● What's New (2001) ●

 


2001年12月25日

メリー・クリスマス♪ 皆さまのところにはサンタクロースはやってきましたか?私のところには、先日購入した高田明美さんの絵が届きました〜♪(ってサンタじゃないし・・・(爆)) でも、この時期のお届け物っていくつになってもワクワクしちゃいます(^-^。私のお部屋にはもったいないくらいにいい絵(*^-^*。年末大掃除、頑張んなきゃね・・・(笑)
P.S. 今年も素敵なクリスマスカードを沢山頂きました。どうもありがとう!(^o^

・「From My Friends」、なおベイベーさん、いわしさん、水魔さん、Junさん、べるさんからのプレゼントを追加。

2001年12月4日

吉田和則さんというミニチュア楽器作家さんをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? ギター、ベース、マンドリン…といったいわゆる弦楽器のミニチュアを主に製作されている方です。私がこの方の作品と初めて出会ったのは昨年の11月、デパートで開催されていたドールハウス展でのこと。もともとギターを象ったブローチやペンダント、グッズを収集していた私は、その精巧かつ丁寧な作りに一目ぼれ、すっかり心を奪われてしまいました。ちょっと値が張ったのでかなり迷ったのですが、結局マーチンを象ったミニチュア(全長5cmほど、7,000円也)をその時購入したのでした。
それから1年、再びデパートでドールハウスフェアが開催されるというので足を運ぶと、今度は実演ということで吉田さんご自身が来店されていたのです。「1年前にマーチンを購入させていただきました。」と声をかけるととても喜んでくださり、閉店間際だったにも関わらず新作のことや製作秘話(?)などいろいろ話してくださいました(^-^。ギターがとても好きな人なんだな・・・って、なんだか当たり前のことなんだけどとても嬉しい気持ちになりました。私も、自分が好きで描いた絵を人にも喜んで貰えた時ってこの上なく嬉しい気持ちになれるのだけど、そういう意味では私もこの偉大なミニチュア作家さんも同じなのかもしれないなって感じたから。(相当おこがましいですが・・・(^_^;)
そんなわけで今、会社の私の机にはマーチンとマンドリンのカラーチェを象ったミニチュアが2つ仲良く並んでいます。(←また買ってしまったのでした(笑)。9,500円也(^^;;)

・銃士たちのスケッチ [No.12] 追加。

2001年11月24日

映画『ヤング・ブラッド』観ました〜!(って先週の話なのだけど・・・(^^;)
カンフー・ダルタニャン、最高〜っ♪(笑) 

・「From My Friends」、みやりんさん、やっちんさんからのプレゼントを追加。

2001年11月5日

ご挨拶が遅くなりましたが、当サイトも11/1をもって2周年を迎えることができました。このサイトを通して出会った全ての皆さんに感謝を込めて♪
どうもありがとう&これからもよろしくね!(^-^

11/3、NHK大阪ホールの柿落とし番組『わが心の大阪メロディ』のエンディングに、バックのゴスペルコーラス隊の一員として参加してきました。TV番組って凄いですね。沢山の人を使う分、リハーサルの順番から出演者の誘導から全てがきっちりと決められていて狂いがないんです。スタッフの方々の番組作りに対する熱意かなぁ? 局内には自分の中には久しく無かった緊張感が走っていて、ピシッと身の引き締まる思いがしました。もちろん私たちも当日は朝から何度も練習しました(1曲だけなのに)。お陰で本番はテンション最高!!(爆笑) 番組自体も大御所演歌歌手さんが沢山出演されていて華やかだったし♪ 貴重な体験させてもらったなぁ・・・とても楽しかったです。(^-^

・「From My Friends」、千年虫さんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、天魔さんのサイトのURL変更。
・「
New Year's Card」、[2001年]追加。
・Topの雰囲気をちょっぴりリニューアル・・・(^_^;

