● What's New (2002) ●

 


2002年12月27日

あぁ・・・明日で仕事納めだわ〜!!(嬉) 早く来い来い冬休み♪ 

・「From My Friends」、AOKiさん、くろつぐさんからのプレゼントを追加。

2002年12月24日

巷のクリスマス気分をよそに、この3連休は年賀状作りに四苦八苦でした。なんとか図案を仕上げていざ印刷というところでプリンタがちゃんと動かない!試し刷りは上手くいくんですけどハガキを差し込むといきなり紙詰まり・・・という性質の悪さで15枚近くものハガキを無駄にしてしまいました(T_T。こんな時はパソコンに詳しい会社の後輩くんを頼っちゃうダメな私(爆)。質問メイルを出したら速攻で返事をくれました。で、仰せの通りにローラーを大掃除したら突然動くように・・・(爆) もう恥ずかしいったら。(>_<) でも助かったよ〜!!いつもありがとね>後輩くん♪(^人^)
# で、刷り始めたら今度はインク切れだって・・・(涙) も〜っ!!!! 

・「From My Friends」、猫まんまさんからのプレゼントを追加。

2002年12月21日

昨夜、終電で帰宅した父。帰ってくるなり「電車に鞄を忘れてきた」と言う。少ぅしばかりお酒が入っているようで、どこで忘れてきたのか記憶にないらしい。「鞄には何が入っていたの?」と聞くと、ノートパソコンと明日の切符という答え。「明日の切符って何?」と聞くと、明朝 出張で台湾へ行くと言う。切符とは勿論、台湾行きの飛行機のチケットのことだ。

私:「あ、明日出張だってぇぇぇ?!?!」(吃驚)
母:「出張の前日にそんなになるまで飲んで来るなぁぁぁ〜っ!!」(大激怒)
父:「ど〜〜しよ〜〜・・・」(酔い未だ醒めず)

・・てな感じで、その時はホントにどうなることかと思いました。結局のところ、鞄は終着駅で無事発見されて事なきを得たんですけど(^^;;。父は今朝一番で鞄を受け取りに行き、その足で何事もなかったかのように台湾へ旅立って行きました。
やるなぁ、父。今度ばかりは恐れ入ったよ。(^_^;
# とは言え忘年会シーズン、皆さんもお酒の飲みすぎには注意しましょうね。

・「From My Friends」、MARUさん、なおベイベーさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、USオザワ連合さんのサイトを追加。

2002年12月5日

祝・30000Hit突破♪ 前回に引き続き御礼申し上げます。m(__)m

さて、事前報告しておりましたフィギュアスケートNHK杯(in 京都アクアリーナ)観戦のお話を少し・・・。私が行った12/1の演目は男子フリーとエキシビジョンで、1日で全ての主要選手の演技が観られるという大変美味しいものでした。しかも席はアリーナの前から3列目で、演技を終えた選手が結果待ちの間座っているボックス席がすぐ横にあるという絶好の場所!! 得点結果を待つ選手の緊張の表情や、結果を見て一喜一憂する選手の表情なんかもバッチリ見えて、ビギナーな私も大興奮でした♪(笑) 印象的だったのは、本田選手に逆転勝ちした瞬間のクリムキン選手の笑顔かな。可愛かったなぁ。ロシアって選手の層が厚いから、こういういい選手もなかなか日の目をみないんですよね。これからもどんどん活躍していって欲しいです。(^-^
あと素敵だなぁと思ったのは、選手がとても身近に感じられたこと。フィギュアスケートって選手とファンの距離がとても近いんですよね。演技が終わると、ファンは客席からリンク内に花を投げ入れるんですけど、前のほうの席だと花を持って待っていると選手のほうから受け取りに来てくれるんです。しかもハグなんてしてくれちゃったり!!(羨) 今回はヤグ様((注)ヤグディン選手)が出場してないしと思って油断してたけど、こんなことなら私も花を準備しておけば良かったなぁ。ともあれ、フィギュアスケート好きがどんどんハマっていく理由が何となく解ったような気がしたのでした。(^^

