームーンでさえ…あ、あれは必殺技の時間は後半は多かったか。(汗)
何にせよ、制作側も本編で描く分がかなり消えるので頭が痛そう。
む、手抜きができるから大歓迎?(笑)

 昨日書けなかったので、17日の誕生日。
・門倉千紗都(NOёL〜La neige) ・田中美沙(同級生)
・神楽坂優奈(銀河お嬢様伝説ユナ) ・縁早苗(Pia☆キャロットへようこそ!!2)
・神崎恵(NOeL3) ・高原万葉(久遠の絆)
う〜ん、これで合っていたかな?お誕生日おめでとう〜☆

2001/04/16(Mon)「これがふつーです。」と言える時期まで。
 NTTが提供する、光ファイバー利用アクセスサービスのプランが発表されましたね。
一般家庭では2プラン、集合住宅用のものが1プランの計3種。
値段は一般家庭用なら、月5k(最大10Mbps)、9k(最大100bps)くらいの予定とか。
集合住宅は3.8kくらいの予定。(最大100Mbps・ただし共同だろうから使用人数に左右されそう。)
気になるサービス開始時期は、7月からとのこと。本気でxDSL他社を叩きにきたか?
あと、それに伴い同社サービスのフレッツ・ISDN/ADSLも7月に値下げ。
いよいよ本格的なプランへと動き出した感じです。

 DQモンスターズ2、どっぷりやってます。
暇さえあれば、かなりの時間を費やしている感じ。
配合をやるうちに、ずいぶんと成長がいいモンスターばかり出てくることに気づく。
やっていて気づいたけど、成長寿命(=LVのマックス)が延びていくんですね、配合で。
おかげでばくだんいわがLV.20で、すでに防御240以上。堅い堅い。
謎な組み合わせがいくつかあるものの、強いモンスターを失いたくないので悩みます。
ある1体も図鑑に埋まった例と違う形で生まれたので、ワープ進化って感じ。(笑)

 みずいろは気分を入れ替え、2回目プレイ中。
いきなり設定がまた微妙に変化して、とまどいつつも。
というか、今学校では清美の後ろの席に日和がいません。
いったいあなたは何者、状態のずれた日常。
さてさて、このあとは予想通りか、それとも…?

 久々にこの手のゲームをやっていて思ったのですが…
もえるゲームには、母音を重ねるのが必須なんでしょうかね。
ほら、「ビーム!」より「ビィィィィィィィィィム!!!!!」のほうが燃えるし。
「あはぁん!」より「あぁっはぁぁん、んふぅぅぅぅん!!!」のほうが萌えるし。(爆)
なんてことを思いついたが、心の中に留めておく。
くだらないことを考えていないで、寝ましょうね。

…話が締まらない。(^^;;;

 本日のお誕生日は…
・秋穂みのりちゃん(ときめきメモリアル)
・三上冴子ちゃん(トゥルーラブストーリー)
です。おめでと〜☆

2001/04/15(Sun)ひまわーりの咲くのはら〜
 まずはあのYahoo!オークションのお話。
4月中旬から有料化して本人認証を行う、という話でしたが…
実施時期が5月中旬に延期されました。
ということで、それまでは今まで通り無料となりますね。
今なら、有料になるからといって見なくなった…人が入札しないからチャンス?(笑)

 昨日購入したCDは欲しい曲だけ抜き取り。
ついさっきシスプリは聞きました。
ドラマはなかなか楽しいねぇ。
曲は…TGSで聞いたレベルよりはエフェクトの関係上、いいですねぇ。
さ、これはおいといて…(爆)

 ゲームは、「みずいろ」第1回目終了。
初EDは、予定通り?雪希(ゆき)に逝きました。(^^;
こんな義妹もいいなぁ、欲しいなぁ。(爆)
でも萌えランキング確定ではありませんので、今後次第かな?
実質よく分かったのは、2キャラだけですし。