2001年10月15日

高田明美さんの絵を買っちゃいました!! 版画なのだけど、ノートパソコンが1台買える値段です。こんな高価なお買い物をしちゃうなんて・・・って自分でも吃驚したけど、展示会会場で絵を薦めてくれたアートアドバイザーのお兄さんがとてもいいこと言ってくれたのね。まぁ向こうは商売だから上手いこと言ってくるのは当たり前なんだけど、今の私の心には凄く響いたから。だから思い切って買うことにしました。(^-^;
今回、高田明美さんが版画家としてデビューするにあたり描き下ろされたという絵があって、私はそれにすっごく惹き付けられたんです。もともと高田先生は大好きな作家さんだし絵も全部好きだけど、この絵となら毎日の生活をともにしてもいいなぁと思えるような安心感というか何というか・・・とにかくそんな特別な感覚。でも何と言っても高価だし、今はこの絵を気に入ってるけど、待っていたら次にもっと気に入る絵が出てくるかもしれない。そう思ったらやっぱり踏ん切りがつかないな・・・って思ったのね。そしたらそのお兄さんは言ったんです。
「そんな風に考える人は、一生気に入る絵とは出会えませんよ。」って。
ショックだったなぁ。でも、そのとおりだなぁって思ったんだ。絵のことだけじゃなくって、人との出会いもそうだし仕事ややりたいことだってそう。慎重になりすぎていた自分のいままでの生き方について、ちょっと考えさせられました。
ここぞという時には自分の直感を信じてみるのもいいのかもしれない。私は多分、今回、いい出会いをしたんだと思います。(^-^

・「Link」、水魔さんのサイトのURL変更。

2001年10月8日

昨日、父が海外出張から戻ってきた。今日、戦争が勃発した。
そう言えば10年前も・・・父が海外出張から戻ってきた翌日に湾岸戦争が勃発・・・(爆) 偶然とはいえなんだかなぁ。(^^;;
前回のときはあまり覚えてないけど、世界情勢がこんな時に海外に出られるのは家族としては落ち着かないものです。父さん、頼むからしばらくはどこにも行かないでね・・・(^^;

・「Link」、tokioさんのサイトを追加。

2001年9月30日

ただの週末だけど、やっぱりほっと一息(笑)
昨日、庭先の金木犀の甘い香りに気づきました。秋になったなぁと実感する瞬間です。

・「Link」、ビアンキさんのサイトを追加。

2001年9月24日

3連休・・・♪ ほっと一息です。(^-^

・いい女のスケッチ [No.09] 追加。

2001年9月16日

さだまさしさんの処女小説『精霊流し』読みました。自伝的小説という触れ込みで、なるほど私達ファンには既に馴染みのエピソードが随所にちりばめられているのだけれど、トークやエッセイで聞いたお話もこうして小説になるとまた趣が違いますね。「ほんパラ!関口堂書店」のどこかヤラセ的な番組作りには私もちょ〜っと引き気味(^^; だったけど、小説自体はなかなかのものです。泣きのツボも上手く押さえてるしね(^-^*。さすがは噺上手です!!(笑)
それに多分ね、さださんの唄なんて知らないという人のほうがハマるんじゃないか知ら?? そんな風に感じました。(^-^

・「From My Friends」、千年虫さん、NoAさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、だいさんのサイトを追加。tammyさん、NoAさん、べるさんのサイトのURL変更。

2001年9月2日

昨年東京で上演されてからずっと楽しみに待っていた東宝ミュージカル『エリザベート』・・・私もや〜っと観ることができました!!8/23と8/29の2回ね♪  山口祐一郎さんの圧倒的な歌唱力に度肝を抜かれ、一路真輝さんの衣装の美しさにただただため息・・・そして何より素晴らしすぎるミュージカルナンバーと見事な脚本そして演出にもう感動しっぱなしでした。(*^-^*。
オーストリア・ハプスブルク帝国の皇后エリザベートは私の心を魅了してやまない実在の人物です。彼女の生涯を題材にしたこのミュージカル、史実を知っている人なら尚更、この舞台の出来の良さを称賛せずにはいられないはずです。
それで29日の公演を一緒に観ることになった母にも彼女について事前勉強してもらうべく本棚を探したところ、エリザベートに関する本や資料集など・・・なんと15冊近くも出てきました。我ながらちょっと吃驚(^^;。めっちゃオタクやん!>私(笑)