・「Link」、cloverさんのサイト閉鎖につき削除。ミズッチさん, このはさんのサイトのURL変更。

2002年11月5日

既に掲示板のほうにも沢山のお祝いのお言葉をいただきましたが(ありがとうございます〜っっ!!)、11/1に本サイトも開設3周年を迎えることができました。今まで遊びに来て下さった全ての皆さまに御礼申し上げます。そしてこれからもよろしくお願い致しますね。

11/3、NHK BS2の生番組『お〜い、ニッポン“今日はとことん大阪府”』で、大きな大きなお好み焼きを作るという企画があったのをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 私、当日その会場(大阪城西の丸庭園)まで行ってみたんですよ〜(笑)。別件の用で近くまで行っていたのですが、先着5,000人にそのお好み焼きを振舞ってもらえるらしいという話を聞いていたので、運が良ければ・・・なぁんて思って立ち寄ってみました。でも甘い甘い(^_^;;;。5時過ぎに会場に着いたら既に黒山の人だかりで、おこぼれに与るどころか観覧席に近づくこともできませんでした(爆)。う〜ん無念!(T_T) でも・・・クレーンで繋がれた人が上から大量のかつお節をばら撒いているところを遠目で眺めながら、「こんな企画に一所懸命になっちゃう大阪の人々ってやっぱり面白いなぁ♪」などと楽しい気分になれちゃいました(^-^)。
P.S. 大阪の歌“お好み焼ファンキーソウル”はなかなかいい歌かも♪ 結構感動しちゃいました。(*^-^*)

・「Link」、沙世さんのサイトを追加。
・「
New Year's Card」、[2002年]追加。

2002年10月27日

美容院に行って髪にメッシュ入れてきました。髪に色を入れると、何となく気持ちがワクワクしちゃいます〜♪♪(変?)

・「Link」、このはさん, ピーター・フランクスさんのサイトを追加。NdeFさんのサイトのURL変更。

2002年10月20日

10月10日裏話:
『ギルバート・グレイプ』のDVDを貸していた職場の同僚が、返却の際に「衝撃でした」という感想をくれたんです。自分の好きな映画に共感して貰えたのかなぁ(^o^)とその時は呑気に喜んでいたのですが、彼はその夜、更にこんなメイルをくれました。
「私には弟がいますが、これが知的障害児です。そして弟のために力を尽くす母親。我が家を見るようでした。」
正直この告白には私のほうが衝撃でしたという感じです。知らなかったとはいえ、はしゃいだりして悪かったかなぁ・・・とか(T_T。そんなことがあって改めて、この映画が何故私の心を捉えて離さないのかを真剣に考えるようになりました。不安,憤り,悲しみといった苦悩の中にも希望が織り込まれている映画。結局“優しさ”なんですよね。「町を出ようとしたギルバートの気持ちがある程度わかると思う」と言っていた同僚クンにも、この映画に込められた優しさが伝わったなら嬉しいなと思います。

・「Link」、Junさん,「色鉛筆同盟展」のサイトのURL変更。

2002年10月10日

今日は眼科検診のため有休♪ 午後は久しぶりに『ギルバート・グレイプ』を鑑賞しました。やっぱりいい映画です(^-^*。(しみじみ)

・「From My Friends」、いわしさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、御影憂さんのサイトを追加、bondさんのサイトのURL変更。

2002年9月30日

半年間楽しく観ていた『さくら』がとうとう終わっちゃいました。久々にハマったドラマだったので淋しいわ〜っ(T_T)。後半になって、テンポある面白さに陰りが出てきたとか、さくらの行動が無責任だとか桂木先生が男らしくなくなったとかいろいろ意見もありましたけど(確かにそう思える部分もあったけど・・(^^; )、それも含めていいドラマだったと私は思います。とにかく毎朝が楽しみだったし、考えさせられることも多かった。「“あるがまま”は“我がまま”か?」という議論の行方は別にして、「自分を大切に出来ない人間が、他人を大切にすることはできない」というのは実感として理解できます。最後の最後になってようやく自分の正直な気持ちを認めハワイまでさくらを追いかけてきた桂木先生。そのシチュエーションは思わず赤面しちゃうほどのカッコ悪さだったけれども(照)、今までの自分を越えようとする彼の必死さみたいなものが伝わってきてグッときました。あるがままの自分を受け入れるということは、時として辛さと勇気を伴うことなのかもしれませんね。そして、そんな試練を乗り越えて益々いい男に成長した桂木先生。もう私、何も言うことはありません!(*^o^*)

