● What's New (2003) ●

 


2003年12月31日

今年も残すところあと1日・・・。今年は夏のご挨拶用の絵すら描くことができず、特に後半は皆さまのところに遊びに行く時間も確保できず、ご無沙汰ばかりになってしまってホント申し訳ありませんでしたm(__)m。デザインフェスタへの参加やらゴスペルやらウォーキングやら・・・と、オフでの活動はそれなりに充実していたように思うのだけど、その分ネット活動のほうにシワ寄せがきてしまったようでちょっぴり反省しています(^^;。にも関わらず、変わらずお友達でいてくださっている皆さまには本当に感謝☆ 素敵なクリスマスイラストも頂いて、今は私もお絵描きが恋しくなっています(笑)。とりあえずは年始のご挨拶用のお絵描きで復活予定(?)なので、また来年も仲良くしてやってくださいね。
でわでわ、今年1年お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしく。皆さんも良い年をお迎えくださいね。(*^^*)
p.s.クリスマスイブのゴスペルライブはお陰さまで盛況だったようです。こちらもありがとうございました!!!

・「From My Friends」、キナミマドカさん、Junさん、猫まんまさんからのプレゼントを追加。

2003年12月14日

最近はネットにあまり顔を出せずでごめんなさいね。振り返れば11月はゴスペル関係のイベントに3つも参加しておりました(NHKと天保山とツインタワー(^^)。歌うのはとても楽しいんですけど、1つのことをやりだすと他のことがおざなりになってしまうのが私のダメなところ。気がつけば今年もあと半月(早っ)で、流石にこの時期になると仕事の進捗やら描かなくちゃならない絵のことやら年末恒例の雑務やら何やらで相当ヤバくなってきました(^^;;。このサイトにUpするスケッチも描きたいのになぁ。うーん時間が欲しい・・

さて今回は、ゴスペル関係のインフォメーションをUpさせてもらいました。私が通っているゴスペルスクールの仲間達の晴れ舞台です。出来れば私も参加したかったのですが上記のような理由により今回は断念(T_T。でももし時間が作れそうだったら会場に寄ってみたいと思っています。当日客席で歌ってる人がいたらそれは私かも?!(笑) お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね(^-^。

12/24のゴスペルライブに関するInformation をUp。
・「
From My Friends」、MARUさんからのプレゼントを追加。

2003年10月28日

ラグビーワールドカップ in オーストラリア。日本代表、唯一勝てるかもと期待していたアメリカにも負けちゃいましたね。途中まで凄くいい試合してただけにすごく残念っ!(>_<) 4年後は絶対1勝あげてねっ☆
それにしても、プロ野球の日本シリーズ戦が延びてラグビーのTV中継が無くなったらどうしようかと思っていたけれど・・・ちゃんと放映してくれてありがとね>テレビ大阪さん(^^。とは言えタイガースが勝っていたらかなりヤバかったように思いますが(笑)。日本一ならずで街が静かなのは少し物足りないですけどね。

・「Link」、かずきさんのサイトのURL変更。

2003年10月27日

高校2年の時の同窓会に行ってきました。ほとんどの人とはほぼ十数年ぶりの再会(って年齢バレちゃいますケド(^^;)。卒業後すぐに集まったりというのは1,2度あったけど、こんな風に何年も経てから開かれた同窓会に出席したのは初めて。顔が解からなくなってたらどうしようとか覚えてもらえてなかったら淋しいなぁとか行く前はかなり不安だったんですけど、いざ待ち合わせ場所に出向くと懐かしい顔(多少の年輪は感じましたが(^^;)がすぐに見つかって拍子抜けでした(笑)。
皆の近況などを聞いていると職種も状況もほんと様々。私は学生時代からさほど変化も進歩もないし こういう場って少し居心地悪いなぁって思っていたんですが、実際皆と会って話してみると不思議とそんなことは全く気になりませんでした。今がどうであれ結局のところ皆学生時代に戻っちゃうんですよね、キモチが(^^。既婚者も独り者も学者も公務員も弁護士もサラリーマンも主婦もプーも皆一緒。面白いなぁと思いました。