・「From My Friends」、Pamさん(2つ)、玉露緒さんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、tammyさんのサイトを追加、ミズッチさんのサイトのURL変更。
TOPに、気まぐれスケッチ載せてます。(多分、期間限定・・・笑)

2001年8月19日

公衆電話がどんどん減っていくこのご時世に逆らえなくなり、これまでず〜っと避け続けてきたケータイを、私もとうとう購入することになってしまいました。さっき買ってきたとこなのですが、使い方さっぱり解らないです(T_T。当分はぶっといマニュアルと格闘かなぁ・・・(^_^;)
使えるようになったら、みんな是非お祝いの電話頂戴ね♪(何時?*笑)

・「From My Friends」、のりさん(2つ)、TOMOさん、やっちんさん、原智さんからのプレゼントを追加。

2001年8月15日

8/11、12とまたまた東京に行ってきました。今回の東京行きには3つほど目的があったのだけど、そのうちの1つだった高田明美さんのグループ展で、ちょっといいことがありました。 私が会場に行った時、なんと高田明美さんご本人も会場にいらしてたんです!!
既に何人かのファンの方々に囲まれていて取り付く島もないかなぁという感じだったのだけど、じ〜っと様子をうかがっている私に気づいてくださった先生のほうから「何か質問ありますか?」って聞いてくださいました。(感動!) すっかり舞い上がってしまった私は、「私は色鉛筆が大好きなんです。」という今考えても実に訳のわからない自己紹介をしてしまったのだけど(大泣)、でもね、そしたら高田先生も「色鉛筆って使いやすくっていいよね〜。」ってにっこり答えてくださいました。メーカーは特に拘らないのだけど、輪郭線を引くのに堅い芯の色鉛筆をよく使ってます・・・って。お話できたことってそれくらいなんだけど、凄く凄く嬉しかったです・・(*^-^*
ピンク色のサマーセーター&スカートがとっても良くお似合いの、なんとも可愛らしい雰囲気の方でした(^-^。そしてファンの方々とも気軽にお喋りしてくださるとても気さくな方。テレフォンカードにサインまでして頂いてしまってとっても幸せです。ありがとうございました。(*^-^*

・「From My Friends」、くろつぐさん、のりさん、なおベイベーさん、Junさん、TOMOさん&YUKIさんからのプレゼントを追加。

2001年8月6日

我が家にすず虫のお中元が来ました。7匹・・・虫かごに入ったのが届けられたのだけど、最近はこんなお中元もあるのね。(^^;; 最初はかなりビビったのだけど、なすをあげたら嬉しそうに食べてくれてちょっと愛着♪ もうすぐ立秋・・・とはいえ、まだまだ暑い盛り。それでも頑張って、りりりりりりり・・・・と鳴いております。(^^

・「From My Friends」、ひな太さん、まる。さん(2つ)、AOKiさん、天魔さんからのプレゼントを追加。

2001年7月29日

我が家の電話が壊れました(爆)。症状は、外からかかった電話は受けられるのだけど、こちらから電話をかけることができないというもの。だからネットにも繋がらなくって大変困っちゃいました(^^;。木曜日にネットに繋がらなくなり、金曜日に電話自体がかけられなくなっていたことに気づき(遅い(笑))、土曜日にNTTに連絡をとるため近くの公衆電話まで走りました(←携帯持ってない人(笑))。NTTさんのご指導のもと回線の設定変更など試したけど結局上手くいかなくて、どうやら家に備え付けのTA(のようなもの)のせいではないかということになりました。で、その機械の会社と連絡をとるも担当者が不在で月曜日にならないとお話を伺えませんと言われる始末・・・(T_T) うぅぅ〜っ!!(涙)
私それほど電話を使う人ではないのだけど、いざ電話が使えなくなると分かると物凄く心細いものですね。便利な世の中に慣れきってしまってるんだなぁ〜って痛感しました。(^^;