 ちなみにこのゲームは、ぎゃるげー世界における普通にて起こる物語なので・・・
・遊びに行くにも、遊園地に行くにも制服着ていたり・・・
・寝ているやつが髪にリボン結んでいたり・・・
・幅130cmはあろうかという、めちゃくちゃ邪魔なリボンを結んでいたり・・・

しても、全然普通なんですよねぇ。(笑)
(いくら普通でも、3つめはあんまり見ないと思うぞ。)
 
 2回目をやろうと思いましたが、曲が頭から離れないので採譜なんかしていたり。(笑)
キーボードマニアなんかを使いつつ、さくさくとシーケンスソフトに入力。
ということで、主旋律はほぼ採譜完了。
でも単音ではちょっと再現性が…、ということで着メロにはまだしていません。
というか、うちのやつは単音しか入れられないからなぁ。
とか言いつつ、次の週にはすでに入れているかもしれませんが。(笑)
でもバックの聞き取りは、慣れていないからちょっと難しい…。

 本日のお誕生日は…
・本田飛鳥(あすか120%)
・片摘リング(ダンシングアイ)
・セレス=ルーブラン(ぱすてるチャイム)
など、結構いたりして。おめでとう〜〜☆

2001/04/14(Sat)こっちは食べられます。こっちも食べられます。
 買い物の際、気の迷いででじこのフィギュアを購入。
正確にはYUJINのトレーディングフィギュアですけど。
第2弾(アニメ版)のぴよこを押さえて、第1弾(原作版)のうさだを押さえて。
クリアも出たんだけど…飾っても分からないので組みません。
しかし重さで選んだのですが、反則ですかねぇ?(^^;
(ちなみにそれで狙い通り出ています。)
 
 某氏にそそのかされて(笑)、さらになんか買っちゃった。
というわけで、忘れずパッチを拾った後(基本らしい)でゲーム開始〜☆
そんなこんなで始めた「みずいろ」ですが…
雪希はグッド!(><)○ <某ますたぁものまね。(^^;
 
私の場合、ひよりよりはこっちです。(義理の妹だからというわけではないぞ!)
まだキャラが全部出ていないので、今後は不明ですが。
まぁ年下はマニュアル分のキャラは全部出たけどね。(じゃあ確定?)
とりあえず初回特典のねこ缶3は開けていません。
(開けても開けなくても呪われるらしいけど。(^^; )
最近のゲームは読むのは楽ちんだね〜。
でもキャラよりまず、制服のデザインをじっくり見てしまう自分がいや。(笑)

…む〜、アナザーエイジを買うつもりだったような…
でもGT3が4月末である以上、それまでに絶対終わらないぞ。(苦笑)

 今週はメモリ価格がそれほど上がっていません。
と言うより、全体で見れば微妙に下がっています。
おつむはほんのわずかに値上がりしているような…
円安の影響かなぁ?

 そういえばEVS2001に行ったかたは楽しんできたかしら?
イベントは楽しんでナンボですからね。
消化不良だったら…そこにいた人たちと憂さ晴らしをしてください。(笑)

 本日のお誕生日は…藤井かすみ(サクラ大戦)ですね。
おめでとぉ〜☆

☆今日のお買い物☆
・PC用「みずいろ初回版」(ねこねこソフト)
・でじこトレーディングフィギュア4箱(うさだ、ぴよこ×2,でじこ&ぷちこKH+1)
・CDS「Prologue of SisterPrincess」(!)
・CDS「ときめき2Blooming Stories 6 伊集院メイ」(?)

2001/04/13(Fri)いちごぉ〜〜〜。
 さて、DDCD規格というものがあるのですが…
(ダンジョンでドイツ人と食ってだべるという、夢の(?)生活の略語ではありません。)
Double Density Compact Disc の略で、倍密度CDの規格なのです。
この規格を採用した12倍速CD-R(RWは8倍速)ドライブが発売になったようです。
さすが天下のソニーですかね。別にどこでもいいんだけど。(^^;
ちなみに下位互換もちゃんとありますし、ドライブ単価が大きく変わるわけではないです。
ATAPI接続なのでこれから購入という人は、ちょっとチェックするといいかも。