・「Link」、cloverさんのサイトを追加。

2002年9月24日

この週末は久しぶりに京都へ行ってきました。目的は駅ビル内のギャラリーで開催されている『皇妃エリザベート展』。またかという感じですが、この手の展示会ってオタク心がくすぐられちゃって何度でも出向いてしまうんですよね(^^;。宝塚歌劇や東宝での舞台化の影響か客入りも上々、来ているお客さんのオタク度もかなりのものでした(笑)。皆、知ってることを連れに解説したがるんです(^^;;。まぁこちらは説明を読む手間が省けて楽チンなんですけど(笑)。約120点もあった出展の中で今回特に私の目を惹いたのは、息子ルドルフ皇太子の水彩画でした。彼が10代の頃に描いたという鳥の絵が数枚飾られていたんですけど、鳥図鑑の挿絵をちょっと繊細なタッチにしたような・・・上手く説明できないんですけど相当に上手い絵でした。彼は子供の頃から鳥に非常に強い関心を持っていて、鳥類学者が称賛するような論文も発表していたのだとか・・・。母親の愛に飢えていた少年にとって、鳥は唯一のお友達だったのでしょうか?

・「Link」、AIBAのサイトを追加。

2002年9月16日

前回の告知どおりこの1週間はイベント目白押し!! 先週末は雨の中(爆)仲間達と海へ行き、翌日は三銃士仲間のオフ会に参加、一昨日・昨日は連チャンでさだまさしさんのコンサートへ・・・。どれも楽しかったぁ♪(お世話になった皆さん、どうもありがとうね!)
今年で歌手生活30周年を迎えるさださんの記念コンサートは何と8公演もあって、1公演ごとに構成が全く異なるんです。トータルで150種もの持ち歌を歌うとのことで、30年の重みってホント凄いなぁと改めて感心しちゃいました。8公演全部行くとなるとお金の工面やスケジュール調整も大変だし、最初は「何てこと企画すんだぁ〜(ToT」って思ってたんですけどね(^^;。グレープが再結成したり、オケ編成の日や亀山社中が復活する日もあるそうで、なんだかワクワクしちゃいます。最終日の12月まで楽しみは続きそうです♪(^-^)

・「From My Friends」、シサムさん、はづきさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、かずきさんのサイトを追加。素材屋さん「Angelique」、「三銃士好きさんに34の質問」のサイトのURL変更。
・いい女のスケッチ [
No.12] 追加。(「夏のご挨拶2002」から移動(^^;)

2002年8月31日

この半月間は久々に苦しい日々でした。短い論文を書かなくちゃならなくて、ない頭絞って頑張りました(^^;。出来は最悪だけど終わったものはもういいや(笑)。9月からはイベント目白押しだし、しばらくは思い切り遊ぶぞー!!!

・「From My Friends」、原智さん、水魔さん、まる。さんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、シサムさんのサイトを追加。

2002年8月17日

今回、緊急UPさせていただきました。今イチオシのいい男さんです(*^^*)。このお盆休みは、暇に任せて1日3回(爆)このドラマを見ておりました。 もともと明るい雰囲気が大好きで見続けていたドラマなんですけど、ここに来てこんなにハマるとは我ながらオドロキです(^^;)。彼について共に語って盛り上がってくださる方、ただ今熱烈募集中で〜す♪ (いるかなぁ?(笑))