・「Link」、キナミマドカさんのサイトを追加。

2003年9月14日

先週末から4泊5日で東京のほうを旅してきました。ということで、行ってきたところなどをつらつらとご紹介〜☆
まず、NHKスタジオパーク。懐かしいドラマを閲覧できて大感激!!やっぱりドラマはNHKねっ(笑) 渋谷3†04。今回はアラミスにも会えずちょっと残念(T_T。 千葉勝浦。バーベキューに花火にボーリングにダーツに・・・力いっぱい遊んできました♪ 無縁坂。さだまさしさんの歌の舞台。ただそれだけ(笑)。 東京大学構内。凄いよ、学食潜入にも成功しちゃいましたっ!ねぎとろ定食美味しかったです(^-^。 本郷菊坂。樋口一葉旧居跡で旅番組の撮影隊に出くわしました!『ぶらり途中下車』9/27放映だそうです(関東ローカル番組でしょうか?)。 ジブリ美術館。平日にもかかわらず家族連れとアベックでいっぱいだったよ(^_^; 六本木ヒルズ。展望台からの眺めは超圧巻っっ!今回歩いたところ全部見えました♪
p.s.
旅行中にお会いした皆々さまにも大変お世話になりました。どうもありがと〜♪ お陰で楽しい旅になったよ(^o^。

・「From My Friends」、このはさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、山川慧さんのサイトを追加。

2003年8月25日

天保山サントリーミュージアムで現在開催中の『ディック・ブルーナー展』に行ってきました。ブルーナー氏と言えば、子供の頃誰もが親しんだであろううさぎの絵本ミッフィーちゃんの産みの親(^^。絵本、絵画、グラフィック作品など約1500点の作品が所狭しと展示されていました。んもぅとにかく可愛いったらっ!!!それに、あのシンプルな線と6色のみの色の配合に物凄いこだわりがあったことを知って改めて感動。独自のスタイルを確立した人の仕事というのはやはり凄いですね。圧巻デシタ☆(^o^
P.S.
ブルーナー氏はペーパーバックの表紙デザインというお仕事もされていたそうなんですけど、彼が表紙を手がけた作品の中に『007は2度死ぬ』を発見・・・! な、なんかとっても可愛いJボンドになりそうな予感が・・・(^_^;

・「From My Friends」、ゆきさん、のりさん、Junさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、なおベイベーさんのサイトの紹介を変更。

2003年8月16日

町内の盆踊りに行ってみた。地元のイベントに足を運ぶなんて何年ぶりだろう。先月は天神祭にも行ってみたけど、ああいう有名なお祭りとはやっぱり全然雰囲気が違う。小さいし静かだし、若者率も低くて刺激が少ない(爆)。でも、テキ屋に並ぶ顔ぶれが近所のおじちゃんおばちゃんというのが、実に久しぶりの感覚で味わい深かった。懐かしい雰囲気にちょっぴり心が和んだ夜でした・・・。(←少し感慨深)
p.s.久しぶりに食した綿菓子も甘くて美味デシタ♪(^-^

・「From My Friends」、佐助さんからのプレゼントを追加。

2003年8月12日

毎年、NHKの歌番組『思い出のメロディ』を観ると「あぁお盆だなぁ。」と感じる私(笑)。小さい頃はほとんどが知らない歌知らない歌手だったのに、最近では知ってる歌知ってる歌手もどんどん出てきて時の流れを感じます。今年のオドロキは堀ちえみさんがその番組に出てきたこと(爆)。今や彼女も懐メロなのね・・と軽〜いショックを感じた一昨日の夜でした。(^^;

・「From My Friends」、のりさん、いわしさん、猫まんまさん、原智さんからのプレゼントを追加。

2003年8月5日

めちゃくちゃ遅ればせながらですが“祝♪『アニメ三銃士』DVD化”〜♪(嬉) このアニメは間違いなく私の青春の1ページでしたから、DVD化のニュースを知った時はもう狂喜乱舞ものでした。先日ようやく予約もしてきて胸をなでおろしているところです。1ヵ月後が楽しみダ☆(*^o^*)
ということで、今回はこの『アニメ三銃士』にちなんだスケッチをUpしてみました♪ あ、いえ、あの・・・、確かに『アニメ三銃士』のつもりで描いていたはずなんですけど・・・(滝汗) ど、どうぞ広〜い心で観てやってくださいね。(^_^;汗々