 今日のファミ通を立ち読みして気づいたのですが…
DQモンスターズ2の配合は、レベルが高いもの同士で行うほうがいいようですねぇ。
産まれてくる子はLV1からだからいいか、と思っていたのですが。
むむむ、ますますもってレベル上げに時間をとりそう。
すでにボスクラスの配合方法があったし…
でも、竜王とかシドーとかデスピサロとか…その辺までかも、分かるのは。(苦笑)

 最近、なんか記憶に残るゲームをやっていないなぁ。
たとえば全パーツを苦労して集める「頭脳戦艦ガル」とか。 <残るか!?
というより、まだ記憶の1つとして残るには時が過ぎていないだけ、なのかもしれない。
ふっと思いついたあのゲーム、このゲーム、まだ心の中で現役なだけかも。
こうなれば頑張って暴れん坊天狗をクリア… <間違っています

 ぱそげーでは、「エミーリア眠れぬ森のお姫様」もクリアしてCGをすべて埋めたので読了。
というかこのゲーム、前半部分はいるのかなぁ?
確かにすでに前半で誰が攻略できるか、決まっているようなものですけど。
そこかしこにゲームオーバーがあるので、セーブ・ロードが素早くできないとつらそう。
まぁ、絵が萌えるので全然おっけ〜☆
ちなみにその後、別ゲームを入れてプレイしたのですが…
5分後にはフリーズして再起動の羽目に。
さらに5分後、パッチを当てていたのでした。(^^;;;
だからパッチのあるゲームっていやーんっ!
(それを言っては、大半のえろげぇはできません。(笑))

2001/04/12(Thu)あいやいやいやい〜
 今日はいきなり気温が下がって、肌寒かったです。
こんなことならもう1枚くらい羽織ればよかったなぁ。

 DQモンスターズ2のほうはついに醍醐味の1つ、配合をやっています。
しかし、完全手探り状態。(配合後何になるかは、表示されるので分かるのですけどね。)
現在、2体が成長中ですが・・・
1体はなまけものでLv.18まで成長しても特技が1つしかない、てふてふ竜。(苦笑)
もう1体は冷血で回復もサポートも使えるはねスライム。
ただ…仲間になるモンスターがメス比率が高いような…
いや、だから好きで選んでいるわけじゃないって。

 しかし、やっぱりシスプリでOPに実写の堀江由衣嬢をだすのは…
CMに変わってもあまり変化がないし。(爆)
やはりアニメでの主人公はあのくらい頼りないほうが、自分がすごく見えていいです。(笑)
でも、あんな妹だらけの生活にあこがれないわけでもない。
(素直に「人生の目標の1つ」と言いましょう。(^^;;; )
 
 本日は、若葉ひなた(私立ジャスティス学園)ちゃんの誕生日。
いっちにのさ〜んでお誕生日おめでとうなの〜☆

2001/04/11(Wed)いまのうち、いまのうち〜☆(理想と現実の狭間に生きるために)     
 なんかPentium4の値下げの話が出ているようで。
どうも現在の価格の半分くらいにして、勝負に出るらしい。
つまり、1.3GHzでだいたい25,000円くらい、1.5GHzで34,000円くらい。
さすがにこの値段なら買う人はいるんじゃないかな?
私は買わないけど。だってソケットの形が約8ヶ月後に変わるし。
この値下げによって、新人さんが初任給でいいパソコンを買えるかも。
(実際に買えるのは2ヶ月後かもしれません。)
 
 これのためか、採算性のためかは知りませんが…
PentiumIIIの750〜850MHzは生産停止になると、正式発表が。
(受注停止になるのは8月のようですけどね)
やっぱり、もうその辺では低クロック扱いなんでしょうね。
デュアルマザーで組むのには、ちょうどいい価格帯のものなのですが。
PentiumIII-1GHzなんて、2つもセットで買うものじゃないし。(笑)