・「From My Friends」、AOKiさん、southernbeachさんからのプレゼントを追加。
・いい男のスケッチ [
No.17] 追加。

2002年8月14日

ウィノナ・ライダー主演の『若草物語』を観ました(今頃ですが・・・)。G・バーン氏が出演しているからという実に単純な理由で観たのですけど、いやー、素敵だったわ、バーンさま(*^o^*)。あんないい役は珍しかったのでは?(失礼)
そして、昔やっていた世界名作劇場(アニメ)の『愛の若草物語』と『ナンとジョー先生』。『愛の〜』ではお隣のローリーと仲良しで小説家を目指していたはずのジョーが『ナンと〜』では別の人と結婚してて学校を開いていたりして、この2つの作品の繋がりがずっと謎だったんです。でも今回の映画を観てやっとその謎が解けました(*^-^*)。そっか〜!! バーンさんが演じたベア教授こそがジョーの旦那さまだったのね〜♪ なんとなく嬉しい☆
(・・・って『若草物語』をちゃんと読破してないのがバレバレね・・・(汗))

・「From My Friends」、tokioさん、なおベイベーさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、ミラクルさんのサイトのURL変更。

2002年8月11日

やっとお盆休みに突入〜っ☆(嬉) そしてやっと皆さまに残暑お見舞い(やはり暑中お見舞いには間に合わなかった・・・(^^;)をお届けすることができてホッとしています。今回のご挨拶イラストは映画『I am Sam』のワンシーン。先のことを考えると不安になったりもするけれど、とりあえずは“今”の幸せを大切に・・・という感じかな?(^-^
さて、これから1週間のお盆休み、何して過ごそうかな〜☆

・「From My Friends」、猫まんまさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、attyanさんのサイトを追加。
・「
夏のご挨拶 2002」をUp。

2002年8月4日

今年も沢山の暑中お見舞いを頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます〜!!(嬉) 私も早く描かなくっちゃっ!!(・・・ってもう残暑お見舞いになりそうな気配だなぁ・・・(爆))

・「From My Friends」、ひな太さん、Junさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、佐助さん、NEOさん、MARUさんのサイトを追加。

2002年8月2日

毎年8月1日はPLの花火大会。我が家のベランダからも見えるんです(正面の電柱がちょっと邪魔だけどね・・・(^_^;))。今年も綺麗でした。12万発ってやっぱり凄いよね!

・「From My Friends」、佐助さん、ゆきさんからのプレゼントを追加。

2002年7月28日

TVで競馬中継が入っているのを何となく観てたんですけど、競走馬の名前って改めて聞くと凄く面白いですね。実況が「その後ろからチョーヤルデ・・・」って言うのを聞いて思わず振り返ってしまいました(爆)。“チョーヤルデ”って・・・(^_^;他にも「マンデームスメ」「ルンルンスズカ」など、一瞬耳を疑ってしまった名前が続出・・・(笑)。可愛くていいんだけど、どこか迫力に欠けるというか・・・(汗)。これって馬主さんの趣味なのか知らん?(^-^; 

・「From My Friends」、いわしさん、NEOさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、ランさんのサイトを追加。

2002年7月20日

NHK朝の連続小説『さくら』(大好き♪)の桂木先生でお馴染みの小澤征悦さん。彼の好きな言葉なのだそうです。いいなぁと思いました。(*^-^*

夢がある者には、希望がある。
希望がある者には、計画がある。
計画がある者には、行動がある。
行動がある者には、実績がある。
実績がある者には、反省がある。
反省がある者には、進歩がある。
進歩がある者には、夢がある。

・「From My Friends」、のりさん、天魔さん、southernbeachさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、BIANCHIさんのサイトを追加。

2002年7月15日

父が上海出張の土産にお茶を買ってきてくれました。耐熱ポットの中に入れてお湯を注ぐと、中でぱぁ〜っと花が開くんです。素敵〜♪(うっとり) 中国の人って、こんなに優雅にお茶を飲んだりするのですね(*^-^*)・・・ということでお茶飲みすぎました(爆)今夜眠れるかしらん?
P.S. 祝・ラグビーW杯、日本代表出場決定♪ (^-^