・銃士たちのスケッチ[No.15]追加。

2003年7月30日

今、会社で手塚治虫の『ブッダ』が流行中。現在6巻まで読破しました。何と言うか・・重すぎるテーマに愕然です。もう読むの止まりません。以前、読み始めたら怖くなってやはり止まらなくなった『リング』と少し似た感じかも(汗) そうして私の寝不足の日々は続くのであった。(^^;

・「From My Friends」、ともさん、MARUさん、southernbeachさんからのプレゼントを追加。

2003年7月12日

マイブームなウォーキング、先週末は奈良に行ってきました。目的地は秋篠寺、薬師寺、そして東大寺と奈良公園の辺り。一見渋い選択ですが、実は全てさだまさしさんの歌に所縁ある場所。またしてもミーハー魂炸裂です(笑)。まぁそれはともかく、秋篠寺には伎芸天という仏像さまが居て、それが大変美人だという噂なので一度お会いしてみたかった。「美人って言っても仏像だしなぁ・・・(^_^;」と正直なところ期待半分だったのですが、会ってみて吃驚!! 明らかに他の仏像さまとは顔つきが違っていました。何よりあの心安らぐ微笑みは感動というより衝撃です。惚れました。暫くその場から離れられませんでした。
それにしても奈良って凄いですね。何て言うかスケールが違う。薬師寺東塔が同じ場所でその美しい姿を1200年以上も保ち続けていること然り、東大寺に居る大仏さまの桁外れな大きさ然り、平城京跡の1.5km四方がただのだだっ広い草原のままで残されていること然り・・・(^^;;。京都や奈良のお寺なんてそれこそ小学校の遠足で大概は回ったはずなのですが、当時は全然そんな風に感じませんでした。この凄さを実感するには、それなりに人生経験が必要なのかも知れませんね。

・「From My Friends」、NEOさんからのプレゼントを追加。

2003年6月22日

先週末、会社のイベントでUSJへ行ってきました♪(^o^。一応映画好きを自認していた(つもり)の私だったのですけど、『E.T.』も『ターミネーター』も『ジュラシックパーク』も『ジョーズ』も『ウォーターワールド』も・・・アトラクションになっている映画を全く観てなくってさぁ・・・(汗)。自分の偏りまくりな趣味に改めてビビってしまいました(爆)。「せめて『E.T.』くらいは観といてください!」と一緒に回った同僚には怒られましたけど・・・(^_^;。でも大丈夫。映画知らなくてもアトラクションは十分楽しめましたから♪(←こらこら) ちなみに1番楽しんじゃったのはアイリッシュパブでの昼食!(笑) USJオープン当初からあのパブには行ってみたいと思っていたのよね〜♪ 念願叶って幸せデシタ。(^o^ 
# ただ、黒ビールが置いてなかったのだけが残念無念。。。
# 黒ビールのないアイリッシュパブなんてぇぇぇ(ToT

・いい男のスケッチ [No.19] 追加。

2003年6月7日

金曜の夜中にNHK教育で『ふたりはふたご』を再放送しているのを発見っ!!(嬉)アシュレイ&メアリーケイトはやっぱり可愛い♪♪ (*^o^*

・「From My Friends」、Junさんからのプレゼントを追加。

2003年5月26日

GWにウォーキング・シューズを購入してから、京都方面へウォーキングに出かけるのがマイブームな私。先週は京都の伏見稲荷へ行ってきました。伏見稲荷大社と言えば全国のお稲荷さんの総本山。私などは「あの伏見工業高校の近くだわ♪ 山口先生やラグビー部員もこの辺りまで走りにきたりしたのかしら・・・(*^^*)」などという実にミーハーな思いを抱いてここにやって来た人なので詳しいことは分かっていないのですが(こら(^^;)、とにかく歴史は古いです。そしてスケールも大!稲荷山(標高233メートル)のあちらこちらに点在するお塚や神蹟、そしてそれらを結ぶ山参道に奉納された数千本もの鳥居が林立する風情はとにかく圧巻でした。約2時間のお山巡り、どこまでも続く朱色のトンネルの中を身の引き締まる思いで歩いてきました。辺りも静かで、とても気持ち良かったです♪(^-^
P.S. でも、雑念を払いのけることが出来なかった私は、帰りにチャッカリ伏見工業高校にも寄ってきてしまったのでした。(^_^;

・「From My Friends」、COASAさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、southernbeachさんの別館サイト(紹介)を追加。