 眠れぬ森のお姫様、ついにクリアだったりする。 <購入は半年前。(^^;
1番目のクリアキャラは…メリアン…って、言わなくても分かるか。(苦笑)
まぁ、私の趣味ですから。 <それでいいのか?
これで心おきなく、コンシューマ版の「エミーリア」が発売されてもらって問題なし。
あの手のシーンはシナリオ上に絶対不可欠ではないので、移植後もそれほど変わらないでしょうね。
まぁ問題はどこでCGを増やすか、ということですけど。

 むー、そういえばアーマードコア2アナザーエイジが発売かぁ…
今買うと間違いなくスタック決定だなぁ。(^^;

 本日は…
栗原真理(スーパーリアル麻雀PVI)・新堂環(あすか120%)のお二人が誕生日。
おめでとぉ〜☆

2001/04/10(Tue)ボリュームたっぷり、満足?
 今日の友人からの電話にて。
N「なぁ、昔のゲーム機でボリュームみたいなコントローラーのついているやつ、何だっけ?」
私「ん?カセットビジョンのこと?」
N「そう、それそれ!これでやっと話がつながったわ、それじゃ。」

・・・それだけ?(^^;;;
ちなみにカセットビジョンJr.はボリューム型ではないので要注意。
テストに出るからね。 <出ません
ゲームで言えばアルカノイドとか、ピタゴラスの謎とか、ロスト・・・(もうええってば。)
 
 9日夜(20時頃)より、ソニーミュージックDirectのサイトがクラックされていたようで。
11日0時現在、今もダウンしていますけどね。(笑)
さすがにクラック直後と同じ画面は出ませんが、サービス停止中です。
天下のソニーといえども、管理者によってはこうなるというよい(?)例ですか。

 IntelよりCeleron-850MHzが発表されましたね。
Pentium4-1.7GHzの陰で。(笑)
マザーボードが対応品で、現状がよっぽど低いCPUなら選択肢になるかもしれませんが…
PentiumIII-800MHzが目の前の価格を、誰が出すのでしょうか?(^^;
しかし…Celeron-800MHzでさえ、性能の割に高いなぁ。

 や〜ん、どうしましょどうしましょ!(<我がパソコンの警告音)
全然ゲームが終わりそうにないよぉ〜!
というか、シスプリでボイスをスキップしたらもっと早く進みそうなのにできないの!
…いや、自分で飛ばしたくないからずっと聞いているんだけどね。(^^;
ああっ、どうすればいいんだぁ〜!
こういうときこそ、Dr.リンに聞いてみればいいのでしょうか?

 昨日ちょっと話に出た、新型PS2はplaystation.comでは38,800円で販売とのこと。
む〜、思ったより高い…。現行機を買うほうがいいような…
シスプリのプライズでお金がかかるのに、そんなことでいいのか?
(それは関係ありません)
それ以前に、そのプライズぬいぐるみを入荷するお店って近くにあるのかな?

2001/04/09(Mon)デフレ
 亀井政調会長なぞどうでもいいと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
まったく、使える政治家がいないんだモン。
私に資金援助をしてくれるような人とか。<駄目です。

 そういえば前から言われていた、新型PS2が4月18日より発売ですな。
違う点と言っても、HDDを内蔵できるようになること、リモコン/メモリーカードが付属しないことくらい。
オープンプライスと言うことなので、35,800円くらいで販売かしら?
単純に計算すると36,300円(元39,800円−リモコン3,500円より)だけど、そんな半端な価格で販売しない気がするので。

 今日ちょっとした用事で食事に行くことになったのですが…
値段の割に味がそれほどでもなく、満足度が足りませんでした。
これを満たすには、やはり吉野屋の牛丼…(^^;;;
いや、このままだと安売りの時に一度も食べることがなさそうなのですけどね。

 その一緒に食事をした人との話で、一度パソコンをうちに持ち込む話が。
何やら各種パワーアップに関することを聞きたいそうなのですが…。
気軽にいいよ、なんて返事をしてから重大なことに気づく。
部屋にある怪しいもの、どうしよう?(爆)
ポスターなんてリバーシブルに入れてあるし、フィギュアは並んでいるし…
ぬいぐるみもいっぱい、夏服冬服キーホルダーセットに、おやすみ枕。(^^;;;
堅気な人には、刺激が強すぎるぞ。

