著作権・プライバシーについて Copyright (C) 2008 wakamiya . All Rights Reserved.
 ストライプ柄の手編みバッグ。ひたすらグル
 グル細編みをしていくだけの簡単バッグなの
 で、初心者さんでも挑戦しやすい作品です。


  手編みのモチーフ編みバッグ。ハマナカ
  オーガニックウールミッドフィルをつかっ
  ています。
  
  この作品は毎週月曜の「雑貨教室」で
  つくれます。



 ハローキティとサンリオキャラクターのはじ
 めよう!かんたんあみぐるみから。体がいち
 ご柄になっていてとっても可愛いです


ハマナカ「エコアンダリヤ」で編んだトートバッグ。「ナチュラルなかぎ針編み かごバッグと帽子」の本に載っていた作品を少しアレンジ。
 ハマナカのリサイクルジーンズで編んだク
 マのあみぐるみ。ジーンズ⇒アメリカという
 勝手な連想で星条旗をつけてアメリカン風
 に仕上げてみました☆★☆


ハマナカの並太「わんぱくデニス」をつかって
ハートをもって逃げさる猫ちゃんです。癒しの
あみぐるみです♪
 ハマナカのフラックスの新色のブルーとリッ
 チモアの白のリネンサーフの2つをつかった
 ネックレスです。
       〜かわいいお姫様〜
小さいほうがパピーのプリセスアニー、大きい
方がハマナカのわんぱくデニスで編んであり
ます。糸の太さで感じが全然変わっていきま
すよ♪




 プリンセスアニー 1,5玉で出来てしまうル
 ームシューズ♪。同じ編み方でグルグル
 底を編んでから脇をまたグルグル編むだ
 けなので、編み物初心者さんにオススメ
 です♪


ピタンコまねきねこです。いじわるそうな顔が
ポイントです(^_^;)
 雑貨教室にご参加の前田さんがつくった
 出来立 てホヤホヤのリラックマの編みぐ
 るみストラップです。「お上手です。」

雑貨教室にお参加の田中節子さんの「しろくまくん」です。「教室ではおしゃべりばかりでなかなか捗りませんでした(^_^;)」」本人コメントより


  今日の作品は、エクトリーの糸、E.ボン
  ボンでつくったマフラーです。1玉使用で
  す。モコモコ&ショートですごくかわいい
  ですよこの糸はテレビ「ソロモン流・・・」で
  紹介されました。




  ポイントは、コースターに付けたタグです。
  編むだけではなく、ちょっとしたアイディア
  でさらに可愛くなっちゃいますよ。
  糸はハマナカポムビーンズです。
  ぞうさんとサンタさんのコラボです。とても
  愛くるしいですよ♪あみぐるみは雑貨教室
  でレッスン中です。




 「おうちばき」(主婦の友社)の本からルーム
 シューズとおまけにハンドウォーマーをアミ
 アミ♪リッチモア スターメツィード2玉使用
 ♪
 ⇒軽くてソフトなタッチの極太の定番糸です
 今回は1本どりで編んだので、靴下風な優
 しい肌触りのルームシューズになりました。






  雑貨教室の生徒さん吉田さんがつくられ
  たニットのバッグです。ハマナカツィード
  をつかっています





  サンタの衣装をすべてストラップ風につく
  ってみました。ストラップだけでなく置くだ
  けでもかわいいですよ。糸はハマナカポ
  ムビーンズです。
  「シロ麻呂くん」です(勝手に命名)。クロ
  バーのモノクロニクルの糸を使っていま
  す。







  人気の、ハマナカ『ポムビーンズ』でさっ
  そくマフラーを編んでみました。どれもい
  い色で色選びに迷いました。。少々派手
  にとつくってみたもののかなり地味に仕
  上がってしまいました(>_<)それをカバー
  するために、お店のマスコット2人に協力
  いただいて巻いて
もらいました。。



   ふんわりシルエットのチュニックです。
   胸元からふんわり広がるシルエットが
   特徴です。パンツでもスカートでも合わ
   せやすい短めのチュニックです。
   糸は人気のハマナカフラックスKです。



   ハマナカエコクラフトでつくった小物
   入れ。ワンポイントでタグを入れて
   います。あみぐるみ教室でつくれま
   す。
   雑貨教室に参加の小野さんの作品。
   「初めて挑戦した小物入れやっとできて
   うれしいです」


  ハマナカエクシードウールで、あみぐるみ
  バッグ、モチーフつなぎをつくりました。
  あみぐるみ教室で講習中♪
   雑貨教室の人気作品。糸の色を変える
   だけでナチュラルテイストにも和風にも
   にもなりますよ。
   クロバー小さなてしごとシリーズのフレ
   ンチリネンでつくったドイリーです。