え? それでこれはどうやって更新したのかって?(^^; (←今はまだ日曜日)
わははは。さっきね、ダメもとで電話かけてみたら何故か通じるようになっていたんです。通じなくなったのも原因不明なら、通じるようになったのも原因不明です。訳分かりません。(^^; ネットにも繋がったしまぁいいや〜と思いつつも、ちょっとだけ不安です。(笑)

・「From My Friends」、のりさん、ミラクルさんからのプレゼントを追加。
・いい男のスケッチ [
No.14] 追加。

2001年7月22日

今年も同盟仲間から暑中お見舞いが続々届いてとっても幸せ♪♪ ありがとうございます〜!!(嬉)

・「From My Friends」、nakoさん、千年虫さん、うーさん、おかやまんさん、ゆきさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、ゆきさんのサイトのURL変更。

2001年7月16日

今回この人のスケッチを描くために、久しぶりに彼のCDを引っ張り出して聴いてみました。この人やっぱり凄いや。カッコいいよぉ〜。(改めて感動)

・「From My Friends」、いわしさんからのプレゼントを追加。
・いい男のスケッチ [
No.13] 追加。

2001年7月13日

ただいま公開中のブロスナンさん映画『テイラー・オブ・パナマ』、やっと観ることができました♪ 私、ブロスナンさんの映画って、内容よりもとりあえずブロスナンさん自身を堪能するために観ることが多いのですけど(こらこら(^^;)、今回は違いました。この映画、超大作・・・というわけではないけれど、とても上質な作品に仕上がっています。ペテン師同士の大ウソ物語なのに妙に信憑性あったし。特筆すべきは丁寧な映画作りと絶妙なキャスティング! ブロスナンさんの悪役ぶり(^^;も然ることながら、もう一人の主人公ジェフリー・ラッシュさんの演技が素晴らしくて、彼が演じる仕立て屋ハリーのちょっぴり弱い部分とか、とっても共感しちゃいました。ラストなんて号泣ぅ・・・(T_T)。
そんなわけでこの映画、ブロスナンさんファンでない方にも自信を持ってオススメしちゃいます。是非ご覧になってみてくださいね。(*^-^*

・「From My Friends」、やっちんさん、みやりんさんからのプレゼントを追加。

2001年7月9日

私今、いい年齢してガチャガチャにハマってます・・・(爆)
最近、「ハイジ」とか「フランダースの犬」とかといった世界名作劇場のフィギュアの入ったガチャガチャが出てるんですけど、ちっちゃいフィギュアの中に作品世界が上手く表現されてて、とにかく可愛いんです♪ くるっとハンドルを回すまで何が出てくるか分からないところも実にドキドキしちゃいます(笑)。ハイジ&ヨーゼフのフィギュアが欲しくて200円をつぎ込むのですけど、なかなか出てこないのもミソですね。出てくるまで繰り返しちゃいそう・・・まさにおもちゃ屋さんの思うツボです(^-^;

・「From My Friends」、水魔さんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、ヨイヨイさんのサイトを追加。
・「
Into the West」、[6][7]ページ追加。(完結♪)

2001年7月3日

とても久しぶりになってしまいましたm(__)m。約4ヶ月ぶりの新作スケッチです。
あまりにも長かった私のスランプを打破してくれた、この人の素敵な笑顔に感謝♪ どうもありがとう。。 (^-^