・「From My Friends」、なおベイベーさん、千年虫さんからのプレゼントを追加。

2002年7月8日

昨日今日のフジテレビの27時間テレビ・・・頑張って見ちゃいました。目的はさだまさしさん&くずのユニットを見たかったからなんですけど(^^;、今年のこの番組はなかなか良かったんじゃないかと思います。みのもんたさんじゃないんですけど、やっぱり歌っていいですよね♪ 私もハモネプやってみたくなりました。(笑)
 さて、今日は久々にスケッチを更新できました。ラグビー一辺倒の私がとうとうサッカー選手を描いてしまいました。恐るべしW杯効果!!(笑) でもこの1ヶ月で感じたことは、ラグビーではあそこまで盛り上がることはなかっただろうなということ。知名度といい競技人口といい代表チームの強さといい・・・、悔しいけどまだまだサッカーにはかないません。ちなみに来年はオーストラリアでラグビーのW杯が行われるのだけど、日本国民のうちどれくらいの人がこのことを知っているのでしょうか?(爆) う〜む、なんか寂しいぞ! どうしたものかなぁ・・・(^_^;

・いい男のスケッチ [No.16] 追加。

2002年6月25日

Celtic Notsのジェームズさんから案内を頂いて、この前の日曜日(6/23)、神戸のほうまでケルト音楽を聴きに行ってきました。いつものようなパブでの演奏ではなく、ふくろうの色鉛筆画などが飾られたかわいいギャラリーでの音楽会♪ ギャラリーでケルト音楽を聴くだなんてお洒落〜♪ さすがは神戸というカンジ!(^-^
目玉は何と言ってもジェームズさんが尺八(!)の腕を披露されていたこと。“月がぁ〜でったで〜たぁ〜♪(笑)”なんていう即興もやってくださいましたが、尺八でケルトミュージックの1節が奏でられた時は、その見事なハマり具合にちょっと感動しちゃいました。(*^-^*)
ジェームズさんはこの7月で本国に戻られるそうで、おそらくジェームズさんの演奏が生で聴ける最後の機会・・・頑張って行ってきて良かった♪ またケルト音楽が恋しくなったよ・・・。

・「Link」、nakkoさん、COASAさんのサイトを追加。
・「
About Me」、HNの由来について語ってみました。(^^;

2002年6月17日

連日W杯ネタでごめんなさいm(__)m。さきほどのスペイン VS アイルランド戦は凄かったぁ〜!! アイルランド粘る粘る・・・(笑)応援していたとはいえ、正直なところ無敵艦隊@スペインを相手にPK戦まで粘ってくれるとは思ってなかったです。ベタな感想だけど、ホント最後まで諦めちゃダメですね〜(^^;。結局は敗れちゃったけれど(ToT)、アイルランドの持てる力は出し切れていたと思うから良しとしよう。とにかく今日のところは、120分の死闘お疲れさまでした(^-^;。(観てるほうも疲れたよ〜(爆))

・「Link」、BIANCHIさんのサイト閉鎖につき削除。

2002年6月11日

連日W杯で盛り上がってますね。日本、強いし♪ 日曜日の対ロシア戦、あんな安心して観られた試合も珍しかったな〜。凄いぞニッポン!! 最初は開催国が決勝トーナメントに残らかったらどうしようなんて思っていたけど、そんな心配はもう要らない!!! ・・・かな?(^-^;

・「Link」、原智さん、「三銃士好きさんに34の質問」のサイトのURL変更。

2002年6月3日

サッカーW杯、いよいよ開幕しましたね。日本での開幕戦はカメルーン VS アイルランド♪ ニュースなどでアイルランドチームの緑のユニフォームが映るたびに嬉しくてニヤついておりました(笑)。あぁ、サポーターと一緒にアイリッシュ・パブで弾けたいわ〜!!(サッカー良く知らんけど・・・(^_^; )
一年前、ゴールウェイで地元のおばさんに「日本から来ました」と言ったら「まぁ、そんな遠いところからようこそ!」と声をかけてもらったのを思い出します。今は逆に「こんな極東の島国まで本当にようこそ!!」という感じかな。もちろんこれはアイルランドチームに対してだけじゃないんだけどね。フーリガンとかちょっと恐い要素もあるけれど、これから1ヶ月間、平和にこの大会が行われることを切に願っています。(^-^