 DQモンスターズ2の第1の世界をやっとクリア。
でも次々と仲間が増えて、言うことを聞かせられない状態のまま成長するのはまずい。
ほどほどに連れ回さないキャラを引っ張っております。
しかし…こんなモンスターいたっけ?(それはやっていない作品があるからです)
せっかくなのでVIIあたりと同時進行…なんてできませんって。

2001/04/08(Sun)桜吹雪が目に入らぬか!(食事には入った)
 本日は花見に行って参りました。
「綺麗な桜ね。でも、もうすぐ散っちゃうんだよね。」
1:「桜が散ると、道が汚れるからだめだよね。」
2:「だからこそ美しいんだよ。」
3:「でも、君のほうが綺麗だよ。」
4:「いや、いつまでも私のさくらは綺麗でかわいいよ。」

さて、どう答えたのやら。
(正解はあるのか?)
そこ、バグがあるからって存在しない選択肢に動かさない!(笑)

 ビートマニアII DX 3rdをある程度やりましたが…難しい。
5鍵盤モードなら今までのコントローラーで多少は(★×5くらいまで)できるのですけどね。
というか、7鍵盤モードをジョイスティックでやっているのが問題だ。(^^;;;
曲のほうは、R3はともかくR5なんてできたものじゃない。
THE EARTH LIGHTなんか目じゃないくらい難しいわ。(苦笑)
やっぱり7鍵盤コントローラーが安く手に入らないかなぁ?
しかし全81曲はボリュームが多すぎるくらいですなぁ。

 今週の動向。
CPUに関しては、Athlon は少しずつ値下がりしていて、いい感じ。
Duron はやや値下がりが止まっている感じ。
Celeron はちょっと値上がりしている気がする。
Pentium-III は値上がり傾向。Pentium-4 は値下がり傾向。
メモリは一時的に停滞価格。円安の影響はこれからどう出るのかな?

 周りではTLS3とか、Canvasとかで盛り上がって(?)いるかもしれませんが…
いいんですよ、私は私の道を行く!
ということで、次の妹との物語へレッツゴー!!(笑)
DQM2(略すとよくわからん)は、寝る前とかのひとときにプレイですわ。

 本日のお誕生日。
進藤愛(星の丘学園物語 学園祭)ちゃん、お誕生日おめでとう〜☆

2001/04/07(Sat)めざせいっとぉしょー!
 以前花粉症で鼻水が…と思っていたことが違うと判明。
多分風邪だっただけ、みたいです。(笑)
今は何ともないので、問題なさそうですが。

 今週はメモリの値段が平均で見れば下落。ただし微妙な金額。
先週無理して買わなくてよかったな、と。(まだ買うつもりだったのか?)
まぁ不足ではないので、今の状態で耐えればいいのですけどね。
今のマザーはあまり調べていないけども、バンク数いくつまでいいのかなぁ?
(これによって安定するメモリの数が決まるので。)
 
 今日になってようやく、シスプリを初クリア。(爆)
だって時間がなかったんだもの。
雛子鞠絵です。(をや?)
血縁エンドか、非血縁エンドかは分かりませんが…多分ヒナが血縁、鞠絵が非血縁っぽい…
攻略本は手元にあるけど、未開封だし。
いや、決してTV放送を見たからじゃないって。(^^;;;

 で、今日買ってきたやつがいつ進行するのか大変不安です。
クリアまでひたすら時間がかかるか、付きっきりになるか。
ああ、だからDC版CanvasとかPS2用TLS3も買えないんだってば。
(というか、買うつもりだったのか? <言うだけっぽいなぁ。(^^; )
でも久々のドラクエ世界、楽しみますか。

…あ、べろべろひびきのわっちゃあ(笑)は?