   ハマナカ人気糸フラックスSで編んだ
   ベスト。


   オリムパスのプチマルシェ等をつかった
   編みぐるみ「水兵さんと農夫さん」です。
   癒し系です。



   色が豊富なオリムパスのウエハースで
   つくったヘアゴム♪雑貨教室の人気
   作品です。
  冬らしいモチーフを編んで、クリスマスの
  オーナメントにしたり、
 バックやお洋服・
  クッションカバー等いろいろなものに付け
  てみませんか?。
  レース糸でシックに、毛糸でふんわり・・・
  使う糸によって仕上がりはぐっと変わりま
  すよ。
  (オリムパスプチマルシェ(中)/3号かぎ針



  クロバーの新作「ちいさなてしごと」からか
  わいいモチーフです。8種類の編み図と、
  かぎ針編みの基本が説明してあるものが
  入って315円「編めるかどうかわからな
  いのに、本を1冊買うのはちょっと」と言う
  方にもお勧めですよ。



     髪ゴムの盛り合わせです。
     ハマナカエクシードウール使用。
    『冬リネン』編んだショール。
     初心者におすすめです。
  太目の糸で髪ゴムをつくってみました。
   ダイアモンド毛糸使用。




  髪ゴム2種類とブローチピンを付けたコサ
  ージュです。
色が変わると雰囲気も変わ
  りますね。
ウッドビーズもこだわって、黒・
  白を使いました。
この配色、コムサを連想
  させませんか?





  色を変えてパッチンと髪ゴムを作りま
   した。ヘアピンコレクションになってし
   まいました。
   カラフルモチーフでヘアアクセサリーを
   作るのもかわいいですよ。
   (ハマナカエクシードウールFL4号かぎ針)



  中細の余り糸で。さくらんぼのヘアピン
   をつくってみました。3号かぎ針
  今橋さんの作品。海外にいるお孫さん
   のX’masプレゼントにと人気糸のモノ
   クロ二クルで編みました。
   これからの季節、シンプルなセーターに
   合わせるアクセサリーをつくってみました。



  3号針の糸で編める程度の太さの糸であ
  ればなんでもいけるのではないかと思い
  ます。


   くすんだ系の色をつかっていて白いモ
   チーフのものとは違って落ち着きがで
   ています。
  コットン糸で編んだシュシュ。サクサク♪
  編めるので初めてさんにもおすすめで
  す。(オリンパス ウエハース使用





   子供用のヘアピンです。花びら部分は
   コットン糸で編み、中心部分はレース
   糸でドーム型に編んでポッコリさせて
   いる所がポイントです!
   (オリンパスのウエハースと
   パピーのエミー   グランのミックス)
   
   カラフルなコットン糸でボンボンを編ん
   でゴムにつけました。残り糸で編めま
   すよ。(オリンパスのウエハース)


  くるくる編むだけの小物入れもエコアンダ
  リアで編むと新鮮な感じがします。
  使用糸:エコアンダリア(ハマナカ)
  コットンや麻糸で編む小物やアクセサリー
  も、エコアンダリアで編むとまた新鮮な
  感じがしませんか?。
  使用糸:エコアンダリア(ハマナカ)


  ビーズをアクセントにしたネックレスを制
  作中。糸はオリンパスのエミーグランで。
  あまり糸でつくった小花のアクセサリー。
  残った糸があればレッツトライ!
  使用糸:スケルツォ(クロバー)
        コットンコナ(パピー)


 きのこチャーム。意味もなくゴロゴロ飾りた
 くなりますよ。使用糸はクロバー:スケルツォ
 小物入れは、ライトカラーをラインにし3パターン
 作りました。ヘアーアクセサリーは、小物入れ
 に合わせて2つずつ。
 使用糸はオリムパス:プチマルシェ。

 オリムパスのプチマルシェ(太)2玉で大きい小物
 入れをつくって残りで小さいほうをつくりま
 した。


 ドイリー・コースター。テーブルに高級感がで
 すよね。使用糸はオリムパス:ウエハース


  ミニシューズのストラップ。かばんにつけても
  かわいいですよ

 リボンで結んだところの真ん中にある
 お花のモチーフにはブローチピンを付
 けました。使用糸はオリムパス:プチマルシェ



 お部屋にぜひ置いてあげてください!
 癒されますよ〜。


            このページではお客様、スタッフの作品を紹介しています。
       またニットでつくった雑貨小物は『雑貨教室』『あみぐるみ教室』でつくれます。
  

  H O M E

  最新ニュース

  教室案内

  エプロン

  作品紹介

  おすすめ作品

  オリジナルTシャツ

  店舗紹介

  ブログ

  入園バッグオーダー

  リンク
雑貨教室のページ