・いい女のスケッチ [No.08] 追加。

2001年6月27日

ダブリナーズ・大阪店が、6月末で閉店することになりました。
バーンさんFanのお友達と会う時には、ほぼ必ずと言っていいほど利用していたアイリッシュ・パブだったので残念でなりません・・・(T_T)
先週の土曜日、そのお店での最後のライブに皆で繰り出しました。お店は閉店を惜しむ人々で超満員、ライブが始まると曲にあわせて踊り出す人続出(驚)・・・で、兎に角ものすごい盛り上がりを見せていました。
日本にもアイルランド文化を愛する人々がこんなに沢山いたのね。(^-^*
つくづく閉店が惜しまれちゃいます。(T_T)  でも、最後のライブの時を、このお店を通して出会った仲間と一緒に過ごせて本当に良かった。(*^-^* 
約2年間、私達に素敵な空間を提供してくれたダブリナーズ・大阪店に、どうもありがとう!!
(さ〜て・・また新しいアイリッシュ・パブを開拓せねばね。(^-^;)

・「Link」、TOMOさんのサイトのURL変更。
・「
Into the West」、[4][5]ページ追加。

2001年6月18日

雑誌『ダ・ヴィンチ』の今月(7月)号をご覧になった方はいらっしゃいませんか? 「こころのかぜに効く本(クスリ)」…とても興味深い特集でした。確かに本って、びっくりするくらいそういう効果がありますよね。本を読んだからといって必ずしも答えを見出せるわけじゃないけど、他の人も自分と同じような悩みを抱えていることを知れただけでも十分ココロに効いてきます。私も今、それを身を持って実感しているところです。(^^;
ちなみに最近の私のココロに効いた本は、スティーブン・チョボウスキー著の『ウォール・フラワー』かな・・

さて、今日は久々にサイトを更新できました。(^-^
とりあえず、楽しみにしてくださっていたかたが多かったみたいなので、アイルランド旅行記なるものを作ってみました。でも、旅行記って一体どんなことを書くのでしょう?(爆) こんなので良かったのかな・・・?(^^;;;
(しかも半分だけでごめんなさい。後半も近いうちにUpします。)

・「Into the West」(アイルランド旅行記のページ)作成。
・「
Into the West」、[1][2][3]ページ追加。

2001年5月14日

唐突ですが、私、来週から10日間ほど旅に出ようとしています。(ホントに唐突(^^;)
行き先は3年越しの憧れの地、アイルランド♪(*^-^*
一応ツアーなのだけど、自分としてはかなり無謀な一人旅です(^^;。
お休みを取らなければならないから会社の上司にはお話していましたが、それ以外の人には(ごく親しいお友達にも)この旅行のことはなかなか話せずにいました。ごめんね。今その理由を上手く説明するのは難しいのだけど、もしかしたら「海外旅行羨ましい!」みたいに簡単に言われちゃうのがちょっぴり辛かったのかもしれない。それに一人で参加することの心細さや仕事を休むことへの不安(ただでさえ忙しいのに…)もあって、本当に行くんだという実感がなかなか湧いてこなかったというのもあります。
自分の勇気を信じたいけど…果たして大丈夫かな?>私 (^^;
出発まであと1週間、それまでに私の腹は決まるのかしらん?!(爆)

・「From My Friends」、Junさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、nakoさんのサイトのURL変更。

2001年5月5日

3月にアイリッシュ・パブでライブを聴いて以来、ケルト音楽にハマっている私。
数日前、そのライブにフルート奏者として出演されていたジェームス・ハンターさんのお宅に、縁あってお邪魔してきました。ジェームスさんは"Celtic Nots"というアメリカを中心に活動されているケルト音楽バンドのメンバーなのですが、現在は奥さまのお仕事の都合で単身で日本にいらっしゃっています。日本では尺八(!)のお稽古やパブなどでの演奏依頼に応える傍ら、本職の大学講師や英会話の先生なんかもこなされているめちゃくちゃ凄い方です。日本語もペラペラでした!(尊敬)
今回、ジェームスさんからCeltic NotsのMIDIファイルを提供いただき、それに伴い念願だったサイトの改装に挑戦しました。(あまり変わってないけど(^^;))
「即興」「躍動感」「郷愁」「生活感」・・・(上手い言葉が見つからない(^^;;;))、そんなケルト音楽の魅力が少しでも伝わるといいな。(*^-^*)