 本日のお誕生日。
・澤倉美咲先輩(WHITE ALBUM)
・森原さとみ(Piaキャロットへようこそ!)
・鈴科流水音(Lの季節)
以上、お誕生日おめでとう〜☆

☆今日のお買い物☆
・PS2用 beatmaniaII DX 3rd style 2,980-
・GB用 ドラクエモンスターズ2〜ルカの旅立ち〜 3,800- <値段に負けました

2001/04/06(Fri)ちぇりーぶろっさむ
 いやぁ、ここのところ毎日書いていませんねぇ。(汗)
もちろん、TLS3をプレイしているせいではなく…
決してヒナのせいでもありません。(おひ)
でも先日食べた「夕子」は美咲しかったのですが。(これは生八つ橋)
生八つ橋だけど、甘すぎず、ニッキが強すぎずでよかったなぁ。(抹茶もよかった)

 いよいよ次期総理を選んでいますね。
誰がなるというより、何を行おうとするかが気になりますが。
何にせよ、現総理はいろんな意味で歴史に残りそうだよなぁ。(笑)

 今、カルピスウォーターのキャンペーンで、トロ関連ものプレゼントをやっていますが…
トロの待ち受け画面が当たりました。(買ったのは初めてで1回目の応募)
いや、友達に入力してもらってわかったんですけどね。(i-modeでしか応募できないので)
その友達もこの日に買った2本目で当たったので、どうするんだか。
というか、私もこういうところで運を使うのもどうかと。

 某オークションにて、劇場版CCさくらLD(封印されたカードのほう)を発見。
しかし、2万は高いよ〜。(定価の2倍だし)
というか、見る気がないやつは買うんじゃない!
それ以上に、バンダイビジュアルの定価が高すぎます。(^^;
値段相応のエンコードをしてくれるなら、今後のDVD購入を考えてもいいんだけどなぁ。
ちなみに、それ以外のLDは取引価格は激安だったり。

 そういえばゲーム批評の36ページにある批評が…
対象のゲームはDC版CCさくらなのですが、その文頭のところに注目かな。
こんなところであのサイトのことが出てくるとはねぇ…。

 日曜日にお花見に行くと思います。
今週を逃すと、結構山のほうまで入る必要がありますし。
そんなこともあり、昨日は天気に左右されない場所を探しに拉致されましたが。
(気圧の谷が近づいているせいもあったのですが、結局晴れそうですけどね。)
友人「というわけで、参加者は桜持参、ということで。」
私 「さくら持参?」
友人「違う。」
私 「ん〜と、サクラ持参?」
友人「それも違うって。」
私 「じゃあどのSAKURAやねん!」
友人「あんたが思いついたやつ以外。」

なぜばれる?(アホ丸出しだな。)
心配しなくても、星の杖を持参するなどといった変なことはしません。

こう書いていて思うけど、やっぱりATOKが私にはあっています。
ああ、打ちやすいし直しやすい。
旧バージョンの一太郎10は秋葉原にて4kほどで売っていたけどね。

2001/04/04(Wed)だってなんだか、だってだってなんだもん〜〜〜(春眠暁を…状態のため、注意)
 春になって新しい息吹を感じる季節です。
耳をすませば聞こえる、「はにゃ〜ん」の声。(聞こえないって)
目を閉じても映る、妹たちの姿。(映らないって)
そんなひとときの中、安らかに逝ってしまった私。(どこへ?)
いやぁ、OSインストール中に寝ちゃってさぁ…(^^;;;

 というわけで、まとめてで書いちゃいます。
昨日のうちに使えるようになると思ったんだけどなぁ…。
(寝るのが悪いのです、はい。)
 
 実はDuron-800MHzを安値で譲ってもらいましたので、新しく組み替えました。
マザーボードはアキバにて日曜日に購入。
GIGABYTE の GA-7ZXR(Rev.2.2) です。一応FSB133MHz×2正式対応版ですね。
オンボードサウンドにRAID機能付きの、VIA KT133Aチップセットマザーです。
でもサウンドもRAIDも使っていないのですけど。 <すげー無駄
一応最低限までは使えるようにしたのですが、いくつか行方不明。
う〜ん、ウイルス対策ソフトをどこにおいたんだろう?(誰かに貸したかな?)
各種データはすべて残っているので、問題なしですけどね。