・「Link」、星波万穂さんのサイトを追加。

2002年5月26日

ただいまデジカメを買おうとパンフレットで物色中・・・。しかし種類がたくさんありすぎて、ついでにオプション機能もいろいろで、一体何が良いのかさっぱり判かりませぬ〜(^^;  だいたい素人に露出やらシャッターログやらフォーカス機能やらメディアやら言われても???なのよ〜ん(ToT)。どうしようかと悩む私に会社の同僚達は「デザインと値段で選べ!」と言うのだけど・・・やはりそれが一番賢い選択なのか?(^_^;

・「Link」、ミズッチさんのサイトのURL変更。

2002年5月19日

1週間前の話題で恐縮ですが、5/11, 12と東京ビッグサイトで開催されたデザイン・フェスタに行ってきました! プロアマいろんなアーティストが各自のブースで作品を展示しているの。作品の中には小物やアクセサリーなんかもあって、まるで蚤の市のようなワクワクドキドキ感!!! 若きクリエーターたちの熱気も凄くて、こっちまで熱くなっちゃった。あの中からプロとして有名になっていく人も何人か出てくるんだろうな。私も絵描きの端くれ(ほんとーに端くれ・・・(笑))として刺激もいっぱい頂いてきました。また行きたいな〜って思ったよ♪ (*^o^*

今日は花屋さんでアルストロメリアの花を1輪購入♪ 「夢百合草」という和名を持つ、今年出たさだまさしさんのアルバムのタイトルとなった花。一風変わった名前の響きと和名の儚いイメージで、「どんな花かな〜?」ってずっと思っていました。こんな花だったのね〜♪(*^-^*

・「From My Friends」、なおベイベーさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、猫まんまさんのサイトを追加。

2002年5月6日

GWも残すところあと1日・・・滑り込みでスケッチを1枚完成できました♪(^-^;
またしても時期を外してしまった感のあるスケッチですが(汗)、私的には絶対描きたかった人なので許してね。さぁ、皆さんも2ヶ月半前の感動を思い出してください!!(無理矢理)
それにしてもGWの目標は、途中風邪引きさんになってしまい志半ばで終わってしまった気配・・・(^^;。新しい画法の開拓も夏休みに持ち越しだなぁ・・・(無念)。楽しみにしてくださっていた方、ご免なさいね。
でも休養はいっぱい取れたし、10連休には感謝。また来週からお仕事頑張ろう。(^-^

・銃士たちのスケッチ [No.13] 追加。

2002年5月4日

今日のNHKスペシャルご覧になった方いらっしゃいます? サッカーの、フランスのジダン選手のドキュメント。このナレーション、キムタクだったんですね。上手くてちょっと吃驚しちゃいました(・・・って内容はどうでもいいんかい?(爆))
素敵な素材屋さんを見つけたのでTOPの雰囲気をちょっとだけ(本当にちょっとだけ(^^;)変えてみました。とりあえず目標1つ達成♪(笑) でもなんだか、夏を通り越して秋っぽい雰囲気になっちゃった気配・・・(^^;

・「From My Friends」、いわしさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、素材屋さん「Rosemaryの館」のサイトを追加。
・Topの雰囲気をちょっぴりリニューアル・・・(^_^;;

2002年4月29日

GW3日目。一昨日、昨日と用事があったので、実質的には今日からお休みという感じ。せっかくの10連休だし、何か目標でも立てようか知らん。

 1. 1枚くらいは絵を仕上げる。
 2. 新しい画法を開拓する。
 3. サイトを夏らしくリニューアルする。
 4. 自己紹介のページをもうちょっと充実させる。
 5. たまったビデオを全部観終える。
 6. 早寝早起きする。
     :