・「Link」、Celtic Notsのサイトを追加。
・サイトの雰囲気をちょっぴりリニューアル。(^-^

2001年4月20日

河島英五さんの訃報はショックでした。私の中では『ふたりっ子』の近所の玉突き屋の兄ちゃんや『まんが道』のトキワ荘の先輩漫画家さんの印象が強いのですが(歌でなくってごめんなさい(^^;)、そのドラマの印象を裏切らない河島さんご自身のお人柄がとても好きでした。 パワフルで男くさくて優しくて温かい・・・そんな味のあるお人柄が『時代遅れ』や『酒と泪と男と女』を名曲にしたのだと思います。
♪好きな誰かを想い続ける、時代遅れの男になりたい・・
しみじみといい唄…(^-^*。ご冥福、心よりお祈りいたします。

リンク集、べるさんのサイトを追加、明日華さんのサイトのURL変更。

2001年4月8日

データの引越しも無事終了し、新しいパソコンが使えるようになりました〜♪(…って、やっとかい!(怒))
起動するの早〜い♪ さくさく動く〜♪♪ 凄〜い♪♪♪ (嬉)

リンク集、ミラクルさんのサイトを追加、玉露緒さんのサイトのURL変更。

2001年4月3日

佐藤賢一さんの小説『二人のガスコン』、とうとう読み終えました。
大好きな2人のヒーロー、ダルタニャンとシラノ・ド・ベルジュラックの夢の共演♪
原作のテイストそのままに、且つ、本家デュマやロスタンが描いた以上に人間らしい感情を備えた2人に出会えたこと、とても嬉しく思いました。
上中下の全3巻。新書の小説を買うために発売と同時に本屋に走るなんてこと、おそらく初めてだったな。面白かった。3ヵ月間、胸が熱かったよ!(^-^

リンク集、Rayさんのサイト閉鎖につき削除(お疲れ様でした。新しい生活も頑張ってくださいね(^-^)v>Rayさん)。

2001年3月27日

新しいノートパソコンを購入しました♪ 福山雅治さ〜ん(東芝DynaBOOK)!
それはいいんですけど環境整えるのに一苦労(^^;。とりあえず古いパソコンのデータを移動させたいんですけど早速てこずってます。LANカードを使ってクロスケーブルで繋ごうとしているのですけどよく解んなくって(爆)。というわけでまだ古いパソコン使ってます。いつになったら新しいパソコンを使えるようになるのでしょうか?>私(^^; 

リンク集、みやりんさんのサイトのURL変更。

2001年3月21日

3/19、20と1泊2日で東京に行って来ました♪ もともと20日は東京出張の予定でしたが、前日は日曜だし折角だから前日から上京して遊んでこようと、出発3日前に突如思い立ちました(笑) 丁度、青山で高田明美さんの原画展、それから大手町で田中芳樹さんの世界展が開催されていたんですよね。これらをハシゴすることができてとても有意義でした♪(^-^
「やりたいこと、欲しいものは我慢しない。そのかわり責任はちゃんととる。」
今年度の私の目標です。優しい人間になるための第1歩だと思ったから。