2003年5月10日

GWが終わって1週間。ゴスペルライブやら京都散策やらと日記に残したいネタもいろいろあったのですが、もう古くなっちゃったので割愛・・・(^^;
最近ケーブルTVで『探偵レミントン・スティール』の再放送が始まりました。念願だった第1話、やーっと観ることができました♪(嬉) ・・・っていうかブロスナンさん若っっ☆

・「Link」、悠宇さんのサイトを追加。
・な〜んとなくTOPの壁紙模様替え♪(笑)

2003年5月1日

こちらでのご挨拶が遅くなりましたが、先日のデザインフェスタでは沢山の方々にご来場いただきました。個人的な反省点はいっぱいありますが、とても貴重で楽しい2日間を送ることが出来ました。お世話になった全ての方々に感謝! どうもありがとうございました!!!(*^o^*
ということで今回は、デザフェス出展用に描いたスケッチをUpしました。「初参加だし、私らしいと言えばやっぱりこれだわっ!」というかなり趣味偏りすぎなモチーフ選び(笑)。でもって見事に玉砕しました〜☆(バカ(^_^;)) う〜む、やはり一見さんの目は厳しいわ! 次回はもうちょっと万人受けする作品も飾れるように頑張ろうっと☆(←ささやかな次回への意気込み(笑))
P.S.
crewJのサイトに当日の様子などがUpされていますので、良かったらそちらもご覧下さいね(^-^。

・銃士たちのスケッチ[No.14]追加。

2003年4月16日

今日(4/15)放映されたNHKの『プロジェクトX 挑戦者たち』、なかなか面白かったです。というか、実は自分の仕事に少々馴染みのあるテーマで、実際に知ってる方々の顔が映ったりとかしたからなんですが・・・(笑)。
今回の主人公・坂村先生も、昨年出張で出向いたトロンショーで熱弁を振るう姿を拝見したことがあります。その時とても熱い人だなぁという印象を受けたのですが、今日TVを観てナルホド納得。かつてビル・ゲイツと闘った男だったのですなぁ・・・。(^-^

・「Link」、みやりんさんのサイト一時閉鎖につき削除。
・いい男のスケッチ [
No.18] 追加。

2003年3月23日

最近購入したオススメのCDを2枚ほどご紹介。(^^
1つは、かつてノエビアのCMで使用されていたヒット曲を集めたCD、その名も『コスメティック・ルネッサンス』。懐かしいヒット曲をオリジナルとは異なる意外なアーティストがカヴァーするというコンセプトが面白くて、このCMシリーズは当時からファンでした。覚えてらっしゃる方います? 西城秀樹の「愛が止まらない」、坂本冬美の「銀爪」・・・などなどラインナップを聞いただけでも興味深々♪1曲1曲の完成度が高くて聞き応えもバッチリです。
そしてもう1つは今回のスケッチの彼女。こちらは予備知識ゼロの正真正銘の衝動買いでした(笑)。でもすっごく良い買い物でした。皆さまも機会があれば是非♪ (^-^

・いい女のスケッチ [No.15] 追加。

2003年3月10日

今朝は休日だけど早起き。頑張って朝一番の『007/DAD』を観てきました♪
ブロスナンさんやっぱり素敵!ハルちゃんもカッコ良過ぎ〜!!ZAO役の役者さんもなかなかのイイ男だったわ〜♪♪ (惚)
(あ・・・勿論内容も痛快で良かったよ(笑)。流石はエンターティメントっ!(興奮))

・「Link」、べるさんのサイトのURL変更。

2003年2月24日

待望の『007』公開日まであと2週間♪ 昨日ふらりと本屋さんに寄ったら、各社から刊行されているどの映画雑誌にも007特集があってちょっと感激!(嬉) だって10年前なんて、ブロスナンさんの記事を探しまくって片隅にでも載っていたら即買いしていたんだもん。どれ買おうか悩むなんて贅沢な話です。で、結局昨日は「スクリーン」を購入。でも最終的には全部買い揃えてそうな自分がちょっと怖いデス(^^;(・・・って、悩む意味ないじゃん!(爆))