 Duronとはいえ、さすがにクロックで見ても今までの倍になっただけあって早く感じます。
伊達に力のAthlon、技のDuronって…(言いません)
これで1年は使えそうな感じもしますけどね。(でも1年以上はつらそう)
そうでなくても、次を購入時にセカンドマシンにするからいいんですけど。

 春の新番組をチェックしている今日この頃です。
いくつかそのなかで気になったものを。
・スターオーシャン
 ベースは、セカンドストーリーのほうのようで。
 レナ・ランフォードが飯塚真弓さんですかぁ…声、わかりやすいよなぁ。(笑)
・エンジェリック・レイヤー
 主人公が「きゅいーん!」って言わないくるみちゃん。(爆)
・こみっくパーティー
 ノリはアレでいいと思う。次回に瑞希があの台詞を言うか期待。

 あとはそろそろシスプリですなぁ。
でもロゴがカタカナなのは、やっぱり違和感があるんだけどなぁ。

 今日のお誕生日。
・早乙女好雄(ときめきメモリアル)
・川崎忍ちゃん(あすか120%)
・鞠絵ちゃん(Sister Princess)
・四天王うづきちゃん(HAPPY☆LESSON)
おたんじょうびおめでと〜☆

・・・あかん、やっぱりATOKじゃないから打ちづらい・・・

2001/04/02(Mon)さくらの季節!私の季節?
 無事、帰還いたしました。
列車事故にも、バスジャックにも巻き込まれませんでした。
17歳の行動は、今回は穏やかです。 <偏見だってば

 4月1日のTGSでは、見落としたところを適当に(笑)チェック。
おかげさまで、ほとんどの見たいものはチェックできました。
まぁDOA3はすっかり忘れていたけどね。(^^;
なんにせよ、エースコンバット4GT3に期待です〜☆

 本当は寄り道した秋葉原にて、ハードディスクを購入しようと思っていたのですが…
新型のIBM製ドライブが出ていたので、こいつが初物価格じゃなくなるまで待つことに。(笑)
まぁ今でも容量不足じゃないので、急がなくていいというのも理由ですけど。
あの値段なら、60Gに行くかなぁ?

 今日、辞書のバックアップを取りました。
自動で学習したものを含め、再インストール時にすぐ使えるようにです。
で、一覧を見ていたら…(以下、自動登録による)
・エンジェリック・レイヤー(名詞サ変) <先日から放送され始めた、CLAMPの作品
・カレー館(名詞) <横浜の最近できた名所の1つ
・クレイズ(名詞サ変) <ガレージキットのメーカー。CCさくら系で有名かも
・サンダース(名詞サ変) <ポケモン「イーブイ」の進化形の1つ。または換装パーツ装着後。(^^;
・シスプリ(名詞サ変) <先日出たゲーム。妹しかでてこない
・チェキ(名詞サ変) <シスプリで出るキャラ、四葉の口癖。接頭語、動詞として用いる
・ネコミミ(名詞サ変) <猫の耳。女の子につけるとかわいい

などなど、450個以上。
自分で登録するのは、陽ノ下とか、亜里亜とか普通で一発変換しにくい漢字のもののみ。
なんか使用者の性格が出ているようで、とってもいや。(笑)

 ともかく、ものの片づけは終わっていません。
大丈夫かなぁ?
いや、私の部屋のキャパシティを越えつつあるので。(^^;;;

…と、この辺まで書いたところで、気がついたら寝ていました。(笑)

 1日のお誕生日。 木之本桜ちゃん、お誕生日おめでとう〜☆
あとで知世ちゃんと撮影会の予定です。(笑)
ほかに米田一基(サクラ大戦)も1日ですなぁ。
ちなみに2日は増田千穂(V.G)のお誕生日でした。

以前の戯れ言へ》《とっぷぺーじへ