・「宝物のお部屋」、のりさんからのプレゼントを追加。(spetial thanks!)
リンク集、くろつぐさんのサイトを追加、色鉛筆同盟展のURL変更。

2001年3月5日

先日(2/28)、ラグビーの平尾誠二さんを生で見てきました。私の勤める会社の親会社で平尾さんの講演会が開催されたのです!(嬉)こんなチャンスは滅多にないわとばかりに忙しい中スーパーフレックスで会社を抜け出し、最前列のど真ん中の席をゲット(笑)、かぶりつきでお話聞いてきました♪(うっとり)
日本のスポーツ界の現状と選手の育て方、コーチングの理論、そしてそれの現実社会への応用…というのが講演内容の大筋でした(多分)。「失敗も含めいろんなことを経験すべきだしさせるべき。失敗していない奴の言葉は心に響かないから。」至極もっともなことだけど、偉業を成し遂げた人が語る言葉にはやはり重みがあります。
昨年秋に全日本の監督を辞任されてからメディアへの露出度も減り、ファンとしては淋しい思いをしてました。でも「将来に大それた夢を持っているわけではない、過去に戻りたいとも思わない、今が好きだし今を生きることが重要。」と言い切っていた平尾さんはやっぱりカッコ良かった♪ 今後の活躍も大いに期待しています。(*^-^*

リンク集、孤児与平さん、りささんのサイトを追加。

2001年2月25日

ポートレートではない絵を描いたのはすごく久しぶりのような気がします。昔はこういう絵も結構描いていたのですが、やっぱり私の粗雑な線はこういう絵には合いませんね (^^;。もうぐちゃぐちゃだよぅ…(爆)

・銃士たちのスケッチ [No.11] 追加。
・裏ページ削除。

2001年2月16日

今、辰巳渚さんの著書『「捨てる!」技術』が我が家でブームです。これまで物をなかなか捨てられなかった私ですが、この本と出会って「捨てる」という行為に対する印象が180度変わったような気がします。不要なモノを捨てることは、同時に、自分にとって真に大切なモノを見極めること。自分の価値観を発見できること。素敵なことですよね。目からウロコがおちた気分でした。
そんなわけで(笑)早速先週末の三連休を家の整理整頓でつぶしたところ、出るわ出るわ懐かしい品々…(^_^;。そんな中、母が見つけた私の昔の作品たち…幼稚園の頃に描いた落書きでしょうか? 母曰く「こんな笑えるものは大切にしまっておこう。」だって。意味ないじゃん!(爆笑)
# せっかくなので、少しの間その作品たちを展示しておきます。(笑)

リンク集、鈴木周作さんのサイトを追加。
裏ページ、捨てられなかった戦利品たちを展示。(次のスケッチを描き上げるまでの期間限定…(^^;)

2001年2月9日

『ぴえろ魔法少女シリーズのトレーディングカード15パック入りBOX』…(^_^;
本屋さんで50%OFFで売られていたのを見つけてついつい買ってしまいました。「だって高田明美さんのイラスト入りの箱だったんだも〜ん!」と言い訳しながらも、我ながら久々におバカな買い物をしてしまったと反省しております(笑)こんなカードを150枚も一体どうするんだ!>私(爆) でも、マミちゃんやらエミちゃんやらペルシャやらユーミやら…とても懐かしかったです。昔のアニメって本当に夢があったなぁ…(^-^*

リンク集、ナカさん、AOKiさんのサイトを追加。銃士広場のURL変更。

2001年2月5日

お蔭さまで我がサイトも10,000アクセスを越えることが出来ました。1年以上続けていてこれだけコンテンツの少ないHPも珍しいと思うのですが(爆)、それにも関わらずこれだけ多くの方にご訪問いただけたこと、とても嬉しく思っています。ホントにどうもありがとう!! 10,000hitの記念にと描きかけているスケッチも未だ完成していない相変わらずトロトロな私ですが、これからもどうか気長にお付き合いくださいませね。m(__)m

・「宝物のお部屋」、いわしさん、やっちんさんからのプレゼントを追加。(spetial thanks!)