・・・って、なんか小学生みたいな目標だけど(爆)。さて、いくつ達成できるかな?(^-^;;

・「From My Friends」、なおベイベーさん、southernbeachさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、なおベイベーさんのサイトを追加。おかやまんさん、みやりんさんのサイトのURL変更。

2002年3月25日

3月21日、さだまさしさんが通算3000回目のソロコンサートを達成されました。日本では前人未到の記録なのだそうで素晴らしい限りです♪ 私はと言うと、さださんがフェスに来て下さった時位しかコンサート会場に足を運ばないビギナーなファンではありますが、それでも行く毎に購入していたパンフレットが14冊にもなっていました!もうそんなに通ったのかと驚きつつも、この素晴らしい記録の約200分の1を共有できたことをとても嬉しく思っています。この日客席に向かって何度も「ありがとう!」を言っていたというさださんに、こちらこそ「元気と夢と感動と笑い(笑)がいっぱいのコンサートをいつもどうもありがとう!」これからも応援していきますよ〜☆ (^o^

・「From My Friends」、千年虫さんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、水野あやかさんのサイトを追加、だいさんのサイトのURL変更。

2002年3月20日

この度、ず〜っと未完のままだった自己紹介のページを開設しました。
・・・と言っても今更改めて紹介することも特にないので(爆)、自分らしさをアピールできそうな企画があればコンテンツに加えていこうかなという実に軽いノリのページです(^^;。で、今回は“三銃士好き”をアピール♪ 答えるの結構大変だったなぁ、これ。でも楽しかったぁ・・・♪ (^o^
ウェブリングの仮登録もあわせて行い、今週は勝手に「三銃士強化週間」ということにさせて頂きま〜す。(笑)

・「The Three Musketeers Webring」に仮登録しました。
・「
About Me」(自己紹介のページ)作成。
・「
About Me」、“三銃士好きさんに34の質問”に答えてみました。(^-^

2002年3月16日

数日前、寝る前にTVのチャンネルを回していたら、NHK教育のところで人形達と戯れるブロスナンさんの映像がっっ!!! なんとあの『マペット放送局』(ブロスナンさんがゲストの回)が再放送されていたんです! ずっと観たかったやつだったので感激〜っ!!! 久しぶりに観た若かりし頃の彼、噂に聞いていた "火を噴くブロスナンさん" は凄かった! "ロブスター星人の着ぐるみを着たブロスナンさん" はもっと凄かったけど・・・(爆)。でも三枚目な彼もやっぱり好き〜♪(*^o^* …って、今じゃ考えられない映像かもね(笑)

・「From My Friends」、southernbeachさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、southernbeachさんのサイトを追加。

2002年3月6日

1月終わり頃から描きはじめていたスケッチがやっと出来上がりました(^^;。応援の意味もあったから、本当はオリンピック開催前には仕上げたかったんだけど・・・間に合わなくてごめんね・・・(^^;

・「Link」、まーきゅりぃさん、みやりんさんのサイト閉鎖につき削除。
・いい女のスケッチ [
No.11] 追加。

2002年2月24日

私がさだまさしさんの『償い』を初めて聴いたのは昨年の秋、さださんのコンサートででした。「ゆうちゃんは月末になると薄い給料袋の封も切らずに郵便局に飛び込んでいく・・・」というようなフレーズで始まる、なんともさださんらしい、歌らしくない歌詞(笑)。「なんだこの歌は?」と思いながら聴き続けること数分、気がついたら涙がポロポロとこぼれ落ちていました。ふと見ると、横の席に座っていた女性も涙を拭っていて吃驚!(爆) いい歌とか感動したとかそういう感情よりも、なんと重いテーマを歌にする人なのだろう・・・と、さだまさしという人間に改めて驚かされた思いでした。
先日、三軒茶屋駅で銀行員が暴行を受けて亡くなった事件の判決で、裁判長がこの歌を引用されたそうですね。人の心を動かす力を持った歌・・・凄いな。さださんの別の歌に「歌で世界は変わらないけど, 自分だけは変わらずにいられるから, ずっとずっと大きな声で, 歌い続けたいと心から思った」というフレーズがあるのだけど、この人だったらもしかしたら歌で世界を変えられるのかもしれないなぁ・・・なんて思ったりしたのでした。(^-^