・「Link」、沙世さんのサイトのURL変更。
・いい女のスケッチ [
No.14] 追加。

2003年2月2日

今年2/1はTV放送50歳の誕生日! ということで、NHKで1日中やっていた特別番組の、次々と飛び出してくる懐かしい映像についつい見入ってしまいました(笑)。特に三波伸介さんの『減点パパ』(だったかな?)の映像が懐かしかった〜っ!!(って年が・・・(^_^;)確か、三波さんがその回の主人公となるお父さんの特徴などをその子供達から聞き出して、即興で似顔絵を描いていくんですよね。で、最後にそのお父さんご本人が登場〜♪・・というようなバラエティ番組だったと思います(うろ覚え)。三波さんの絵の才能にも感動しましたが、何といっても番組のコンセプトが温かくて素敵なのに改めて感心しました。作り手の心が感じられる番組は年月を経ても全く色褪せません。昔のTV番組って映像や技術がイマイチでも、そういう意味で名作は多かったなぁと思います。現在はTV番組もすっかり大量生産の時代になりましたが、果たしてその中にず〜っと語り継がれていくような名作はどれほど存在しているでしょうか。

・「From My Friends」、このはさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、ともさんのサイトを追加。

2003年1月27日

ヤワラちゃん&谷選手@オリックス、祝・結納〜♪♪ (^o^)

・「From My Friends」、玉露緒さんからのプレゼントを追加。
・いい女のスケッチ [
No.13] 追加。(「新年のご挨拶2003」から移動(^^)

2003年1月20日

我が家では只今中国茶ブーム。中国茶器セット(工夫式)とゆーのを最近手に入れまして、見様見真似で楽しんでおります。今まで中国茶=烏龍茶だと思ってた私、浅はかでしたわ(爆)。それに中国のお茶がこんなにも香り高きものだったなんて知りませんでした。飲杯がおちょこ並に小さくておままごとみたいなんですが、そこもまた優雅で味わい深き哉♪ おかげで今日も水腹です。(^^;

・「From My Friends」、nakkoさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、水野あやかさんのサイトのURL変更。

2003年1月13日

2003年前半は、ご贔屓の役者さんが出演する映画が目白押し〜☆(嬉)
ということで、本日はその第一弾『ゴースト・シップ』を観てきました。ガブリエル・バーンさん約2年ぶりのスクリーン復帰に大興奮♪ 待ってたわ〜、バーンさま〜っ!!(*^o^*) しかしながら映画のジャンルはホラー(T_T。恐いのが苦手な私にとってこれは辛い。グロいシーンは観たくないし、かと言ってバーンさんの出番は見逃しちゃいけないし〜っ(ジレンマ)。で結局“グロい映像は目隠ししながら観ちゃう作戦(?)”を敢行〜☆(笑) バーンさんは相変わらずカッコ良かったんですけど、おかげでオチが良く解らんままに終わってしまった気配・・・(爆)
# ご覧になった方いらっしゃったら、こっそり解説してくださいな(^^;;。(をい)

・「From My Friends」、Junさん、いわしさんからのプレゼントを追加。

2003年1月3日

この2日間というもの、何もせずただただ皆さんから頂いた賀状を眺めてはニヤニヤする毎日・・・。いかんわ〜、そろそろ行動を開始せねば・・・(^_^;
# 皆さま、ホントありがと〜♪♪ (*^o^*)

・「From My Friends」、くろつぐさん、ゆきさん、MARUさん、佐助さん、AOKiさん、みやりんさん、なおベイベーさん、原智さん、tokioさん、水魔さん、ナカさん、おかやまんさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、まやこさんのサイトのURL変更。

2003年1月2日

新年明けましておめでとうございます。昨年も沢山の方にご来訪いただき、感謝の気持ちでいっぱいです♪ 今年もどうぞ仲良くしてくださいね。m(__)m
・・・ということで、サイトには期間限定で“新年のご挨拶イラスト”をUPしました。今年のモデルは、米TVドラマ『フルハウス』に登場するミシェルという女の子。既に数年前に終了しているドラマなのですが、昨年あたりからのケーブルTVでの再放送で私すっかりハマってしまいました〜(*^o^*)。あんな楽しくて素敵な家族、ホント憧れちゃいますよね♪ なお、このミシェルを好演したオルセン姉妹(双子だそう)も今やティーンエイジャー、当時の面影を残しつつ素敵なレディに成長中です♪(^-^
P.S.
今年も素敵な年賀状を沢山頂き、ありがとうございました。 近いうちにお宝のお部屋で紹介させてもらいますね。(*^-^*

新年のごあいさつ(2003年度の年賀状)をUp。


HOME / 前年度の更新履歴