2001年1月30日

この前の日曜日、ゴスペルを習い始めて初めて舞台に立ちました。小さいけれど綺麗なホールで歌えて大変気持ち良かったです。(*^-^*)
「思いっきり歌いたい!」という気持ちだけで予備知識も何もなしに飛び込んだゴスペル教室。いきなりの英語の歌詞(あたりまえ(笑))と既に出来上がっていたクラスの中にたった1人で入り込んだ心細さで、最初は続けていけるかかなり不安でした。でも続けて良かった。4ヶ月経った今、歌うことが俄然面白くなってきたから。そしてとても些細なことで笑われそうだけど、たった1人で新しい世界に飛び込めた自分にちょっぴり自信が持てたから。(^-^)v

・「宝物のお部屋・別館」、nakoさんからのプレゼントを追加。

2001年1月15日

仕事初めのこの1週間、めちゃくちゃ長かったです(^^; なんだか毎日半日近くは会社にいたような…?? この間も沢山の頂き物があったのになかなかUpできなくってゴメンナサイね。そしてこの冬休みに描いていたスケッチもやっとこUpできました。記念すべき21世紀最初のスケッチがこの人になるとは思ってもみなかったけれど(笑)、ま、“祝!伏見工V3達成”ということで…(^-^;

・「宝物のお部屋・別館」、Junさん、玉露緒さん、珠杉桂さん、Y.勇気さんからのプレゼントを追加。
リンク集、玉露緒さん、復刊ドットコムのサイトを追加。
・いい男のスケッチ [
No.12] 追加。

2001年1月8日

今日から仕事始めです。世間は祭日というのに変な会社だなぁ(^^;(その分5日がお休みだったんだけどね)。冬休み中の生活は完璧に堕落していたので、ギャップが少し心配ですが…(^^; 心機一転がんばるぞう!

・「宝物のお部屋・別館」、やっちんさん、いわしさん、のりさんからのプレゼントを追加。
リンク集、maririnさんのサイトを追加。
・いい男のスケッチ [
No.11] 追加。

2001年1月5日

今年はサイトを通して知り合った方々からも沢山の年賀状を頂くことができました。宝物のお部屋に展示させていただいているものの他にも、郵送やメイル、それからeカード(こんなシステムもあるんですねー知りませんでした〜(^^;)。皆さまの気持ちがとても嬉しい今日この頃です。どうもありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます。m(__)m

・「宝物のお部屋・別館」、Pamさん(2つ)、ミズッチさん、NoAさんからのプレゼントを追加。

2001年1月3日

今年も行って来ました、近鉄花園ラグビー場!元旦は花園で全国高校ラグビー大会を観戦するのが我が家の年中行事です。ドラマ『スクール★ウォーズ』のモデルとなった京都伏見工業高校は今年も出場していましたが、その選手達のズボンの左足の裾に「信は力なり」の刺繍を発見!! う〜ん、相変わらず熱いなぁ…(*^-^*

・「宝物のお部屋・別館」、天魔さん、水魔さん、うーさん、おかやまんさん、TOMOさん、ゆきさん、ひな太さん、みやりんさん、水紫さんからのプレゼントを追加。
・いい女のスケッチ [
No.07] 追加。

2001年1月1日

明けましておめでとうございます。とうとうやってきました21世紀!! いざなってみると例年となんら変わりのないお正月ではありますが(^^;、世紀をまたぐこの時代に生きていられた奇跡に少なからず感動を覚えたりもします。
もちろんみなさんと出会えた奇跡にも。(^-^)
なので、どうもありがとう! 今年もよろしくお願いしますね♪
さてサイトには、TOPに期間限定で今年の年賀状イラストをUPしました♪ モデルは“ミレニアム・ヒロイン”ことYAWARAちゃん♪ 21世紀最初の年賀状に彼女のこの瞬間を描けたこと、とても嬉しく思っています。(*^-^*)

TOPに、新年のご挨拶(2001年度の年賀状)をUp。


HOME / 前年度の更新履歴