・「From My Friends」、Junさん、玉露緒さん、千年虫さんからのプレゼントを追加。

2002年2月1日

ご挨拶が遅れましたが、1週間ほど前にこのサイトも20000アクセスを超えました。改めまして、どうもありがとう!!! そう言えば10000アクセスを超えたのも丁度昨年のこの時期だったような・・・。1年で10000Hitかぁ。う〜む、こんなにアクセスしていただけるほど更新できていただろうか・・・(汗) しばし反省(爆)。こ、今年はもう少し頑張るね(^^;。 そして今年も沢山のいい男、いい女に出会えますように♪

・「Link」、べるさんのサイトのURL変更。
・いい男のスケッチ [
No.15] 追加。

2002年1月20日

映画『シュレック』を観ました。解りやすいメッセージとちょっぴりひねったストーリー・・・良く出来てたし結構感動しちゃいました(^-^*。それに、上映時間の都合上吹替え版を観たのですけど、浜ちゃん結構いけてたし、ロバはそれ以上にいけてたし(山寺宏一さん最高っ♪)、吹替えも悪くないなぁって思っちゃった。何より字幕を追わなくていいのは楽チンです(笑)。周りは子供ばっかりだったけどね・・・(^_^;;

・「From My Friends」、いわしさんからのプレゼントを追加。
・いい女のスケッチ [
No.10] 追加。

2002年1月8日

年が明けたので眼鏡を新調しました♪ 出来上がった眼鏡を引き取りに行って吃驚! 軽〜い!! レンズ薄〜い!!! (感動)
かつて、“眼鏡をかけていないように見える”のが売りのはずのフチ無し眼鏡に牛乳瓶の底のような分厚いレンズをはめ込み、その最大の特長を根底から覆してしまったほど悪い私の視力・・・(T_T)カッコ悪! しかしあれから10年ほどでこれとはっ!!レンズの進化って凄いなぁ。やっとド近眼も眼鏡でお洒落できる時代がやって来たんだわ〜!(嬉)

・「From My Friends」、まる。さん、千年虫さんからのプレゼントを追加。

2002年1月5日

今年のお正月ももちろん行ってきました、近鉄花園ラグビー場@全国高校ラグビー大会3回戦!大阪工大高VS埼工大深谷の試合、後半ロスタイムでの大阪工大高の逆転劇は凄かったです。スタンドも大盛り上がりで、試合終了後、大阪工大高の応援席にいた女子高生らしき女の子が「この奇跡を誰かに伝えずにはいられない〜!」と絶叫していました(笑)。でもその気持ち凄く解るよ〜♪ 次も頑張ってね。(^-^

・「From My Friends」、なおベイベーさん、ひな太さん、TOKIOさん、おかやまんさん、TOMOさん&YUKIさん、のりさん、水魔さん、天魔さん、だいさん、みやりんさん、ゆきさん、Junさんからのプレゼントを追加。

2002年1月2日

新年明けましておめでとうございます。昨年も沢山のご来訪ありがとうございました。相変わらず滞りがちな当サイトですが、今年もお付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。m(__)m
さてサイトには、期間限定で“新年のご挨拶イラスト”をUPしました♪ このサイトに1度でも訪れてくださった皆さまに感謝を込めて(^-^。ちなみにイラストのモデルはハーレイ・ジョエル・オスメントくん♪ 昨年は彼のあの可愛らしさにすっかり参ってしまっていた私(*^o^*)。別にハリポタ人気に対抗しているわけじゃないよ。(笑)
P.S.
今年も素敵な年賀状を沢山頂きました。ありがとうございます〜!!(嬉) 近いうちにお宝のお部屋で紹介させてもらいますね。(*^-^*

新年のごあいさつ(2002年度の年賀状)をUp。


HOME / 前年度の更新履歴